思い想いのたけくらべ・9

 思い想いのたけくらべ・9 

透明「阿蘇さん今までの2つは、あくまでも

   旦那様が戻って来たとき、阿蘇さんと

   旦那様が昔のように仲良く暮らして行けるよう

   価値観ものの考え方を修正し、

   旦那様を迎え入れる準備に他なりません

阿蘇「はい

透明「この二つが終わって、阿蘇さんに旦那様と

   本当にやり直せる自信がついたら、

   次は、旦那様と復縁をするために、

   旦那様の心を実際に引っ張って来なければなりません

   その方法が、十二線です

阿蘇「・・・十二線

透明「生物には、感情生体を司る周期が存在します

   この周期は、常に一定のリズムを刻み、

   1ターン12として構成しています

   12の周期の要になる数字は、

   10

   この数字が十二線の命ともいえるタイミングになります

阿蘇「

透明「それじゃあ、少し具体的に話しをしますね

阿蘇「は、はい お願いします

透明「例えば、阿蘇さんが風邪を引いたとします

   風邪を引いて1日目から3日目までは、

   現状はあまり変わらず、4日目に症状が変わり

   1日目~3日目を養生して過ごした人は、

   4日目に少し良くなり

   無理をしてしまった人は

   4日目に症状が重くなります

   4日目に症状が良くなった人は、4日目~6日目

   どのように過ごしていたかによって、

   症状が緩和したりぶり返したりします

   要するに、この1・4・7・10の数字は、

   から始めたものの結果をに見ることが出来、

   1・4と続けたものの結果をに見ることが出来るという

   ものですこれは、生体だけにいえるものではなく、

   感情脳回路精神にいたるまで、

   全てに使える周期です

阿蘇「へ~っ

透明「極端に言うと、覚えたい単語を、1日目に勉強して、

   次に4日目に同じことをやる

   7日目も同じことをすれば、10日目には、

   忘れることのない記憶にしっかりとインプットされます

阿蘇「す、すごい

透明「これは、一般的には知られていませんが、

   人の体はこの周期によってバランスを保たれている

   と言ってもいいでしょう

   これを応用したものに、催眠術操気術などがありますが、

   それは、詳しくは教えられないので

   今回はこの法則を使って

   旦那様の気持ちが、ご家族に向くように使い、

   心を取り戻してみましょう

   少し、刷り込み効果もあるものですが、

   もちろん旦那様の気持ちが優先で行いますから、

   取り戻してからの努力は必要ですからね

阿蘇「は、はい 努力します

透明「それでは、具体的にやることを説明しますね

十二線は、使い方によって

人の気持ちを変化させたり、

能力を格段にUPさせることすら出来ます

ですが、人の気持ちはそれだけで全てが変わるほど

単純ではありません

切っ掛けを十二線で作っても、その後の気持ちを持続させることは、

相手の立場になり相手の気持ちを理解することが大切

十二線は、切っ掛けを作るために使い、

その後の努力をするのは自分自身であることを

忘れてはいけません

次回は、阿蘇さんを通して十二線の具体的な使い方

説明しますね

             続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. いちごはるまき より:

    これは・・・・すごい話ですね。
    とにかく、自分のモチベーションの維持や、後、自分がレベルアップさせたいと思って取り組んでいることを、もっと楽に順序立てて理論に基づいてやっていくための何かいい方法がないものか・・・と言う事を考えておりまして、そのアプローチの一つとして、色々な脳科学の本を読んでいるんですが、それらで得た知識と、先生の今回の「十二線」のお話が、頭の中でちょっと合致してきたように思います。
    なんか、すごく納得・・・。
    今回のは、とにかく、ある意味、すんごい衝撃です。昔から漠然と思っていたことが、先生の記事を読んで、なんか少しわかったような気がしました。
    とにかく物事に取り組む時の考え方をきっちり教えていただいた気分です。こんなすごいお話、聞かせていただいて本当にうれしいです、ありがとうございます。
    また次の記事が楽しみ。本当に楽しみです。

  2. キャンディ より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    男性脳、女性脳の違いとか、性別によって物の考え方、見方が違うのだと単純に納得していたのですが、人間って本当に奥が深いですね。
    >相手の立場になり相手の気持ちを理解することが大切
    忘れないようにします。
    でもこれが一番難しいのかも知れません。
    今まで散々理解しよう、分かろう、近付こうとしていましたが、いつも空回りばかりでした。
    それでも1からの作業、頑張らねば。。です。
    先生、本当に感謝しています。次回も宜しくお願いします。m(__)m

  3. はるみん より:

    12線!そんなものがあったんですか~…(@_@;)それを知ってたなら、今までの失敗は最小限に抑えられたのになぁ(笑)
    こういう事を既存の様々な東洋?占いで公表してほしかったです…。

  4. インカローズ より:

    てんちゃぁーん
    こんな 大事 大切な事 教えてくれてありがとう{CARR_EMO_38}
    素直にありがたく頂いて 前進しなくっちゃ … 明るい未来を~{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}
    次回うP 超楽しみ{CARR_EMO_38}

  5. Wood より:

    経験論が理論的に証明された気分です,師匠。
    【3日坊主】という単語がよぎりました(苦笑)
    複数の組織を大きくしていく中で,優秀な人材が来るのが大概4年目でした。
    戦績が全国規模で出るのが7年目。
    組織が完成するのが10年目でした。
    もちろん,集中的にやることで,3年の密度を濃くしたら,
    4年目の成果もそれに比例したものになりました。
    この辺を何となく経験論で幹部教育に使っていたのですが,
    師匠のおかげをもって,新たな根拠を示せることに,非常に感謝しております。
    ありがとうございました(礼)

  6. けい より:

    おおおお”φ(゚□゚*(゚□゚*)φ” メモメモ {汗}
    すごいお話をお聞きしました!活用できそうな気がします♪
    次回のアップも楽しみにしています{ラブ}

  7. フェリーチェ より:

    透明先生すごいお話し聞けて、嬉しいです(*^-‘)
    今主人との仲が良くないのでo(><)o
    参考にしたいです。
    次回のアップが待ち遠しいですo(≧∀≦)o

  8. チー より:

    透明先生、おはようございます{スマイル}
    十二線。。。風邪の例えで何となくわかります{YES}
    色々なことに活用できるとのことなので、次回も楽しみです{ルンルン}
    でも、いつも先生に色々な情報を頂いてばかりで、なんだか申し訳ないような気がしてます{涙}感謝の気持ちを込めてポチッとなぁとしておきます{キラリ}
    今日も素敵な一日でありますように{ラブラブ}

  9. はるな より:

    1・4・7・10…この数字って、思い当たることがあります。
    気学(風水)の本に、吉方位の効果が現れてくるのは1ヵ月後、4ヵ月後、7ヵ月後、10ヵ月後と書かれていました。
    十二線のお話を伺って、この周期を応用したのが気学なのかと、すごく合点がいきました。
    でも大事なのは、その間の過ごし方{キラリ}ですね。
    透明先生、いつも素晴らしい知識を教えてくださってありがとうございます{ハート} 

  10. mayu より:

    先生 皆さん こんにちは
    12線…知りたいけれどちょっと怖い…
    でも!!次回の日記も楽しみにしております^^

  11. うーたん より:

    仕事をしていた頃の事を思い出したら、あてはまっていたなと思いました。私は7年勤務して退職しましたが、満足して退職できたのもがんばりが実った年だったからなのでしょうか。もう少しがんばってみたかったけど、赤ちゃんの為に引退しました。赤ちゃんは亡くなったけど仕事への悔いはないです!赤ちゃんの事も時間とともに上手く消化していけるのでしょうか…

  12. ののみち より:

    うわわわわびっくりしました!風邪ひいた時など、三日我慢すればきっと四日目には良くなるっ!と堪えたり、子供の熱なども四日目には元気になって!て念じたりしてました。薬も3~4日分出ることが多いのも十二線に基づいてたりするのかな!?と、なんかびっくりです{CARR_EMO_388}!
    世の中は不思議がいっぱいですね!!
    興奮しました(笑)。
    世の中ってもしかして説明出来ないことってひとつもないのかも?とか頭がチカチカしました(^_^;)!
    阿蘇さん頑張ってください!

  13. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}十二線…初めて聞いた言葉で興味深く読ませて頂いてます{CARR_EMO_285}こんな周期があったんですね{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}びっくりです{CARR_EMO_379}先生が忙しい中、沢山役に立つお話しをしてくれてとても嬉しいです{CARR_EMO_96}先生の言うとおり切っ掛けがせっかくあっても自分自身で努力していかないと何においても駄目ですね…{CARR_EMO_389}私も日々努力です。。先生はお身体に本当気をつけて下さいね{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_276}

  14. ニモ より:

    12という周期で何事も動いているという話しは
    読み聞きしたことがありますが
    1・4・7・10という数字は知りませんでした{キラリ}
    今日も大事なお話をありがとうございました{キラリ}

  15. NORI より:

    こんばんは{ユニミーピンク}
    う~ん、なるほど~{ひらめき}
    みなさんおっしゃるように、透明先生の一つの鑑定の中に必ず勉強になるテーマがありますね{プレゼント}
    いつもありがとうございます{YES}
    改めてここのブログを発見できて良かったと思います{アップ}
    それでは{始まり}十二線の具体的な使い方{終わり}を楽しみに待っています{レースピンク上}

  16. ろっきーな より:

    透明先生こんばんわ{月}
    わたしは今7年付き合って同棲している彼から
    別れを言い渡されてます{ダウン}
    まさに 我勝慢と我等慢がひどい女だったからです{ハートブレイク}
    透明先生のアドバイス通り過去の日記を書こうとしたら
    目が腫れぼっちんになっちゃいました{げっ}
    十二線をするにはまずは家を出なくちゃだめですかねー。
    まだ悪あがきをしている最中です。。。
    それと出て行ってからどれくらして十二線を始めたらいいですか?
    ホントこんな自業自得なしょうもない質問してすいません{汗}
    一生懸命やってても苦しい思いをして生きてる人もいるのに。。。
    なのでスルーして下さっても結構です{汗}
    ご清聴ありがとうございました{スマイル}

  17. 透明先生 より:

    >ろっきーなさん
    お辛いときに、コメントくれてありがとうね{ごめんなさい}
    少しだけ、私からアドバイスをさせてね{キラブルー}
    今はまだ、一緒の家に住んでいるようなので、
    ろっきーなさんが、彼と話せる状況であれば、
    一度ここに書いてくれた想いをもう一度、
    彼に伝えてみませんか{YES}
    自分自身と向き合い、自己を見つめ直せた今なら、
    チャンスもあるかもしれません{YES}
    十二線は、その後でも良いと思うので、今は彼といる時間を
    大切にしてみてください{キラピンク}
    もし、それでも二人の溝が修復出来ないようであれば、
    家を出てから、3週間から1ヶ月の期間をあけて
    十二線を行ってみてください{グッド}
    応援しています{YES}

  18. ろっきーな より:

    透明先生こんばんわ☆
    お忙しいのにコメントありがとうございます{キラリ}
    散々わがままを言ってきたので、
    本当なら彼の考えを尊重してあげるのがやさしさだって
    わかってるんですがそれができなくて・・・。
    今一人暮らしを始めるために物件を探してます。
    新しい家を契約する前にもう一度自分の気持ちを
    伝えてみようと思います{アップ}
    ダメだった場合は先生のアドバイス通り、
    1カ月我慢して一二線をしてみようと思います{ドキドキ}
    その間に前向きな考え方に変わってればなぁーとも思います{ひらめき}
    先生のお陰で希望が持てました{虹}
    とりあえず今できることを頑張ってみます!!
    いい報告ができるといいなぁー{ラブ}

  19. ろっきーな より:

    透明先生こんばんわ
    先日アドバイスをもらったロッキーナです{ルンルン}
    その節はありがとうございました(ペコリ)
    前にお伝えしたようにGWに引越しをして、1カ月後に十二線を・・・・
    と思ってた矢先に彼の部屋から見てはいけないものを
    見てしましました{ダウン}
    デジカメの保証書を探していたら、
    女の子と北海道旅行の写真が・・・。
    もうだめですかねー。
    十二線しても気持ちは戻ってこないですかねー。
    なんかどうしていいかわからなくなりました。
    しんどいっす。。。

  20. ちるる より:

    わたしも十二線始めました。がんばります。

タイトルとURLをコピーしました