silver forest (隠者の森)・4

 silver forest (隠者の森) 

~・~・~・~・~・~良清園からの手紙~・~・~・~・~・~

透明様

突然のお手紙お許しください。

まだ、私の気持ちが整理出来ず、言葉にする自信が

持てない為、手紙という形をとらせて頂きました。

○月×日

実香が、突然胸の痛みを訴え、救急病院に運ばれました。

病院も色々と手を尽くしてくれましたが、

まもなくして、実香は帰らぬ人となり、

私達は何も出来ず、ただ実香が帰ってくると信じて

病室に立ちつくしていました。

今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

昨日まで、元気に走り回っていた実香が・・・。

痛かっただろう、心細かっただろう、辛かっただろう、

私は何故気づいてあげられなかったのか?

悔やんでも悔やみきれません・・・。

実香は、1歳の時に親においてゆかれ、発見された時には

すでに、心臓に障害を抱えていました。

それでも実香は、明るく皆に優しい子に育ってくれて

いつも笑顔をたやさない素敵な子になりました。

これも、透明さんが園の子供達に色々な事を教え

気を配って頂いていたからだと、感謝しています。

実香が病院に運ばれているとき、うわごとの様に

「おかあさ~ん・・・

    とうちゃ~ん・・・とうちゃ~ん・・・。」

と何度も何度も口にしていました。

今にして思えば、あの時の「とうちゃん」は、

透明さんのことだったのかもしれません。

あの子にとって貴方は、父であり、兄であったのでしょう。

貴方が園に足を運ばれたとき、実香はいつも貴方の隣で

嬉しそうにしていたのを想い出します。

実香が生前食卓を前によく言っていたことがあります。

「実香は、いつも幸せなんだ!みんながいてくれて、

 ご飯もおいしいから、いっぱいいっぱい神様に

 感謝しなくっちゃ!」

そう言っては、青い空に向かっていっぱいの笑顔を見せていました。

実香は、たった7歳でこの世をさりましたが、きっと

幸せを見つける天才だったと想います。

私達は実香に多くのことを教わり学び、かけがえのない経験を

させてもらったことを胸に刻み、子供たちの為に努力して行こうと

想っています。

透明さん、どうかお近くにいらっしゃるときは、子供たちに

会ってあげてください。きっとその中に、実香もいつもの笑顔で

貴方を待っていると想います。

最後に、連絡が遅くなったこと許してください。

                児童養護施設

                 良清園  加瀬良子

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

           続く・・・。

魔導の日まで、あと一日

いよいよ明日です

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆかまる より:

    心臓に障害…
    悲しいです。
    とうちゃ~ん…
    最後に透明先生を呼んでたのですね。
    それから、お母さんも…
    親に置いて行かれた子供も多い現状…それも子供にとって何か意味のある事なのでしょうか。
    木人図に書かれた事なのでしょうか。

  2. 洋介の兄 より:

    {グズン}{涙}涙が止まらないのですが・・・師匠{グズン}
    いろんな見方がこの話にはあるのでしょうね。。。
    『silver forest 』の意味は何でしょう?
    そこに行けば、もう一度実香ちゃんに会えるのでしょうか?

  3. まっちゃん より:

    ごめん・・・涙で・・・画面が見えない{涙}

  4. かぼす より:

    本当に悲しくせつないです。。{グズン}
    短い生涯だったけど、
    実香ちゃんは素敵なものをいっぱい
    みんなの心に残してくれたのですね。
    わたしの心にも実香ちゃんの
    <色:#330000>「実香は、いつも幸せなんだ!みんながいてくれて、
     ご飯もおいしいから、いっぱいいっぱい神様に
     感謝しなくっちゃ!」
    という言葉がとても響きました{ベル}
    自分は足りないものを求めてばかり{げっ}{超びっくり}
    今あるものにもっと感謝しなきゃいけないって{汗}
    実香ちゃんの思考が重なった瞬間{ひらめき}、
    私はほんとに幸せだ~って感じることが出来ました{YES}
    つい人を羨んだり
    嫉妬したり
    ひがみっぽくなったりなあたい。。。{悪魔}{汗}
    神様~{超びっくり}
    実香ちゃんのような爽やかで綺麗な心を下さーーーい{超びっくり}

  5. より:

    先生こんばんは…。私も何度も読んでは涙が後から後からでてきます。美香ちゃん…どんなに苦しかったでしょうか、心細かったでしょうか…。お母さんや先生、大好きな人達に会いたかったよね‥。小さい体で一生懸命頑張ったね‥出来る事なら抱きしめてあげたい気持ちです‥。こんな時、言葉が上手く出てこないものですね。。美香ちゃんにとって、園の子供達にとって先生はかけがえのない存在なのですね‥。先生の優しく温かいお人柄が伝わったきます。美香ちゃん…空へ逝ってもきっと素敵な笑顔でみんなを見守ってくれてるのではないでしょうか。。。

  6. インカローズ より:

    てんちゃん
    実香ちゃんは!!
    とうちゃんに…何を言いたかったのかなぁ…ありがとう、だけでは…ない。 何か…、
    カウントダウンいよいよ明日は気合い入れてお願いしなきゃ イメージかたまったし!!
    それにしても
    次回気になるうP待ってます…

  7. より:

    とても悲しいです。
    前回の終わり方から、もしかしてと思いつつも。
    前回の透明先生の心の描写がとても細かいだけに、
    何度もその日は自分は何をしていたのだろうと
    思い起こされた、透明先生のお気持ちが痛いです。
    今回の silver forest がどちらに向かうか
    私にはまだわかりかねますが、
    実香ちゃんと透明先生が、
    一緒に笑うことができていることをお祈りします。

  8. スノー より:

    涙ポロポロ…{CARR_EMO_391}
    実香ちゃん、まっすぐで心優しい持ち主ですね。
    最近、落ち込んでおり、幸せとは何だろう?って考えていました。
    この話で改めて教えられたような気がしました。
    私も見習いたいくらいです…。

  9. ののみち より:

    言葉になりません{CARR_EMO_391}。
    言葉に出来ません‥{CARR_EMO_391}{CARR_EMO_391}。

  10. フェリーチェ☆ゆきHAPPY より:

    読んでいて涙がでました。
    実香ちゃんは たった七歳で天に召され でもいつも感謝の気持ち忘れなかったんですね
    天国では安らかに楽しくすごしてほしいです
    ご冥福をお祈りしています

  11. ニモ より:

    生きているといろいろなことがありますね
    透明先生のお心、いくばかりかと想います
    心優しい美香ちゃんに
    わたしも救われて
    感謝の気持ちでいっぱいです

  12. 有野。 より:

    ミカちゃんに会ったこともないんだけど、ミカちゃんの笑顔が文面の端々に見えて涙がとまらなくなりました…。別れはやはり辛いものですね。次回アップ楽しみにしています。
    今を生きてるだけありがたいので魔導の日も上手に活用させてもらって、幸せになります。

  13. チー より:

    先生、こんにちは。
    このような展開になるとは、思っていなかったので
    ショックです。。。
    人はいつかは死を迎えると解っていますが、せつないです。

  14. 匿名 より:

    あまり自分だけを攻めないで、せんせ{CARR_EMO_114}
    木にそうしるしてしまっていたなら…
    観音経ならあげなれてるけど今日は地蔵経あげます。
    …届くか分からないけど{CARR_EMO_334}

  15. りこ☆ より:

    こんにちは。
    いつも、拝見させて頂いております。
    コメントは以前に一度したきり だったのですが、
    今日は、読んでいて、涙がボロボロ止まらず・・書き込みさせて頂きます。
    実香ちゃん、

  16. りこ☆ より:

    すみません、途中で送信してしまいました。
    実香ちゃん、天国で安らかにお休み下さい。
    今日は貴女から「感謝する気持ち」の本当の意味、大切さを
    教わった気がします。どうもありがとう。 
    透明先生にもお礼を申しあげたいです。
    いつも、私たちに大切な事をを気付かせてくれる
    お話を 書いて下さりありがとうございます。
    明日は観音様のところへお参りにに行く予定です。
    皆の幸せをお祈りしようと思います。

  17. mayu より:

    うまくいえません…
    感謝の気持ち
    いつも忘れずに居たいです

  18. リン子 より:

    ミカちゃんの事、周りで彼女と過ごした方々の事を想うと胸が苦しくなります。一生懸命生きて、神様に感謝をしていた子が、何故このようなことになってしまったのでしょうか・・。
    日々無事に生きていることに感謝しなければ・・・と思わずにいられませんでした・・・。

  19. チョコパフェ より:

    まだ小さい赤ちゃんを捨てる親の気持ちが理解できないし理解したくもないです。実香ちゃんの親に対して怒りが湧いてきます。理不尽さに言葉が見つかりません!

  20. アイボリー より:

    連投すいません。子を持つ親となった今、こどもたちから教わることも限りなく多くなっているものです。神様が私たち夫婦に遣わせた仏様のお子なのかとおもうくらい、無垢で素直でとても愛らしくそれはそれは可愛らしい子供たち。。
     その子供を手放さなければいけなかった親御さんは言葉にならないつらさですね。。衣食住にこまっても親といることでどんなに救われるか、、。私も色々つらかったですけど そばにいてくれて話しを聞いてくれた母にはとても感謝しています。今も健在で菩薩様のようで無欲で到底 母には頭が上がりません。。
    ー願わくば美香さん天国で安寧な楽しい暮らしをされていることを願います。いつか美香さんから教わることもあるかもしれませんね{晴}
    うちは男の子二人ですが、丁度次男が美香さんくらいで。
      すこし次男はお話が遅い子ですが、集中力や掃除は幼少ながら主人に似てきて楽しみです。
     長男は創意工夫や負けず嫌いと頑張りが今 磨かれてきています。女の子は苦手ですが兄貴として次男を底上げしてくれています。
     どちらも去年より一回り成長を感じています。ひっつきあって楽しそうに お互いを励まし合う兄弟はみていると私も励まされる気持ちです。『ママ好きー!』
     次男と比べ、ごくまれにいってくれる はにかみ照れ笑いの長男には最近 父親の素質も感じてきました。{超びっくり}{サッカーボール}
    今ある幸せに感謝しつつ 透明先生のブログですこしずつ私も家族に恩返し できたらいいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました