魔王(^・x・^)↑降臨!!・7

 魔王 降臨・7 

皆さんは、インヴィジブル・コンストレイント(見えざる制約)

というのをしっていますか

これは、神々の采配と言われ

人が生まれる時にかけられるリミッターのことです

本当は、あまり口外出来ない情報なのですが

チョイ悪な透明としては ちょっと説明しちゃいますね

実は、もともと人間というのは 仏様神様の姿を

模写して作られているものなのです

もちろん、これは姿形だけの話ではなく、

能力自体もある程度、複写されています

そんな訳で、誰もがそのような強い力をもってしまうと、

この世の生態系は、バランスを崩してしまいますし

この世での修行の意味を成さなくなるので、

基本となる制約を作り

一人一人に大枠8種類のリミッターをかけ均衡をとり、

この世を成り立たせているという訳です

そんなこんなで、細かいところまでは言えませんが

この8種類のリミッターの内のひとつである

感情制限に、このネガティブ思考があり

その副産物負のスパイラルなのです

もともと人間の感情体は、強い能力を持ち

想ったことを実現させることが出来る

意思力を備えています

この意思力があるからこそ、負のスパイラル

起こってしまうのですが

裏を返せばポジティブ思考を貫き行動していられれば、

意思の力で、物事がどんどん良い方向に向いて行くことも、

当たり前にできるものなんです

ですから、皆さんが感じる恐れ不安は、

このインヴィジブル・コンストレイントが大きく

関わっていることも知っておいてくださいね

あっそうだひとつ誤解がないように付け加えますが、

このリミッターは、あくまでも制限であり 

拘束ではないので、自分自身が努力

日々精進出来れば

必ずリミッターを振り切ることが出来ます

また、人間の特権としてそれを許されていることも

覚えておいてくださいね

さて長々と話してしまいましたが

森本くんには、この要所要所をしっかりと説明したので、

少しは、感じてくれているようです

それでは、鑑定の続きに戻りますね

           続く・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  鑑定30(占い師の卵) 魔王(^・x・^)↑降臨!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【お願い】

いつもコメントありがとうございます

皆さんの声がすご~~く励みになっています

ただ、1つだけ透明からのお願いがあるのですが

もし質問としてコメントを書いていただく場合は

『質問』『教えて』という言葉を入れていただけると

お返事を返しやすいので、ご協力お願いします

その際、回答が伝わったかが少し心配になる時があるので

簡単でいいですからお返事をいただけると嬉しいです

これからも皆さんからのカキコミを楽しみにしてます

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    了解しました。ポジティブなブログンジャ~は、日々精進 修行に頑張ります。夢に向かって…{CARR_EMO_38}
    願いは強く{CARR_EMO_38}

  2. た♪ より:

    ちょい悪せんせ{CARR_EMO_18}゛『質問』です{CARR_EMO_334}
    {CARR_EMO_114}模写した神様が守護霊様として付いている場合はありますか{CARR_EMO_126}?
    {CARR_EMO_114}後、リミッターが無条件に解除と言うか、緩む時はありますか{CARR_EMO_303}゛?
    神無月とかに…一部分のリミッターが緩くなる事とか。

  3. ののみち より:

    若い頃、大大大好きなバンドがいて、どうしても会いたくて追っ掛けをしてたのですが、奇跡としかいいようがないほどのミラクルが次々と起こり、私といれば必ずメンバーに会えるとジンクスが生まれるほどの強運だったのですが、それはそういうことだったんですね~{CARR_EMO_388}。
    思いの強さって半端ないんですね{CARR_EMO_16}。
    これからも信じ続けようって思います{CARR_EMO_16}。
    その大好きなバンドも『俺はガキの頃からロックスターを夢見てた。強く強く願ったらいつのまにかロックスターになってた』て言ってました{CARR_EMO_65}。
    私も将来に想いを強く持って頑張るゾー!絶対叶う気がしてきました(笑)

  4. ゆり より:

    先生、二つ『質問』です。
    ①恐怖心が強い人っていますよね(私もとても恐がりなのですが(汗)
    昔はとてもとても恐がりだった人が大人になってから大成することってあるじゃないですか、あれというのは、それだけ模写した神様も通常よりももっと似せて描いてこの世にでてきてたぶん、他の人達より強い制約を受けているから、とかあるのでしょうか?
    (平均がどこにあるかはわかりませんが(汗)
    ②神様に似せていると書いていましたよね?神様って向こうの世界では実体を持っているのでしょうか?絵画等で描かれる神様って人が勝手に想像を膨らませて描いたものではないと言うことなんでしょうか?

  5. ニモ より:

    いやいや、チョイ悪な私も脱帽な情報でした
    あらためて、このブログとの出会いに感謝です{キラピンク}
    ご褒美にケーキをもらったような感じです{ショートケーキ}

  6. まっちゃん より:

    わぁお~{パチパチ}リミッターがかけられているのですね!!
    チョイ悪{悪魔}透明先生も魅力的ですわ{ラブラブ}
    それにしても、8種類もリミッターがあるとは・・・そこを知りたいところ{メモ}
    でも、「チョイ」とだけしか明かせないのですね!チョイ悪ですもんね{YES}

  7. フェリーチェ☆ゆき☆HAPPY より:

    透明先生お疲れ様です
    リミッターとか初めて聞く言葉ですが、すごくためになりますo(^-^)o
    ポジティブ思考はやっぱり大事なんですね
    自分に起きてる出来事を どんなことも受け入れ感謝してると、今まで、確かにいいことたくさん置きました{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_96}
    これからもそういう思考でいようと思います
    続きの日記楽しみです(*^▽^*)/

  8. ミナ より:

    「リミッタ-」等初めて知りました。
    確かに私も以前に、思いの強さが現実になるってことがありました。
    ポジティブにものごとを考え、行動することの大切さを
    改めて実感しました。
    透明先生、いつもありがとうございます{スマイル}

  9. 透明先生 より:

    >た♪さん
    そうですね~{ひらめき}
    基本的に、神様は守護霊様とは違い、人を守る場合は
    守護神様として守ってくれることもあります{グッド}
    後、リミッターが無条件に外れることはホトンドないので、
    日々の精進が大切になってくるわけです{YES}
    共に、リミッターを外せるように、頑張りましょうね{ガッテン}

  10. 透明先生 より:

    >ゆりさん
    ふむふむ{ひらめき}
    確かに、気になるところかもしれませんね{びっくり}
    ですが、神様や仏様も基本ベースだけを作っている
    だけなので、能力やリミッターの強弱は無いと思って
    良いと思います{ひらめき}
    それと、神様のお姿は・・・。
    ゆりさんが、この世界で沢山の徳を積み、昇格すれば
    必ず、天上界にいけますので、その時までのお楽しみに
    していてくださいね{ルンルン}

  11. ゆり より:

    「もう一つ『質問』いいですか?」
    返答ありがとうございます!
    そうなんですねー。リミッター外せるように努力します!
    それよりも、沢山徳を積んで天上界にいけるように頑張ります!(どうやって頑張れば徳が積めるのかはわかりませんが)
    美人で優しいくて聡明でみんなから慕われる神様だといいなぁvって思ったり(煩悩)
    先生のお話をきいて死んでからの楽しみがふえました(笑)
    ところで、質問なんですが、神様たちの善悪の判断と私たち人間の善悪の判断というのが違うと聞いたことが有ります。これが本当だとするとどうやって、天上界の世界の善悪を知ればいいんでしょうか?そこら辺はやっぱり経験して気づくまで答えが現れるのを待つしかないのでしょうか?
    やっぱりいくら頑張って徳を積んだつもりになっていても、実は違うというか実は天上界では悪だった!なんてことをしでかしているかもしれないとしたら、ちょっと恐ろしいです。
    ……なんて考えている事自体が俗世的かもしれませんが(汗)
    ぜひ教えてください!

  12. martha より:

    いつも楽しく拝見してます。
    ポジティブに、日々を大切に感謝しながら生きようと思いました{CARR_EMO_96}
    keep always positive◎
    人間ってすごいですね{CARR_EMO_533}

  13. ミツル より:

    >ゆりさんへ
    それを知ってどうするのか、ボクはそっちが気になりました{止まるひよこ}
    (このページで質問している3つのうちの後ろ2つの質問)
    ゆりさんの成長に役に立つから{はてな}
    仕事上で知っておきたい知識だから{はてな}
    ゆりさんに『質問』です。
    この質問から得た知識を何に使うのか教えてくださいませんか{YES}
    天上界での徳の積み方は、人間界を卒業して天上界に生まれついてからでも遅くないと思いますよ{グッド}
    「どうやって天上界の世界の善悪を知ればいいんでしょうか?」とのことですが、天上界に生まれ変わったら、その時に必要な情報はきっと入ってくるはずです{びっくり}これも生まれ変わった時の楽しみに取っておいてはいかがでしょう{ルンルン}
    「どうやって頑張れば徳が積めるのかはわかりませんが」と書いていますが、今までのブログの過去記事は読んでますか{考えるひよこ}
    業と徳については<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/143>鑑定ファイル19「子の魂のゆくえ・5」の記事の中で透明先生が教えてくれています。まずはその記事を読んでみてはいかがでしょう{ひらめき}
    自分の欲からではなく、常に相手の立場に立って思いやりのある優しい心を持って行動すれば徳は積めるようですから{キラリ}
    お互い頑張りましょう{ガッテン}

  14. 透明先生 より:

    >ゆりさん
    天上界での徳と業の解釈と
    人間界での徳と業の解釈が違うのは
    階層が違うためです{ひらめき}
    業と徳をはかっているのは仏様なので、
    人間界での解釈で徳を積むように心掛けてください{ルンルン}
    詳しくは業と徳を書いた記事があるので
    読んでみてくださいね{びっくり}
    >ミツルさん
    業と徳の記事をリンクをつけて紹介してくれてありがとうです{YES}

  15. た♪ より:

    お返事ありがとうございます
    そか{CARR_EMO_114}守護霊様の立場として
    リミッター装置゛
    共に…それは共に競い合うって事ですね(笑)
    ま、負けないぞ{CARR_EMO_333}
    (相手がチョイ悪過ぎかな(笑)
    切磋琢磨

  16. ゆり より:

    返答有難うございます。
    >ミルツさんリンクありがとうございます!ブログ読み途中だったのでとっても有り難いです!
    ( ̄□ ̄;)!!
    ……すみません、何かに使おうとかいう頭がなくて、一切何も考えずに質問してました(・_・;)
    何も考えずにぽんと出てきた疑問なので、まさか突っ込まれるなんて夢にも(苦笑)
    仕事上に直接(占い師とかではないので)関係はないですし。
    だからといって役に立てようと考えて質問したかというと、また違うんですよねぇ。知ったら必然的に私の人生にとっても役立つのは分かりますが、私は言われるまでそんな考え思いつきもしなかったです(^_^;)
    自分自身の疑問に素直になって質問しただけなので(要は馬鹿なんですけど(笑)
    まぁに自分の知らない事を知りたいっていう、良く言えば探求心ってやつでしょうか……(たぶん(滝汗)
    純粋に知ることが楽しくて読ませて頂いてるので(不純物な動機ですみません)
    何か2回ほど繰り返しちゃってますが、自分自身を分析してみても他にでてこないので、どうやらそう言うことみたいデス。
    >透明先生、返答有難うございます!そうなんですねー。
    お二人に教えて頂いたブログの記事これから読んでみます!

  17. しほみ より:

    こんばんは{流れ星}
    何時もポジで居たい私ですが・・・(皆さんそぅですよね{汗})
    時折、理由も分からないまま突如ネガ悪魔さんに
    支配される事が・・・
    リミッター振り切って、少しづつデモ許容範囲拡げる事を
    目標にします{ガッテン}
    最近、仲のよぃ人が人生にスランプ感じてる様で
    私は、お話聞く事しか出来ず・・・です{グズン}

  18. ジュリ より:

    「見えざる制約」というリミッターは、神の采配なんですね{キラリ}
    生まれて初めて聞く言葉です{びっくり}
    そんな明かしにくい貴重な情報をブログで教えてくださって
    ありがとうございます{YES}
    よく言われる「強く願い続ければ叶う」というのは、
    <色:#ff0000>自分を信じて行動し続けた結果、努力をした者に対する{キラピンク}<色:#ff00ff><太>ご褒美{キラピンク}
    として神様・仏様から与えられた(許された)モノだと感じました{キラリ}
    このことを教わってあらためて、昨年の夏、
    私にたくさんの感動と勇気と希望を与えてくれた
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/13>愛子さんの鑑定ファイルを想い出しました{ラブ}
    この世の修行というのは、なんだか神様・仏様に
    人間がどこまで努力できるのか試されているみたいですね{ひらめき}
    自分も出来ると分かったからには、ポジティブを貫き行動し、
    プラスの意思の力で、想いを実現させていきたいと思います{グッド}
    すごく前向きな気持ちが湧いてきました{ガッテン}
    いつもいつもありがとうございます{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  19. ミツル より:

    >ゆりさんへ
    お忙しいところご回答いただきありがとうございます{びっくり}
    今までのブログ記事やコメント欄を読まれたら分かってくださると思いますが、透明先生は大変お忙しい方のようです{ショック}{汗}
    責任感が強く、偉ぶることなく相談者の気持ちに寄り添うように丁寧に導いてくださる透明先生に、鑑定して欲しくて会員募集を待っている人も多いみたいです。
    ここは、ブログ本文の内容に対する質問をコメント欄で受け付けているスタンスみたいなのですが、それでも個人的な相談でコメントを書いてくるルール違反の人もたまにいるけれど、それらに対しても透明先生は睡眠時間を削って1つ1つ返事を書いてくださってます{メモ}
    そんな透明先生の気持ちを思いやるなら、質問をする時は、少なくとも自分が出来ることは全て努力した上で、教えを乞うのが礼儀かな、と思っています{YES}
    (ブログの過去記事に同じテーマのものはないか、その内容を深く読み取って自分の悩みの解決にならないか、前に同じような質問コメントがなかったかどうか)
    確かに、何でも知っていて答えてくれる人を見つけたら、思い浮かんだ疑問を読み解いて欲しいと、ここぞとばかり気軽にポンポン聞きたくなってしまう気持ちは分かります。(ボクも知らない事を知りたいという知識「欲」が強い方なんで{汗})
    でも、このブログを無料で続けてくださっている透明先生が
    「ブログも止めてしまおうか」と再びならないように、透明先生とこのブログを大事にしたいな、と思いました{ふたば}
    (時間があるときにでも<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/210#ct>思い想いのたけくらべ・4のコメント欄を読んでみてくださいね)
    この無料のブログは、みんなのそんな声で続けてもらっているようなものだから、透明先生の無理のない程度で、できれば長く続けてもらって色々なことを学びたいと思っている訳です{ひらめき}
    少なくともボクの周りの透明先生ファンはそう思って応援してきているので、そいいう透明先生を気遣うファンがいることも分かってもらえたら嬉しいです{キラリ}
    ゆりさんにどのような深い事情があるかも分からないのに、エラそーに聞こえてしまったらすみません{汗}ただ、そういう気持ちからコメントを入れさせてもらいました。長々と書いちゃってすみません{走るひよこ}

  20. ゆり より:

    ミルツさんへ
    ミルツさんが先生に質問する時の判断基準を教えて下さると助かります。ぜひ教えてもらえませんか?
    最近見始めたばかりなのでこちらのルールがまだよくは分かっていませんでした。
    気をつけますm(_ _)m

  21. ゆり より:

    >ミツルさん
    すみません、お名前間違えてました!

  22. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    人間には8種類もリミッターなるものがかかってる何て{CARR_EMO_515}
    でもやっぱりいつもポジティブ思考でいたいです{CARR_EMO_404}
    いつも心に余裕をもって笑顔でいたいですし、常に人にも優しい気持ちでいたいです{CARR_EMO_96}
    リミッター‥振り切れるように日々精進ですね{CARR_EMO_16}
    ポジティブ思考でガンガン行きます{CARR_EMO_390}
    フン{CARR_EMO_332}フン{CARR_EMO_332}
    何だかとっても元気出てきました{CARR_EMO_114}
    頑張ります{CARR_EMO_17}

  23. ミツル より:

    >ゆりさんへ
    ボクは今まで透明先生に質問をしたことがないので、自分の中に明確な基準を作っておらず「先生に質問する時の判断基準を教えて…」と、ゆりさんから聞かれて考えてみました{ひらめき}
    ボクは、疑問や問題があれば、自分で本を買って調べてみたり、解決できる方法を自分の頭で考えたり親兄弟友達に相談したり、出来る限りのことをやってみます{ガッテン}そうやって努力を重ねても分からないままで、透明先生から学んだ知識を引っ張り出しても解決しないならば、その時に初めて透明先生に質問させてもらうと思います{YES}
    あと、この知識が自分にあれば、人の役に立ったり、人を助けることができるという事ならば、透明先生に教えを乞うかもしれません{YES}
    (ただ、今のところブログで透明先生から教わった事で十分対応できているのでそうしなかっただけでした。それだけこのブログには知恵が詰まっていますよ{キラリ})
    そして何事も大前提として、相手の状況や気持ちを思いやれるかどうか、相手の立場に立って物事を考えられるかどうか、ということが最も大切な事として挙げられます{止まるひよこ}
    業と徳についてこのブログで教えてもらったので、特に心掛けるようになりました。(これは質問する時、大事な事だと思います)
    ボクは、礼儀や思いやりというのは、インターネットも実世界と同じだと思っており、人に何かしてもらうということは、相手の時間を頂戴することだと考えています{時計}もちろん鑑定代金を払った上で質問することはお客さんの権利だとは思います{お金}
    しかし、ここは無料で情報を公開してくださっているブログ。しかもタイトルは「日記」という個人の書き物です。
    「お時間をとらせてすみませんが、どうか教えてもらえませんか{YES}」という教わる側の謙虚な気持ちを何かしら表現することも、相手の見えないインターネットの世界だからこそ必要になってくるのではないでしょうか。

  24. ミツル より:

    >ゆりさんへ(続き)
    文字数オーバーになっちゃったので、2つに分けさせてコメント書き込みます。下のコメントの続きです。
    表面的な(決まり事っぽい)ことであれば、透明先生がコメントで書いている箇所を探し出せましたので、読んでみてくださいね{本}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/164#ct>木が語る人生(透明先生の6/2付けコメント)
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/165#ct>木が語る人生・2(透明先生の6/5付けコメント)
    書きながら途中うとうと{スリープ}してしまったので誤字脱字があったらごめんなさい{涙}
    以上がボクの意見です{びっくり}
    ゆりさんはどうですか{はてな}透明先生のブログを全部読んで、自分の中に判断基準は生まれましたか{はてな}是非ブログ記事やコメント欄に目を通して自分の判断基準を考えてみてくださいね{ルンルン}

  25. ゆり より:

    ミツルさんへ、最後のコメントです。
    こうやって自分のブログでもミツルさんのブログでもないのに勝手に書き込みが続くのも、他の人たちにとっては煩わしい場合があるのでコメントを差し控えようか悩んだのですが最後のレスをしますね。
    私は、今までも個人的な質問があったのにどうして私のコメントに水を差されたのか疑問だったのですが、私の書き方が悪かったからみたいですね。私もコメント後にぜひ教えて下さいの一言を忘れたことには気づいたのですが、そのためにレスをすると他の方には大変見にくいコメント欄になると思い遠慮しました。
    もしかしたらミツルさんには①②と数字をふったのが冷たく機械的に見えたのかもしれませんね、私がそうやって数字をふったのは先生が読みやすくなれば、少しでもどれに対して答えるべきか考える余計な時間を費やさずに一目で分かるようにとのことだったんです。確かに感情豊かな文書は読んでいて暖かみを覚えるかもしれませんが、忙しい方に質問にたどりつくまでに自分の個人的な感情まで伝えて理解してもらおうというのはやっぱり相手からすると労力になりかねない場合もあると私は思っているんです。
    自分の中の問題は自分の中の問題でしかなく、他の人に分かって、というのは相手に自分の背負っている荷をいくらか背負って下さいといっているようにも思えます(私も質問の性質上自分の状況を伝える場合もありますけど)それで、早く終止符を打とうとミツルさんのレスに対しても無難に答えました。
    私は基本的に『利用する』という言葉が昔から苦手なんです。それは無機質な感覚を与えます、まるで自分の踏み台になってもらおう的な作為的感覚が私の中にあって、その後のお礼という行為がない言葉が私の中の意味になっているので、にたような言葉の言い回しを使うくらい、利用にしろにた意味にしろ、私にとっては気をつけて使う言葉の類なんです。
    確かにミツルさんには私の質問はとるに足りない、低レベルな質問だったかと思います。でも、私の周りにはスピリチュアルなことに長けた方はいないので自然、先生にしか聞くことができませんでした。
    どう書けばミツルさんを傷つけずにすむのか私には能力がないので分かりません、私の正直なコメントでミツルさんが傷つくことがありましたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    乱文失礼致しました。

  26. ゆり より:

    ミツルさんへ、最後のコメントです。
    こうやって自分のブログでもミツルさんのブログでもないのに勝手に書き込みが続くのも、他の人たちにとっては煩わしい場合があるのでコメントを差し控えようか悩んだのですが最後のレスをしますね。
    私は、今までも個人的な質問があったのにどうして私のコメントに水を差されたのか疑問だったのですが、私の書き方が悪かったからみたいですね。私もコメント後にぜひ教えて下さいの一言を忘れたことには気づいたのですが、そのためにレスをすると他の方には大変見にくいコメント欄になると思い遠慮しました。
    もしかしたらミツルさんには①②と数字をふったのが冷たく機械的に見えたのかもしれませんね、私がそうやって数字をふったのは先生が読みやすくなれば、少しでもどれに対して答えるべきか考える余計な時間を費やさずに一目で分かるようにとのことだったんです。確かに感情豊かな文書は読んでいて暖かみを覚えるかもしれませんが、忙しい方に質問にたどりつくまでに自分の個人的な感情まで伝えて理解してもらおうというのはやっぱり相手からすると労力になりかねない場合もあると私は思っているんです。
    自分の中の問題は自分の中の問題でしかなく、他の人に分かって、というのは相手に自分の背負っている荷をいくらか背負って下さいといっているようにも思えます(私も質問の性質上自分の状況を伝える場合もありますけど)それで、早く終止符を打とうとミツルさんのレスに対しても無難に答えました。
    私は基本的に『利用する』という言葉が昔から苦手なんです。それは無機質な感覚を与えます、まるで自分の踏み台になってもらおう的な作為的感覚が私の中にあって、その後のお礼という行為がない言葉が私の中の意味になっているので、にたような言葉の言い回しを使うくらい、利用にしろにた意味にしろ、私にとっては気をつけて使う言葉の類なんです。
    確かにミツルさんには私の質問はとるに足りない、低レベルな質問だったかと思います。でも、私の周りにはスピリチュアルなことに長けた方はいないので自然、先生にしか聞くことができませんでした。
    どう書けばミツルさんを傷つけずにすむのか私には能力がないので分かりません、私の正直なコメントでミツルさんが傷つくことがありましたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。ミツルさんすみませんでした。
    乱文失礼致しました。

  27. ゆり より:

    二重投稿してしまいました(汗)
    すみません{CARR_EMO_334}

  28. ミツル より:

    >ゆりさんへ
    安心してください{YES} ボクは全然傷ついてないので、ゆりさんがボクに対してその事を申し訳なく思う必要は全然ないですからね{天使}{クロス}
    逆に、真意を伝えきれなかったのは、ボクの文章力が足りなかったということなので、それが申し訳ないです{ごめんなさい}どうすれば伝わるかなぁ{はてな}本当に文章だけのやりとりは難しいですね{汗}
    ゆりさんの文章を単語1つ1つ注意深く、また、表現されている中からニュアンスを汲み取ろうと一生懸命なのですが、ボクの経験不足からくる読み取り違いがありましたらすみません{ごめんなさい}
    ゆりさんの中でイマイチ納得していないから、先のコメントを書かれたのだと思うので、これを読むかどうかわかりませんが、ゆりさんの疑問に答えていきますね{ルンルン}
    「今までも個人的な質問があったのにどうして私のコメントに水を差されたのか疑問だった」
    それはですね、
    最初にこの記事のコメント欄で質問を2つ、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/126#ct>ご自分の家の騒音問題で1つ、その後追加で1つ、と合計で4つの質問をされていて、それらを全て読ませていただいた上で、ボクから質問させてもらったのですが、それに対して
       「一切何も考えずに質問してました」
    と、ゆりさんからお返事をもらったからなんですよ{結晶}
    そして、「ブログ読み途中」で全部記事を読んでいないとも{結晶}
    「具体的にどの部分が…{なんで}」と分からないと気になるかもしれないので、もう少し細かくお答えしますね。
    隣の家の騒音で深刻に悩んでいらっしゃって、透明先生なら解決法を授けてくれるのでは…と思い余って質問した気持ちはわかりますし、他にも個人的な質問している人もいるんだから、それがダメだなんて知らなかった、というのはその通りだと思いますから、知った後、次に気をつければいい事なので、そこは問題ではないですよ{YES}
    (ただし、大家さんに相談した、行政にも相談した、あらゆる自分で出来る限りのことをした上で質問した方が良かったですね)
    「数字をふったのが冷たく機械的に見えたのかもしれませんね」
    このコメント欄の最初の質問コメントについては、数字をふったのは分かりやすくて良いと思いますよ{グッド}
    (続く…)

  29. ミツル より:

    >ゆりさんへ(続き)
    「私の質問はとるに足りない、低レベルな質問だったかと思います」
    そんな風にボクは思っていないので、どうか卑下しないでください{ショック} レベルが高い低いということは思いつきもしなかったことでした。どんな内容であれ、自分が困っていることで、自分がやるだけやって解決しなかったことならば、教えを乞うことは間違いではないと思います。
    (もちろん礼儀・礼節は必要ですが{止まるひよこ})
    {本}余談ですが、次の記事のゆりさんのコメントの中に「自分の中の小さな優越感」という言葉も拝見しましたので、もしまだ読んでいなかったら、三慢について書かれた過去記事<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/213>思い想いのたけくらべ・7を読んでみてくださいね{ルンルン}
    ともあれ、1番ボクが気になったことは、
    ブログ(無料)という媒体で質問することが、相手の時間を頂戴しているという意識があったかどうか{ひらめき}
    それだけなんです。
    (居ないことを願いますが)中には、タダで情報だけもらえればOK{OK}自分の聞きたいことを何でも聞けば答えてくれる便利なブログとして捉えている人もいるかもしれません{げっ}{涙}
    または、そんな自己中心的な意識は無いものの、結果的にそう見えるコメントをしてきた人もいるかもしれません{ショック}
    でも、ゆりさんは
    「私は基本的に『利用する』という言葉が昔から苦手なんです。」
    と書いていらっしゃるように、そうではなかったんですよね{キラピンク}
    だったら後は、気持ちを伝える表現でコミュニケーションをすれば良いだけです{ピース}
    感情豊かな文章は忙しい先生に迷惑だろうから余計なことを書かなかった、後から書きモレに気づいたけど色々考えて遠慮してやめた…等々、いろいろ理由はあるかと思います。
    しかし今後は、自分の中に感謝や気配り思いやりの気持ちがあるのなら、そこは素直に表現していった方が、ゆりさんにとってもプラスに跳ね返ってくるように思いますよ{虹}
    短い言葉でも気持ちを込めることはできますから、はじめての相手に対してなら尚更、思いやりや感謝というプラスの言葉は表現してみてはいかがでしょう{YES}
    (友達同士や夫婦家族で、互いにわかりあっている関係ならそっけないメールもOKの場合もあるので一概には言えないかもしれませんが)
    (ラストに続く…)

  30. ミツル より:

    >ゆりさんへ(続きラスト)
    ゆりさんもボクと同じように透明先生を慕う読者さんだと思ったからこそ、見なかったフリや無難に済ますようなことをせず、ボクなりに真剣に、丁寧にコメントさせてもらいました{メモ}
    いちいち真面目に答えちゃって“アツイ{火}”、”ウザイ{爆弾}”というご意見もあろうかと思いますが(すみません)、ネット上の知らないヤツからのコメントを読んでくださり、ありがとうございました{笑}
    騒音問題が一日も早く解決するといいですね{キラリ}{ガッテン}
    ゆりさんが人生の修行という学びの中でたくさんの幸せを感じられますように{さくら}

  31. ミツル より:

    >透明先生
    >ブログ読者の皆々様
    このコメント欄を使わせていただきありがとうございました{YES}
    これからも、透明先生のブログからいろんなことを学ばせてもらって、日々精進しま~す{ガッテン}
    今日も応援ポチッとな{グッド}{キラリ}

  32. ののみち より:

    いやぁ、感心しました!
    コメント全部読んで凄い勉強になりました{CARR_EMO_16}{CARR_EMO_330}。
    なにがどう勉強になったのかは控えさせていただきますが、凄く色々参考になりました{CARR_EMO_382}。
    言葉って不思議です。
    それがいいとか悪いとかではなく、全部驚くほど自分というものが滲み出てしまいますね。
    そこにはごまかしも偽りも通用しない真の姿がありますね。
    私も文字に対して自分に対して真摯であらねばと強く思いました{CARR_EMO_16}。
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました