魔王(^・x・^)↑降臨!!・11

 魔王 降臨・11 

それでは、今回はネガティブがうつらない方法

お教えしますね

これも、実は呼吸法で対処できます

お教えするのは、「静護」(せいご)という呼吸法です

それでは、皆さん一緒にやってみましょう

伊吹(静護)

これは、相手のネガティブがうつらないようにする

呼吸法です

やり方は、腹式呼吸と逆

口から吸って鼻から出す形になります。

この時、意識的に口から吸い込む時間を長くし、

鼻から出す時間をなるべく短くして呼吸しましょう

この呼吸を相手との会話の中、自分がネガティブに

巻き込まれそうな気配があれば、話の途中何度か行えば

ネガティブがうつることはなくなるので、

是非、試してみてくださいね

この呼吸法で、何故ネガティブがうつらないのか

というと、本来相手の感情が自分にうつる際、

あることが原因で、感情同調が起こるのです

それは、呼吸

皆さんが、人の話を聞きながら、相手の立場になり

心から共感するときには、必ず相手の呼吸と

同じ呼吸の仕方をしています

このことで、ネガティブ思考もうつり、自分自身も

その感情を宿してしまうわけです

ですから、この相手の呼吸とまったく逆の呼吸法

すれば、その感情はうつったりはしないのです

まあ、逆を返せば、ネガティブ思考のときは

この呼吸と逆で、鼻から吸う時間が少し長く、

口から吐くのが、短いということですよね

まあ、これも論より証拠試してみてくださいね 

森本「へ~っ了解しました

   自分で押さえきれないときは、

   やってみま~す

透明「まあ、それも大切だけど、最後にひとつ

   先生の話を聞いてね

森本「 はい

完結の前に ひとつだけ、皆さんにも

覚えておいて欲しいことがあるので、

次回も是非読んでみてくださいね

           続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ののみち より:

    先生こんばんは☆。
    呼吸方、いつか試してみます{CARR_EMO_16}。
    あんまりネガティブが移ったりするタイプではないのですが、今度からは意識してみたいと思います{CARR_EMO_330}。
    呼吸を試しに鼻から長く吸って口から短く吐いてみたのですが、なるほどなるほど、溜め息とかがそうですね{CARR_EMO_388}。気分が沈んだ、ちょっと気持ちが疲れてる時ってこんなふうな呼吸をします{CARR_EMO_334}。
    そんな自分に気付いた時は、意識的に呼吸を変えてみたいと思います。
    これは特に質問ではないのですが、深呼吸!長く吸って長く吐く深呼吸もいぶきのひとつだったりするのかな?とか思いました。
    太極拳も呼吸に気をつけて動くし、普段なにげにしている呼吸ひとつにも色んな意味や作用があるんですね{CARR_EMO_96}。
    今度、興奮してる時、自分がどんな呼吸(鼻息?)してるか調べてみます(笑)。

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    なるほどザてんちゃんワールド!!
    ためしてガッテン!!
    次回うP超楽しみにまってますよ~{CARR_EMO_38}

  3. た♪ より:

    あまり器用でなない自分は静護{CARR_EMO_332}の伊吹、戸惑いました(笑)
    次回、まで待機します

  4. あや より:

    なるほどですっ
    陰口だとか、疲れた人と話すと 呼吸がしにくくなることがあるんです{CARR_EMO_35}
    逆に呼吸を自分の呼吸に戻そうとすると苦しくなったり…
    私の周りは疲れた人だらけですから (ずっと静護の呼吸をするのは難しいので)
    日頃から人より深く長い呼吸を意識しようと思います~(^-^)/
    いざというき静護の呼吸ですね{CARR_EMO_35}(>o<){CARR_EMO_332}{CARR_EMO_332}

  5. ニモ より:

    なるほど。ざ。透明先生わーるど{ひらめき}
    すみません{汗}
    インカローズさんのコメントが
    とてもよくて引用してしまいました{ルンルン}
    次回、粛々とお待ちしております

  6. hiro より:

    静護の呼吸、やってみると難しいですね{汗}
    でも、がんばって実行してみます。
    次回も楽しみにしています。

  7. ミナ より:

    たしかにっ{びっくり}というかなるほどっ{びっくり}っていうか・・・{YES}
    一緒に話をしていて、」相槌をうっている時に、無意識同じ呼吸法を
    しているから相手のネガティブな気を吸ってしまうというか、
    ネガティブが伝染してしまうんですねえ{ショック}
    この呼吸法もいざという時に実践しますね{YES}

タイトルとURLをコピーしました