ああぁぁ祟祟祟祟!終わた~ぁ!・5

 ああぁぁ祟祟祟祟終わた~ぁ・5

霧島「あの~木に祟られることって

   あるんですかそれに、祟りって

   そもそも何なんですか

透明「そうですよね いきなり祟りって

   言われても面食らっちゃいますよね

   そもそも祟りって言うのは、

   生命のあるもの、又は、意思のあるものが

   この世を去る時に、残った生命力

   想いに乗せてしまうことで起こる現象で

   一般的な念や想いとは比較にならないほどの

   力を持っています

   その想いが、相手に対しての恨みごとの場合、

   それは想念となりやすく、祟りに変化

   してしまうことがあります

霧島「じ、じゃあ私の家族は、知らないうちに

   恨まれているってことですか

透明「う~ん・・・ 表現が難しいことなので、

   誤解しないでくださいね

   確かに形的にはそうなりますけど、決して

   自ら恨みをかうようなことをしていない

   場合でも、相手の意思しだいで恨みをかう

   ことは、多々あります

   人が生きていて、人や命あるものと

   触れあいながら生きていれば、

   知らぬうちに、恨まれ妬まれることも

   無いとは言い切れない

   それって、本当は、お互いがお互いを意識し

   求めあいながら生きているからこそ起こる

   感情でもあるんです

   霧島さんの場合、2つ目はさておき、

   家にあった大木を切ったことが、

   木の意思とは相反するものだったということです

   その大木は、きっと

   今まで霧島家を守ってくれていたモノ

   しかし、自己都合で切り倒されてしまえば、

   今まで家を守っていたモノとして、

   気持ちの矛先を何処に持っていけば良いのか

   わからなくなったのかもしれません

霧島「・・・あの木が、家を守ってくれていたなんて

    私たちは、なんてことを・・・

透明「ご、ごめんなさい

   決して霧島さんを責めているわけではなくて

   う~ん・・・なんて言えば良いのか・・・

霧島「先生、ごめんなさい 気を使わせてしまって

   ちゃんと現実を受け止めるようにします

   先生の話を聞いて、思い出したんです

   確かにあの木は、霧島家のご先祖さまが、

   家を守ってくれるようにと植えた木だと

   聞いたことがありました

   けれど、私の父はそう言うことを全く信じて

   いない人で・・・。

   忘れていた私も、同罪なのですが・・・。」

透明「大丈夫今の気持ちがあれば、その大木も

   きっと許してくれますよ

   植物は、人の気持ちをくんでくれますし

   凄く優しい魂を持っているんです

   植物の祟りは、魂になっても恨み続けるような

   祟りではないので、すぐ祓えますから安心して

   ください

霧島「・・・はい・・・

透明「ちなみにその大木って何の木だったか

   覚えていますか

霧島「確か・・・花をほとんど咲かせたことは

   なかったですけど、だったと・・・

透明「・・・やっぱり

霧島「

透明「は、凄く念の強い木なんです

   昔は、死者の魂を鎮める為に、植えられる

   ことも多かったんですよ

霧島「そ、それって・・・

透明「簡単に言うと、2つ目の人為的な祟り

   その桜が全て受けてくれていたということです

意外な事実

次回、全ての真相が明らかになります

         続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ののみち より:

    き、気になる{CARR_EMO_106}!(木だけに)←ヤッチャッター
    透明先生こんばんは!おはようございます!
    桜って念の強い木なんですね。
    そんな死者を弔う木の下でワイワイとお酒飲んでお花見するのって…いいのかな{CARR_EMO_106}とちょっとドキドキしました(^_^;)。
    植物は優しいんですね{CARR_EMO_330}。
    うちには15年連れ添うサボテンちゃんがいるのですが、大事にしてあげないと、ですね。15年も一緒にいたらなんか色々気持ちがありそう{CARR_EMO_87}。
    「祟り」て奥が深いですね。見方が変わりました。これからは虫さんにも気をつけよう。
    先生は元気になりましたか{CARR_EMO_334}?ニンニク食べて沢山寝て元気になってください{CARR_EMO_16}!

  2. トク♪ より:

    透明先生おはようございます(*^_^*)
    祟り怖いですね(>_<) 生命あるものには愛をですね♪(命ないものなんてこの世に存在しないのかな~) うちにいた4年お付き合いしてくれた観葉植物ちゃんは一枚一枚枯れていき、今年に入って最後の一枚が枯れてしまいました(ToT) ストレスをフル回転で吸いとってくれてたからだな… 感謝感謝です(^O^) お話の続きが気になりまぁ~す♪ とはいえ体調崩されているようなので、無理はなさらないでくださいね。 早くよくなること願ってます☆

  3. ニモ より:

    先生、お身体はいかがでしょうか
    体調がよくなってからでいいので教えてください
    前に一人暮らししていた時に庭の雑草がすごかったので抜いて高熱を出しました
    庭には雑草だけではなくて前の人が植えていたのか結構、大きめな根っこの深いものもありました
    剪定する時もいつもごめんねと言いながら切りますがそういった時はどうしたらよいのでしょうか?
    うPの続きがそういったものを軽減する内容でしたらそれで大丈夫です
    草木や虫も大きいものから小さいものまであるのでご教授頂けたら幸いです{CARR_EMO_38}

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    我が家にも桜の木があります。
    切らないでおこっと!!
    次回うP超たのしみにしてます{CARR_EMO_38}てんちゃんファイト{CARR_EMO_38}

  5. ミナ より:

    桜の木は、花を咲かせるとつい見とれてしまう程に美しく、
    散っていくさまを見るのはとても切なく感じるものですしねえ。
    かつて死者の魂を鎮める為に植えることが多かったとは、
    初めて知りました。
    そういえば、昔は柳の木をよく見かけたのですが、最近はめっきり
    見なくなりましたねえ。
    これも時代なのかもしれませんねえ。
    植物って人を守ってくれたりもする心優しいんですねえ。
    やっぱり大切にしなければいけないですねえ{スマイル}

  6. より:

    先生&円さんこんばんは{CARR_EMO_330}
    先生は体調いかがでしょうか‥{CARR_EMO_97}
    治りかけの無理は一番駄目ですからね{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_13}
    次はお尻に注射ぶすっといっちゃいますよ{CARR_EMO_98}{CARR_EMO_515}
    なんちゃって‥{CARR_EMO_107}
    今は急がずしっかり治して下さいね{CARR_EMO_114}
    師走だからと言って走っちゃいけません{CARR_EMO_120}{CARR_EMO_544}
    自分では気付いて無かったり、全然悪気はなくても確かに相手の意志、捉え方で恨まれたり、祟られたりしちゃう事あると思います{CARR_EMO_379}
    「自分では無意識や気付かない‥」って所が一番怖いかもしれませんね{CARR_EMO_405}
    自然も人も動物も分け隔て無くいつも優しく大切に接していられたら良いなぁ…と思うのですがなかなか難しい時もありますね{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    霧島さんの祟りも早く終わってあげて{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_389}
    つい先日パワースポット行ってリフレッシュ&運気アゲ×2してきました{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}
    なので透明先生&円さんにパワーのお裾分けを送ります{CARR_EMO_332}{CARR_EMO_332}{CARR_EMO_332}
    む{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}…。。。
    届きますように…{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_330}

  7. かぼす より:

    先生 もし今頃起きていたらお尻ペンペンの刑ですよ!
    ぐっすりスヤスヤお休みになられていることを祈ります♪
    老体に鞭打っちゃダメですぞ←勝手に老人にしてるし(笑)
    それにしても昔から木を切っちゃだめ!とか
    よく耳にしていましたが、やはり木には神様がいらっしゃるのですね☆
    精霊とかの存在もすごく気になります!
    祟りは怖いけど{CARR_EMO_334}
    逆に植物さんに話し掛けたりして意思が伝達できたらいいな~♪とか
    思ったりします{CARR_EMO_96}
    またおいおいそんな余談を聞かせてほしいです{CARR_EMO_330}
    ゆっくり休養されて
    先生が元気まんまんになり、
    ケーキをバクバク食べますように。。☆

  8. るこ より:

    こんにちは。
    いつも拝見させて頂いております。
    勉強になることばかりです。ありがとうございます。
    木の話は身近で聞いたことがありますが・・・、本当なんですね・・・。
    この件とは関係ないのですがお聞きしたいことがあります。
    子供が女の子ばかりで嫁いでしまい、その家の跡を継ぐ人がいない場合、お墓を守る人がいなくなると、良くないと聞きますが
    本当でしょうか。どのようにすれば良いのでしょうか。
    悪いことがおきるのでしょうか。
    お忙しい中申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

  9. た♪ より:

    円の姉御!
    『質問』です{CARR_EMO_334}
    何処に?どの仏像に?お願いしに行けば、透明せんせ、が回復できる様に…助力を貸してくれる仏像様は居るんですか?
    神奈川近辺なら良いんだけどな-{CARR_EMO_114}…
    やっぱ成田山、新勝寺かな{CARR_EMO_108}゛
    軍荼利明王、居たし☆
    『透明せんせ、が回復に向かう様に少し助力をお貸し下さい』
    で願い通じますか?
    アネゴ(:・д・)っ
    不躾だと願い通じなかったら困るし{CARR_EMO_333}

  10. シェリル より:

    透明先生 こんにちは。^^
    名前を覚えていてくださってありがとうございました。シェリル2は子供の意見も合わせてジュニアというつもりでつけてみましたが混乱させてしまったらゴメンナサイ{YES} でも 嬉しかったです。
     先生の不調がひどいのは
    ①健康の状態の時には堰きとめられる私たちの想念や悪いものの攻撃をまともに受けちゃっているのかな ・・・職業病だ・・・とか
    ②以前も具合の悪い時に尋ねて来た霊?にまた助太刀していて悪化しあのかな・・・とか いろいろ考えちゃいますねぇ~。
    でも きっと皆の声も届くと思うので それで元気玉を作って パワーとして
    欲しいです。
     寒暖の差が激しいので ちょっと良い時でも やりすぎ?ってくらい
    暖かくして、ポカリでイオンをとって、加湿器たいて ぐっすりと寝てください。あ 三度三度の食事と薬もね。
     円さん どうぞ 宜しくお願いします。チョット ウラヤマシイナ・・・
     半端に復帰しないで完治してください。年末ですから。
    待ってます。大丈夫。皆 先生の味方さぁ~ {花束} お大事に。

  11. イリス より:

    円さん{ラブラブ}
    私、円さんの大ファンです{ラブ}
    差し支えなければ、質問させてくださ~い{ルンルン}
    (もし、個人的な質問と判断したら、
             遠慮無しに消してください{OK})
    質問というのは、多分皆さんもお聞きしたいと想うのですが{ルンルン}
    円さんから見た、透明先生って、どんな方なのかな~{はてな}
    と言う素朴な質問です{ラブラブ}
    このブログにたどり着いてから、透明先生や円さんが大好きになり、
    是非是非、教えていただければ、先生像が少し見えて、もっと
    ブログが楽しくなると想って{ルンルン}
    お手間をとらせてしまったら、いけないので{汗}
    簡単で結構ですので、是非お願いしま~す{YES}

  12. あや より:

    血のつながりじゃなくて、名字をひきつぐことにより
    先祖代々の祟りをひきづっているのでしょうか
    その家の繁栄を阻止するために。
    よほどの想いがあったのでしょうね。{グズン}
    霧島さんに起こっている災いは、一点を見ることでは解らないけど
    枝をひろげて、大きく見ることによって解ることですね
    私たちには、木人図を見ることは出来ませんが
    普段の身の回りに起こる中で
    視野を大きく見ることで解ることがあるかもと思いました

  13. 円ちゃん(透明代行) より:

    >ニモさん{ルンルン}
    最後に、透明が祟りの取り方{どくろ}
    のせるみたいだから、待っててね~{バイバイ}

  14. 円ちゃん(透明代行) より:

    >るこさん
    なるなる{ルンルン}
    最初に、言えるのは~{キラリ} 墓=ご先祖様が、残った子孫に
    悪いことはしないっすよ~{OK} もちろん、祟るなんてこともね{ルンルン}
    円的には、娘ちゃんに管理してもらいつつ{キラリ}
    後は、お寺さんに任せておけば大丈夫だと思いやすよ~{ピース}

  15. 円ちゃん(透明代行) より:

    >た♪さん
    おお~っ{ひらめき} 
    透明のために{ショック}{汗} ありがたいっす~~~う{祝}{だるま}{ベル}
    でもでも、透明って~ぇ 本名じゃナッシングだから{爆弾}
    仏様に伝わるかな~~~~~っ{考えるひよこ}
    唯一、その名前で伝わるとしたら、お不動様くらいだと
    思うよ~ん{火}

  16. 円ちゃん(透明代行) より:

    >イリスさん
    お~っ{アップ}{ルンルン} 
    個人的興味全開だね~っ{グッド} でも、ちょっと面白そう{ルンルン}{悪魔}{ルンルン}
    まあ、みんなも知りたいようなら{ひらめき}
    透明に内緒で書いちゃおっかな~{キラリ}{悪魔}{キラリ}
    <色:#ff00cc><太>みなさ~ん{ルンルン}
           {ラブラブ}<色:#ff6600><太>聞きたい~{はてな}{ラブラブ}

  17. ミツル より:

    >円さん
    はいは~い{びっくり}知りたいです~{バイバイ}
    ブログの文章や鑑定でのやりとりから伝わってくる透明先生のイメージは・・・・・
    人に対して常に真剣に向き合う情の深いお方。
    虚勢を張って自分をエラそうに見せることは全くなく、それどころか常に謙虚な姿勢でオチャメに振る舞いながら、時には相手のことを思って厳しく諭す場面からも、深い愛情を感じます{キラリ}
    ボクの透明先生像はそんな感じです{ルンルン}
    本当のところはどうなんだろうか{はてな}とイリスさん同様、興味津々{止まるひよこ}
    円さんしか知らない一面が聞けるかも{なんで}なんて思うと、期待が膨らんじゃいました{花火}
    是非是非{ひらめき}この機会に聞かせてもらいたいです{YES}
    >透明先生&円さん
    にほんブログ村の占い鑑定人気ランキング{王冠}1位返り咲き{キラリ}
    おめでとうございます{クラッカー}
    10日ぶりくらいでしょうか。
    きっと透明先生はランキングの順位を気にされていないように思うんですが、毎日ポチッ{グッド}としているボクとしてはどうしても気になっちゃいます{汗}
    応援ポチは、ブログでいろいろ教えてもらっているせめてもの恩返しなんです{びっくり}だから今日も2箇所ポチッとな{グッド}{キラリ}

  18. ニモ より:

    円様{ラブラブ}
    ありがとうございます
    うP待ちます{キラピンク}
    はいっ、は~い
    わたしも聞きたいで~す{アップ}
    お不動様
    透明先生がはやく良くなりますように{キラリ}

  19. た♪ より:

    円嬢
    ありがとうございます゛
    お不動様゛
    自分もお不動様には少し縁があるみたいなので頑張ってみます{CARR_EMO_108}゛
    うんたらた♪

  20. 円ちゃん(透明代行) より:

    >イリスちゃん{ラブラブ}
    >ミツルっち{ルンルン}
    >ニモちゃ~ん{キラリ}
    問いかけに答えてくれて{ルンルン}円感激~~~っちゅ{キス}{ラブラブ}
    嬉しくて、友達気分{ラブラブ} えへへっ{ユニミーピンク}
    それじゃあ{びっくり} 円から見た透明だけど{ひらめき}
    円達、キョウダイからすると~{晴} かなり透明は、
    異色なのよね~{ペンギン} 
    もともとキョウダイみんな、産まれ持ったもののせいで
    色々嫌なことが多かったから{ハートブレイク}
    なるべく、人とふれることを拒んだけど{ショック}
    透明一人だけは、「自分が人のために、何が出来るのか{はてな}」
    な~んちゅって 「日々精進{ひらめき}」ばっかり言ってたかな{はてな}
    とにかく、色々学んで今に至るんだけど{ため息}
    みんなが、信じられないような鑑定ファイルの内容は、
    そんな苦労をして、知識や経験を積んだ透明からすると
    日常茶飯事なことなんだと思うよ~{晴}
    キョウダイ達からすると、何年も苦労をして習得した
    知識や技術を簡単に人に教えてしまう透明の考え方が
    信じられないみたいだけど、円や怜ちゃんとかは、何となく
    「透明だからな~{だるま}」としか思ってないかも~{ユニミー青}{ルンルン}
    まあ、みんな透明を心配してるんだろうけどね~{ルンルン}
               続く~っ{いちご}

  21. 円ちゃん(透明代行) より:

    続き~っ{さくらんぼ}
    そんな訳で、透明の印象は{ひらめき}
    円的には、単純バカ~{すし}{食事} 
    でも、きっと人から見れば{ひらめき}
    とにかく優しくて、自分のことよりも相手のことを考える
    珍しい珍種~っ{りんごちゃん} てところかな~{ルンルン}
    それだけに、人に利用されやすいけどね{悪魔}(円にもね~{ルンルン})
    まあ、内面はそんな感じッスネ{ピース}
    ビジュアル的には、一般的に見て{ひらめき}
    いい男に入ると思うよ{ルンルン}(円のタイプじゃないけど{悪魔}{ルンルン})
    若い頃は、道場に透明目当てがかなりいたくらいだからね~{ラブ}
    (透明本人は、知らないみたいだけど{BOO})
    ただ~{怒} これが、本当に困ったもので{汗}
    人の相談はしっかりと解決出来るのに~{ため息}
    自分がモテてる時も、まったくというほど気づかない{汗}
    とにかく <色:#ff0000><太>う・と・い {げっ}{ため息}
    ほんとっ{ため息} 頭が固いと言うか{ため息} 鈍感と言うか{ため息}
    あっ{汗}{汗} 言い過ぎたかにゃ{ねこ}{はてな}
    まっ{ひらめき}いっか~{ルンルン} 
    とりあえずん{キラリ} みなさ~ん{ラブラブ} 
    こんなキョウダイですけんど{だるま}
    これからも、応援してやってくんちゃいね~{ラブラブ}{ラブラブ}

  22. ミツル より:

    円さんから見た透明先生をこんなにも詳しく書いてくれて、お忙しい中ありがとうございました{YES}
    友達気分だんて・・・恐縮しながら喜んじゃうボクも{汗}単純バカ{なんで}
    「優しくて{ラブラブ}イケメンで{グッド}恋愛に疎い{だるま}」という透明先生情報がボクの中にすり込まれました{ひらめき}
    にゃるほど{ねこ}{びっくり}ますます憧れちゃいます{キラリ}
    透明先生が長年の修行で苦労して得た知識や技術を、我々に分かりやすく、しかも無料で教えてくださること、改めて感謝感謝です{YES}
    円さんも<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/121>呪いの壺の番外編で{キラピンク}円先生のデスペル教室{キラピンク}を開いてくれて、貴重な情報{ひらめき}とても役に立ってます{OK}この場を借りて、改めて御礼を言いたいです。ありがとうございます{超びっくり}
    廃院の怪などの鑑定ファイルを読むにつけ、お二人とも様々な依頼が舞い込んで大変なお仕事をされているかと思いますが、体に気をつけてどうかあんまり無理しないでくださいね{ルンルン}これからも応援してま~す{グッド}{キラリ}

  23. ニモ より:

    円様~{ラブラブ}
    ニモもとても感激{ラブラブ}でございます
    円さん、ご兄弟からみた
    透明先生のご様子が聞けて嬉しい限りです{キラピンク}
    イケメンなのにそれに気づかず
    人のことに一生懸命なお人柄に
    ますます先生のお幸せを想う今日この頃です{キラピンク}
    円さん、先生、そしてご兄弟たちが
    少しでも無理なく平穏で過ごせますように
    祈っています{キラリ}
    きっと、いつかどこかでお会いできますよね{キラピンク}
    そんな奇跡がくるような気がします{キラピンク}
    (現世・来世・天国いけるかわかりませんが{涙}で)
    だって、ブログでお会いできただけでも
    奇跡{キラリ}ですもの~

  24. イリス より:

    きゃ~っ{ラブラブ}
    円お姉様~{ルンルン}感激です~ぅ{ラブラブ}
    はぁ~っ{ドキドキ} 妄想が膨らみすぎて破裂しそ~う{爆弾}
    本当に本当に、ありがとうございました{ルンルン}
    透明先生は、イケメン・・・きゃ~っ{キューピット}
    また、私の中の透明ワールドが広がってゆく~っ{ルンルン}
    きっと、円お姉様も美しいのでしょうね{天使}{ベル}{ラブラブ}
    これからも、応援しています{虹} 頑張ってくださ~い{ルンルン}

  25. サキ より:

    何だか何の為に生きる(修行する)のかをふと考える日々です。
    いやいや、前向きにですよーっ笑!
    先生のブログに出会えて、たぶんもともと楽観主義なこともあり、この人生自分は何を描いてきたのか何が出来るのか幹の先に何があるのか…楽しみたいな、なーんて(*^_^*)
    先生が歩んで来られた道は、私には未知の世界であり、興味津々の世界です。だけど、円さんの言葉でふと…
    苦しんで得た知識を興味で得るのはとても…失礼なことかもと個人的に感じまして…
    自分では見えない世界なだけに、どうしても質問させていただくのですが、なんというか『気軽に』質問する前に、感じて考えて自分なりに理解したいと思います(^人^) でも、わからない!知りたい~っ!という時はまた質問させていただきます☆うふ。

  26. サキ より:

    連投すいません!
    先生の過去の鑑定から何か感じようと最近読み直してますが、円さんの情報で先生がかなりのイケメンだということもわかって勝手にテンション上がってます!笑

タイトルとURLをコピーしました