ああぁぁ祟祟祟祟!終わた~ぁ!・10

ああぁぁ祟祟祟祟ッ終わた~ぁ・10

お待たせしました~

それでは、祟りの祓い方です

珠祟り祓い

先ずは、祓い粉を作ります

レシピ&作り方

生米13粒(大きさはマチマチでOK

         古米でも大丈夫です)

岩塩・ 5粒(これも大体で良いので、大小はあまり

         気にしなくても良いでしょう)

まず、岩塩を直火5秒ほど炙ります

次に、岩塩が熱いまま、生米と一緒にすり鉢の中へ

よ~くすり潰して、粉状になったら完成です

それでは、祓い方に入りましょう

祟りの根にこの祓い粉を付けます

 祟りの根は、眉間・みぞおち・首後ろ(ノドの裏)

 にあり、軽く白い粉が付いているのを肉眼で

 確認出来れば良いと思います

そこまで出来たら、合掌し次のことを唱えてください

 「苦毒(くどく)の素(そ)たるは、祟ら(たたら)の根なり

  我、苦行の主(くぎょうのしゅ)にして想延(そうえん)なり

  オン・マユラ・キランデイ・ソワカ×3(真言のみ)

 これで、珠祟りは祓えます

 もし、珠祟りにあっていた人は、終了後に身体の軽さや

 心の楽さ、痛みの軽減などが感じられると思いますので、

 試してみてくださいね

さてさて大祟り 行ってみましょう

大祟り祓い

まず、半紙又は和紙を用意してください

この半紙を手でちぎりながら、人の形にします

次に、出来た人型に筆ペン又は墨汁で、

 自分のフルネームを縦書きに書きましょう

続いて、髪の毛を一本抜き、炊いたお米をのり代わりに

 その髪の毛を人型に貼り付けます

 (表面であれば、お米は何処に付けてもOK)

最後に、左手でその人型を挟むように、自分のオデコに

 字の書いてある面を当て、こう唱えます

 「現の世(げんのよ)たるは、口寄せ(くちよせ)の

  受業智徳(うぎょうちとく)と分かつは、

  北辰の業(ほくしんのぎょう)なり

  智叡(ちえい)をはいし、高徳(こうとく)をえん

  オン・アボキャベイロシャノウ・マカボダラマニ

  ハンドマ・ジンバラ・ハラバリタヤ・ウン×3(真言のみ)」

全てが終わったら、人型に祟りが移っていますので、

 その人型を燃やし 残った灰を何処でも良いので

 土に埋めてくださいこれで終了です

 呪文は少し長いですが、ゆっくりで良いので、間違えずに

 唱えてくださいね もし間違えても、最初から唱えれば

 大丈夫なので、安心してください

 これで、大体の大祟りは祓えますので、

 是非、おこなってみてね

今回教えた珠祟りの取り方と大祟りの取り方は

祟りを起こしていない人でも

やって大丈夫なのでオススメです

最後にこれだけは、聞いておいてください

もともと祟りは、恨みごとから始まります

生きていれば、知らず知らずのうちに

人から恨まれることもあるかもしれません

しかし、ひとつ覚えておいて欲しいのは、

人と人との縁を大切にし、相手の立場に立ち、

相手の気持ちを汲めるだけの気持ちの余裕と

優しさ・愛情をもち、人と接していってください

それがきっと、自分のとなり返ってくるはずです

そして、祟りを祓い鎮めることは、祟ってしまった人の

業を鎮めることにもつながるものなのです

祟られた人も、祟った人も、この祟りというものは

必ずお互い苦しい想いをしてしまいます

この悲しい事柄が起こらないような世界になるように、

私も微力ながら頑張って行こうと想います

皆さんも、一緒に頑張ってゆきましょうね~

           

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記】2010/1/23

珠祟り祓いの祓い粉は、

作り置きすると効力が弱まる可能性があるので

1回ごとに作ることをオススメします

たくさん作ってイッキに複数人に使うことはOKです

1度作ったモノは、2~3日中に使い切ってくださいね

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記】2011/12/2

コメント欄でリクエストのありました

一般的な霊に取り憑かれた場合の対処法

霊に取り憑かれないために必要なコト

鑑定ファイルとして紹介しました

是非そちらも参考にしてみてくださいね

 鑑定ファイル52ネズっちです

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  鑑定31(シングルマザー)ああぁぁ祟祟祟祟!終わた~ぁ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    ありがとう{CARR_EMO_38}
    私も世界平和目指したいです。
    一人一人 意識をもって 生きてほしいです。
    これ… いつも お寺でお坊さんが拝んでいる内容 よーく聞いたことあります。
    何気に今度は もっと真剣に聞いてみようと思いました。
    今日も世界平和の少しの努力でいいから頑張ってみるね{CARR_EMO_38}
    感謝{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  2. た♪ より:

    今回もテキストコピーしまくりました{CARR_EMO_108}゛
    寒いので毛布にくるまり毛布星人になってます(笑)
    寒いから部屋でボトム改造して過ごそうかな゛

  3. フェリーチェ☆ゆき☆HAPPY ☆ より:

    透明先生 円さん{ラブラブ}
    いつも有意義な情報をありがとうございます
    時節柄 お身体ご自愛して過ごされてくださいね

  4. とらじゃ より:

    最後のお言葉、とても心にしみました{キラリ}{ハート}{キラリ}
    いつもあいがとうございます{スマイル}

  5. ミナ より:

    透明先生、今回も貴重で大切なことを教えて戴いて
    ありがとうございます{ハート}
    最近、周囲の人間で自分さえよければ人に迷惑をかけても構わないと
    思っている人が何人かいて、その度にイライラする自分の器の小ささを感じています{汗}
    先生のお言葉は温かいですね{スマイル}
    私が変われば、周囲の人間の変わると思うし{スマイル}
    私ももっともっと器の大きな人間になるようにならなければ{ガッテン}

  6. Fairy より:

    ありがとうございます!
    「質問」
    祟り祓いは 遠隔ではできませんか?
    この方法は 対面や自分ですが 離れてる人にしてあげたい場合はどうしたらいいか 方法があれば おしえてください。
    いつも 役に立つお話 ありがとうございます^^
    先生もお体を大切に☆

  7. あゆ より:

    人と人との縁て大切ですよね。自分の事でいっぱいいっぱいで、最近人に優しく接してませんでした(>_<)気をつけます。

  8. ひら より:

    透明先生、ありがとうございます(T . T)
    早速やって見たいのですが人型に書く名前の下にある文字「天子」でしょうか?
    これは必ず書くのでしょうか?
    お忙しいのにすいません。
    教訓ありがとうございます。

  9. チョコパフェ より:

    透明先生、いつもお忙しいのにありがとうございます。毎回、先生の優しさや温かさに触れて心がほっこりします。殺伐とした嫌な世の中ですがみんなが先生みたいな気持ちで生活をしていたら随分世界も変わると思います。私も読む度に反省します。質問なんですが自分が祟られているかいないかとはどうやって判断がつきますか?先生みたいに見れれば良いけど病気や不幸にあった時に祟りかどうかとか判断が分かりかねます。

  10. ニモ より:

    先生、ありがとう{ラブラブ}
    身体が軽くなれば祟られているのですね
    了解です{グッド}やってみます{止まるひよこ}
    先生がはやく良くなりますように{キラリ}

  11. 円ちゃん(透明代行) より:

    >Fairyさん
    な~る{ひらめき} 気持ちは凄くわかる~{ルンルン}
    でもね、祟りは呪いとは違って、本当に強いものだから、
    自分自身がやるか、能力を持つ人にやってもらうのが
    一番良いんだ~{ひらめき}
    円達でも、遠隔で祟りを取るのは、かなり難しかもです{げっ}{汗}

  12. 円ちゃん(透明代行) より:

    >ひらさん
    あははははははははははははははははっ{ルンルン}
    確かに見える見える~{ひらめき}
    透明の字、汚いからな~{メモ}
    これね{ルンルン} 天子じゃなくて、○○夫 ○○子の意味らしい{OK}
    みんなが、間違えないように、見本で書いただけみたいよ~{ルンルン}
    ちょっと、ウケタ~{ルンルン} ありがとうね~{キラリ}

  13. 円ちゃん(透明代行) より:

    >チョコパフェさん
    前に、質問があったのよ~ん{ルンルン}
    ちょっと、コピペするね~{ピース}
    「コピペ{ダウン}」
    あっ{ひらめき} そうだよね~{ルンルン}
    祟られてるか自分でわかれば一番いいよね~{OK}
    う~ん{汗} でも、ちょっと難しいかな~{汗}
    祟りって、普通に霊感だけじゃ~それを祟りと判断することも
    むずいもんなんよ~ん{ひらめき}
    と~っても、ちびし~い修行しないと判断つかないかもぅぅぅ{ショック}
    こんな感じでコメント返したんだけど、今回透明が
    教えているのって{ひらめき} 祟られてない人でもやって大丈夫
    だから、一度やってみてね~{ひらめき}
    もし、祟られてたらかなり身体軽くなるから、わかるよ~ん{ルンルン}

  14. 風船パンダ より:

    おはようございます。
    はじめまして、風船パンダと申します。
    私は卑怯な人間です。
    悪いと分かっていてもやめられない・・・
    今きっとある方から恨まれてると思います。
    左肩がずっと凝ってる(軽い痛み)
    最近は左の腕が捕まれたようにギューっとなります。
    でも、これは私が招いたこと
    こんな私でも、お祓いを行っても良いのでしょうか?
    先生のブログに出会い、本当に自分は駄目だとさらに気づきました。
    でも、どうして私はこんなに駄目なんでしょうか?
    朝からこんなマイナスコメントごめんなさい。
    寒くなりますので、温かくしてくださいね。

  15. ひら より:

    円さん、ありがとうございます。
    勘違いしてました(^_^;)
    やる前に確認してよかったです。
    ほんとすいません(^_^;)

  16. 円ちゃん(透明代行) より:

    >風船パンダさん
    うふっ{ルンルン} 風船パンダさんは、円と同じだね~{ルンルン}
    お仲間{キラリ}お仲間{キラリ}
    悪いことだとわかっていて、止められないのって
    人間らしいじゃな~い{ラブラブ} 円もそんなことイッパイあるよ{悪魔}
    風船パンダさんがドレホドかは、わかんないけど{考えるひよこ}
    それと同じだけ、他のことで人の為に何が出来るのか{考えるひよこ}
    考えて行動すれば、帳消しよ~ん{ピース}
    まだ、心に悪いと想えるだけ風船パンダさんは
    円よりマシかもよ~{悪魔}
    何にせよ、自分の人生なんて短いんだから、後悔しないで
    生きれるように、考えて行こうね~{ルンルン}
    もし、パンダさんが祟られてるんなら、それは祓って{びっくり}
    心機一転だよ~{アップ} 祟っている方も、苦しいもんだよ{ひらめき}

  17. 風船パンダ より:

    円さん、
    ありがとうございます。
    読みながら泣きそうになりました。
    お祓いは私のためだけじゃなく、相手の方の為にもなるんですね。
    私は[情けは人の為ならず]っと言う言葉を胸に生きていた
    つもりだったのですが、
    今回のことで、自分の事しか考えていない自分に気づかされました。
    これからは人の為、世のために何が出来るのか考えて行こうと思います。
    本当にありがとうございます。

  18. ゆかまる より:

    透明先生&円さん、こんばんは~
    先生その後お身体大丈夫でしょうか?
    この記事の最後に・・・からの文面、心に染みました。
    そして良かったとホッとしました。
    私達家族も、やっとある人から解放されたようです。
    もう恨みも何もないです。
    ずいぶん苦しかったですが。。。
    祟った人も祟られた人もお互いに苦しい思いをしてしまうのですね。
    本当に悲しい結果にならないように、これから人と人との縁を大切にし、相手の立場に立ち、相手の気持ちを汲めるだけの気持ちの余裕と優しさ・愛情をもち、人と接していけるように努力します!!
    いつも先生ありがとうございます。

  19. チョコパフェ より:

    円さん!初めましてコメントありがとうございます。
    そしてお手数おかけしてゴメンナサイ{CARR_EMO_334}体が軽くなれば…ですね?何だか怖いけどやってみます。
    円さんもインフルエンザや最近ノロウイルスが流行ってるんでお気をつけてください。

  20. チョコパフェ より:

    たびたびすみません!質問なんですがこちらの呪文は本人が唱えないと効果がないのですか?ぜひ家族にもやりたいのですが老眼で目が悪く間違えずに唱えるのが難しいので私が唱えたいのですが

  21. Fairy より:

    わっ 円さんからお返事だ^^♪
    ちょっと浮かれて 歓びました☆
    そうか・・・やっぱり難しいのですね^^;
    疎遠な兄が居るのですが やってあげれたら・・・と思ったんです。
    え~い ならば なんとかこのブログにたどりついてくれ~!
    っと願うばかりです!!
    お返事ありがとうございました^^

  22. 透明先生 より:

    >チョコパフェさん
    こんにちは{ひらめき}
    なるほど~{びっくり}確かに長いですし言いずらいからね~{汗}
    ただ、出来ればご本人が読むのが一番効果的ではあるので、
    出来ることなら、チョコパフェさんが読むのに続いて、
    復唱で良いので、自分の口から言えると良いかもしれません{YES}
    なかなか、大変かもしれませんが、頑張ってみてくださいね{ガッテン}

  23. 今日は匿名係 より:

    円さん、
    代行とはいえ、
    沢山の暖かいコメントにノーベル平和賞を贈りたいくらいです♪
    皆さんへのレスを通して勉強になること、気づきがあり胸がキュッとなります☆
    風船パンダさんの告白を拝見して、
    自分の気持ちはこの方とどこか似ている。。。と感じました。
    誰にも言えない悪い一面。
    私の場合、周りにバレていないから恨みはかってないかと思うが、
    悪いとわかっていながら続けることで己を傷つけているのかもしれません。。止めるのが怖い。
    この世的な金銭や物質欲を普通以下か無にする呪文はないですか?(T_T)
    百も承知で何故に止められないのかしら。。
    もしかして私自身、悪魔なのか?

  24. 円ちゃん より:

    >やっほ~{ルンルン} 今日は匿名係さん
    面白い名前だ~{ルンルン} 今、透明から連絡もらって
    円ちゃんご指名さんがいるからって言われて見た見た~{ラブラブ}
    ご指名じゃ~しょうがないな~{キラリ}
    円ちゃん、人気ものだ~{ルンルン}
    さてと、今日は匿名係さん{ひらめき}何だか難しく考えてるね~{花火}
    円的には、欲が無いのなんてつまらな~い{怒}
    悪魔でもいいんじゃない{ルンルン} 人なんて、何かに固執して
    生きて行かないと人生つまんないもんだよ{OK}
    それに、パンダちゃんときにも書いたけど、どんな人だって
    善悪を持って生きてるし、悪いと想えるだけマシだってば{ルンルン}
    知ってた~{はてな} 人って生きているだけで、必ず誰かの役に立って
    るんだぞ~{グッド} それが、誰かは人にもよるけど、
    存在していることが一番大切なことで、人生を生ききることが
    この世の中は、全てなんだと円は想ってるんだけどね~{ラブラブ}
    まっ{ひらめき} どんなことがあっても、お互い人生を
    突っ走って行こうじゃない~{ダッシュ}{ため息}
    目指せ{超びっくり}世界一のお金もち~{お金} あははっ{ラブラブ}

  25. 今日は匿名係 より:

    円 さん
    お返事にとても救われました(>_<) 情けない話ですが、 誰かにバンと背中を叩いてほしかったんです。 透明先生、円さんを呼んで下さりありがとうございます! 円さんの言う通り、 難しく考え過ぎないよう努力してみます。 何でも四面四角に考え過ぎる癖があります。 もっと軽やかしなやかに生きなくちゃね(゚゚)! そして自分なりのペースで良い方向へシフトして、 本当の意味での幸せに気付けられたらと思います (^^ゞ 切っ掛けを下さってありがとうございます! 円さんのようにしたたかで 軽やかで魅力的な小悪魔女性を目指します! 心よりありがとうございましたm(__)m

  26. ひら より:

    珠祟りと大祟りをやってみました。
    とりあえず自分でやってみましたが、首の後ろの凝りがすっきりした気がします。
    人型が燃えるまで、時間がかかったのでドキのり代わりのお米の部分かな?
    家族にもやってもらいます。

  27. ひら より:

    コメントが半端で(^^;;
    どきどきしました。でした。

  28. チョコパフェ より:

    透明先生コメントありがとうございます!それから体調悪いの携帯からコメント全部みてなくて気付くのが遅れてごめんなさい。まだ体調悪いだろうにコメントありがとうございます
    家族にも是非、やってあげたかったのですが字を大きく書いて見せるなどやってみます

  29. チョコパフェ より:

    たびたびすみません!真言三回とは最後の部分三回で全文ではないですよね?
    もし間違えてたらやりなおさなきゃ{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}

  30. あんず より:

    初めて書き込みをします
    初めまして、こんにちは!
    ご相談があって、書き込みしたのですが…
    簡単にお話をすると、私はずいぶん前に体の不調でおかしいと感じて色んな方に見てもらいました
    その結果 生き霊が4体憑いてると言われて、原因が初めの1人が残りを引き合わせた形になりました
    残りは私に好意を持つ人、それに嫉妬する人、その嫉妬した人に協力する人で…
    不幸になってほしいから、引き合わせたそうです
    私は最初の1人が何故 恨みを買うような事をしたのか聞いた所、私 自信には直接ではなくただのキッカケ?で恨みはなくただ世間を恨んでいる…と皆さん口を揃えて言われました
    元々が恨みの強い子で、他にも被害がいると言われました
    それから私は死霊も引き合わせてしまい、いろいろと苦しい思いを生活してました
    結局は生きてる人間で、解決しないままで終わってしまいました
    最近は背中が痛くて痛くて、どうしたらいいのか自分でも分からなくなっています
    本当なら気にしないで、時を待てばいいと我慢してますが…
    妊娠中の為、お腹の子供に影響がないか心配しています
    何とかならないかと…
    この方法で大丈夫かな?って先生に質問しまいました
    こんな質問をしてしまい、本当にすみません…

  31. 透明先生 より:

    >あんずさん
    はじめまして{キラピンク}
    背中に強い痛み・・・辛い思いをされているのですね{グズン}
    あんずさんを鑑定して視た訳ではないので
    ハッキリとは言えないのですが{汗}
    コメントを読むと、祟りではないとのことですので、
    (祟りは、命を賭してまでかける呪いのようなもの。生霊との違いは
     「<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/284>ああぁぁ祟祟祟祟!終わた~ぁ!・3」 をご覧くださいね)
    この記事で紹介した祟りの取り方ではなく、
    過去記事の別のお守りを持つことをオススメします{止まるひよこ}
    {ひらめき}1つは、霊的干渉を防いでくれる
      <色:#6600ff><太>月桂樹と岩塩のお守り(<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>鑑定ファイル7ー5
      ※生霊にとりつかれた玉置さんの鑑定でご紹介しました{びっくり}
    {ひらめき}もう1つは、邪念の吸い取り&ストレス軽減の効果がある
      <色:#9900ff><太>バスタースピリット(<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/94>鑑定ファイル13ー5
    この2つを持っていれば、生霊や邪念の類に対して
    十分対応できるはずですから
    両方作って対処してみてくださいね{グッド}
    お腹の赤ちゃんも思い悩んでいるお母さんのことを
    心配しますから、そういった悩みから解放され、
    安心した日々が送れるといいですね{ルンルン}
    私も、あんずさんが元気になられることを祈っています{YES}

  32. ミツル より:

    >チョコパフェさん
    おこんばんはです~{月}
    「オン・マユラ・キランデイ・ソワカ」は、孔雀明王様の真言{キラリ}
    「オン・アボキャベイロシャノウ・マカボダラマニ・ハンドマ・ジンバラ・ハラバリタヤ・ウン」は、光明真言ですよ~{ひらめき}
    だから、×3(真言のみ)というのは、その部分のみ3回唱えればOKということなので、チョコパフェさんの解釈で間違えていないと思いますよ~{YES}

  33. あんず より:

    透明先生
    お忙しいのにお返事をしてくださり、本当にありがとうございます!
    前の書き込みは本当に切羽詰まってて…
    酷い時は背中が刺されるような痛みで、精神的に凄く苦しかったです
    でもその辛さがあるから普通の生活が、私は普通に幸せだと感じられるまでになれました
    生きている以上は、本当に仕方がないと「気にしないで」割り切ってますが…
    妊娠中でなかなか外に出る機会がないですが、材料を調達して試してみます!
    ありがとうございました

  34. ポチッ太 より:

    透明先生。はじめまして。
    質問があります。
    知人の父親の事なのですが。
    数十年前に蛇を頭を叩いて殺してしまったらしく、それ以来 事故・原因不明の頭痛など頭部がらみの事が、立て続けに起き今現在も続いているとの事です。
    赤ちゃんの太ももくらいの蛇だったらしいので、推定3-4mくらいある蛇だと思われます。
    この場合 呼祟りになりますか?大祟りになるのでしょうか??
    また、呼祟り だった場合でも 大祟り の祓い方で大丈夫なのでしょうか??
    お時間がありましたら、回答よろしくお願いします。。

  35. 透明先生 より:

    >ポチッ太さん
    う~ん{びっくり}それはかなり強そうですね~{げっ}{汗}
    呼祟りは、本文に書いた通り
    怪我や風邪などを引き起こす一時的な祟りなので、
    数十年前から今現在も・・・となると、それは
    大祟りの部類に入りそうな気もしますが・・・。
    実は、この珠祟りと大祟りの祓いは、まったく別もので、
    相手が呼祟りや珠祟りの場合{汗}
    大祟りの祓いを行っても祓えないのです{グズン}
    どちらも、祟られていない人が行っても大丈夫なモノですので
    行っておいた方が良いかもしれませんね{YES}

  36. 透明先生 より:

    >孔雀さん
    「<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/331#ct>チェキ あぅ~~~と!!」のコメント欄に
    カキコミいただいた質問に対するお返事です{メモ}
    珠祟り祓いの祓い粉は、
    作り置きすると<色:#ff0000>効力が弱まる可能性があるので
    1回ごとに作ることをオススメします{止まるひよこ}
    他の誰かに使うことは良いのですが、
    1度作ったモノは、<色:#ff0000>2~3日中に使い切ってくださいね{YES}

  37. チョコパフェ より:

    こんばんは透明先生体調いかがですか?質問があるのですがお暇な時にお答え頂ければ幸いです{CARR_EMO_96}
    こちらの大祟りなど祓うのって定期的に祓っても大丈夫なのでしょうか?例えば一度、祓ったらしばらくは祓ってはいけないとかあるんですか?コメント欄、目を通させて頂いたのですがまだでてなかったのでお尋ねしてみました。

  38. 透明先生 より:

    >チョコパフェさん
    そうですね~{ひらめき}
    基本的に、この方法は何度行っても大丈夫ですが、
    少し、身体への負担が無いとも言えないので、
    一ヶ月くらいは、間をおいた方が良いかもしれませんね{ひらめき}

  39. チョコパフェ より:

    うわーさっそくの早々なお答えありがとうございました。座敷わらし編も毎日楽しく読んでます。今回は恐くなくて可愛らしいですね

  40. 猫餅 より:

    先生、質問です。
    母が「肩が苦しくてしかたがない」「腰が痛くて眠れない」「食欲がない」
    とよく言うので、大祟り?と思って先生のご指示どおりに祓ってみました。
    半紙に火をつけたところ、和紙の繊維が残って灰っぽくない{げっ}
    しばらく様子を見ていると、今度はふわふわとほこりみたいに舞い上がってそこらじゅうに{汗}ひーっとかき集めましたが回収できたかどうか…
    しかも、燃やしても燃やしてもぎゅっと縮んで白く残っている塊が!根性で燃やしましたが最後まで灰にはならず、炭のようなものが残りました。
    何だか不安ですっきりしません。庭先などにこの灰を埋めてもよいものでしょうか。また、こんな場合でも気にせず「終了!」と考えてよいのでしょうか。
    もしも読者のみなさんにとっても有用とお考えでしたら、どのような形でもよいので、お答え願えると幸いです。

  41. 透明先生 より:

    >猫餅さん
    終了{びっくり}で、大丈夫ですよ{OK}
    実は、私もよくやります{汗}
    でも、お母様心配ですね{ごめんなさい}
    お母様が一日も早く良くなりますように、
    私も祈っています{キラピンク}

  42. 猫餅 より:

    早速のご回答、ありがとうございました。ほっといたしました。ご多忙なのに間抜けな質問ですみませんでした。
    今夜は幽玄の月ですので、祖之香土を作りました。先生とご先祖様に感謝しながら、眠ることにいたします。{スマイル}

  43. 友彦 より:

    質問です{CARR_EMO_35}
    昨日珠祟り祓いをしました。やり終えたあと体がどっと疲れた感じがして手も震えていました{CARR_EMO_334}珠祟り祓い出来ているのでしょうか{CARR_EMO_514}本来なら、体が軽くなるとか、心が軽くなるって書いてあったので、どうなんだろうって思いました{CARR_EMO_373}
    また、出来る機会があれば、大祟り祓いもする予定です{CARR_EMO_96}
    あとよく考えたら祟り祓いであって、霊を祓っているわけじゃないんですよね{CARR_EMO_514}
    もう1つ{CARR_EMO_334}実家に霊が居るのですが、霊感のある人に悪い霊だけを連れて行って貰ったのですが、霊が集まりやすいみたいで、玄関に花を置くのと、盛り塩をしてるみたいのですが、他に霊が入れないようにする方法とか、悪い霊だけを出す方法があれば、また日記として、教えていただければ良いなと思いますm(__)m
    なるべく無理をなさらずに、いろんな人達を救ってあげてください{CARR_EMO_537}

  44. 透明先生 より:

    >友彦さん
    リクエスト{ひらめき} 了解です{グッド}
    祟りは、確かに呪を祓うので霊を祓うものでは
    ないですからね{汗}
    それと、珠祟りの祓い{びっくり} お疲れ様でした。
    祓いの後の感じ方は、人によって違うので
    何とも言えないのですが{汗}
    基本的に、珠祟りであれば間違いなく祓えますので
    安心してくださいね{ルンルン}
    確かに祓いの後、疲れてしまう方もいますので、
    数日してからの感覚を感じて頂けるとわかりやすいかも
    しれませんよ{ルンルン}

  45. 友彦 より:

    ありがとうございます{CARR_EMO_390}
    楽しみにして待ってますので、お願いします{CARR_EMO_65}
    次は大祟り頑張ってみます{CARR_EMO_17}

  46. 猫餅 より:

    透明先生
    先日、母に大祟り祓いをして質問した者です。あれから数日後に、母が朝、むっくり起きて「おなかがすいたわ。何か栄養つけなくちゃ{ガッテン}」と言いだし、中華料理を食べに付き合わされました。{ラーメン}そして、翌日はスタスタと歩いてお不動様まで散歩に{ダッシュ}
    あまりのことに私が唖然としております。本当にありがとうございました。
    このように劇的に効果が現れる人もいるのですね。母は気の強い人なので、何かと敵を作りやすく{げっ}ああやっぱり、と複雑な心境でしたが、人間、長く生きていると誰しもいつの間にか人様の心を傷つけているものです。私も自分に行おうと決心いたしました。取り急ぎご報告とお礼まで。

  47. 友彦 より:

    大祟り祓いしました
    やり終えたあと、軽くなったような、ならなかったような感じでした{CARR_EMO_107}
    取り敢えず、お祓いはしたので安心です{CARR_EMO_537}
    質問です{CARR_EMO_35}珠祟りは一度祓いをしたら、同じ植物の祟りは無くなるのでしょうか?また、時間がたってから、祟られることは無いのでしょうか{CARR_EMO_373}

  48. 透明先生 より:

    >友彦さん
    1度祟った植物が、祓った後、もう1度祟りにくる
    ということは無いです{ひらめき}

  49. 友彦 より:

    ありがとうございます{CARR_EMO_96}
    定期的にしなくていいですね{CARR_EMO_390}

  50. ハグ より:

    透明先生こんにちは{ハッピー}
    {始まり}教えてください{終わり}
    大祟り祓いを行おうと思っているのですが、
    現の世たるは・・・・と唱えるのは
    紙をみながら読み上げても大丈夫でしょうか{はてな}
    覚えて読み上げないとダメですか{はてな}
    コメント欄を読み返してみたのですが・・{げっ}
    わからなかったので、よろしくお願いします{プリンター}

  51. 透明先生 より:

    >ハグさん
    呪文は、見ながら唱えてOKですよ~{ルンルン}

  52. ハグ より:

    透明先生おはようございます{笑}
    了解しました{止まるひよこ}
    近いうちに実行します{ルンルン}
    ありがとうございました~{ひまわり}{晴}

  53. しふぉん より:

    透明先生、円さん、こんにちは{ハッピー}
    {始まり}珠祟りの“祓い粉”に関する質問です!{終わり}
    内容は2つです。
    岩塩を直火に・・とありますが、
    ①コンロがIHの家なんです。ライターやマッチでも大丈夫ですよね?
    ②直火・・・何か(アルミホイルとか)に乗せてはマズイですか?
            理由→さすがに素手では持てそうに無い状況・・・。
                 箸で挟んで直火当ての方がいいのでしょうか?
     
    {ダッシュ}{汗}ご多忙の中、手間をお掛けしますが宜しくおねがいします{パチパチ}{ショック}

  54. 透明先生 より:

    >しふぉんさん
    了解で~す{OK}
    岩塩の直火はライターやマッチでもOKで~す{グッド}
    岩塩は、アルミホイルや陶器のモノに乗せたり
    箸でつまんで直火を当てて頂ければバッチリですので
    安心して作ってみてくださいね~{YES}

  55. 深月 より:

    透明先生こんにちは{ハート}
    今日やっと、珠祟りと大祟りのお祓いをやりました{ラブラブ}
    珠祟りをやって、ずっと重くて凄い痛かった肩が楽になり
    大祟りも続けてやったところ、
    終わった途端に眩暈がし、手が震えたりしたが
    少し時間が空いて落ち着いたら、肩の痛み全然無い{超びっくり}
    トカゲを漬物石の下敷きにしてうっかり殺してしまったり、芝生を切っていた時にうっかりトカゲ?の卵を割ってしまったり・・ごめんなさい{ごめんなさい}と思っていても、ずっと気がかりで・・
    今でもごめんね{涙}と思うけど、少し心が軽い気がします{ドキドキ}
    先生お祓いを教えてくださり(書いてくださり?)有難う御座いました{ドキドキ}

  56. 深月 より:

    }き゛ゃぁーー{超びっくり}{超びっくり}
    タイピングミス{超びっくり}{超びっくり}
    <打消線>手が震えたりしたが
    手が震えたりしましたが{びっくり}です{汗}
    「まし」がちゃんと打ち込まれてなかったです{超びっくり}
    透明先生・コメント見て気分を害された方すいませんでした{ごめんなさい}
    ・・・気をつけます{汗}

  57. マイトレーヤ より:

    年末総決算?ということで珠祟り&大祟り祓いを挙行致しました{グッド}
    透明先生に質問があります{キラリ} 
    大祟り祓いを行い真言を3度唱え終えた瞬間
    額に当てている半紙の部分がかなり熱くなり体の力がふっと
    抜けたのですがこれで悪いものが抜けたと解釈してよろしいですか?

  58. 透明先生 より:

    >マイトレーヤさん
    おお~っ{ひらめき}
    バッチリOKですよ~{ルンルン}
    感じ方は人それぞれですが、悪いモノが抜ける時は
    体の力が抜けることが多いので、ちゃんと憑きものが
    落ちたと認識して良いと思います{グッド}
    年末総決算{門松} 成功ですね{ルンルン}

  59. マイトレーヤ より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます{ルンルン}
    神道系の人なのでちゃんと出来るか心配でしたが
    大丈夫だったようですね{YES}
    後は家の大掃除と大晦日の大祓いで今年も終了です!

  60. ハグ より:

    透明先生こんばんは{CARR_EMO_393}
    『先生教えてください{CARR_EMO_35}

    たった今、大祟りはらいをさせていただきました。
    人型をおでこにあて、呪文を唱えたのですが、最後まで言えたのですが、何だかうまく言えたか気になり、おでこにあてたまま再度呪文を唱えました。再度呪文を唱えてよかったでしょうか{CARR_EMO_373}人型はきれいに燃えましたが、『怖い』という感情がわきました。
    年末にかけて、心身共にすっきりしたかったので、やってみました{CARR_EMO_382}
    お時間があいた時でかまいません{CARR_EMO_410}お返事をお願いいたします。

  61. 透明先生 より:

    >ハグさん
    呪文を2度言っても大丈夫なので
    できてると思いますよ{YES}
    祓いの後の感じ方は、人によって違いますが
    書いてある手順通りに行っていただければ
    ちゃんと祓えていますから大丈夫です{グッド}{キラリ}
    お疲れ様でした{ルンルン}

  62. ハグ より:

    透明せんせ~{ラブ}おはようございます{ハイビスカス}
    早速のお返事ありがとうございます{キラ}
    今日から気持ちを切り替えてゆっくりと頑張ります{スマイル}
    先生もお身体、ご自愛くださいね{YES}{ルンルン}

  63. Nihachi より:

    透明先生初めまして。
    珠祟り祓いと大祟り祓いを続けて行いました。
    この2つの祓いを行った後、憑き物が落ちるように
    体が軽くなりました。
    やっぱり私の至らなさが招いた結果なのだと
    反省しました。
    祟りをためないような生き方が大切だと思いました。

  64. しょう より:

    使う塩は食塩じゃダメですか?

  65. 透明先生 より:

    >しょうさん
    食塩(精製塩)では含有量が不足してしまうので
    岩塩を用いていただければと思います{YES}

  66. ちか より:

    透明先生
    はじめまして。
    最近、先生のブログに出会いました。
    先に大祟り祓いをして、翌日に珠祟り祓いをしました。
    珠祟り祓いの後、みぞおちに針で刺すような痛みがして
    慌てて粉をおとしました。
    (少しお腹も痛くなりました)
    お風呂に入る時に、みぞおちに塩を付けてお湯で流しました。
    お祓いのやり方は間違えなかったと思うのですが
    そんなに怨まれているのかと凹みました。。
    他の方のコメントで「大祟り祓いは1ヶ月後に」とされていましたが
    珠祟り祓いも1ヶ月後でしょうか?
    お忙しいのに大変申し訳ありませんが、教えていただけると
    助かります。
    よろしくお願いします。

  67. 透明先生 より:

    >ちかさん
    説明不足ですみません{ごめんなさい}{汗}
    大祟り祓いをした後に、珠祟り祓いをやる場合も
    連続でやると、やはり負担が大きいので、
    御自身の体力をみて、2~3日程度は空けて
    やってもらった方が良いです{止まるひよこ}
    もしかすると、連続した祓いの負担のため
    痛みを感じたのかもしれません{ショック}
    祓いによる痛みは長く続かないと思うので
    心配はしなくて大丈夫ですから
    これからはそうしてみてくださいね{さくら}
    ちかさん本当にごめんね{ごめんなさい}

  68. ちか より:

    透明先生
    コメントありがとうございます。
    先生に謝らせてしまって、ごめんなさい。
    痛みは翌日にはなかったです。
    日を空けた方がよかったのですね。。
    欲張ってやってしまいました(汗)
    月桂樹と岩塩のお守り、燦仙香(翌朝スッキリ起きれます)
    ソロモンのパワーシート、良縁の引き寄せ
    色々やってます。
    バスタースピリットでは、アンジェリークで大変お世話になり
    ました。 (ムリをきいていただきました)
    ありがとうございます。
    梅雨明けして、とても暑いですがお体大切にしてください。

  69. 夏みかん より:

    透明先生
    はじめまして。
    色々検索していて、先生のブログにたどり着きました。
    自分と血がつながっている人で、恨んでるのではなく、
    自分の無念を分かってほしいという方がついていると
    言われた場合は先生がおっしゃっている方法で大丈夫なのでしょうか?
    変な質問で申し訳ございません。
    色々ありまして、人のつてとかで色々見ていただいたのですが、
    私には、何人かの人に不本意な死に方をしたご先祖様がついているので供養しないといけないと言われました。感謝のお供えをすることだといわれまして、続けてるのですが、ラップ音とか新しいテレビがピンク色の画面に突然なる等の現象がまだ収まってなくて、悩んでおりまして、こちらの方法を実践してOKでしたら、チャレンジしたいと思っており、質問させていただきました。長々となってしまいまして、すいません。
    よろしくお願いいたします。

  70. 透明先生 より:

    >夏みかんさん
    はじめまして~{YES} 
    ふんふん{YES} なるほど~{ひらめき}
    お話わかりました{グッド}
    実際にその現象自体がご先祖様からのものであれば、
    この方法では、正直難しいかと想います{ごめんなさい}
    ただ、ここでひとつ提案です{ひらめき}
    もしこの現象がご先祖様からのものでは無い場合{げっ}{汗}
    (少し可能性があるので{汗})
    効果は期待できると思うので、念のため一度行なって
    みましょう{YES}
    この方法は、ご先祖様からのメッセージには効果が無い
    ものですし、行なったとしてもご先祖様に失礼はありませんので
    安心して行なってくださいね{YES}
    もし、それでも現象自体が収まらない場合は、
    仏壇に引き続きお供えをしつつ、この記事に載っている
    <色:#cc00ff><太>オン・アボキャベイロシャノウ・マカボダラマニ
    ハンドマ・ジンバラ・ハラバリタヤ・ウン
    を毎日声に出して七回読んで拝んでみてください{YES}
    宗教的な違いは、関係ないお経なので安心して
    くださいね{YES}
    必ず効果があると思いますよ{ひらめき}

  71. 夏みかん より:

    透明先生
    お忙しい中、ありがとうございました。
    今日明日中にでもやりたいと思っております。
    現在一人暮らしなので、仏壇はないので、
    玄関に出かける際お香をたいて、その際に「感謝のお供え」
    (言葉のお供え)をやってます。
    言葉だけでも効果があるとのことでして。
    あとラップ音がなったら拍手を2回するといいときいたので、
    やってみたり、しなかったりなど色々試しております。。。
    先生からのアドバイス、大変心強いです。
    感謝いたします。

  72. とうもろこし より:

    とうもろこし
    透明先生様
    はじめまして
    実は私の子供が眼病を患っており
    トレーニングで回復の見込みはあるとのことで
    通院していますが状態は良くないです
    眼科では生まれつきだと言われましたが
    本人は幼いながらも前は見えていたと
    知り合いの方に生年月日と氏名でみてもらったところ
    ご先祖様で事故で亡くなったかたの供養が出来ていないらしく
    兆候が現れたのは2年位前からだと
    供養しても治らないからつきとめるのはやめなさい
    どうしようもないと言われました
    本人は時々おでこやこめかみ、みぞおちを痛がったり
    よく疲れるみたいです
    このような場合御祓いに該当するのでしょうか
    もし御祓いしたほうがいいのであれば
    どの御祓いになりますか
    よろしくお願いします

  73. 透明先生 より:

    >とうもろこしさん
    なるほど~{ひらめき}
    お子さんのことだから尚のこと心配ですよね{ごめんなさい}
    お子さんを直接鑑定して視た訳ではないので、
    文面からだけではハッキリとした状況が分からず
    「必ず効く」と断言はできないのですが、
    もし、懸念があるなら是非試してみてください{YES}
    その場合は、大祟りの方をやってくださいね{OK}

  74. とうもろこし より:

    透明先生様
    お忙しい中、お返事頂きありがとうございました。
    すぐにでも試してみようと思います。

  75. しほみ より:

    {ラブラブ}先生大好き{ラブラブ}
    お疲れ様です。
    今回はリクエストをお願いしたく・・・
    以前こちらのコメント欄にて
    友彦さん からもリクエストありましたが、
    私からも改めてお願いしたいと思いまして{スマイル}
    霊を払う記事がありましたら、お願いします。
    私元々大した霊感もないのですが、気分{アップ}{ダウン}はチト激しい方カト{汗}
    {ダウン}の時等たまにどっかで拾ってきてしまう様で・・・
    基本ポジなので、一過性で離れてくれている事がほぼで
    長居されたり、実害って程の実害を及ぼされたり?
    もなさそうだったので差して余り気にして居なかったのですが{げっ}
    なので {なんで}と思った時、どうしたら良いんだろ{はてな}と・・・
    いくつかの記事はうp待ちのものがあると思いますし、
    記事に出来ない事もあると思いますが、
    記事に出来る事例等ありましたらお願いします。
    最近日中も少し肌寒くなってきました。
    体調お気を付け下さいね{YES}

  76. 透明先生 より:

    >しほみさん
    リクエスト了解です{グッド}
    みなさんが安全に出来る方法を考えますので
    待っていてくださいね~{ルンルン}

  77. しほみ より:

    ありがとうございます{スマイル}
    楽しみに待っています{アップ}

  78. 太めな乙女 より:

    透明先生 初めまして。ブログを毎日楽しく拝見させ頂いてます{ラブラブ}
    数年前に友人とケンカをしまして、それからずっと生霊が飛んできているのを感じ、辛いと感じていた時に、このブログを知りました。月桂樹の葉を作ってみたのですが、まだ飛んでくるので早速珠祟りの取り方と 大祟りの取り方をやってみました。
    珠祟りの方は何も感じなかったのですが、大祟りの方は、紙を燃やしてすぐに、恐らく腰抜けるという感覚が襲ってきて、立っているのがしんどいという状態になりました。(恐らくというのは、乙女な年齢な為、まだ本当に腰が抜けた事がないので)
    この感覚に驚きました!!と同時に、強く恨まれていたんだなとショック。
    今回の事で、先生がブログに書かれていらっしゃる”人と人との縁を大切にし、相手の立場に立ち”という事の勉強になりました。
    珠たたり、大祟りの取り方を教えて下さって、本当にありがとうございました。{花}
    一つ質問なのですが、岩塩とお米で粉を作る時、すり潰す際にお米達があちこち飛んでいってしまいました。足そうか足すまいかかなり悩んだのですが、やめておきました。そうすると岩塩率がかなり高い粉が出来上がってしまいました。足しても良かったのでしょうか。
    お時間がある時に、お返事いただけると嬉しいです。
    透明先生、本当にありがとうございました。

  79. 透明先生 より:

    >太めな乙女さん
    はじめまして{YES}
    珠祟りの祓い粉ですが{ひらめき}
    生米13粒、 岩塩5粒
    が、ベストな配分の目安になりますので、
    少しくらいなら大丈夫だとは思いますが
    お米がたくさん飛んでいっちゃった場合は
    生米を足して作ってみてくださいね{ルンルン}

  80. 太めな乙女 より:

    透明先生お忙しい中お返事ありがとうございました{ラブラブ}
    13対5がベストな割合なのですね。今度は飛んだ分、足してみたいと思います。
    ありがとうございました{雪}

  81. みのと より:

    この大祟り祓いはなにか出典があるのでしょうか。
    最近2ちゃんねるでこのお祓いの仕方を紹介してあることを多く見かけるので。。
    紹介しているのは同じ方のようですが、ひょっとして透明先生本人!?なのでしょうか。
    あまりにも雰囲気が違うので、違うとは思うのですが。。

  82. 透明先生 より:

    >みのとさん
    「珠祟り祓い」も「大祟り祓い」も
    一般的な方法ではありません{止まるひよこ}
    ここで紹介した方法は、私が学んできたモノを元に、
    皆さんが自分で出来るように改良したモノなので
    世の中に出回っていないと思います{ひらめき}
    なので、透明オリジナルと認識していただいてOKです{YES}
    2ちゃんねるで多く見かけるのですか{考えるひよこ}
    そちらに書いたのは私ではありませんが
    もし、それで救われる人がいるのならば{キラリ}
    それもいいと思います{キラピンク}{YES}
    皆さんも困っている人がいたら教えてあげたり
    自分のブログなどで紹介してくれてOKですよ{ルンルン}
    ただし{びっくり}その際に、お祓いの方法に関して
    文章を変えたり、自己流に何か付け加えることは
    絶対にしないでくださいね{汗}
    誤った方法をやって何かあっても責任を負いかねますし{汗}
    質問が来た時に困ると思うので、前にお伝えしたとおり、
    出典元(このブログ)を書いていただければと思います{ひらめき}
    文章や画像を引用した事が分かるようにしていただくか、
    当ブログへのリンクをつけてくれさえすれば、
    特に許可を必要としませんので、どうぞお役立てください{YES}

  83. みのと より:

    透明先生、お返事ありがとうございます!
    こういったことは原典が大切だと思っていたのでお話が聞けてよかった!!
    2ちゃんねるでは、この大祓が式紙という方法であると紹介されていたり、口寄せの呪文と神様の言葉である真言からなる方法であると紹介されていました。
    口寄せというのがよく分からなかったので、wikiで調べたら「霊を自分に降霊(憑依)させ、霊の代わりにその意志などを語ることのできる術」なのだそうで。。。{げっ}
    霊を自分に憑依させるというのは少しこのブログから受ける印象と異なっていたので、違和感もあり怖かったのですが、こちらの方がオリジナルであるとで安心してこの方法も試せそうです。
    ありがとうございました!!

  84. 天使ママ より:

    みのとさん、すみませんが横から失礼致します。
    2ちゃんねるに掲載されているページを教えてもらってもよいですか?
    厄というのは人体に影響を及ぼすものですから、素人が中途半端な知識や自己流でむやみに祓ってよいものではないと思います。
    (正しい手順を踏む必要があります。)
    別の記事で紹介されている名厄に関してですが、自己判断で、図らずも違うやり方をおこなってしまった事で、名厄の当事者が体調を崩す結果となった…という読者さんのコメントも拝見しました。
    ですから、2ちゃんねるで、透明先生が考案された「大祟り祓い」をどのように紹介しているのか(無責任にアレンジを加えて記載されていないのか?)ふと心配になりました。
    差し支えが無ければよろしくお願いします。

  85. みのと より:

    天使ママさん、はじめまして!
    2ちゃんねるの方の記事ですが…
    個人的には読まない方が良いと思います
    実は一人の霊能者?な方がこの大祓を2ちゃんねるで紹介していて
    該当する場所は<リンク:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1337047711/>ここと<リンク:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1328408204/>ここです。
    えっと、お手数をおかけしますが・・透明先生、もしこのコメントが
    不適切な内容であった場合はコメント削除でお願いします。

  86. 天使ママ より:

    みのとさん。
    気になる点があったので追記します。
    みのとさんのコメントの「口寄せの呪文と神様の言葉である真言からなる方法であると紹介されていました」というを文章を見ただけでも、2ちゃんねるの方は、素人さんだということが分かりました。
    透明先生のブログから得た知識を、さも自分の考えたお祓い方法として紹介しているのかしら。
    (私は寺の娘なので)真言を「神様」の言葉と紹介している時点で、その方の無知を自らさらす行為に恥ずかしさを感じます。
    そのまま文章をコピーして紹介するならまだしも(←透明先生はお優しいから、それで救われる人がいるならそれでも良いとおっしゃいっていますので 原文転記なら良しとします)パクった人が改ざん(改悪)し、もしも間違った方法がそこに紹介されていたならば、信じておこなった人も不幸ですし、嬉々として知識をひけらかしている方も業を積む行いになりかねません。
    せめてお祓いの方法だけでも、正しく広めてくれている事を願います。

  87. 天使ママ より:

    みのとさん、コメント入れ違いになってしまいましたね。
    お返事ありがとうございます。
    読まない方が良いとのご助言でしたが、やはり気になるのでリンク先を拝見してみます。

  88. ミツル より:

    >天使ママさん
    みのとさんの言葉をヒントに、今日の昼休みに検索して見つけたのでざっと読んでみました{止まるひよこ}
    【相談可】スピリチュアル霊視練習スレ【霊視】
    というスレッドがあり、遠隔霊視できるという鑑定士の回答者が、オーラなど霊視した事を質問者に回答しているみたいです。
    その中に、透明先生の「大祟り祓い」をパクった文章があります。
    (そのまま転載)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    【憑きものを落とす方法】(式紙)
    半紙、なければコピー用紙でも良いので白い紙を用意してください。
    これをご自身の手で破いて人型に切り取ってください。
    その人型にご自分の名前を筆ペン・・無ければサインペンでも良いので、
    正確に自分の名前を縦に書き込んでください。
    自分の髪の毛を一本抜いて、ご飯粒で先ほど書いた人型に付けて完成 。
    左手で自分の額に人型を押し当てて下記を正確に唱えてください。
    げんのよたるは、くちよせの
    うぎょうちとくとわかつは、
    ほくしんのぎょうなり
    ちえいをはいし、こうとくをえん
    オン アボキャベイロシャノウ マカボダラマニ
    ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン
    ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン
    ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン
    唱え終われば人型にカルマや呪いなどは移っていますので、
    すぐに燃やして灰を土に埋めてください。
    川に流しても可。トイレは不可です。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    また、「真言を慎重に間違わずに感謝の念を抱いてしないと神仏への呪詛になる」「 疎かに唱えるものに加護はありませんし真言を間違えれば危険です。」とも書いてありました{メモ}
    (長くなったので2つに分けます)

  89. ミツル より:

    >天使ママさん(続きです)
    お祓いの方法に関して、透明先生の説明と違うところは・・・
    「半紙又は和紙を用意」→2chでは「コピー用紙でも良い」
    「筆ペン又は墨汁」→2chでは「筆ペン無ければサインペンでも良い」
    他にアレンジした部分は、最後に燃やした灰を「川に流しても可」としているところ。
    最大の間違いは、「オン・アボキャベイロシャノウ・マカボダラマニ ハンドマ・ジンバラ・ハラバリタヤ・ウン」という真言を3回唱えるべきなのに、真言の後半部分しか3回書いていない、ということでしょうか{涙}
    そして、透明先生考案の「祟り」を祓う方法を、カルマや呪いがとれる「憑きものを落とす方法」として紹介しています。
    呪いと霊と祟りをいっしょくたに考えてしまったのかもしれません{げっ}
    間違った方法を行い不幸になる人が出てくる事に対してご心配されているようですが、2chのやり方では恐らく祟りは取れていないので、変に体調を崩す心配は無いと思いますよ{YES}
    ボクが2chのスレッドに書き込みして、正しいやり方を説明してもいいのですが、そうするとその霊能鑑定士の顔を潰す形になり、逆恨みされたり、周りのお仲間や信じているファン(?)の反感を買い、色々と面倒な結果を招く恐れがあります{ショック}{汗}
    ボクとしては、そこから派生する問題で透明先生の手を煩わせる事は絶対に避けたい{りんごちゃんNG}
    例えば、2chの方に出典元である透明先生のブログを紹介すると、このブログのコメント欄が荒れる可能性が無いとも言い切れません{爆弾}
    ボクが思うに、透明先生の文章をコピーするという事は、ブログの読者である可能性が高いので、ここの記事のボクらのコメントや透明先生からの5月20日付けのお願いコメントをいずれ読んでくれるかもしれません{びっくり}
    そして、その霊能鑑定士が2chで他の人に教えた方法の間違いに気づいたら、自分で訂正してくれる事を信じようと思います{YES}
    他人を助ける為に相談に乗っている人ならば、それくらいの器は持ち合わせていると思います{YES}

  90. 天使ママ より:

    2ちゃんねるの方の記事ですが、みのとさんの言うように、確かに読む事も人には勧めにくい記事ですね・・・。
    2つとも拝見しましたが、あちらは「鑑定の練習」「深刻な質問は避けて」と最初から明言してあったし、インターネット上だけの簡単な言葉のやりとりのみ。
    一方、相談者に対して最後までとことん親身なって問題解決をし、人生の良き導きをされるのが透明先生ですから、両者は全く違う取り組みですし、透明先生とは関わりが無いと判断できました。
    (透明先生も知らなかったみたいですから。)
    確かにミツルさんの言うように、透明先生やこちらのブログへの影響を考えると(2ちゃんねるのお祓いを信じてやっている方には気の毒ですが)そのまま触れずにおく方が良い気がしました。
    偽透明先生(鑑定49フェイク)の時もそうでしたが、透明先生に憧れるファンかもしれませんね。それで透明先生みたいになりたい気持ちがあったのかも。
    それなら私も、その人の良心を信じてみようと思います。
    みのとさん、ミツルさん、ありがとうございました。

  91. 534、535 より:

    透明先生、はじめまして。
    こちらの記事のコメントにある件について、当事者ではないの
    ですが御報告をさせていただきたい事がございます。
    御迷惑かもしれませんが、こちらに内容を書き込みましたところ
    コメントする事が出来ませんでした。
    このような場合は、どのように御連絡を差し上げましたら
    良いのでしょうか?
    御不要という事であれば、こちらが失礼な事をしたという事で
    御不快にさせてしまい、大変申し訳ありません。
    もし、何かしらの御返事がいただければ幸いに存じます。
    無くても構いません、このコメント自体も御不快かもしれません。
    その場合はどうぞ御削除いただけますようお願い申し上げます。
    失礼致しました。

  92. ミツル より:

    >534、535さん
    透明先生からの返事待ちのところ、横からすみません{わお}{汗}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/94#ct>「鑑定ファイル13ー5」のコメント欄
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >夢結さん
    禁止用語は、文字以外でも設定させてもらっています{びっくり}
    使い方によっては、見る側が良い印象を抱かないような{涙}
    絵文字もそれに当たります{止まるひよこ}
    それを踏まえて、コメント入れてみてくださいね{ルンルン}
    (2011年12月20日(火) 4時24分 透明先生コメント)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    と透明先生が書いていらっしゃるので、ボクが察するに、書き込めなかったというコメントの方に、何からの禁止用語が含まれていたのかもしれません{汗}
    あとは、文字数制限にひっかかったか{汗}
    その場合は、<色:#ff0000>*2000文字以内でご記入ください。とアラートが出るので、それは違うのかな{考えるひよこ}
    とするならば、ボクの思いつく方法は2つ。
    禁止に当たるであろうワードを言い替えた形でここへの書き込みに何度かトライする{ひらめき}という方法が1つ。
    もう1つの方法としては、別のページを用意して、そのページにリンクを飛ばすというモノ{ひらめき}
    我々には禁止用語が分からない以上、数回トライしてもNGだったら、後者の方が早いかもしれませんね{YES}
    (このコメント欄には文字数制限もありますし。)
    ブログ等は簡単に登録して作れると思うので、今回の報告の為に新規登録した無料ブログを用意するなどして試してはいかがでしょうか{はてな}
    534、535さんの下記コメントからは、透明先生に迷惑をかけたくない心配りが感じられ、先生を想っての報告があるのかな、と思いました。
    ボクもその後が気になっていましたので・・・{わお}{汗}
    よろしければ、これらの方法を試してみてください{止まるひよこ}
    お節介失礼しました{ハッピー}{汗}

  93. 534、535 より:

    >ミツルさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    長文になった為分けましたがそれでも書き込めず、
    説明の中に禁止用語があると考え、先のような
    コメントを代わりに残させていただきました。
    こちらの記事のコメント欄にて話題になってしまった部分に
    ついて現状のままでは良くないと思い、僭越ながら
    向こうの掲示板で動かせていただきました。
    それについてが御報告させていただきたい内容になります。
    思わせぶりなってしまい大変申し訳ないのですが、
    私はこちらで話題になってしまっている某巨大掲示板から
    来た者ではありますが、当事者自身ではありません。
    ですので別ブログ等を立ち上げてというのは難しいです。
    御気遣いいただきありがとうございます。

  94. より:

    先生、皆様、はじめまして。
    さて、私はこちらと某所、両方を拝見いたしております。
    その某所において、件の当該者がこちらに謝罪のコメントをしたとの書き込みを確認いたしました。
    しかし、それは本当だろうか、と疑っている者達が(私も含めて)おります。
    >>534-535もその件ではないかと推測いたしますので、先生から何らかのコメントがいただけますと、安心いたします。
    ですが、それ以上のご迷惑をおかけすることは本意ではありません。
    お手数ではありますが、このコメントも不適切なようでしたら削除願いたく存じます。
    先生のますますのご活躍を、心より願って。

  95. ミツル より:

    横からすみません{走るひよこ}
    534、535さんと、○さんが、先日このコメント欄で報告および質問されている2chの件ですが、透明先生があちらの状況を把握した上で御返答される場合、お忙しい先生が数千件もの膨大なコメントを読む事は、時間的に厳しいように思いましたので、複数に渡るスレッドの中から関連コメントだけを拾って抜粋してみようと思いました{メモ}
    (出過ぎたマネをしてすみません{YES}{汗})
    相手の方も2chで「透明先生」と書いている事ですし、変に隠すとややこしくなると思うので、まず最初に明記しておくと、透明先生考案の大祟り祓いを2chでアレンジして紹介した方は<色:#990000><太>《ANAGO》さんというハンドルネームの方なので、それをふまえてお読みください。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/21(月) 21:17《本当にあった怖い名無し》さんコメント
    真面目な人が他人のブログのネタを何の断りも無くパクるのかー
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/21(月) 23:08<色:#990000><太>《ANAGO》さんコメント
    こちらは有名なサイトで勉強させていただきました。
    わたしには落とす力は無いのです。
    ですので検証をした上でお借りしました^^;公開サイトですが無断になるのですかねぇ
    だとしたら申し訳ないので許可を得てこようかな。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/21(月) 23:11《本当にあった怖い名無し》さんコメント
    著作権というものをよく勉強してください
    引用するならその情報の引用元を明記することは大人なら常識なのではないでしょうか
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/21(月) 23:15<色:#990000><太>《ANAGO》さんコメント
    ああ^^ その手がありましたね。ありがとうございます。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    (続き1へ)

  96. ミツル より:

    (続き1)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/28(月) 01:26 《もり》さんコメント
    (前文省略)
    間違ったことをしたと思うなら逃げないで認めて謝罪するのが当然
    悪意がなかったのなら素直に謝り入れて来た方がいいぞ~
    (後文省略)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/28(月) 01:38<色:#990000><太>《ANAGO》さんコメント
    ああ^^ 式紙の件かな。
    そうですねー出展元にお願いしておけば良かったですね。
    私は中途半端な視るだけの者ですので、もりさんにもアドバイスいただいた通りに剣が無ければ意味が無いという事はその通りだと思いましたよ。
    私は霊体に直接触れることで意識を共有するしかない危険な鑑定でしたので、かなり毎回落とすのに苦労しました^^;いまじゃとても直接触れることはしませんがね。
    相手も自分も安全に落とす方法として自分で検証して効果があったので喜んで掲載してしましましたが、当然自分の知識ではありませんのでお断りが必要でした。迂闊でしたよ^^;
    まぁ自分の手柄?みたいな事は考える訳もないことはご理解ください。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/28(月) 01:58<色:#990000><太>《ANAGO》さんコメント
    間違っているとのことですが、漢字をひらがなにしたことかな。
    読みが解らないという声が多かったのでひらがなとカタカナに分けたのですが?
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/28(月) 05:46《本当にあった怖い名無し》さんコメント
    だ・か・ら!
    著作権についてよく勉強をしなさいって言ったでしょ
    貴方はなにをトンチンカンなことを言ってるの?
    確かに燃やすオマジナイの効力云々や呪いになるのではないか
    というオカルト的な心理的な恐怖感をぬぐい去ることも大切かもしれない
    しかしはっきりと言うとあなたはこのオマジナイをこの2ちゃんに紹介する行程においてそのオマジナイ考案者の権利を侵害しているポイントがあるの
    わかりますか?
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/28(月) 23:22<色:#990000><太>《ANAGO》さんコメント
    朝からご苦労様です^^
    私はサイトの方に連絡をとっていますのでご安心ください。
    でもあなたが何か言う権利は逆に無いことも知るべきかと^^
    (以下省略)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    (続き2へ)

  97. ミツル より:

    (続き2)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/29(火) 01:09<色:#990000><太>《ANAGO》さんコメント
    もうその話は終わった。
    もがー一頭と隔離スレに帰りなさい。
    仏様に失礼だろうが。シッシッ
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/29(火) 22:23 《ワカ》さんコメント
    (前文省略)
    >>99の方法はANAGOさん本人もされているし、大本のサイトの方とも連絡をとっているらしいので大本のサイトの方からも公認されているやり方のようですよ!
    (後文省略)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/30(水) 19:33《本当にあった怖い名無し》さんコメント
    因みにこのスレには未だに引用元のブログは紹介されていない
    普通なら引用元を明記すると共にお世話になりましたとか一文も入れるものじゃないかと思うが
    ひょっとしたら引用元のブログ管理人が2ちゃんねるにはブログを晒さないでくれと断りをいれたのかもしれないし
    2ちゃんねるやオカルト板では世間での常識が通じないのかもしれない
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/05/31(木) 02:28<色:#990000><太>《ANAGO》さんコメント
    うーん、非常に残念な事が一つ。
    先日引用元のサイトにお願いに書き込みしていたのですが削除されているようですね。(′A`)
    その後に2chでの出来事を相談された方に回答がありリンクで紹介は良いですが改ざんはだめよとサイトの方のコメントがありましたね。
    残念なのは相談された方と透明先生のお手を煩わせてしまったこと。
    これは正直大変申し訳ないと思いました。
    後ほどもういちどお謝りの文言を入れておきます。
    見直したら本当に真言の一部を1回と勘違いしたのは一番大きな間違いですね。
    ききめ薄くなるやん・・
    次回部屋を建てるときはリンクのみ貼ることにしますね。
    ご指摘いただいた方に感謝します。^^;申し訳ない。
    http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/291
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    (続き3へ)

  98. ミツル より:

    (続き3)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/06/05(火) 00:00《534、535》さんコメント
    (前文省略)
    >>575の件、その後どうなさりましたか?
    もし、また削除されたとおっしゃるようでしたら
    いつ頃あちらのサイトにお詫びをしたのか教えていただけますか?
    念の為に窺いますが、プレビューまでで最終書き込みボタンを
    押さなかった等はありませんね?
    あちらのサイトのコメント欄もあの状態のままでは
    >>584で自分が書き込みましたが、気を揉んでいる方々も
    いらっしゃると思います。
    ご自身があちらにてコメントされるのが筋ですが、
    出来ないというのであれば、近日中に自分が伺おうと思っております。
    後出しの弁明では何でしょうからこちらに書き込ませていただきました。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2012/06/05(火) 00:00<色:#990000><太>《ANAGO》さんコメント
    >>598 どうもです^^ 5/31に二回目の書き込みをこめんとするボタンを押しましたよ。
    ご確認はあちらのご迷惑にならない程度にお願いいたします。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    以上、いくつかのスレッドを拾って時系列にしてみたのですが、最終的に次の点で、本人の発言の中で矛盾が生じてしまっているので、そこをはっきりさせたいみたいですね。
    (i続き4/ラストへ)

  99. ミツル より:

    (続き4/ラスト)
    総括すると・・・
    {ひらめき}5/21と5/28のANAGOさんのコメントに、出典元に「許可を得てこようかな」と書き込みがある。
    {ひらめき}ANAGOさん曰く、透明先生に連絡を取っている(5/28時点)
    {ひらめき}ANAGOさん曰く、ここに書き込みしたが削除された(5/31時点)
    {ひらめき}先日、引用元のサイトにお願いした。その後に、透明先生からの改ざんはだめよのコメントがあったと主張。(5/31時点)
    しかし、透明先生からの改ざんはだめよのコメントは、5/20です。
    5/21と5/28に「許可を得てこようかな」と言っているので、5/20時点ではまだ透明先生に連絡は取っていない筈。
    ならば、いつ連絡をし、いつ謝罪したか?ということが論点になっています。
    透明先生は、5/20にコメントした時点で、2chのことは知らなかったようですし、さらに、お祓いの方法の文章を変えるのは絶対にしないで、とお願いしている訳ですから、アレンジを許す訳はなく、もちろん公認である筈がありません。
    「特に許可を必要としませんので…」のところだけを、その前に書いてある但し書きを素っ飛ばして都合よく受け取って、許可されたと認識し、そう公言した可能性はありますが、それにしてもアレンジNGの約束を破った事に変わりありません。
    先生のファンであるボクら読者が、何よりも心配に思うのは、間違って方法を教えられて肩が痛いだの呪われただのと不安に思って過ごしている2chの方々の事です{ごめんなさい}
    よって、そこはやはり、間違ったやり方を勧めた本人から、その方々へのお詫びと訂正等の説明責任が生じていると思われます。
    (2chは言いっぱなしOK、言葉に何の責任もない、という文化でしたら、その必要は無いのかもしれませんが。)
    そして随分やり玉に上がった後に、ここ『占い師の日記』ブログから引用したと透明先生の名前を出されては、ANAGOさんにマイナスの印象を抱くようになった人がいるならば、そのまま透明先生にも同じ印象を抱く可能性も考えられますから、正直残念で仕方がありません。
    霊能者として、人の心を救う為に相談に乗っているのならば、その気持ちの方に誇りを持っていただきたい。また、それだけの器がある人だとボクは信じたいと想います{虹}{キラリ}

  100. 透明先生 より:

    >534、535さん
    >○さん
    謝罪のコメント・・・ですか{はてな}
    はて{考えるひよこ}
    今のところ特にそういうコメントは見ていませんし、
    コチラでコメント削除もしていませんので・・・{汗}
    禁止用語が使われていたり、禁止IPからの書き込みは
    入力できない仕様になっているので、もしかすると
    それで書き込まれなかったのかもしれませんね{はてな}
    コメントを入力した後に、日付がついて表示されれば
    皆さんのコメントがちゃんと入ったと分かりますので
    お手数ですが入力後そこまで確認いただければと思います{止まるひよこ}
    2ちゃんねるの件ですが、状況はわかりました{YES}
    私は基本的には謝罪してもらうつもりはないので、
    先月コメント後もあまり気にしていなかったのですが、
    知識が正しく伝われば良いと想うので{ひらめき}
    そちらでのやりとりの中で誤って伝えられたのなら、
    私に謝罪するよりは、そちらを読んでいる人に
    謝罪するする方が良いのかもしれませんね{ルンルン}
    534、535さんも、○さんも、私のブログを心配
    してくれてのコメントだと想うので
    どうもありがとうございます{キラピンク}{YES}
    ミツルさんも総括ありがとう{グッド}

  101. より:

    先生、コメントありがとうございます。状況がわかり、ある意味では一安心しました。
    掲示板側の人間がご迷惑をおかけしたこと、同じ利用者としてお恥ずかしい限りです。
    初期からあちらを利用している者と致しましては、世間で悪し様に言われるようになる行動は慎んでもらいたいところですが、なかなか難しいものです。
    何はともあれ、先生はじめ、こちらのブログの読者様方の冷静な対応に感謝いたします。
    本当にありがとうございました。
    >ミツル様
    お手数をおかけ致しました。
    ご助力、感謝いたします。
    ありがとうございました。

  102. 534、535 より:

    こんばんは。
    透明先生、御多忙な中コメントありがとうございます。
    ミツルさんもお疲れ様です。ありがとうございます。
    私が書き込もうとしていたものは、
    ・2ちゃんねる内にて当人にこの件の説明を求め、少なくとも
     引用元である貴サイトの明示を当人の手で書き込むに至った事
    ・おおまかな向こうでの顛末
    ・当人が向こうで書き込んだ改変内容
    といったものでした。
    想像にすぎませんが、最初に書き込めなかったのは多分、
    2ちゃんねるからの引用部分に禁止用語が含まれていたの
    でしょう。
    6/6のミツルさんからの私宛のコメントから、2ちゃんねるに
    書き込んで、そのURLをこちらにとも考えましたが、
    それをすべきは私ではないだろうと判断させていただきました。
    6/14のミツルさんのコメント(続き3)にもありますが、私は
    事前に当人に告げた上で初めてこちらに書き込ませていただいて
    おります。
    実際に書き込んでみて知りましたが、こちらのコメント欄は
    即座に反映されますね。
    こうして当人が削除等を言っている以降にもこちらのコメントが
    増えている事実がありますが、当人が「人の噂も七十五日」と
    ばかりにだんまりを決め込んで放置し、似たような事を続けて
    いくのか、きちんと改めて弁明なり何なりをするのかはもう、
    当人の人となりの問題でしょう。
    私は当初より当人を擁護するつもりは一切ありません。
    私の不躾なコメントにより、御不快になられました方々がおられ
    ましたら申し訳ありませんでした。
    最後に貴サイトの益々の御発展と透明先生、並びに御覧になる
    皆様の御多幸をお祈り申し上げ、失礼させていただきます。

  103. ふみゅ より:

    透明先生様、初めまして。
    お友達が先生のブログのパワスポについてを教えてくれてから此方へお邪魔させて頂き少しづつ読ませて頂いております。
    スピリチュアルにとても興味があるので、色々と知ることが出来とても嬉しいです。
    その中で気になっていたことがあったのでこの記事に辿り着きました。
    私の家族というか、母方の家系なのですが、女性のいずれも伴侶となる方に不幸が重なっていて、交通事故で精神障害になる、亡くなる、仕事中の事故で障害者になるなど…
    此方の記事を読ませて頂いて、もしかして祟りなのだろうか?と。
    随分前から気になっていて、でもたまたま偶然なのかもとずっと悩んでいました。
    もし何か霊的なものが原因なら自分が伴侶を得たときに同じようなことになるかもしれないと、それが怖くて。
    こちらに書かれていた方法を近いうちに試してみようと思っていますが、何だか少し怖いような気もしています。
    祟りでなくても大丈夫とありましたが、やり方を間違えると何か問題が起きたりとかあるのでしょうか?
    自分だけでなく家族にかかわることなので慎重に行いたいと思っているのですがちゃんとやれるのか不安なのです。
    心が落ち着いて大丈夫だと思えたら、のほうがきっと良いですよね。
    あ、岩塩は日本のものがいいのでしょうか?
    ヒマラヤの岩塩ならうちにあるのですが。
    まだ、此方にお邪魔して間もないので、他の記事も色々と読ませていただきますね。
    お盆が過ぎても暑い毎日が続いておりますので、お体にはお気をつけ下さいませ。

  104. 透明先生 より:

    >ふみゅさん
    初めまして{ルンルン}
    なるほど~{ひらめき} お話わかりました{YES}
    私もそういうケースに何度も遭遇しているけれど
    原因として様々な理由があり、1つには絞れないのですが、
    「祟り」という理由は消しておいた方が良いと思うので、
    是非この方法をやってみてください{止まるひよこ}
    ここに書いた手順どおりにやっていただければ
    呪文をひと言ふた言、唱え間違えたからといって
    何かマイナスが降り掛かってくるようなことはない
    ので大丈夫{ガッテン}
    安心して試してみてくださいね{ルンルン}

  105. 透明先生 より:

    >ふみゅさん
    追記です{メモ}
    ヒマラヤの岩塩でOKですよ{OK}
    保存状態にもよりますが、できれば開封してから
    何年も経っていないモノの方が良いですね{ルンルン}

  106. 大祟り払いしてみました{スマイル}燃やした瞬間体が軽くなりました。
    スッとなにかがとれた感じ・・・
    みんな仲良し。恨まれることがないようにしなくてはいけませんね。

  107. ももママ より:

    透明先生大好き{ドキドキ}{ラブラブ}
    もしかしたら闘病中の愛鳥の為になるかもしれない{止まるひよこ}・・・
    と先程家族全員で大崇り払いをさせていただきました{スマイル}{キラリ}
    父の人型は灰が高く舞い上がりビックリしました{汗}
    お釜の底に残っていたふやけたお米を使った為、3人分共そこだけが燃えずに残ってしまい、そのまま土に埋めましたが、これでも良かったのでしょうか{考えるひよこ}
    もしだめならまた後日やり直しますので、教えていただけたら幸いです{ひよこ}{キラリ}
    なんだかスッキリしました{スマイル}{キラリ}
    本当にいつもありがとうございます{スマイル}{キラリ}

  108. 透明先生 より:

    >ももママさん
    やり直さなくて大丈夫だと思います{OK}
    安心してくださいね{ルンルン}

  109. ももママ より:

    安心しました{YES}{キラリ}
    お返事、ありがとうございました{ショートケーキ}{ラブラブ}

  110. りかこ より:

    透明先生はじめまして{スマイル}
    透明先生のブログいつも参考にさせて頂いております。
    先生が教えて下さったお守りも作らせていただき 
    周りにいてくれる
    大切な人たちにも持ってもらっています♪
    透明先生にお伺いしたいのですが
    私 昨夜母と一緒にお祓い・大祓いを続けてさせていただきました。
    その時 先生のブログをコピーして読ませて頂きながらしたにも関わらず
    半紙の自分の名前をボールペンで書いてしまいました・・・
    筆じゃないといけないのに 大失敗してしましました・・・
    一か月先に もう一度やり直した方がよろしいでしょうか?{グズン}
    先生 お忙しい時のにこんなコメントしてしまい
    本当に申し訳ありません・・・

  111. 透明先生 より:

    >りかこさん
    はじめまして{ルンルン}
    そうですね{ひらめき}{わお}
    ボールペンのインクと墨汁では成分が違うので{汗}
    大祟り祓いの形代には、筆ペンか墨汁を使って
    名前を書き、再度やり直してもらえればと思います{YES}
    珠祟り祓いと大祟り祓いを連続しておこなうと
    人によっては負担が大きいかもしれませんから、
    やり直す大祟り祓いは、少なくとも2~3日程度
    空けていただき、お二人の体力や体調をみた上で
    やってもらった方が良いですね{止まるひよこ}
    りかこさんの言うように、来月おこなうのなら
    その点は大丈夫だと思うので、再チャレンジ
    してみてくださいね{ルンルン}

  112. りかこ より:

    透明先生お忙しい中 
    コメントのお返事下さり本当にありがとうございました{グズン}
    来月 もう一度チャレンジさせて頂きます♪
    透明先生!いつも優しさを分けて下さりありがとうございます{ラブラブ}
    感謝致します・・・

  113. 空海 より:

    透明先生、大好き~{ラブラブ}
    はじめまして{うさぎ}  空海と申します。
    今年の春頃より体調が悪く、検査しましたが特に異常がなく、現在は抗うつ剤を飲んでいます{涙}でも納得のいく効果がみられず、大祟り祓いをやろうと思っているのですが・・・
    実は気になる男性が現れ、良縁を引き寄せる方法を数日前に行いました。
    このような場合、大祟り祓いをした後、引き寄せ効果はなくなってしまいますか{はてな}
    つまらない質問で申し訳ありません{グズン}
    大分、寒さも厳しくなってまいりました。
    お身体、ご自愛くださいませ{キラ}{キラ}

  114. 透明先生 より:

    >空海さん
    はじめまして{YES} 質問了解です{ひらめき}
    以下のページに回答しましたので
    お手数ですが、そちらをご覧くださいね{ルンルン}
       {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/138#ct>婚カツと縁・5

  115. 椎良 より:

    初めまして、いつもこのブログを拝見しています♪
    透明先生に二つ質問があります!
    1:大祟り祓いをしてたのですが、土に埋める時に風が吹いて一部を飛ばしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?
    また、煤と一緒に器に付いた灰を埋められなかったのですが、大丈夫でしょうか?
    2:燃やしたときに使った器は処分した方が良いのでしょうか?
    お時間ある時にでもご回答いただければ幸いです。
    よろしくお願いします!

  116. 透明先生 より:

    >椎良さん
    ご質問了解です{グッド}
    灰が一部なくなっても大丈夫ですよ{YES}
    器についた煤も問題はないので安心してくださいね{ひらめき}
    それと、使い終わった器ですが、これも処分せずに
    何かに使っても大丈夫です{YES}
    その際、もし気になるようでしたら、器をよ~く洗い、
    一度粗塩を塗り、再度洗っていただければ完璧なので
    参考になさってみてくださいね{YES}

  117. 椎良 より:

    >透明先生さん
    お返事の確認遅くなってすみません;;
    お答えいただきありがとうございました!
    両方とも大丈夫なようで安心しました!
    器は一度粗塩かけてから洗っていたのですが、念の為もう一度粗塩使ってみます。

  118. サイパパ より:

    透明先生へ
    珠祟り祓い、大祟り祓いを行ってみました。
    家を(中古)を購入した時に玄関脇に大きめの松があったのでお酒を上げて切ったのですが、ずーっと気になっておりました(神主さんによる家の祈祷はしていません) 引っ越してからあまり調子(運?)が良くないのでお祓いをしてもらおうかなと思ってた矢先にこちらにお邪魔することができ、珠祟り祓いをしたところ、真言を唱えてる最中、また終わる頃に体がゾクゾクしました。体の楽さはわかりませんが、心は軽くなったように思います。このゾクゾクは出てい行った?もしくは出ようとして出しきれなかった??どちらでしょう?  (再度行ったときにはゾクゾクはありませんでした)
    また、大祟り祓いでは何も感じませんでした。
    お時間のある時にでも教えて頂けたら幸いです。

  119. 透明先生 より:

    >サイパパさん
    1度目で、出て行っていると思いますので{キラブルー}
    安心していただいて大丈夫ですよ~{YES}

  120. サイパパ より:

    透明先生へ
    確認いたしました。
    ありがとうございました!!!
    実は、あれからたまに見えていた?感じていた 女性らしき??(白い靄)が出てこなくなりました。
     
    珠祟り払いでの背中から首へのゾクゾクで出て行ってもらえたのだと思います。
    その後、神社での家祓い、八方除をしていただきました。

  121. のんのー より:

    はじめまして。のんのーと申します。
    最近透明先生のブログを知りました。
    今日珠祟り祓いをしてみました!直後は何ともないかな?と思っていたのですが、珠祟り祓いの後、月桂樹と岩塩の御守り用の袋をつくろうとしたら、急に眠くなってきて…
    先生のおっしゃるとおり、体力を使うものなのだなと思いました。
    そして恨まれていたのかなと…
    心を入れ替えて過ごしていこうと思いました。
    明日は大祟り祓いをしようと思っています。
    他の記事も読んで勉強していきます。
    長文すみませんでした。

  122. マサハル より:

    始めまして。
    先生のblog、とても興味深く拝読させて頂いてます。
    始めてにもかかわらず【質問】させていただきたい事がありまして、コメントをかきこむためにも、過去の記事すべて読ませていただきました。
    (読み終えるまでに二週間かかってしまいました。実は駆け出し愛読者です)
    不躾ながら質問させて下さい。
    例えば、例えば何ですけど、
    古くからその土地を護り、自然と共存していた原住民から、強引に土地を奪い、奪った土地の大木を切り倒し、そこに住まう主とも言える【ヘビ】や動植物をいたずらに殺し、挙げ句野山に火を放った。
    なぁ~事が過去にあり、現代一族まるごと祟られてて、今現在もその土地を荒らしてる者がいる~などと言うケースでも、先生がご教授してくださった方法でサクリと祓えちゃうものなのでしょうか?(すいません表現が悪くて)
    無念のほどを此方も理解して、矛をおさめてもらうために、謝罪と供養を一心に続けても、今だ怒りおさまらずぅ~末代までいったるぅ~みたいな相手にも効果有りますでしょうか?
    多忙の極みとは存じておりますが、無知で無力なこの僕に、事の他ケーキを早く食べ終わってしまった時にでもお言葉頂ければ、嬉しいです。
    でもまぁ、祟られてしまったら非はこちらにある訳で。
    どちらも救われませんが、あまんじて受け入れるのもありなのですかねぇ?
    あは参ったなぁ(笑……えない)

  123. 透明先生 より:

    >マサハルさん
    なるほど~{げっ}{汗}
    確かにそこまでのモノとなると、ここで紹介した
    祟り祓いでは、難しいかもしれません{汗}
    しかし、現代に生きるマサハルさんが、その祟りを
    甘んじて受ける必要はありません{びっくり}
    一度、専門的な方に視ていただければ、打開方法も
    見つかると思いますので、決して諦めないでくださいね{ごめんなさい}
    それとここで、紹介するのは気が引けるのですが{汗}
    昴が祟り呪い用の法具を作ってくれていますので、
    もし、宜しければご一考いただければと思います{ごめんなさい}

  124. マッキー より:

    透明先生へ
    大祓いについて質問お願いします{キラピンク}
    家系の祟りがあるとアドバイスうけたので、こちらのページに来ました。ありがとうございます{YES}{キラピンク}
    家系の祟りの場合は、私たち家族が大祓いをしても、同じ姓を持つ親族皆がそれを行わないと意味が無いものになるのでしょうか?
    あと、御祓いをしましたが、その原因となるモノの供養などが出来ていない場合は、一度御祓いをしたとしても、その後、新しく子供を授かった場合、その子供には祟りがあるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします{キラピンク}

  125. マサハル より:

    >透明先生さん
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    多忙な先生からの返事は、なんだか感動すらおぼえますね。
    まさに有り、難い!!感謝ですね。
    昴さんの法具!とても興味深いです!!
    檀家ではないのですが、親身になってくれるお寺さんで供養していただいてたのですが、、、。
    あと、自称わかるというかたにもお力を借りたのですが、、、。
    これわぁ~エキスパートを探さねば!!
    探し求めてビビっときたのが透明先生だったんですよ(笑)
    ですが、今現在は新規の相談者さんを視れる空きは無いのですよね?
    玉石混淆の中、先生のような方を見つけるためにはどこに向かえば良いのでしょうか?
    (こんな時こそタウンページ?)
    長々と質問の方向まで変わってしまい申し訳ありませんでした。

  126. 透明先生 より:

    >マッキーさん
    おまたせしました{YES}
    大祟り祓いですね{YES}{はてな}大祟り祓いの場合{ひらめき}
    行った方の祟りは弾くことは出来ますが、
    やはり、同じ姓を持つ方々が各々大祟り祓いを
    行ったいただいた方が、確実だと思います{ごめんなさい}
    それと、その原因となるモノの供養などが出来ていない場合は
    確かに、祟りは連綿と続いてしまいますが{汗}
    新しい命を授かる前に、大祟り祓いを行い母体となる
    お母様の祟りが弾けていれば、生まれてきた子供には
    祟りはかかりませんので、安心してくださいね{YES}

  127. 透明先生 より:

    >マサハルさん
    大変申し訳無いです{汗}
    私が視てあげられれば良いのですが{ごめんなさい}
    一般的に術者などを探す際は、信用が一番大切に
    なりますので、できれば、神社やお寺との接点がある
    方を神主さんやお坊さんに紹介していただくのが
    一番良い方法だと思いますので、参考になさってみて
    くださいね{YES}

  128. マッキー より:

    透明先生へ
    お返事ありがとうございます{スマイル}{キラピンク}
    子供達の将来の事も気になったので分かって良かったです{赤ちゃん}
    出来る範囲だけでもお祓い頑張ろうと思います{どくろ}{キラリ}
    徹夜続きと聞いて少し心配になりましたが、お体に気を付けて頑張ってくださいね{ガッテン}{YES}{ハート}{キラピンク}

  129. マサハル より:

    >透明先生さん
    ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます(^^)
    けっこう手は合わせてみたんですけどもね。どおにも一筋縄ではいかない事もありますよね(ToT)
    僕は長男なので、全て背負う感じでもしょうがないな。と。
    せめて真面目に生きている親、兄弟だけでも解放され、これから先は努力が報われて幸せになってもらいたい。
    そんな気持ちです。
    (家族が泣いてる姿ほどこたえるものはないですよね)
    では、貴重なお時間をさいて御返事くださり本当にありがとうございました。
    皆さんの幸せを願いつつ、これからも先生のブログを楽しみに読ませていただきますね
    \(^o^)/

  130. 天野まりあ より:

    >マサハルさん
    横から失礼します
    昴さんが作られている、祟り呪い用の法具「カースブレイカー」
    はご購入されましたか?
    (最初に、透明先生が書かれていた祟り呪い用の法具)
    >祟り・呪い・惨忌(ざんき)を祓い、皆さんの人生において、王道(幸せの道)の妨げとなるモノを祓い清めることができる法具
    対象は、人・モノ・土地に効果があるので、まずは試されて見てはいかがでしょうか?
    10月中に再販売予定ないので、よろしければ詳しい内容は、
    ガーディアン・ジュエリー<アクセス>でご覧下さい。
    リンクが貼れないので、最近の記事の下にあるリンクをクリックしてくださいね。
    マサハルさんの、問題が解決しますように{キラリ}

  131. マサハル より:

    >天野まりあさん
    わざわざご心配していただき、そしてお気遣いありがとうございます(^^)
    昴さんの法具もとても気になってはいるので、時おりショップでの再販がないか確認させてもらってます。
    母方の先祖が長年アイヌが守り暮らしてきた土地を奪い、大木を斬り倒し、土地に住まう蛇を殺した過去があり、それがそっくりそのまま返ってきてます。
    (しかも負の力がさらなる負を呼び、蛇の団子状態でもぉめちゃくちゃです。曰く付きのもので溢れてます)
    真面目に一生懸命尽くしても、最後は裏切りや、恩を仇で返されたり、心が粉々になるような仕打ちをうけますね。何をしても報われません。
    お世話になってた住職が亡くなられたり、紹介してもらった拝み屋さんが脳梗塞になられたりと、たまたまだと思いたいこともありまして。
    私的なことを書きすぎるのは良くないのでこのへんで。
    コメント欄を汚すような内容を長々と大変失礼しました。
    土地や建物、食事や人に対し思いやり、謙虚な気持ち、感謝を日々心がけて余計なものを背負わないように皆さんは穏やかな毎日をお過ごしくださいませ(^o^)/

  132. パリ より:

    透明先生、(<色:#cc6633>質問です
    先生のブログ、コメント欄まで読ませていただいています{YES}
    珠祟り祓いをやりましたが、
    首の後ろが、あとから鏡を見て「盆の窪じゃないか?」と疑問を感じ、ちょっと下に粉を付けて、もう一度唱えました。OKでしょうか?
    (OKでしたら、この件のお返事はスルーでお願いします{スマイル})
    あと、大祟り祓いに関してですが、
    和紙が売ってなく、半紙ではダメでしょうか?
    100均に和紙のラッピング紙があるのですが、(カスリ柄が少し入っている)でも大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m{汗}

  133. かな より:

    先生!質問です!
    初めてコメントします。
    母が数年前、転んで脚の手術をしました。
    そして、今回も同じ場所の手術をします。
    今回は転んだ訳ではなく自然とそうなってしまったようですが…
    母は精神病がかなり重く、言葉も上手く話せません。
    他の方のコメントで、詠唱は本人がした方が良いと書かれておりましたが、
    何とか代理で大祟りをしてあげることはできませんでしょうか?
    そして、燃やした灰ですが植木の土に埋めても大丈夫でしょうか?
    雪国で外の土が、雪で覆われておりまして…
    お忙しいところ本当に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  134. 天野まりあ より:

    >かなさん
    横から失礼します
    お母様の状態心配ですよね。
    御本人が出来ない場合でしたら
    ガーディアンジュエリー<アクセス>で扱っている
    カースブレイカーがよろしいかと思います
    効果は
    >祟り・呪い・惨忌(ざんき)を祓い、皆さんの人生において、王道(幸せの道)の妨げとなるモノを祓い清めることができる法具
    カースブレイカーも、呪文を唱える必要がありますが
    これは、他の方が唱えてもOKなので
    今売り切れで12月中に再販売予定ですので
    よろしければ、最新のブログ記事の下にある
    ロゴからHPへ行ってみて下さいね
    それと、御存じかわかりませんが
    今年と来年は「黄昏の刻」と言われている時期で
    このブログでも紹介されているので
    よろしければ読んでくださいね。
    この時期は3カ月ごとに、厄払いをしておく事を対処法で書かれています。
    お母様の足の手術も、黄昏の刻の影響がある可能性があるので。
    記事は左側にある
    ・幸せアイテム
    ・黄昏の刻
    ・黄昏被害者
    こちらに、参考になる事が書かれてると思います。
    コメント欄も含めてお読みくださいね。

  135. 〉パリ様 より:

    先生からの返事待ちのところすみません
    上の記事の
    『大祟り祓い』に
    ・まず、半紙又は和紙を用意してください
    と書いてありますので、半紙で大丈夫かと思われます。

  136. かな より:

    >天野まりあさん
    貴重な情報を本当にありがとうございますm(_ _)m
    早速、記事を熟読しますね!
    優しいお心づかいに感謝いたします!

  137. パリ より:

    透明先生
    下の11月30日の質問、解決です。
    スミマセン{汗}
    >かな様
    ありがとうございます{グズン}
    どうして和紙でないといけないと勘違いしてたのか{汗}
    そしてすでに和紙は画材屋さんで見つけ、『大祟り祓い』無事出来ました。

  138. 透明先生 より:

    >パリさん
    首の後ろが、あとから鏡を見て「盆の窪じゃないか?」と疑問を感じ、ちょっと下に粉を付けて、もう一度唱えました。OKでしょうか?
    大丈夫ですので、安心してくださいね{YES}
    それと、半紙でもOKで~す{YES}

  139. 透明先生 より:

    >かなさん
    お母様、心配です{ごめんなさい}
    ここに書かれている方法は、どうしても
    自分で行う必要があるため、申し訳ありません{汗}
    他の方法となると、やはり、神社などに行き
    お祓いをしていただく形になってしまいますので、
    何卒、ご対応のほど宜しくお願いしますね{YES}
    >天野まりあさん
    ありがとうね{YES}

  140. 透明先生 より:

    >かなさん
    ごめんなさ~~~~い{汗}
    ひとつ忘れていました{涙}
    灰は植木の土でも大丈夫ですので
    安心してくださいね{ひらめき}

  141. かな より:

    先生!お忙しい中ありがとうございます。
    母の手術も無事終了して
    後は何事もなく回復してくれれば…と
    願いながら過ごしております。
    神社でのお祓いですね!参考になりました。
    本当に、本当にありがとうございます。
    先生からXmasプレゼントを頂けたようで嬉しいです。
    先生もステキなXmasをお過ごし下さいませ。

  142. 弥露 より:

    透明先生♪ だいすき~
    珠祟りと大祟りのお祓いを本日やってみました。
    首の痛みがとれたのと、体の中を清風が吹き抜ける感覚が今も続いています。
    いつも惜しみなく私達を幸せへと導いてくださって本当にありがとうございます。
    というお礼なので、お返事不要です。

  143. パリ より:

    先生!お忙しい中ありがとうございます。
    和紙でないといけない、と思い込んでいたのは「半紙は和紙」と、ノートに写し間違えていたことによるものでした{汗}
    『大祟り祓い』をやってからお腹の調子が軽くなりました{ハッピー}
    私も波理衣的なところがあって、バスタースピリットを持った途端、みんなが敵になって会社を首になったり、ヘンなことが重なったりして、思わずヨソの団地の花壇の土に石を埋めに行きました{ごめんなさい}
    神社で御祈祷をしていただき、貰ってきたお札も「やっぱり失敗だった」とすぐに返しに行こうと思ってたところ、この波理衣を読み、お札を出して飾ったり、袋に入れて仕舞ったりしながら様子を見ています。
    月桂樹と岩塩のお守りは、確かに効いてます{ガッテン}
    部屋の隣や上の住人に悩まされていたのが、マシになってます{びっくり}
    なので影衛をしなくても助かってます。

  144. 木苺 より:

    透明先生、遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    大祟り祓いについて質問させて下さい!
    のり代わりにつかう炊いたお米は、さとうのごはんみたいなものをレンジでチンしたお米を使っても大丈夫ですか?
    また、燃やして灰にしてから土に埋めるまでの時間は何日以内とか何時間以内とか、ありますか??
    大祟り祓いをして灰の状態にした後すぐに埋めに行く、というのがなかなか難しく、最短でも次の日になってしまうので…
    どうぞよろしくお願いします(>_<)

  145. バンブー より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    透明先生には、突然の不幸に襲われたときに何度も助けて頂いたと思っています。
    先生に出逢えた事は私の人生の中の自慢の1つです。
    今回は友人を助けたく、どこかで読んだ気がして探したのですが見つけられず…申し訳なくの質問です…
    子供の頃、父親が恐山の石を持って帰って来てしまってから、それまでの裕福な環境から一変、貧乏と苦労の連続の中で育ち、それでもとても明るく思いやりのある友人なのですが、先日浄土ヶ浜を訪ねたところ、霊的な写真を撮ってしまったようで…
    その場合の写真の削除の仕方(携帯で撮ったものは削除してしまったらしいですがデジカメには残ってます。現像もしたらしいです。)を教えていただきたいのと、帰ってから体調を崩してます。
    ただの風邪かもしれませんが、もしもの事を考えて、お祓い的な事はこの人形を使った方法が良いのか?岩塩と月桂樹が良いのか?
    教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

  146. つしくん より:

    >バンブー様
    初めまして。つしくんと申します{スマイル}
    友人の方、心配ですね。
    石やその他の質問については、私はわかりかねますが、
    『{おばけ}心霊写真の処分の仕方{おばけ}』は
    チェキ あぅ~~~と!!・6
    に載っていました。
    参考になればいいなと思いコメントさせていただきました。
    おせっかいをしてしまいすみません。
    友人の方の早くの回復祈っています。

  147. つしくん より:

    >バンブー様
    何度もすみません
    リンクが貼れませんでした。
    『心霊写真の処分の仕方』は
    チェキ あぅ~~~と!!・6
    2010年1月31日(日)の記事です。

  148. バンブー より:

    つしくん様
    ありがとうございます。
    確かに読んだ気はしたのですが見つけられなくて…
    助かりました。
    早速友人に報告します☺️

  149. 透明先生 より:

    >木苺さん
    遅くなりました~{汗}
    のり代わりに使う炊いたお米は、レトルトでも
    問題は無いので安心してくださいね{YES}
    燃やした灰には、祟りの穢れが乗り移っている為、
    できるだけ早く土に埋めていただければ
    安心なので、何卒よろしくお願いしますね{YES}
    次の日程度なら、問題はないとおもいます{YES}

  150. 透明先生 より:

    >バンブーさん
    心霊写真の処分は、記事が見つかった
    ようなので、そちらを参考になさってみて
    くださいね{YES}
    さて、問題は恐山の石ですね{げっ}{汗}
    確かに、石には意思が宿っているモノが
    あります{びっくり}
    特に霊場として非常に強い恐山の石となると、
    かなり問題があるかもしれません{ごめんなさい}
    一般的には、石を持ち帰った後、長くても一年後には
    その場所に返すことで、石からの意味合いは
    消え去るものなのですが、恐山の石には、
    あまり良い意味を持たないものが入っていたと
    なると、石を返しただけでは状況は改善しない
    かもしれません・・・{涙}
    そこで、ひとつご提案なのですが、もし石が
    まだお宅にあるようであれば、その石をお不動様が
    祀られている仏閣に納めてください{YES}
    その上で、不動明王様のご真言をいただける
    お祓いを、お友達が受けていただければ
    かなり、状況は改善できると思いますので、
    参考になさってみてくださいね{YES}
    ちなみに、石がもう無い場合でも、お不動様の
    お祓いは効果的なので、お友達だけは
    受けるようにしてみてください{ひらめき}
    >つしくんさん
    心霊写真の件{ひらめき}本当に有難うです{ラブ}

  151. 木苺 より:

    透明先生、お返事ありがとうございました!!
    さっそくおこなってみたいと思います。

  152. 木苺 より:

    透明先生、ようやく大祟り祓いを行いました。ありがとうございました{チューリップ}
    ですが、あれでよかったのかと疑問が残ってしまいまして…参考のために別の記事のも含めて過去のコメントを読み返したのですがどうにも判断がつかず、よろしければ2点教えていただけると幸いです。
    1つめは、土に埋めておく時間のことです。
    私は庭や植木がないので公園に埋めたのですが、浅めに埋めてしまい、しかも終わってから少し離れたベンチに座ってる人がめっちゃこっちを凝視しているのに気付きまして…掘り返されていたらどうしよう??と…もしそうされていたら効果に影響しますか?
    2つめは、灰を運ぶ際ティッシュにくるんだのですが、ティッシュについた灰も埋めよう!と変な気を働かせて一緒に埋めてしまったのですが、それだと灰が土に直接触れるのを邪魔してしまったかもしれない、と後になってハッとして…NG行為だったでしょうか?
    もう本当に間抜けな質問でごめんなさい…また、個人的すぎたらごめんなさい{ごめんなさい}教えていただけたら幸いです。

  153. 透明先生 より:

    >木苺さん
    あははははっ{ルンルン}
    大丈夫ですよ{YES}
    灰をティシューペーパーごと埋めても
    掘り返されても、一度土に埋めれば
    即座に必要な手続きは終わりますので、
    安心してくださいね{ピース}

  154. 木苺 より:

    透明先生、ありがとうございます~!!
    安心しました…{グズン}
    先生に笑い飛ばして(?)もらえて本当心残りが溶けていきました、ありがとうございました{キラピンク}

  155. シロップ より:

    透明先生初めまして、シロップと申します。
    初めての書き込みで大変恐縮なのですが、大祟り祓いについて『質問』があります。
    大祟り祓いを行う場合、守護霊様ごと祓ってしまうようなことがないかとても心配なのですが・・・守護霊様ごと祓ってしまうようなことはないですよね?
    急ぎではないのでお返事は透明先生のお時間が御座います時で構いませんので、回答を頂けると有り難いです。
    最近、黄昏の刻の影響なのか気候の変化が激しくなってきていますので、どうか透明先生やキョウダイの皆さま、そしてブログの皆さんもお身体には気を付けてお過ごし下さいね。

  156. 透明先生 より:

    >シロップさん
    あははははっ{ハッピー}{ルンルン}
    大祟り祓いで守護霊様が祓われてしまったら
    大変ですよね{ショック}
    でも、大丈夫ですよ~{ピース}
    守護霊様は、神に近い存在として守護をして
    くれていますので、祓いの儀では影響を受けませんので
    安心してくださいね{YES}

  157. シロップ より:

    >透明先生
    ご返事ありがとうございます!
    お陰様で無事に大祟り祓いを済ませることが出来ました。
    お忙しい中、御回答下さり本当にありがとうございました。

  158. バンブー より:

    透明先生、皆様、明けましておめでとうございます。
    透明先生!申し訳ありません!
    まさか先生からお返事頂けてたなんてΣ(꒪ȏ꒪)
    先生はお忙しいので、つしくんさんから頂いたコメントで終わったものと思っていました。
    もう1年近く経ってから気付くなんて…本当に申し訳ありません!
    そしてありがとうございます。
    遠い存在の先生から私個人にお返事頂けたなんて…緊張とドキドキと…すごく光栄です。
    昔の事なので恐山の石はもうないと思いますが、お不動様のお祓いを受ける様、先生に教えて頂いた事を友人に伝えます。
    お忙しい中本当にありがとうございました。
    今年も一年、お身体に気をつけて頑張ってください。

  159. ぼたん より:

    透明先生、こんにちは。
    大祟り祓いを先日行いました。
    終わってから暫く、左胸の心臓辺りに感触がありました。
    特に痛いわけでもなんでもありませんでしたが。。
    その日の午後、なかなか取れなかった鼻の下のイボが取れました。
    そして次の日、左ほほのイボも取れました。
    どちらも顔にできたイボで何カ月も取れなくて気にしていたのでとても嬉しいです!
    この度は本当にありがとうございました{虹}

タイトルとURLをコピーしました