プレゼント企画!!

 100万アクセス突破記念

     お年玉企画

  クイズた~い~かぁ~い

透明「みなさ~ん お待たせしました~

   いよいよ 今回のプレゼント企画

   発表で~す

   何と今回は、今までのブログの中から

   出題されるクイズに答えて頂き

   全問正解の方の中から抽選で、10名様

   素敵な素敵なプレゼントを差し上げま~す

   プレゼント 私のキョウダイの一人である

   法具師(魔法具師)に発注中

   私の法具円の魔道具もこのキョウダイに

   作ってもらってま~す

   出来上がり次第、皆さんにお見せしますね

   作ってもらっているのは

   厄災を封じる

       ペンダント型 魔法具

   来年を乗り切る為にも、欲しアイテムです

   そして、クイズは全部で7問

   簡単なモノから、ちょっと難しいものまで、

   手ぐすね引いて待っていますよ~

   応募の方法は、7問全てが発表され次第

   応募用フォームを御用意しますので、それまでの

   クイズの答えをしっかりとメモっておいて下さいね~

   答えが分かっても、コメント欄に書いちゃダメですよ~ん

   それでは、早速 参りましょ~う

第1問 ジャジャ~ッ

わたくし透明の良き理解者である

タイさんこと泰蔵さん

ズバリ泰蔵さんの今の年齢は

ちなみに、タイさんの誕生日は2月で~す

ヒント

(タイさんの年齢が出ている記事の日付も要チェック)

それでは、みなさ~ん

沢山の挑戦 楽しみにしていま~す

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
   

コメント

  1. しほみ より:

    お疲れ様です{キラリ}
    全問正解目指して がんばります{ガッテン}{ラブ}

  2. nori より:

    透明先生こんばんは{ユニミーピンク}
    私もチャレンジさせてください{ガッテン}
    全問正解できますよ~に{パチパチ}
    それでは次の質問楽しみにしてま~す{アップ}
    ポチポチ{1ばん}

  3. 洋介の兄 より:

    やばいお爺ちゃん系のお友達でしたっけ?{スマイル}

  4. シエ より:

    クイズだなんて楽しい企画ですね(^-^)/
    タイさん懐かしい!
    頑張ります~!

  5. まっちゃん より:

    いきなり、タイさんかーー!!よっしゃ!!頑張りまする{ガッテン}
    これは、透明先生ブログ・フリーカーとしては、間違えられない問題ですね。キンチョーしてきました{涙}

  6. インカローズ より:

    てんちゃん
    プレゼントいっただぁ~き{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  7. すーさん より:

    わあ プレゼントですかあ。楽しみに応募しますね

  8. すーさん より:

    透明先生 ありがと。ブレスレットしてる時としてないときの違い、かなりあります。今年はよくないことが続きましたが、頑張って打破します。寒いですが体に気をつけてください。

  9. た♪ より:

    クイズ{CARR_EMO_114}
    と言われて…
    『ダメかもしれん{CARR_EMO_333}』
    と直感しました(笑)
    法具師カッケー
    職場見学してみたいです。細部まで拘って造られてる法具は高いですよね
    せんせ、『質問』してよいですか{CARR_EMO_334}
    何故、お寺で使う法具とかは金色で出来ているのですか{CARR_EMO_114}
    以前教えてもらったオーラの色と関連あるのかな

  10. 風船パンダ より:

    おはようございます{虹}
    プレゼント企画ありがとうございます{ツリー}
    私、がんばります{ガッテン}
    今日は、寒いです、暖かくしてくださいね。

  11. トク♪ より:

    透明先生おはようさんです(*^_^*)
    わ~い、ペンダント見たい・欲しい・身に付けたい(>_<) いつも楽しい企画ありがとうございます♪ 今日の朝はテンションが落ちてたんですが、急にMAXになりました(笑)←単純過ぎ… 透明先生ファンとしては全問正解したいところです♪ タイさん懐かしいな~ ブログ読み返してみまぁす(^o^)/ 先生、冬が本格化してきてますので暖かくしてお出かけくださいね☆

  12. kiyomi♪ より:

    おつかれさまですm(_ _)m
    いつもの先生に戻ってくれてよかったです^^
    読者のみなさんも増えてきて、質問や先生のお答えも さまざまな個所にあるので、今一度、最初から読むぞー{ガッテン}と思っていた矢先だったので 一石二鳥的幸せです{ラブラブ}
    最初から マニアックな問題に笑ってしまいました^^
    がんばりますっ{ガッテン}{ガッテン}{ガッテン}

  13. るこ より:

    こんんちは。
    寒くなってきました。
    私の地方では、7年ぶりの大雪で、12月の大雪は
    ナント!27年ぶりぶり{雪} 一応雪国です・・・。
    お年玉企画有難うございます{キラリ}
    全問正解頑張ります!・・・できるかな?
    楽しみが増えて嬉しい{ドキドキ}
    寒いのでお体大切にしてください。

  14. ニモ より:

    {プレゼント}プレゼンツ、ゲッツ
      頑張ります{プレゼント}
    {ツリー}クリスマスも近いですね~
      先生、無理しちゃダメですよ~{ツリー}

  15. ミナ より:

    透明先生、プレゼント{プレゼント}企画ありがとうございますっ{ルンルン}
    クイズ{びっくり}に一瞬ドキドキ{ドキドキ}しましたが、
    先生のブログの記事は何度読み返しても勉強になるので、
    私も読み返してがんばりますっ{ガッテン}

  16. ゆうこ より:

    {ラブラブ}透明先生こんばんは{月}
    タイさん楽しいキャラクターですよね~
    全問正解目指して頑張りますよ{アップ}
    よろしくお願います{ルンルン}

  17. はぴこ より:

    はじめまして。いつも透明先生のブログを楽しみに見させてもらってます。
    クイズ、私も挑戦します!
    魔法具、欲しいなぁ{ラブ}頑張って答えます{びっくり}

  18. ののみち より:

    クイズ!
    クイズ…!
    頑張って答え探してきます{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}!
    応募出来るかわかりませんが、でも全問正解目指して頑張りますー!!
    今日もとっても寒くて霜焼けできそうですね{CARR_EMO_88}。
    先生もあったかくして病み上がりお気をつけくださいませ{CARR_EMO_16}。

  19. チョコパフェ より:

    透明先生こんばんはさっそく自分に大祟りやってみたらすぐに体が軽くなり夜にぐっすり眠れて肩がずっと重かったのがとれました
    精神的にも楽になったし本当に感謝しています。ありがとうございます
    私も透明先生のブログ毎日読み返してるので自信ありますよ素敵なおじ様ですね先生のブログ人気があるから競争率めちゃくちゃ高そう

  20. より:

    久々に来てみましたが。。すごい!賑わってますね{キラリ}
    聖槍のブレスレットを使わせて頂いてます☆が!物欲、の冬。。
    来年厄年{汗}。。きょうだいさま特製。。欲しいー!
    ステキな企画、ありがとうございます{だるま}

  21. danke より:

    はーい{スマイル}クイズの答えをしっかりとメモりました{メモ}
    泰蔵さんの今の年齢 OKです{ルンルン}
    頑張ります{止まるひよこ}

  22. チー より:

    先生、こんばんは{スマイル}復帰されたみたいで良かったです。
    でも無理はしないで下さいね{YES}
    なかなかコメントできず。。。すみません{涙}
    でも、クイズには参加させて下さいませ{汗}頑張りたいな。。。

  23. 透明先生 より:

    >た♪さん
    法具は、金色のものもありますし、銀色のものもあります{キラリ}
    理由はありますが、コメント欄で書けるものではないので
    申し訳ないですが、いつか機会があったらにさせてください{汗}
    今は、どうぞクイズに集中{ひらめき}してくださいね~{バイバイ}

  24. すみれ より:

    透明先生{ラブ}
    またまた素敵なプレゼント{プレゼント}
    でも競争率高そうですね{笑}
    有る意味ほのぼのキャラのタイさん最近出てこないので
    ちょっと寂しかったんですよ!
    クイズ挑戦させて頂きますね{ピース}

  25. た♪ より:

    せんせ、ありがとうございます゛
    クイズ一つ目は歯ぁくいしばって解きました(笑)

  26. き~ より:

    頑張ります{CARR_EMO_332}
    けど…、先生~{CARR_EMO_106}
    もしかして応募用フォーム、ケータイからだと駄目ですか{CARR_EMO_34}
    PCなくてケータイからお邪魔している私は、ちょいと心配…{CARR_EMO_37}

  27. M より:

    透明先生、いつも為になる日記ありがとうございます!
    楽しい企画ですね!頑張って是非ともgetしたいです{ガッテン}
    急に寒波がやって来て、辛いです{てるてる坊主}
    皆様お気を付け下さい。

タイトルとURLをコピーしました