くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・10

くれくれ ガ~ルるるるる~っ・10

透明「ここからは、単純な計算になるんだけど

   諸田さん10+1-6= いくつ

諸田「は、はい え、え~と・・・ですか

透明「正解 すばらしい

諸田「先生バカにしすぎ~っ

透明「あははっ ごめんごめん

   今の計算が幸せの方程式のひとつだよ

諸田「えっ

透明「要するに、10は人のために何かをし、

   感謝されて得た対価の量

   自分のために頑張って得た対価分

   マイナスの6は・・・。」

諸田「ま、まさか・・・

透明「そう 自分のために人を使った借金分

諸田「げげっ

透明「例えば、誰かのために誰かに何かを頼むのは、

   ±0になるんだけど

   自分のためだけに人を使うようなことは-6

   本来は数字で表すようなものではないのだけど、

   この方がわかりやすいよね

諸田「ええ~っ じゃあ、感謝すると6減るってこと

透明「いやいやいやいや そうじゃないんだ

   人に何かをしてもらい、感謝するという行為は

   マイナスにはならないんだ

   要するに、誰かに何かを強要することがマイナス要素になって、

   誰かが好意でしてくれることは、マイナスにはならないって

   ことなんだ

諸田「じゃあ、先生にしてもらうのは

透明「それは、ちゃんと対価を払ってるでしょ

諸田「お金ってこと

透明「そう こういう場合は仕事だから、対価がハッキリ

   しているものでしょ ある意味わかりやすいけどね

諸田「う~ん・・・難しいな~っ

透明「そうでもないよ 例えば、諸田さんがこうしてくれとか

   教えてくれとか誰かに言って何かをもらった場合

   諸田さんは、もらったモノをどう扱う

諸田「う~ん・・・。難しいな~

透明「・・・じ、じゃあ

   今回先生が教えたことが無償で得た知識だったら

諸田「えっと 幸せになる方法

透明「うん

諸田「う~ん、とにかく実践あるのみかな~

透明「それだと、-6のままじゃない

諸田「そ、そうだよね・・・う~ん

透明「その得た知識を誰かに教えたり、誰かのために役立てたら

諸田「おお~っ それってもしかして・・・

透明「そう マイナスは相殺されて±0になる

   しかも、相手がそのことで感謝してくれれば+10のオマケ付き

諸田「すご~い

透明「簡単な縮図なんだけど

   なかなかそれが出来ない人が多いんだ

諸田「要するに、独り占め自己満足で終わらせたら

   借金がかさんで行くってことか~

透明「そういうこと なかなか理解出来てきたね

諸田「えへへっ

透明「さて やることは分ってくれたようだから、次に進もうか

諸田「・・・まだあるの~っ

透明「はいはい ぼやかないぼやかない

忙しい毎日の中、とかく忘れがちなことが多い世の中です

当たり前のことが当たり前のように出来なくなってきている気がします

人への感謝 物への感謝 生きていることへの感謝

全てが当たり前になりすぎると人はその大切さすら

忘れてしまうものなのかもしれません (私も含めてですけど)

皆さんも少しずつで良いので、得た物知識

分け与えられるようにしてみてください 

必ずそれが、自分に返り、きっと幸せを呼び込む呼び水

なってくれるはずです

次回徳と業を交え

      幸せへの核心に迫って行きましょう

            続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    透明先生、こんばんは。
    先生、凄いです!!(…って、今更かなぁ{汗})
    先生のブログを読んでいると、自然と得たものや知識を周りの人におすそ分けしたくなるもの。
    …今のところ、不妊で悩んでいた同僚に子宝の方陣、このところトラブルの多い先輩に月桂樹と岩塩のお守り、色々細かいことを気にして不眠気味だった主人にバスタースピリットをプレゼントしただけですけれど{りんごちゃん}
    とくに子宝の方陣はプレゼントして1ヶ月ちょっとでおめでたの知らせがあり、やったー!…と思いました。
    先生のお陰でみんな良い方向に向かっています。
    いつもありがとうございます{キラリ}
    これからも感謝の気持ちを忘れずに毎日精進しようと思います。
    幸せの核心、知りたいです。
    2日後が待ち遠しい~!

  2. ニモ より:

    少しずつですが頑張ってみます{キラリ}{ガッテン}{キラリ}
    とかく、敬遠する方も多いので
    どうやって伝えようかが
    いつも悩みどころです{涙}
    また、自分は正しく
    そのことを理解しているのかという点においても
    とても不安な部分もあります{汗}
    自分にできることは
    真摯になることしかできないので
    つたないながらも伝えられるように
    なっていきたいです{クロス}

  3. 与太郎 より:

    その通りですね{キラリ}
    心霊オタの私は昔から周りに色々説いてきましたが
    完全無視、馬鹿にされる、怒られるの反応ばかりですね{汗}
    人徳全然ない人だからしょうがないかなw
    でもこのままの超エゴ社会では人類の生存も危うくなってきたので
    新たな高い次元に自分を含め出来るだけ多くの人が無事に移行
    出来るよう努力は続けます{ひらめき}
    太陽黒点の活動が最近イマイチなのが気がかりですが・・・
    また富士山に祈祷しに行こうかな{富士山} 督促に{晴}

  4. ちこ より:

    私は昔から人に面倒みてもらったり、親切にかまってもらったりするのが苦手で(おかしな言い方ですが)
    なんとなく惨めで情けない気持ちになってしまうんです。だから、大丈夫、いいから、となんでも一人で考えて決めてしまいます。
    でもそれも自分のことしか考えてないってことになるんですかね。
    私の幸せを妨げてるのは、そういう所なのかなって今回思ってしまいました。
    とらえ方が的外れだったらすみません{CARR_EMO_107}

  5. ジュリ より:

    徳と業のシステムと同様に、このようなシステムを作ったのは
    おそらく神様仏様ということになるのでしょうね{キラリ}
    等価の法則の厳しい規定とのことですが、
    私は逆に、とても優しいルールだなぁと思いました{YES}
    そういえば、人間は神様や仏様に期待され、試されている{ひらめき}
    ということを以前の鑑定ファイルで教えていただきましたね{本}
    次回の徳と業との絡みも気になります{びっくり}
    自分のために頑張った努力は、「1」の対価として
    ちゃんとカウントされるみたいですし、
    人を使うことさえしなければ、「1」の積み重ねで
    プラスの値になっているということですから、
    自分磨きをしている諸田さんは、少しは幸せの対価が
    貯まっているといいですね{ラブ}(人を使っていなければ…{ショック}{汗})
    私も日々の感謝をしっかり行い{ガッテン}
    縁ある人達と幸せの輪を広げていきたいと思います{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  6. T教授 より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    私、某大学で教壇に立たせて頂いている者です。
    先日、生徒から「教授も読んで見て!」と、こちらのブログを
    教えて頂き、初めから拝見させて頂きました。
    率直な感想を申し上げさせて頂くと、透明様の知識量
    理論構成、お人柄、どれをとっても目を見張るものばかりで
    とても興味深く納得のゆくものばかりで、正直驚いております。
    私は、大学で心理学を教えている傍ら、TVなどにも出演させて
    頂いております。
    大学では、宗教制度や人の持つ感情を長年研究しておりますが、
    こちらのブログでは、それをいともたやすく紐解いており、
    尚かつ誰にでも分かりやすくご教授されていることに
    少々困惑している所存です。
    透明様はどの様に学びここまでの知識を学ばれたのでしょうか?
    一度で良いので直接お話してみたいのですが、ご連絡は出来ない
    のでしょうか?
    教壇を預かるものとしては、お恥ずかしい話ですが、好奇心が
    押さえられずコメントさせて頂いたご無礼をご容赦ください。
    最後にひとつだけお聞かせください。
    ブログを読んでいて思うのですが、何故透明様は人が触れにくい
    内容をあえて皆様にご教授出来るのでしょうか?
    一般的に見れば、誤魔化したり濁したりする、説明が難しい内容
    を進んで提供してくださるお心は、皆様にとっても有り難いものだと思うのですが、透明様のご負担は計り知れないのでは?
    一研究者として質問させてください。

  7. りこ。 より:

    わ~!感動&反省しました。
    色々思い返すと、単純なようで難しい気がします。
    そういうことが自然にできるような人間になりたいなぁ。
    透明先生、ありがとうございました(*^.^*)

  8. インカローズ より:

    てんちゃん
    やっぱり 素直に可愛く感謝を忘れずに。
    難しく考えずにですよねぇ~。
    生意気にならずに 修業つづけなきゃ。
    さて…次回うPも楽しみに待ってます{CARR_EMO_38}

  9. あゆ より:

    反省しました(>_<)感謝することを忘れていた気がします(;_;)

  10. トク♪ より:

    透明先生おはようございます(*^_^*)
    すごぉい!!
    素晴らしい方程式ですね♪相手を思いやる気持ちが本当に大事なんだなぁ~
    自分のために相手を使ってること結構ありそう(^_^;)反省してやり直しまぁす!
    先生の教えを周りに伝えていきますね☆
    ありがとうございます♪

  11. えつこ より:

    やはり、自分を大切に。そして、周りが変わるのではなく、自分が変わると良い状況がついてくる。すべて当たり前に思わず、日々感謝 ということですね。(ちょっと、ずれました?)
    私事ですが、今朝は、不満に対して大声をだしている夢を見ました。
    幽玄の月の日ですが、なんだかビミョウ~な朝を迎えてしまいました。
    けれど、今夜は楽しみ{YES} 

  12. えつこ より:

    おはようございます
    因果応報という言葉も、それに近いのでしょうか?
    私事ですが、今朝不満に対して大声を出している夢を見ました。
    複雑です。しかし、今夜は幽玄の月ということで、気を取り直して、明日の朝を迎えたいと思います。
    いつも、気づきをありがとうございます。

  13. まりんまま より:

    初めて 書き込みします。
    透明先生、毎回楽しく読ませて頂いてます。
    今日は私の誕生日。
    母に産んでもらった事、そして夫や子供達と共に笑ってすごせる事に感謝していきたいです。

  14. シエ より:

    透明先生こんにちは!
    やっぱり感謝する気持ちは大切ですね。
    このブログで学んだことも独り占めするんじゃなく、いろんな人に役立てたいです(^-^)

  15. ぱいん より:

    透明先生へ
    いつもありがとうございます{CARR_EMO_96}
    最近の体調はどうですか?{CARR_EMO_330}
    睡眠不足が続いたりで
    寝れないと言っていたので心配です{CARR_EMO_391}
    ブログを読み進めるうちに今年から天中殺に入ってしまうことを知りました{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_334}
    そこでお聞きしたいのですが、車のお祓いは自分ですることは可能でしょうか?{CARR_EMO_114}
    車のお祓い(安全祈願等)はしたことがありません{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_334}
    よく塩を撒いておくと
    いいとは聞くのですが…
    もし出来るのであれば方法を教えて頂きたいです{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_330}

  16. ミナ より:

    やっぱり、やってもらって当たり前、新設にしてもらって当たり前じゃ
    ないですもんねえ{YES}
    心に余裕がない時など、つい、感謝の心を忘れそうになるけれど、
    いつも感謝の心を忘れないようにですね{スマイル}

  17. かっち より:

    透明先生~ フルート習います ○○先生のポジティブさを習うつもりです。明るいひとのそばにいると 明るくなるから。今回の件 お世話になった人 感謝です。 報告まで

  18. サキ より:

    確かに、自分の為に誰かが動いてくれた時に、次はあたしがこの人に何かしよう{CARR_EMO_515}って思いますね{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_390}次は動いてもらう前に、誰かのためになること、自分からしようって思います{CARR_EMO_390}
    先生、最近睡眠不足なんですか{CARR_EMO_514}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}あたしは先生のブログ大好きですし、ほんとに皆さんのコメント含めて楽しみなんですけど…更新が3日ごととか4日でもいいです{CARR_EMO_515}だからお体休めてください{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_334} あの、夢から覚める感覚を思いだそうとすると、あたしは逆に寝れなくて、楽しい事とかまぶたの奥の奥の深くに行こうとすると知らない間に寝てます{CARR_EMO_390} …先生ならもっといい方法知ってるかもしれないですけど(笑){CARR_EMO_334} いちお、あたしなりの最近の寝方です{CARR_EMO_526}

  19. より:

    {CARR_EMO_330}透明先生こんばんは{CARR_EMO_330}
    あらゆる人やモノへの「感謝」の気持ち…{CARR_EMO_51}
    忘れては駄目ですね{CARR_EMO_334}
    毎日その事を心がけるだけでも変わってくる気がします(‘∇’){CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}
    数え切れないブログの中から先生のこのブログにせっかく出会えたのですから
    少しでもここで学んだ事を周りの人達の為に役立てられたらと思います{CARR_EMO_345}
    文才が無いのでコメントでいつも同じ様な言葉しか書けなくて申し訳ない気持ちなんですが{CARR_EMO_391}
    私は透明先生のブログに沢山お世話になって
    感謝してもしきれないぐらいの気持ちでいつもいっぱいです(*’-‘){CARR_EMO_330}
    本当にこのブログに出会えて幸せです{CARR_EMO_330}
    先生も読者の皆様も、もぅお腹いっぱいになるぐらい{CARR_EMO_332}
    幸せ~{CARR_EMO_36}って感じる事のできる日々を沢山過ごして欲しいなぁ‥思いますヾ(^▽^)ノ{CARR_EMO_330}
    先生寝不足なんですか{CARR_EMO_514}睡眠不足は甘くみてはダメですよ{CARR_EMO_332}{CARR_EMO_276}
    私もブログだぁ~い好き{CARR_EMO_38}なのでどうか無理しないで下さいね(_ _).oO

  20. た♪ より:

    もしや{CARR_EMO_334}昨日ブログ更新されていたのかな…
    (忘れてた{CARR_EMO_333})
    せんせ、寝不足で疲れてるんですか(:・д・)っ
    参考になるかわからないけど、ニ○リの低反発の敷布団オススメですよ
    そこそこお財布にも優しいし(笑)
    42Ch.{CARR_EMO_141}でみた低反発のヤツは良さそうだけど価格がナンマンダブ、ナンマンダブな感じて{CARR_EMO_334}
    各車輪をセンタリングや、浄化してくれる石もあるみたいだけどせんせ、には必要ないですか
    |д )) チラ

  21. はな より:

    ぱいんさんへ
    自動車祈祷は、神社でお願いされるのも  
    。。。あると思います!
    金額は、自動車保険の一部とみなして 
    ただ、他にも希望者がいると、一緒にされてプライバシーもないのですが。個別でお願いもできると思いますよ。ご存じかもしれませんが、
    ご参考までに。

  22. naobon より:

    久しぶりにコメントしてみました!
    いつも素敵なブログをありがとうございます!!{パチパチ}
    記事とは関係ない質問なのですが、よろしければ
    透明先生の考えを教えてほしいです!{カエル}
    精神世界に興味を持って色々本を読みあさりました笑
    そこで大きく分けて二つの見解に出会いました。
    一つは、人は誰でも霊性をもっている。それを忘れているだけだから神に話かけたり、天使に話しかければ必ず答えはどこかに導きだされる。高次のエネルギーは愛に満ちた存在で望めば必ず側にきてくれる。高次エネルギーは誰にでもオープンで、中にはエネルギーワークと称してお金を払って伝授を受けるものもありました。無料のエネルギーワークもありました。
    もう一つは、誰でも霊性はもっている。しかし、自分の好奇心のためだけに高次のエネルギーとつながろうとすると、高次のエネルギーとは別のものとつながったり、自分の妄想に操られてしまう恐れがある。(本人は気付かない場合がしばしばある。)しっかりとした師に出会い、慎重に慎重を重ねて自分の心(人格)と感覚を研ぎ澄まし、たとえ高次のエネルギーとつながったとしても、誰にでもオープンに話すものではない。聞き手ががある一定のレベルに達していない段階で話してしまうと、その人が迷い道に入ってしまう恐れがあるから。
    きっとどちらも本当のような気がするのですが、
    このような考え方?の違いはどこでおきるのですか?
    透明先生はどう思われますか?
    場違いな質問だったら申し訳ないです。(ノ◇≦。)
    でも、ちょっぴり知りたいです。{赤ちゃん}
    よろしければお返事ください{ユニミーピンク}{ユニミー青}{ユニミー紫}

  23. ぬこ(´・ω・`)@ハイ! より:

    <太><色:#ff00ff>透明たそ(´д`*)ハァハァ
    悲しんでる友達に、
    「縁チューブ」のお話してあげたら、
    「ぬこちから縁チューブの話聞いてなかったら、
    『何で私だけ・・』ってずっと落ち込んでたと思う・・有難う・・」
    って言われたよ{YES}
    縁チューブを空にする方法教えてあげようかと思ったけど、
    透明たそが「自分で思い出に変えていくことも大事」って言ってたから
    まだ様子見。
    どうしても辛そうなら教えてあげようと思ってるけど、
    でも、彼女の中でプラスに考えられてるみたいやから
    この方法使わなくてもいいと思う^^
    こういう場合は知識があっても分け与えなくてもよいのかな?
    みんながいつでも笑顔で幸せになれたらいいな^^
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  24. ぱいん より:

    はなさんへ
    コメントありがとうございます{CARR_EMO_330}
    神社に行けばやってもらえるんですね{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_330}
    参考にさせて頂きます{CARR_EMO_65}

  25. ののみち より:

    むむむずかしくて頭がこんがらがってきました。
    家族に細々となんやかやとたっくさんお願い事をしまくっています。
    でもちゃんとそれを当たり前と思わず感謝しているつもりです。そして協力してくれてる家族のためにももっと頑張って応えよう!とも思ってます。
    でも私の感謝はほんとに対価となりうるほどの感謝なのか、そして私が頂いている感謝もどれ程のものなのか、さっっぱりわかりません。
    自分なりにはとても日々感謝に溢れた毎日な気もしますが…。
    実は借金まみれだったりして(^_^;)。
    でも金銭的なことさえ目をつぶれば凄く幸せな気がするので引き算足し算がうまい具合ほどほどなのかな…と思います{CARR_EMO_333}。
    意識するとこんがらがってくるので、直感を信じて今まで以上に感情豊かに過ごそうと思います。
    人の為に働くことが出来て、日々感謝され感謝し、人も物も自分をも大切にし、独りよがりにならずに前向きに努力し、そういうバランスの取れた魅力的な人間こそが幸せになれるってことですね{CARR_EMO_96}。
    雨にも負けず、風にも負けず…みたいですね。
    難しいことだけど美しいですね。
    美しい人になりたいっ!

  26. 透明先生 より:

    >T教授さん
    はじめまして{ルンルン}
    ブログを読んで頂きありがとうございます{YES}
    し、しかし{汗} ほ、褒めすぎでは~~~っ{汗}
    私は、そんなたいそうな者じゃないので~~っ{げっ}{汗}
    でも、嬉しいです{ルンルン}
    私が何故触れにくい部分をあえてふれるのか{はてな}
    と言うと、その触れにくいことほど、皆さんが望んでいるもの
    だと思うからです{ひらめき}
    (ただのひねくれ者なのかもしれませんが{汗})
    この情報社会の中でも、知り得ない部分は
    まだまだあって、その知り得ない部分こそ人には
    必要なものだと想います{キラブルー}
    ただ、それを上手く伝えることは難しく、避難されるものも
    あるかもしれないからこそ、皆そこに触れたがらないのかも
    しれないですね{汗}
    私の場合、ブログの読者さんが良い人ばかりで
    助かりますし、助けてもくれるので、割と自由に書けるのかも
    しれません{YES}{ルンルン}
    今はまだ、忙しく{汗} 一人でも多くの人の手助けがしたいので
    時間が出来たら、是非お話しましょうね{YES}
    いつの日か、御縁が結ばれますように{キラピンク}
    その時を楽しみにしています{キラリ}

  27. 透明先生 より:

    >ぱいんさん
    心配ありがとうです{ルンルン}
    車の祈祷ですか~~~っ{びっくり} むむむっ{汗}
    確かに、車の祈祷はしておくに越したことはないですね{ひらめき}
    ただ、あれは{汗} 場所と手間が必要なもので、
    簡単な方法は、無いんです~~~っ{汗}
    ごめんね{ショック} 一度、神社さんかお寺さんで
    行ってみてくださいね{ひらめき} 力になれずごめんね{汗}
    >はなさん
    ありがとうね~{ルンルン}

  28. 透明先生 より:

    >naobonさん
    ほほ~う{ひらめき}
    どちらの見解も面白いですね~{ルンルン}
    どちらも同じことを言ってるんでしょうけど、
    方や危険な思いをしたことがない方{さくら}
    方や危険な思いを熟知している方{どくろ}
    の違いなのでしょうね~{ルンルン}
    私は、正直どちらも有りだとは思いますが、
    双方偏りすぎかな~{はてな}
    危険を熟知する反面、自分を信じ挑む強さも大切です{ガッテン}
    人は霊性の固まりみたいなモノですから、その気を出せば
    どこにでもつながりますからね{グッド}
    大切なのは経験そのものですから、焦らずゆっくりと
    挑戦し、学んで行くことだと思いますよ{ひらめき}

  29. ぱいん より:

    透明先生へ
    お返事ありがとうございます{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_330}
    車の祈祷は難しいのですね{CARR_EMO_334}
    神社かお寺の方に聞いてみようと思います{CARR_EMO_114}
    これから周りにも教えてあげたいです{CARR_EMO_377}{CARR_EMO_330}

  30. はな より:

    透明先生
    恐縮です!
    お疲れの先生のお力?に少しでもなれましたら光栄です。
    ぱいんさん
    車は、そのまま自動車祈祷所に乗り入れてくださいませ。
    ご祈祷のあと、直接車のところにも来てもらえます。
    (全ドアを開放するので、恥ずかしくないように←自分がそうなので{げっ})
    そういう私もそろそろ1年たつので日の良い時に行こうと、六曜などを確認中であります。今のところ、必ず天気になります。{虹}

  31. naobon より:

    透明先生へ{ラブ}
    忙しいところ早速のお返事ありがとうとざいます{ぱんだ}
    >>危険を熟知する反面、自分を信じ挑む強さも大切です{YES}
    なるほどです。どちらもあるんだろうけど何かスッキリしなかったのは、
    スポットライトのあて方が極端だったんですね!! 
    自分を信じ挑む。。。{ごめんなさい} 沁みる言葉ですー{カエル}
    >>大切なのは経験そのものですから、焦らずゆっくりと
    挑戦し、学んで行くことだと思いますよ
    あ、そういえばどちらも経験していませんでした爆
    ついつい好奇心が先行して焦っちゃいました{赤ちゃん}
    必要な時に必要な分だけ・・
    学びながらも待つ・・・
    何でもバランスなんですね{サイド}{レフト}
    透明先生ありがとうございます!
    腑に落ちましたーストーンと!
    スッキリですーまるで便秘・・・あ、いえいえ!なんでもないっす笑
    本当にありがとうございます!!{うさぎ}

  32. T教授 より:

    透明様
    お返事を頂きありがとうございました。
    やはり、透明様は素晴らしい方だと感心させられてばかりです。
    透明様のブログには、世の中に情報開示されていない内容が
    数多くあり、どれも人が生きて行く上で大切な教えや知識だと
    思います。
    これほどの知識をお姿を見せず、利を求めず提供する姿勢は
    驚愕にあたると言っても大げさではありません。
    これからも、ご無理のなさらない程度に頑張ってください。
    私も微力ながら応援させて頂きます。
    私も、昔から諦めが悪い方なので、透明様といつの日か
    直接お話が出来るのを心待ちにさせて頂きます。
    ありがとうございました。

  33. ミツル より:

    そうか~{びっくり}やっぱりそうか~{超びっくり}
    ボクの育ての親が、透明先生と同じ事を説いてくれた方でした{キラリ}
    学んだ知識は人の為に役立てないと意味がない{ひらめき}
    自分が努力せずに人に聞いてばかりでは決して自分のプラスにならない{ひらめき}と。
    当時は、表面的な理解しかできませんでしたが、徳と業の話にまで繋がる深い話だったんですね{YES}
    ボクは知識欲が強い方なので、学生時代はたくさん質問をして迷惑をかけたと思います{汗}
    まあでも授業料は払っていたから一応大丈夫なのかな{OK}
    自分の為だけに人を使うと借金になる、とのことですが、人を使う行為は、実世界もインターネット上も同じだと思っています{止まるひよこ}
    透明先生のブログからは、多くの知識を教えていただいておりますが、ボクはこれらを無償で得ているのでマイナス6になっちゃうかも{はてな}と思ったら、もっと頑張らなくっちゃと思いました{ガッテン}
    百歩譲って(?)ブログ情報は透明先生の好意だとしてありがたく受け取らせてもらうにしても、コメント欄で透明先生に「こうしてくれ」とか「教えてくれ」と言って回答をもらった場合、その扱いによって、ー6か、±0か、+10かになるということになるんですね{止まるひよこ}
    単なる自分の知識欲から質問することは借金をしていることに{げっ}
    人のために活用できなければー6のまま{涙}
    この法則に納得するもしないも、そういう徳や業などの方程式でこの世が回っている以上、人との関わりを大切にし、自分が行動できるかどうかにかかってくる訳ですね{YES}
    諦めずに自分なりにコツコツ頑張ります{アップ}{ガッテン}

  34. レオ より:

    先生からいただいた お守りのタリスマン{キラリ}を、
    身近な人に貸しました。
    本来なら大切なものなので肌身離さず持っていたいところですが、
    「目に映る全ての事はメッセージ~{ルンルン}」
    ユーミンではありませんが「くれくれ ガ~ルるるるる~っ・11」内の先生のお言葉「大いにやったほうが良い」がとっても目に付き、その言葉に勇気を貰い、一度は「お守りなんて必要ないよ。よっぽど藁をもつかむ心境になったら貸して。」と断られていたのですが、再度お話をして渡してきました♪
    一度目の申し出の時とは大きく状況が変わり、急転直下 
    火急で必要としていた様で、大いに感謝して貰えました{YES}
    先生に{キラブルー}無償でいただいたお守り{キラブルー}を、
    {キラピンク}人の役に立たせること{キラピンク}が出来て嬉しいです{ルンルン}
    きっとタリスマンも 早速役に立てて喜んでいると思います{ラブラブ}
    取り急ぎ、ご報告まで(^‐^)

タイトルとURLをコピーしました