くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・11

くれくれ ガ~ルるるるる~っ・11

透明「それじゃあ

諸田「あっ 待って

透明「

諸田「しつも~ん

透明「んっ

諸田「う~ん・・・さっき言った方程式だと、

   +5も残ったじゃないですか

透明「うん

諸田「でも、そんなに残るんだったら、結構楽というか・・・。

   意外と幸せな人って多いのかな~

透明「おおっ 良いところに気づいたね~

   確かに、さっきの幸せの方程式だけだと、

   幸せ人口多そうでしょ

諸田「うん少しずつ積み重ねれば、

   必ず幸せになれる気がする

透明「本当は、それで正しいんだよ

   もちろん人から得られる対価は大きいけど

   自分の努力も多少の対価を得られるし

   二重に得られることも多いしね

諸田「・・・なのに、何で出来ないんだろう

   ・・・もう一つ聞いてもいいですか

透明「んっ なに

諸田「もし、自分が感謝されたいからって言って、

   色んな人に色々するとするじゃないですか~

透明「うん

諸田「でも、相手にとって必ずしもそれが

   嬉しいことじゃない場合もあるでしょ

透明「うんうん あるある

諸田「その場合、+10は無いにしても、迷惑かけたら

   マイナスにはならないのかな

透明「なるほど 確かにやり過ぎて迷惑かける場合も

   あるかもね~

諸田「でしょ~っ

透明「でもね 私は、大いにやった方が良いと思うよ

諸田「えっ

透明「この世の中、意外と細かくなりすぎた気もするんだ

   相手を気遣うあまり、本当に大切なところで手を

   差し伸べられないこともあるし

   相手の感情の変化を考え過ぎて言葉を無くし、

   本当の意味で相手と向き合うことが出来なくなって

   しまったりしている

   その事もあって、コミュニケーションが取れなくなって

   相手を想像決めつけで判断してしまうことも多く

   なってきているよね

   これじゃあ、人に何かをしてあげる前に、怖くなったり

   物怖じしたりして、返って自分が人と距離をとるように

   なってしまう
   
   その上、何かをしてあげたくても

   その人が本当に何を望んでいるのか

   何処までされるのが嫌なのか

   それすら見えなくなって、返って迷惑をかけることも

   多くならないかな

諸田「ううっ・・・確かに・・・

透明「誰かのために何かをしてあげたい気持ちなんて、

   そんなに相手を不快にさせるものでもないよ

   もし、相手が不快に思うなら、それはもう別もの

   やり方が悪いか 相手のことをちゃんと理解していないか

   限度を知らないか どれかだよね

諸田「うう~っ・・・耳が痛い・・・

透明「それに、何処までかにもよるけど、よっぽどじゃなきゃ

   になることはないからね

諸田「 ごう

透明「おっと そうだった

諸田「

透明「諸田さん 話が前後しちゃって悪いのだけど

   もう一つ、幸せの方程式をやってみてくれる

諸田「へっ もうひとつ

透明「10-20=

諸田「・・・-10・・・何だか、シビアな数字

   これって

透明「これも幸せの方程式のひとつだけど、今の数字だけ見ると

   不幸せの方程式だよね

   でも、これも幸せになる為に必要な方程式

   徳と業の計算だよ

諸田「徳と業

私は、諸田さんに徳と業を簡単に説明する・・・

皆さんは、徳と業の話 覚えていますか

もし忘れちゃった人は、こちらの記事を読み直してみてね

    子の魂のゆくえ・5

     次回、もう少し深く入ってみましょう

             続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 与太郎 より:

    占いとか好きな人って自分が運が良くなりたいから興味を持つ
    んだろうけど人間性を抜きにしてつまみ食い的では結局駄目
    だよね{ひらめき}
    でもここからは読者も分かれていくんじゃないかな{はてな}
    全面的に共鳴出来るか否かが{汗}
    単なる小手先の運気upテクニックではなく宗教的な要素が
    入ってくるから簡単にはいかない{雷}
    ましてや今の世間の常識とは全く反対だから{どくろ}
    相手の感謝の念が光になってオーラが充実し運気が上がり
    悪い霊や人が寄り付きにくくなるのは確かにそうだけど
    個人的には陰徳も重要な気がする{湯呑}
    チャリティの寄付とかも名前を出すとある意味広告宣伝費
    になるんじゃないかと思うし(勿論しないよりはずっといいけど)
    物質的な援助よりも精神的な導きの方が徳のチャージ率も
    高いと思う{キラリ}
    枝ばかりの人生だから業が深いのは痛感しているけど{涙}

  2. ニモ より:

    お、奥、奥が深すぎる~{富士山}
    い、いや山が高すぎるのか{涙}
    (最近、どもってばっかり{げっ})
    納得するような事柄がいっぱいあって
    うきゃー{ショック}と言う感じです
    特に接客業なので胸に響きます
    わたし、きちんと理解して
    役立っているのかな~{汗}{汗}
    どきどきしてきました~

  3. りん より:

    携帯からも <色:#3300ff>応援ボタンが2ヶ所ポチッと押せるようになったんですねぇ~{晴} (実は 最近知りました・・・{汗})
    先生への応援と、上位にあることで 悩みを抱えた人が 先生のブログに知り合えて 少しでも幹の人生を歩めるチャンスがつかめ{ガッテン}ますように ポチポチッとな{ルンルン}
    私が元気になるきっかけをくれたのは、まずは読者のみなさんのポチポチのおかげです♪ ありがとうございます{ラブラブ}

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    そうそう!!
    修行修行!!
    頑張ります。
    本当のしあわせぇーって♪何だっけ何だっけって?♪あ~あ
    気持ち良く日々暮らしたいなぁ。
    次回うP楽しみにしてます{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  5. あゆ より:

    私も頑張って徳を積まないと…(>_<)

  6. た♪ より:

    業一つに対して徳を二つも消費して昇華{CARR_EMO_334}
    はぁ{CARR_EMO_332}幸せ掴めるかな(笑)
    気分だけはポジティブにしなきゃ

  7. MM より:

    今回のテーマ、読めば読むほど私は一生幸せになれない気がする。
    苦労続きで、いつも今度こそ私に幸せが巡ってくる!と、頑張ってきたけど…半面あまりに苦労続きで、すさんで酷いこともしてきたから。
    なんか絶望感。

  8. くう より:

     うわー 難しい・・{ごめんなさい}
     人のため 自分のため ・・・感謝したり されたり・・
     人は 幸せになるために いろいろな意味で 努力し続けなければならないのかな・・・一生懸命 その人を思い がんばってきて それが
    裏切りと言う形で かえされても ・・・それでも その人を 許すようきもちを入れ替えなくては ならなかったり・・
    幸せって 人それぞれ違うんだろうけど・・・
     書いてて 頭の中 ごちゃごちゃしてきた{涙}
     いくつになっても 人間関係むずかしいですね・・・・・
     当たり前のことが 通らなくなってきた 世の中 
     本当に みんなが幸せになってくれるといいですね(*^_^*)

  9. かっち より:

    まだまだあるわけね 待ってますよ。

  10. ののみち より:

    あぁ゛あ~耳が痛いです~{CARR_EMO_333}。
    私にとって義実家の方々がまさにそれです…。
    言いたいことなんて絶対に言えない。理解したい近寄りたいと思っても近寄れない。相手が私を理解したいと思っているふしが全くないので近寄るのも難しく、ジリジリジリジリと様子を伺うばかりで距離を縮められません。
    考えても考えても全然理解出来ないので本当に難しいです。
    きっと義実家は私の永遠のテーマなのかもしれません。殻を破った時、壁をぶっ壊せた時、きっと自分は大きく成長するのかもしれません。
    目の前に宝の山があると思って感謝しなければなりませんね…ゴクリ。

  11. ミナ より:

    自分さえ良ければと人を平気で蹴落としたり、酷い事をしたりする
    人間の行いは業になるけれど、それも、徳2つで昇華だなんて{びっくり}ならば、そういう人達には都合いいシステムなのでは{はてな}{ショック}と
    正直思いましたが、人間、誰しも知らず知らずに人を傷つけてしまうこともあるだろうから、全ての人々の為にあるシステムなんでしょうねえ。
    私も、日々学び、修行の日々です{スマイル}
    徳を積んで、自分も周囲の人も幸せにしたいです{スマイル}

  12. より:

    初めてコメントします。
    このブログを見つけて、子供の頃からの疑問を先生なら答えて下さるかと思い、書かせていただきます。
    徳や業のこと、これまでの先生のお話もよく分かり感心できるのですが、そもそもなんの為に人間は創られたのか。
    前世、来世、あの世、修行等々…地球という物質の固まりに存在して、何十年かで皆死んでゆくだけなのに、それを繰り返す意味はなんですか?
    地球が隕石か何かで消滅したら?
    突き詰めたら宇宙の存在って何ですかね。
    小さい頃からいつも疑問でした。大きな何かが人を創ったのなら、始めから嫉妬や悲観やマイナスな感情を植え付けず、容姿や健康に差をつけずに創れば、争いも悲しみもなくみんな苦しまないのに…とか。
    意味なんて考えてはいけない事なのかもしれませんが、もしお答えいただけるならと思いコメントしました。すみません。

  13. 透明先生 より:

    >彩さん
    こんにちは~{ルンルン}
    <色:#ff0000><太>おお~っ 直球ストレートで来ましたね~{野球ボール}{ため息}
    確かに、疑問ですよね{ひらめき}
    実は私も、小さいときから考えていた一人なんですよ{YES}
    その事を突き詰めて考え、色々な経験をし、視て、学び、
    やっとその答えやシステムが全てつながったのが、
    高校生の時でした{汗}
    この事に関しては、ちゃんとした答えがあるのですが、
    如何せん、この世の真理に通じることなので、もう少し
    鑑定ファイルを進めてから、記事として扱わせてくださいね{ひらめき}
    こういうものには、多少順序があって{汗}
    いきなり話すとチョイと難しくなってしまうので、
    鑑定ファイルを通じて、予備知識を皆さんの中に
    作ってもらえればと考えています{グッド}
    それまで、少々おまちください{YES}
    コメント欄ではチト書ききれるものでもないので{汗}
    ヨロシクおねがいします{YES}

  14. ののみち より:

    先生!彩さんの質問の答えが私も悶絶するほど知りたい一人なので、いつかその答えがブログに書かれる日を首をろくろっ首のように長くしてお待ちしております。
    知るまで(知ってからもだけど)絶対に読者やめません{CARR_EMO_38}。

  15. より:

    先生、お返事ありがとうございます。
    ちゃんと答えがあるんですね、よかった。
    早く知りたいです、鑑定を待ってます。

  16. 友彦 より:

    はじめまして{CARR_EMO_392}
    師匠に聞いたのではなく、高校生の時に、わかったのは凄いですね{CARR_EMO_334}
    自分達が神様、仏様が作ったシステムを知っても大丈夫なのですか{CARR_EMO_514}
    自分知りたい一人ですが{CARR_EMO_107}
    あと、徳を積もうと思って行う行為は自分の為ってなるのですか{CARR_EMO_514}

  17. かっち より:

    わたしも知りたいです。なぜわたし(人)が存在するのか?

  18. ミツル より:

    小学生の頃は、人間って何?自分と言っている自分はどこにいるの?ナゼ生きているの?どこから来たの?生きる意味は?なんて事をよく考えていましたが、大人になるとすっかり考えなくなったように思います{汗}
    {キラリ}この世の真理に通じること{キラリ}
    透明先生のように、突き詰めて考え、色々な経験をし、視て、学ぶことで、ようやく解る(悟る)事なんですね{びっくり}{わお}
    ボク自身、もっともっと修行しないと・・・{涙}です{ダッシュ}
    まずは例のトマト{トマト}の答えを見つけるところからかな{はてな}
    本当は自分で答えが見つけられるのが1番だろうから、ボクの中でも突き詰めて考え続けたいと思います{ひらめき}
    これからもブログを通して知識を学び、経験を積み、努力をしつつ、その日を楽しみにしたいと思います{グッド}{キラリ}

  19. ゆうこ より:

    透明先生こんばんは{月}
    私も彩さんの質問の答えを待っている一人です{キラリ}
    子供の頃は怖くて思考を止めてしまいましたが、大人になった今は
    受け入れられるかも。と勝手に思っています。
    しかし、トマト{トマト}から進んでいませんが{汗}
    大幅に知識と努力が足りないです・・・突き詰められる精神力が
    羨ましいです{涙}

  20. はな より:

    彩さんへ
    お邪魔します。
    繰り返すことの意味は、カルマを乗り越える事?過去世で成し得なかった事を今生で達成させる事?彩さんという存在を、彩さん自身にする事?
    ○○ちゃんは、(肉親の)△△に似て~
    とか、言われたりしますが、良いことも悪いことも引き継いでいますよね。
    今存在する事自体、クセを見つめ直すいい機会ですよね。
    スーパー彩さんに是非なってください。
    抽象的ですみません。
    彩さん同様、先生の知識待ち望む1ファンでした。

タイトルとURLをコピーしました