鑑定ファイル2

鑑定ファイル2/一馬くん(仮名)・4歳男の子・園児

ふぁ~っ・・・。ねむい

今日は午前の鑑定が少なく、午後からの鑑定は夕方からなので、

少しゆっくり出来る日

「さて、ご飯でも食べようかな

久しぶりにゆっくり出来そうなのでちょっとうれしい透明です

しかし、こんな日に限って嫌な予感が・・・

「ばた、ばた、ばた、ばた」 凄い勢いで走ってくる音がする

透明「や、やばい、やつが、奴が来る」 予感的中の瞬間である

??「テンちゃ~んいる~っ

   「ガチャバン」 扉が凄い勢いで開いた

透明「・・・。よ、よう一馬くん、いつも元気だね~っ」っと、大人な対応をしつつ、

ドアノブが傷つけた壁を寂しそうに見つめる私・・・

一馬「テンちゃん、今、ひま~っ

は~っ、たしかに暇ですよ、暇なんですけど、久しぶりなんですよ・・・

透明「うん、丁度お客さん見終わった所だよ」・・・自分のバカ・・・

一馬「そっか~、テンちゃん大変だねもっとお客さんこないと破産だね

・・・ど、どこでそんな言葉・・・もう好きにして・・・

透明「そうだねそうなったら一馬くん先生にご飯食べさせてくれる

一馬「え~っ、いやだよ~。」 ・・・こ、こいつ・・・

一馬「だって、テンちゃん大人じゃん」・・・ごもっともです・・・

失礼、少し取り乱してしまいました。

一応紹介します彼は一馬くん

私立の幼稚園に通ってる4歳の男の子で、

私の仕事場のすぐ隣の家に住んでいます

最初は、お母さんの鑑定について来ていたのが、

幼稚園に行き始めてからは、

なぜか私の時間が空いてる時に限って顔を出すようになり・・・

うれしいかぎりです・・・

まあ、かわいいからいいんですけどね~っ・・・

最初に来た頃は言葉もままならなかったので先生と言えず、

先生が「テンテエ」になり

面倒くさかったのか「テンタン

そして「テンちゃん」になりました

しかし、このくらいの小さい子供の感の良さには恐れ入ります

そんなわけで、彼は、私の一番小さな友人です

今回は、彼の素朴な疑問から出た問題を考えて行こうと思います

コメント

  1. ピンクのヒマラヤ より:

    {にんじん}{天使}<太><色:#99ff00>読んだよ

タイトルとURLをコピーしました