ブレイク ストーリー・4

ブレイク ストーリー・4

雅治「先生・・・どういう理由なら

   大会を棄権出来ますか

   僕の考えでは、説得力ない気がして

透明「う~ん、理由ね~っ・・・。

   雅治くんは、なんて言うつもりだったの

雅治「えっ え~っと・・・。

   腹痛とか・・・風邪とか・・・。」

透明「くすっ それは、ばれるね

雅治「や、やっぱり

透明「先生なら、1回戦の相手が怖いから

   棄権しますって、ハッキリ言うかな~

雅治「 そ、そんなぁ~

透明「んっ ダメ

雅治「・・・す、少し格好悪い気が・・・。」

透明「え~っ そうどちらにしても、

   闘わずに棄権したら、同じように

   言われる気がするんだけど・・・

雅治「・・・そ、そうなんですか

透明「うん 多分ね少なくとも相手はそう思うし

   そう言うだろうけどね

さてさて、雅治くんのプライドはどれ位あるのかな

雅治「・・・・・・ほ、他にないですか

透明「う~ん・・・無いことはないけど・・・。」

雅治「ほ、本当ですか

ほほ~う 少しはプライドに響いてるね

透明「でも、その方法はちょっと・・・。」

雅治「えっ お、お願いします

透明「う~ん・・・これはちょっと、最初に言っていた

   ことと、違うんだけど・・・。」

雅治「うんうん

透明「1回戦だけ出て、そこで怪我したことに

   すれば、後は闘わなくてすむかな~って

   思ったりして・・・。」

雅治「そ、それなら いけるかもしれない

おお~っ ヒットした

透明「でも、1回は闘わなくちゃいけないよ

雅治「でも、その方が不慮の事故で面目立ちますよね

透明「くすくすっ そうかもね

   だったら、最初から負ける気で1回戦、闘えばいいね

雅治「・・・で、でも・・・

   それだと、わざと負けたように見えませんか

もういっちょ

透明「う~ん、確かにね

   わざと負けたと思われるならまだしも、

   見方によっては、尻込みしてビビってたって

   言われる可能性もあるから、上手くやらないとね

雅治「

透明「どうしたの

雅治「せ、先生 だったら、真剣に1回戦をやって、

   勝っても負けても、怪我をしたようにしたら

   どうでしょう

透明「ああ そうだね

   それなら誰にもわからないかも

素直でかわいい 

よ~し乗ってきた~

私には、2つの目的があった

1つは、雅治くんのプライドを少し引き出すこと

もう1つは、彼が緊張をせずに試合に出られること

取り敢ずは成功かな

どちらにせよ、これで彼が試合をすることには

変わらない

負けても彼は、怪我を言い訳にはしないだろうし

勝てば、次の試合で怪我をしたことにすればいい

って、少し欲が出るだろうから、どちらにせよ

普通の試合形式だったりして~

でも、これだけでは足りないかな

雅治くんのこれからを考えて、導いてあげなくちゃ

          続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    なるほど{CARR_EMO_35}プライドは大事{CARR_EMO_35}生きていくのに とても…。プライド捨てたら駄目、雅治くん 頑張ってね{CARR_EMO_38}
    おっと…てんちゃんも{CARR_EMO_38}

  2. フェリーチェ☆ゆき☆ より:

    先生☆お疲れ様ですo(^-^)o
    毎回 先生のブログ読むたびに 透明先生は思いやりがあって 優しくて凄いな☆☆と感じます♪
    今回も休憩時間なのに 雅治くんの相談にのってあげたり
    これだけの気配り をしていたら 休む間もないし胃にも穴あいてしまうだろうなあ。。
    でも、雅治くんは 先生と話せて救われますね
    私は、今周りに気配りしすぎて、明るく演じてる自分に なんだか正直疲れてしまってますが{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    ブログ読んでパワー頂き 勉強させてもらっています(*^-‘)b
    透明先生の生き方 精神 本当に尊敬しています。
    影ながら応援しています☆
    雅治君も プライドしっかりあるから♪♪頑張って試合に挑んで欲しいですo(≧∀≦)o

  3. た♪ より:

    逃走心から闘争心へ
    せんせ、やりますな-
    (↑やりますな-辺りがオッサン臭いパヒームが出てる(笑))

  4. くう より:

     雅治君 とっても素直ないいこですね{ルンルン}
     雅治君の性格を知ってるからこその 会話の駆け引き
     すごいですね(*^_^*)
     雅治君は 先生と話すことで 一つの壁を乗り越えるんでしょうね
     良かったです
     今の世の中 若いこの犯罪とか色々歩けど 
     先生みたいな大人に出会うことができていたら ちがうんだろうな・・
     このブログを読むと本当にほっと出来ます{ラブラブ}
     私も がんばろうって思えるんです 
     いつもありがとう{キラリ}{キラリ}

  5. あゆ より:

    雅治くんが羨ましいです。先生に相談にのっていただけるなんて幸せ者ですね!

  6. まっちゃん より:

    うおぁーー{YES}
    素晴らしいコーチング!!
    子供に、ついつい頭ごなしに言ってしまう「気合いだ!根性だ!!」って。
    先生を見習うべし{ひらめき}

  7. うさりん より:

    透明先生
    先生 おかげんいかがですか?先生に直接会えなくてもこのblog読者はみんな先生に助けられています。だからみんな先生が大好きで心配で力になりたいんです。以前、お忙しい中 本当に心のこもったコメントのお返事を頂いて今も心の支えになっています。
    先生が元気な事が私達の幸せなんですよ♪自分のためだけじゃなく、私達のためにご自身を大切に大切にいたわってください。
    先生大好きですo(^-^)o

タイトルとURLをコピーしました