ブレイク ストーリー・6

ブレイク ストーリー・6

透明「強さか~ 強さにも色々あるね~

   立ち向かう強さ守る強さ耐える強さ

   己を鍛える強さ己を貫き通す強さ

   己を変える強さ己を信じる強さ

   他にもまだまだあるとは思うけど、

   どの強さも終わりはない

   逆に言えば、自分が良しと想うまでは

   追い求め続けるモノなのかもしれないね

雅治「・・・自分には、無いものです・・・

透明「そうかな~ 少なくとも、己を鍛えてきたじゃない

   それは、十分強さだよ

雅治「でも・・・試合に出る勇気すら持てない・・・。

   僕は、弱いんです・・・。」

透明「雅治くん  強さや弱さは表裏一体

   強ければ正しいわけでもない

   弱いからと言って悪いこともない

   大切なのは、その中身だけなんだ

雅治「中身

透明「そう 強くても、過信し侮れば弱くなる

   本当に強い人は、自分を強いなんて思わない

   それどころか、常に高みを目指すもの

   弱くても、己を磨き切磋琢磨したものは

   必ず強くなる

   弱さを理由に己を信じることが出来ず、

   怠ったものは、弱さに浸り込んでしまう

   これは、肉体にも精神にも言えることなんだ

   雅治くんは、どのタイプなんだろう

雅治「・・・僕は・・・。」

雅治くん これはね、人生そのものなんだよ

これからの君にとって大切な教えになる

しっかり考えて答えを出してごらん

雅治「・・・僕は、弱いから強くなろうとしてきました

   でも、まだ自分を信じられてはいない気がします

透明「うん それで良いんだよ

雅治「

透明「君は、自分を弱いと認めたよね

   それは、誰にでも出来るものじゃない

   それもひとつの強さなんだ

   自分自身と向き合って、自分を見つめた結果が

   それであれば、そのままでいいんだよ

   大切なのは、今の自分に満足するのか

   もう一段壁を乗り越えるのか

   それだけのこと 雅治くんは、どうする

雅治「・・・出来るでしょうか

透明「出来ると信じれば出来るし、やるかやらないか

   だけのことだと思うよ

雅治「・・・・・・・・やります

   強くなれるなら、頑張ります

   でも・・・・・。」

透明「でも

雅治「どうやればいいのか・・・・

おしっ 良い感じ

雅治くんは、自分と向き合いスタートラインに

立つことが出来た

いよいよここからだ

          続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
   

  

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    やっぱり!!人生に関わってくるものねぇ~、
    雅治くん{CARR_EMO_38}てんちゃん{CARR_EMO_38}がんばれぇ。
    次回うP超楽しみ{CARR_EMO_38}

  2. あゆ より:

    子供の頃に先生に出会いたかったなぁ(>_<)もう一度人生をやり直したいです(T_T)

  3. た♪ より:

    更に上を目指して登ったぜと思っても、まだ上が続いてたり{CARR_EMO_334}しますね
    自分もフニャフニャに弱い部分あります

  4. サキ より:

    たしかに{CARR_EMO_515}強さっていっても色々ありますね{CARR_EMO_536}
    ひとつ勉強になりました{CARR_EMO_38}
    雅治くん、ファイト{CARR_EMO_336}q(^-^q)

  5. くう より:

     もっと早く先生に会いたかったです
     強さ・・・色々考えさせられますね・・
     雅治君は 大丈夫ですね しっかり自分とむきあえますね{ラブラブ}
      先生 体は 大丈夫ですか・・・
      雅治君 先生 がんばってください (*^_^*)

  6. ruby より:

    はじめまして。いつも読んでます。
    いいお話です。今日は特に勇気をもらいました。
    ありがとうございます、先生!

  7. ぬこ(´・ω・`)@愛 より:

    <色:#ff00ff>透明たそ(´Д`*)はぁはぁ
    ぬこの今のテーマですね・・・^^
    強さ。か・・。
    ”強い犬は吠えない”
    じゃないけれども、
    自信のある者って良い意味で余裕があるのか、
    そういう対応の仕方をする気がする^^
    う~ん・・(´・д・`)
    やっぱりわかんない^^
    難しい・・^^^^^^^^^
    と、言うか、
    ”自分性格悪っw”
    と言う対応をしてる内は”弱い”のかもしれん{スマイル}
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  8. Lisa-risa より:

    孫悟空に「お前がナンバー1だ{びっくり}」
    と言ったベジータを思い出しました{止まるひよこ}
    孫悟空に対して、負けを認めたということは、
    ある意味それがベジータの強さであり、
    壁を乗り越え、ひとまわり成長した証{キラリ}{ガッテン}
    「あいつは勝つために闘うんじゃない
     絶対負けないために 限界を極め続け闘うんだ{超びっくり}」
    というセリフがさらに深いものに感じました{キラリ}
    ドラゴンボールネタで失礼しましたぁ~{走るひよこ}

タイトルとURLをコピーしました