彊呪巡りて呪濁せん 神意双児の星呼なり・7

彊呪巡りて呪濁せん神意双児の星呼なり・7

透明「それじゃあ、簡単に説明しますね

神保「はい お願いします

私は神保さんに説明を始める

皆さんも聞いていてね

本来人間は、1つの身体に3つの仕切りがあると

されています

1つ目は、感を司る仕切り

2つ目は、身体運動を司る仕切り

3つ目は、精神を司る仕切り

と分かれており、この3つのバランスで

生命活動が成り立たっています

この3つはそれぞれ、強い結びつきがあり

例えば、毎日身体を鍛えていると

運動能力がアップし 精神のバランスも良くなり

感覚も研ぎ澄まされて行く

といった具合に、お互いが干渉し合うわけです

逆に、身体的に病におかされると

身体能力が低下し 精神もバランスを崩し

感覚も鈍っていってしまいます

ただ、この病に対しての一連の連動は

最悪の場合のことで、

本来は、身体的な病が出ても、

精神力でカバーしたり感覚的に異常を察知したり

災い的なものには、他の2つの仕切りが

ストッパーとして先に働いてくれます

ですから、本来この3つの仕切りは別々に働き

生命活動を支えてくれているわけです

ですがもしこの仕切りが無くなり、ひとつの災いが

3つの仕切りに同時に影響を及ぼしたとしたら

考えるだけで恐ろしいことなのですが

要するに彊呪とは

この仕切りが何らかの理由で無くなってしまう

恐ろしいものなのです

ですから、彊呪を受けたものは

どれかひとつの仕切りに災いが降りかかっても

3つの仕切り全てが同時に病んで行き

どの仕切りも抵抗することが出来なくなってしまうのです

この呪祖的な症状が複合してかかっていることを

呪濁と言い、症状が定まらない状態とも言えます

感に降りかかる災いは、霊障や感覚麻痺など

身体に降りかかる災いは、病気や怪我など

精神に降りかかる災いは、精神的な病や意識障害など

どれもひとつかかれば、大変なものですが

それが全て同時に起こる

星呼はその小さな体で、それと真っ正面から

向かい合っていることになります

神保「そ、そんな・・・

透明「ですが、必ずこの彊呪には、かかった理由

   あるはずですそれを探し出し除去すれば

   何とか

神保「お願いします

    ・・・どうか・・・どうか

神保さんは、私の手を取り懇願する

透明「大丈夫 その為に来たのですから

   ただ、かなりの時間はかかりますから、

   しばらくご厄介になるのですが・・・

神保「それはもちろん

   私で出来ることがあれば何でも言って下さい

透明「宜しくお願いします

   今出来るのは、なるべく大地くん要ちゃん

   栄養をつけさせることです

   普段、二人の食事は

神保「なるべく口に入れられるものは、すり潰して

   入れていますが 食事が出来ないときは

   お医者様に来て頂いて、直接栄養を・・・。」

透明「お医者様は、何て言っています

神保「お医者様も、原因はわからないが

   幾つもの病気が同時に出てしまっていて

   とにかくひとつひとつ治して行くしかないと・・・。

   後は、子供達の体力次第だと言われました

透明「なるほど・・・。

   確かに今出ている身体的な病は、お医者さんの

   力を借りた方が良いので、私達もお医者さんと

   連携していった方が良いかもしれませんね

   精神の災いは私が何とかしますので

神保「お願いします・・・

それから、3時間・・・。

昴が縛鎖を持ってやってきた

          続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. やきち より:

    実は彊呪なのに原因不明のまま闘っていると言う方もおられるのでしょうか…まだまだ私たちには計り知れない世界があるのですね
    先生、お身体はどうですか{CARR_EMO_34}お忙しいでしょうが無理をなさらぬよう…

  2. 和央(かおう) より:

    いつも奥深い話をありがとうございます{CARR_EMO_330}
    ところで私も気になっていたのですが、
    先生お体の方は大丈夫ですか?
    季節の変わり目、ご無理をなさらないようにしてくださいね{CARR_EMO_334}

  3. あゆ より:

    双子ちゃんも先生のほうもお身体が心配です(>_<)ご無理をなさらないように(;_;)

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    昴さん
    頑張ってください。
    苦しいのは…、みても聞いてもかわいそうです。
    次回うP待っています。

  5. た♪ より:

    スピリット、メンタル、ボディと同じかな
    太陽にもそれらが存在するらしいです

  6. た♪ より:

    スピリット、マインド、だったかな

  7. くう より:

       何も知らないということが 逆にこわくなりました
      呪濁・・・・・おそろしいものですね
      双子ちゃんたち がんばってほしいです
      普段 精神的ダメージを うけただけでも つらいのに
      三つも いっぺんに 
      それを まだまだ 小さな子供が・・・・
      考えるだけで つらいです・・
      先生 無理をなさらず がんばってください

  8. チョコパフェ より:

    先生もお身体お気をつけて下さい

  9. ニモ より:

    小さい身体で頑張っている
    双子ちゃんが痛ましいです
    それにしても今回のお話は
    人間の内に秘める不思議なお話を
    聞いているようです
    なんだか解体新書みたいですね

タイトルとURLをコピーしました