鑑定ファイル2-3

ファイル2/一馬くん3

透明「・・・。」

一馬「テンちゃん、どうだった

かなり不安気な一馬くんが可愛かったので

ちょっと意地悪したくなって様子みてしまった

嫌なやつ~っ

そろそろ可哀相なので、微笑みながら答える

透明「みんな大丈夫だよ

    後、4日でみんな幼稚園にそろうから、安心して

一馬「本当 ウソじゃない

    ウソついたらお巡りさんに連れてかれるんだよ

おいおい、ごっこじゃなかったでしたっけ

・・・お巡りさんも大変だね

透明「大丈夫 先生嘘つかないよ

一馬「よかった~っ

さっきとは一転、一馬くんの顔に笑顔がもどった

やっぱり子供は素直で羨ましい

一馬「ねえねえ、テンちゃん」

透明「んっ

突然、一馬くんの表情がまた真剣になる

一馬「なんで人って死んじゃうの

げっ そうきますか

一馬「いつかお母さん死んじゃうの

    テンちゃんは死んじゃうんでしょ

やばい お母さんは疑問視で、私は断定ですか

・・・落ち着け透明 子供の言ってる事だ

細かくなるな

頑張れ透明

強く生きるんだ~~~っ

っと自分を応援してみる

しかし、困った まさかの展開だ

子供に対して、真剣に死を語るべきか

それとも、安易に適当な答えを伝えるべきか
             (悩み時間ここまでで、二秒弱)

真剣に答えて宗教じみた事言って一馬くんが、

それを親に伝えて、親に怒鳴り込まれてもシンドイし
                       (悩み時間 三秒半)

もともと、こんな仕事してるくせに宗教じみた事嫌いだし

でもそんな事言ったら、私を助けてくれた御山の人達に悪いし
  ・・・ぶつぶつ(なんだかんだで、悩み時間 五秒弱)

て~いやぶれかぶれじゃ~

透明「一馬くん、お母さんに言わないでね

うわっ大人って汚ね~

一馬「うん

・・・さて、大人な対応もしたし

ここからは、あくまでも私が体験したことや、

この力を制御する修行の過程で教えられた事をまとめた

私なりの持論なので、皆さんのとらえ方は様々だと思います

まあ流し読みしたって下さい

ちょっとでも皆さんの考えに近ければいいな~

                 続く・・・。

コメント

  1. ピンクのヒマラヤ より:

    {ティアラ}{天使}<太><色:#cc00ff><色:#99ff00>こんばんは<色:#339900>透明先生読んだよ

タイトルとURLをコピーしました