鑑定ファイル2-4

ファイル2/一馬くん4

透明「一馬くん、人って死んだらどうなると思う

一馬「う~んとね、になるの

じゃ~んじゃじゃじゃっじゃじゃ~ん・・・。

ヤバイ 巨人の星のテーマソングが

頭の中で流れてる

一馬「でもね~、悪いことすると星にはなれなくて、

    地獄に行くんだって

なるほど、そう教えられてるんだね

透明「そうだね 悪い子は地獄に行くから良い子にしてないとね

一馬「・・・。」

おいおい 何か思い当たる節があるんかい

透明「でも、一馬くんはまだ地獄に行く事は無いから大丈夫だね

一馬「ほんと

少しほっとしたようである。

透明「本当だよ ところで一馬くんは、

    赤ちゃんの時の事覚えてる

一馬「うん 色んな色の所でお母さんと寝てた

このころの子供は、得てして赤ん坊の時の記憶は残っているもので、

意外とハッキリしている。

透明「じゃぁ、お母さんのお腹にいた時も覚えてるよね

一馬「うん うるさかった

・・・。すごい環境だな~

透明「じゃぁ、お母さんのお腹にいる前は

一馬「う~ん、周りがキラキラしてたあと、たくさん誰かいた

透明「そうだね、一馬くんは生まれる前から何処かで生きてたんだね

一馬「 う~ん

透明「それでいいんだよ もともと、人は死んでも生きてるんだよ

一馬「???

透明「簡単に言うと、一馬くんがお腹にいる前の所に帰るだけで、

    みんな今の世界でお勉強してるんだよ
   
    お勉強が終わったら、一回そこに帰らないといけないんだ

一馬「じゃぁ、テンちゃん死んだらそこに帰るの

・・・。また、私だけ・・・

透明「そうだよ、でも一馬くんもお勉強終わったら、

    帰ってくるから、また会えるね

一馬「そっか~、じゃぁみんな、また会えるんだね

透明「うん、早く帰っちゃうとしばらく寂しいけどまた会えるから、

    我慢出来るよね

一馬「うん

うんうん、子供は素直じゃ 

皆さんには、もう少し大人な回答したいと思います

長くなりそうなので、続く・・・

コメント

  1. ピンクのヒマラヤ より:

    {きのこ}{天使}<太><色:#6666ff>読んだよ

タイトルとURLをコピーしました