オフの日4-3

オフの日・4-3

タイ「あのよ~ お前このあいだ、錬成水晶

   ぶっ壊したんだってな~

透明「あっ

うっ なんて地獄耳

タイ「おめ~っう~ヤツは~

   品物の価値がわからんのか~

や、やばい タイさん、品物のこととなると

マジしつこいからな~

透明「あ、あれには理由が・・・。」

タイ「理由もへったくれもあるか~~~

   くどくどくどくどくどくどくどくど

   くどくどくどくどくどくどくどくど

   くどくどくど・・・・・・・・・・。」

は~ぁ・・・しばらくかかりそう・・・

それから30分・・・

タイ「わかったか~

透明「は、はい

タイ「それで、今日は何しに来た

透明「そ、そんなワケで・・・錬成水晶

   わけて欲しいのですが~

タイさんがギロッとこちらを睨む

透明「うっ

タイ「ほらよ そうくると思って用意しておいた

透明「あ、ありがとう

相変わらず素直じゃないんだから

カリカリ・・・カリッ・・・・。」

透明「・・・

タイ「どうした

透明「い、いや タイさん今何か聞こえた

タイ「はあ~っ 何言ってるんだ

透明「い、いやなんでもない・・・。」

おかしい・・・何か・・・変だ・・・。

透明「タイさん 私を見て何か変わったところ無い

タイ「は~あ~ 

   何気持ちのわり~こと言ってるんだ

透明「いいから、素直に

タイ「・・・別に何もないけどな~

透明「そ、そっか・・・。」

タイ「

確かに聞こえたんだが・・・。

タイ「おっ それよりよ~ ちょっと頼まれて

   くれね~か

透明「また~ ただ働きはゴメンだよ

タイ「ちっ 口がへらね~野郎だな~

   錬成水晶と交換ならどうだ

透明「えっ まじ

実は錬成水晶ってバカ高いのだ

タイ「おう 二言はねぇ~ どうだ

透明「・・・のった

タイ「よし それじゃあ・・・。」

あれっ 今日ってオフの日じゃなかったっけ

まっいっか

嵐のはじまりである・・・。

          続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. グランロワ より:

    前から気になっていたのですが透明先生に
    水晶について質問がございます{赤ちゃん}
    天然石のショップなどの広告に水晶の偽物について
    よく書かれています。ガラス玉や売り物にならないような
    水晶を粉にしてそれを固めたいわゆる練り物です。
    練り物は天然のと違いパワーが無い的なことも
    聞きますがどうなのでしょう?
    それとも先生のおっしゃる練成はそれとは違う工業用の
    物なのでしょうか?
    もし宜しければそれらについてご教示頂ければ幸です。

  2. サエコ より:

    は~あ…ドキッとしました。
    数日前にたまたまシャレにならん画像を見たところでして。
    その後、んん~?と思う事はありました。
    しかし、気のせいと思っているところなので、お勉強させていただきます。

  3. あゆ より:

    全然オフじゃないですね(>_<) 先生かわいそう…

  4. とらじゃ より:

    「オフの日」日記、久しぶりなので楽しく読んでます{CARR_EMO_96}
    か、ついに嵐がやってくるんですね{CARR_EMO_539}!
    先生ファイト~{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}
    ブログンジャーが援護しますよ~{CARR_EMO_14}{CARR_EMO_65}
    そしてカリカリが気になりますっ!{CARR_EMO_334}

  5. た♪ より:

    グランロワさんと同じく気になっていました{CARR_EMO_334}
    昨日もショップで人工水晶を見ていましたが、そんな高くはナィし(始め字が読めなくて『ヘエ水晶?』と思ってました(笑)
    練成{CARR_EMO_330}…練って、練って、成熟させて、容量を大きくする為にその物自体の質量を上げる為にバカ高いのかな、とか勝手に想像してしまってます{CARR_EMO_334}

  6. まっちゃん より:

    え??
    ご自宅だけの現象じゃなかったの??「カリカリッ」って。
    どうかどうか、透明先生がハムスターちゃんを連れて歩いていたことにして下さい{汗}
    泰さんとの「取引き」には、いつもドキドキしてしまう。
    どんな『嵐』になるんだろ??

  7. ののみち より:

    やはりこれから嵐が起こるんですね{CARR_EMO_539}!
    オフの日でも懐の深い透明先生に乾杯です{CARR_EMO_296}!
    猫のたてる美味しそうにご飯食べるカリカリ音は聞いていて幸せなんですが…。
    先生の周りで何をカリカリやられているのか怖いです{CARR_EMO_383}。
    グランロワさん
    横から大変すみません{CARR_EMO_334}。
    私は練成て練り物じゃなくて鍛練されて出来たものなんじゃって思ってたので「練り物」という発想がなかったので目から鱗でした{CARR_EMO_334}。
    宝飾業界では練り物は無価値に近いですが工業用に練り物があるとは初耳でした。面白いですね{CARR_EMO_96}。

  8. Lisa-risa より:

    錬成水晶{キラリ}については、以前の記事
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/434>彊呪巡りて呪濁せん 神意双児の星呼なり・8
    に詳しく書いてありましたよん{YES}
      {ダウン}
    錬成水晶とは、結界用に作られた水晶で
    純度が高く、天然の水晶が作られる過程と同条件の中
    何十年もの歳月をようして作られる代物です{ひらめき}
    内在する力は、通常の天然水晶の約数十倍ともいわれています{キラリ}
    それを読んでいたので、
    錬成は、特殊な手法で物質を価値ある物に創り上げるイメージ{キラリ}
    練り物は、単純に材料を混ぜたりこねたりするイメージ{グッド}
    錬成の方は、錬金術の「錬」だったから、
    私の頭の中では、そんな風に理解してましたぁ{キラブルー}
    (関係ないけど・・・ハガレンついに完結{びっくり})

  9. 透明先生 より:

    >グランロワさん
    >た♪さん
    あははっ{汗} 工業用ではないですね~{涙}
    錬成水晶(れんせいすいしょう)は練り物製とは大きく違い
    錬金(れんきん)を施したもの{ひらめき}
    つまり、錬成法陣を施した水晶です{ひらめき}
    記事にも書きましたが、詳しくはあまり書けないので、
    ここまでにさせてくださいね{ひらめき}
    後、水晶の練り物は、加工状態にもよるとは思いますが、
    あまり効果は期待できないと思いますよ{ひらめき}

  10. グランロワ より:

    >透明先生
    すいません{汗} 見当違いな質問でした(笑)
    秘密事項だと思い躊躇したのですがやはりそう
    でしたか・・・ でもお答え下さり有難う御座いました{キラリ}
    今朝法陣に関する妙な夢を見ました{げっ}{汗}
    悪の頭目達が世界を地獄の世界として永久支配するため
    の1m四方位の大きさの法陣?を完成させたと言っている
    所に私?が登場して?破陣と祈念し刀印をかざすと
    その部分がドライアイスみたいな煙が立ち上り法陣
    が消えたところで目が覚めました・・・
    誇大妄想が過ぎますね(笑)

  11. た♪ より:

    先生ありがとうございます{CARR_EMO_533}
    錬金術{CARR_EMO_305}{CARR_EMO_334}錬成水晶{CARR_EMO_330}
    想像できました{CARR_EMO_660}
    ありがとうございます{CARR_EMO_533}

  12. より:

     カリカリ・・・カリッ・・・・。
    気になりますね~。
    私は、なんだか”くるみ割り人形”の{ねずみ}さん(本当はこんなかわいい
    姿ではないのですが)を思い浮かべてしまいます。
    {天使}かわいい小動物だといいんですけど。{どくろ}

  13. サキ より:

    今日は{CARR_EMO_120}{CARR_EMO_337}{CARR_EMO_26}ですねっ(笑)
    でもって…カリカリ…(゚゚;)こわいですー{CARR_EMO_515}
    なんですか{CARR_EMO_514}{CARR_EMO_120}

タイトルとURLをコピーしました