オフの日4-4

オフの日・4-4

透明「それで 頼み事ってなに

タイ「それがよ~ 俺もよくわからんのだよ

透明「

タイ「実はな・・・。」

タイさん曰く、知り合いからの紹介

劇場を経営している会社から色々と頼まれ事を

されていて、困っていたらしい

その頼まれ事というのは、どうも

その劇場で、相次ぐ事故が多発しており

何かに祟られているとか 何かいるとか

噂になり経営も悪化していて、どうにか

事故の無いようにしたいということで

タイさんのお店にある御札やら御守りやらを

とにかく持ってきて欲しいということらしいのだが・・・。

タイ「そんなんよ~ 原因もわからんのに

   持って行けるかって~の

   品物がかわいそうだ

こんな感じで、ごねているらしい

しかし、こんなんでよく商売してるよな~

透明「でもさ~タイさんのお店のモノなら

   効くって知り合いが言っちゃったんでしょ

タイ「そっ それなんだよな~

   一応、そいつはオメ~と違って

   筋の通ったヤツでよ~

   断わりにくいんだよ

透明「・・・・・。」

一言多いんだけど・・・。

タイ「まあ、そんなこんなでお前が来たからよ

   いっちょ頼むわ~

透明「はぁ~っ・・・私が来なかったらどうしたの

タイ「あ~あ そんなの来させるにきまってんだろ

透明「・・・結局やらせるつもりだったんじゃん

タイ「ちっ くどくどいってんじゃね~よ

   お前の師匠なら

   くどくどくどくどくどくどくどくど

   くどくどくどくどくどくどくどくど

   くどくど・・・・・・・・・・・・。」

・・・あんたが一番くどくどいってんじゃん

透明「わかった、わかった それで、いつ行くの

タイ「今からに決まってるだろ~

透明「えっ

タイ「ちょっと待ってろ 今、電話すっから

透明「ち、ちょっと

泰蔵さんは、電話をかけに奥へいってしまった・・・。

はぁ~・・・せっかくの休みが・・・。

しばらくして泰蔵さんが帰ってくる

タイ「大丈夫だってよ

なんであんたは、嬉しそうなんだよ

大丈夫か確認しなきゃいけない人、まだいるでしょ

タイ「何、ぶつぶつ言ってんだ 行くぞ

私はタイさんに連れられ、電車で30分ほど行った

劇場へ拉致られた・・・。

透明「へ~っ 結構でかいんだね~

タイ「ほんとうだな~

タイさん・・・本当に何もしらんのね

劇場は、思っていたよりも立派なもので、

外から見た限りでは問題は無いように視える

ということは、中か・・・。

私達は依頼者の待つ事務所に足を踏み入れる

         続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mayu より:

    こんばんは!!
    先生の心の声 毒っぽいけれど
    信頼関係があるからこそ 仰っているのだなあ~って
    にやにやしちゃいました
    素敵な関係ですね^^
    劇場…演劇大好きなので気になる…ドキドキ
    次回も楽しみです
    体調崩されている方が多いです
    先生もお気をつけてくださいね
    食中毒とか!!!…ね^^

  2. た♪ より:

    タイさんの方程式は、錬成水晶を砕いた→(買い足しに来るであろう{CARR_EMO_114})→(ぁ{CARR_EMO_334}あの件の事を思い出した)→よしよし{CARR_EMO_330}
    だったのかもしれませんね{CARR_EMO_376}{CARR_EMO_334}
    品物がかわいそうだ{CARR_EMO_114}発言(笑)何故か分かります{CARR_EMO_539}
    お客さん『すいませんコレ下さい』
    タイさん『お前さんコレ何に使う気だい?』
    こんなやり取りがあったとしたら{CARR_EMO_114}
    そんな風に聞いてしまいそうですね(笑)

  3. まっちゃん より:

    「おめぇ~と違って・・・」って言い放つ泰さんと透明先生の「はぁぁ?!」の顔を想像して・・・一人でフフフッとPC前で笑ってる私。
    家族が遠巻きに「なんか・・・怪しい。。」と見ています。
    拉致られた透明先生・・・すっかり『仕事モード』になっちゃって。
    オフの日がぁーー、遠のいていくぅーー{BOO}

  4. かぼす より:

    こんにちは!梅雨と暑い日が続きますね(=_=)
    今回もあのタイさん登場でほんとに笑えちゃう!
    かなり強引だけどおちゃめな面がチラホラ可愛く憎めないおじちゃまですね(笑)
    電車の中で笑いを堪えながらカキコミしています。
    続き楽しみにしています♪
    追伸
    アンジェリークさんのブレスレットのお蔭で毎日イキイキ過ごせています!
    素敵なお店を紹介くださりありがとうございました。
    (アンジェリークスタッフさんの優しい波動でつくられたブレスレットはオススメです♪)

  5. あゆ より:

    タイさんのお店行ってみたいな(^∀^)

  6. はな より:

    『強引g my way』なタイさ~んですね。
    くどくど言いながらも透明先生を頼りにしてる感じが好きです(笑)

  7. しん より:

    こんにちは{スマイル}
    透明先生とタイさんのお話、タイさんのガテン系な話しっぷりと透明先生の心の声が可笑しくて思わず笑ってしまいます{ルンルン}
    劇場に何があるのか・・・ドキドキします
    悪い方じゃないといいですね

  8. みゆ より:

    先生、質問というか、リクエストです。
    先生に鑑定していただきたいと思っても、今は無理な状態ですよね。それならば、自分の近くで占いをやっている方に観てもらう事になります。でも、間違ったというか、適当な鑑定をされたらっていう不安が有ります。自分がどうしていいかわからず落ち込んでいるから、占いに頼ってしまうのに、解消出来ないどころか悪くすれば、間違った事をやりかねません。先生のように、この方法をすれば、よい方向に向かいますとか教えてくれる占い師の人滅多にいません。(一人だけいましたが、その人が占った事自体が違っていたので、そうしませんでした。)
    占い漂流者にならない方法(?)を教えて下さい。
    よろしくお願いします。
    最後になりましたが先生のブログ、読むのが楽しいです。続きが上手くて、どうなるのかって期待しちゃいます。ずっと続けてくださいね。
    暑い季節になりますので、お身体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。
    それでは。

  9. インカローズ より:

    てんちゃん
    ご無沙汰しちゃいました。
    主人の母がなくなりました。
    てんちゃんのブログで教えていただいたこと
    とっても役に立っています。ありがとうございます。
    初七日も終わりちょっと落ち着いてきました。
    ここではタイさんとてんちゃん大変なことに
    ・・・はらはらどきどきしながら・・
    次回うpまっています{ラブラブ}

  10. ☆おおくら☆ より:

    >みゆさん
    みゆさんのリクエストを拝見していて、私も以前 占いジプシーだった事を思い出しました{ごめんなさい} 
    いろいろな方に鑑定していただいているうちに、頭が混乱してきてしまい、そんな頃に、この先生のブログを知り、ハッ{ひらめき}と我に返った思いでした。
    特に印象深かったのは、こちらのテーマでして、ちょっと長いですが、
    ここから順番に読み進めていただけるとうれしいデス
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/daily/200810/23/><色:#ff66ff>鑑定ファイル:8
    占い好きな女性への鑑定になっています
    そして、どうしても心が迷ってしまった時、
    {サイド}<色:#ff66ff><リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/daily/200906/02/><色:#ff99ff>鑑定ファイル:22 
    枝に入らない為のアドバイスなどが書かれているのですが、
    悩んだ時、最終的には、自分を信じて 自身で決断ができるように・・・なってきたように感じています{キラリ}
    以前、いろいろな事で混乱し続けてきましたが、先生の教えてくださるお話を 少しづつでも取り入れながら生活している今、
    あの頃が嘘のように心穏やかに過ごせるようになりました。
    みゆさん{超びっくり}先生はもちろん、こちらの読者さんも応援してくれると思いますので、どうぞこれからも一緒に前に進んでいけたらと願っております。
    長々と失礼しました{汗}

  11. 透明先生 より:

    >みゆさん
    リクエスト了解しました{YES}
    いつか記事を書きますので、待っていてくださいね{ひらめき}

タイトルとURLをコピーしました