オフの日4-5

オフの日・4-5

  「トントン

タイ「失礼するよ~

坂戸「いや~ わざわざすみません

タイ「あんたが、電話の人

坂戸「はい 坂戸 登(さかと のぼる)です

タイ「ふ~ん・・・

坂田「あっ すみませんどうぞこちらに

泰蔵さん 態度悪すぎ

私達は事務所の奥へ通され、話を聞くことに

坂戸「あ、あの~ こちら様は

透明「あっ すみません、透明と申します

タイ「こいつは、助手みたいなもんですから

   気にしないでください

じょ、助手

こんな人の助手はゴメンだ

心の底から想う透明です・・・。

タイ「ところで 簡単にしか話聞いてないけど

坂戸「はい・・・実は・・・。」

坂戸さんの話では、去年の2月に行われた公演で、

少し気味の悪い舞台を行ってから事故が多発するように

なったらしい・・・

初日は無事に舞台も終わり、意気揚々としていたらしいのだが、

次の日には、その舞台の役者さんが怪我をして、

代役を立て急場をしのぎ、3日目には、その監督さんが

脳卒中で倒れ、舞台が続けられる状態ではなくなったらしいのだ

その公演も終わり、違う劇団プロダクション

この劇場を使う度に、不慮の事故事件など

様々なことが相次ぎ、中には

舞台中に急死した方もいるとのこと・・・。

タイ「そ、そりゃ~ひで~な~

坂戸「はい・・・スタッフも気味悪がって辞めていく者も相次ぎ

   今では半分のスタッフで何とかまわしていっている状態で・・・。」

透明「と言うことは、今でも劇場で公演される方も

   いるんですか

坂戸「いえ・・・実は違うことに使ってまわしているんです

   講演会フリーマーケットとか色々です・・・。」

タイ「た、大変だな~

透明「そういう催し物とかは、問題ないんですか

坂戸「はい今のところ、そういうものでは事故も無く

   喜ばれています

透明「なるほど~・・・。」

・・・・・しかし、何だか引っかかる・・・。

透明「坂戸さん 舞台を見せてもらってもいいですか

坂戸「は、はい こちらです

私達は坂戸さんの案内で、舞台の方へまわってみる

カリ・・・カリ・・・カリッ・・・。」

透明「ふ~ん・・・今度はヤケにハッキリ聞こえて

   きたじゃないか・・・。」

タイ「

坂戸「

私の耳に響く音劇場関連の事故公演された舞台

謎が謎を呼ぶ展開

次回見えないモノが見えてきます

           続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    …カリカリのひとは先生を劇場に呼びたかったのでしょうか…。
    どきどきの展開になってきました~!!

  2. ののみち より:

    オフの日のカウチポテト的ビデオレンタルからのまさかの展開{CARR_EMO_390}!
    回を増す毎にドッキドキですね{CARR_EMO_539}{CARR_EMO_334}!!
    次回は昼間に読みます{CARR_EMO_16}!
    カリカリに冷静な先生、カッコイイです{CARR_EMO_497}{CARR_EMO_38}。

  3. あゆ より:

    やっとカリカリの謎が解けるんですね!
    楽しみに待ってます(^∀^)

  4. た♪ より:

    少し気味の悪い舞台 | ェ ) !
    カリカリと繋がっているんですか{CARR_EMO_337}{CARR_EMO_337}{CARR_EMO_337}゛{CARR_EMO_334}
    やっぱり(悪い)事件が起きると続けて起こりうるのかな{CARR_EMO_107}
    この前も近所の子供達が車と接触したみたいだし{CARR_EMO_421}{CARR_EMO_334}
    出来るなら地域のネガティブなモノを払いたけど自分には簡単に祈る事しか出来ないし{CARR_EMO_731}
    何か参考になれば頂かせてください(笑)
    ぁ、自分は基本、おバカポジティブで運行していますので(笑)。
    先生!『質問』してよいですか。
    お経でその地域を清める(浄める?)事は可能ですか?
    出来るとすればオススメのお経があれば教えて下さい。

  5. ニモ より:

    う~ん;オペラ座の怪人かもしくはカリカリネズミちゃんか(?_?)
    次回、気になります☆彡

  6. しん より:

    何があるのか、なんだかドキドキ{ドキドキ}します
    <小>カリカリ・・・大きくなってるし{汗}
    やっぱりあるんですか?
    よく舞台前にお祓いとか聞きますよね。
    ホントに{おばけ}{なんで}
    次回の更新までドキドキ{ドキドキ}
    透明先生がタイさんの助手だったら・・・
    これは違う意味でドキドキ{汗}ですね(笑)

  7. みゆ より:

    先生、ありがとうございます。頑張る気持ちが出来ました。本当にありがとうございます。

  8. なが より:

    早く聞かせてぇ~{ショック}

  9. ちい より:

    次の展開が待ち遠しいですね!
    カリカリの音は最初のホラームービーと関係があるのかと思ってました!
    この舞台と関係があったんですね! ああ、ソワソワしますー!

  10. グランロワ より:

    >た♪さん
    >地域のネガティブなモノを払いたけど
    同感ですねぇ~ 私も{YES}
    近所に十数年間毎日暴走行為を繰り返している {どくろ} が居るんですが
    パトカーの追跡音を聞いたことが全くありません(笑)
    先生のような能力があればその場で不動金縛りにしてやるのですが{汗}
    地域のお祭りのどんど焼きとかで大量のセージをお焚き上げ{はてな}
    すればいいかもしれませんよ{火}

  11. た♪ より:

    グランロワさん{CARR_EMO_533}こんばんは。
    毎日暴走行為を繰り返している{CARR_EMO_126}さんですか{CARR_EMO_334}
    幸いと言うか自分は{CARR_EMO_126}さんはみる事が出来ないらしいです{CARR_EMO_332}
    一度だけみた事がある位です。
    金縛りしちゃうのも少し可哀想です{CARR_EMO_334}和解できたら良いですけどね{CARR_EMO_376}
    大量のセージ{CARR_EMO_330}『ぉー!』と思いましたが、お貧乏な私には大量のセージをモクモク焚くことが(笑)
    地域担当の神様的な方が忙しいのかもしれませんね{CARR_EMO_114}

  12. グランロワ より:

    >た♪さん
    絵文字の選択がまずかったようですね{汗}
    暴走してるのはリアル人間ですよ~(笑) バイクでですが。
    私も基本的には霊は見えません。でも何度かは見たことはあります{おばけ}
    体で霊の気配とかは良く感じる方だとは思います。
    6/30に大祓いと部屋のスマッジングしたので今のところはまだ
    気分いいですね{ルンルン}

  13. 好花 しいろ より:

    ドキドキΣ( ̄□ ̄;)早く 先が知りたい(≧о≦)

  14. インカローズ より:

    てんちゃん
    はらはらどきどき…たのしみにしてました、 -6を 先に読んでしまいましたか、
    次回の次回も楽しみにしています、
    インカローズ風邪をひきました、てんちゃん、皆さん夏風邪にはご注意を、

タイトルとURLをコピーしました