真理の仮面・13

真理の仮面13

 鼓「俺にやって欲しいこと

透明「そう君にしか出来ないことだよ

 鼓「・・・それって

透明「先ずは、毎日10分だけ楓さんに会いに

   行って欲しい

 鼓「それだけ

透明「当面はそれだけ 

   但し、必ずその日考えたことや

   過去の想いで、情報という情報を全て

   楓さんと共有する努力をして欲しい

 鼓「・・・わかった・・・でも、10分で

   良いのかよ

透明「うん 通常、深層心理内では、時間の概念が

   外の世界とは違うから、10分間集中して話が

   出来れば、外の世界の一日分に相当するはず

   毎日それだけの時間を共有出来れば、

   お互いの記憶、経験、考えは自然と共有されて

   混ざって行く

   きっと、気づいたときには、鼓くんと楓さんが

   話しているところを見ているもう一人の視線

   なっていることに気づくはずだよ

   そこまでくれば、君達は必ず一人の完全な

   人格を形成出来ているはずだから、そこまでは

   根気よく続けて欲しいんだ

 鼓「・・・なるほどな・・・わかった

   やってみるよ

透明「完全に1つとなるまでには、多少の時間

   掛かるかもしれないけど、しっかりと現状を

   認識出来ている鼓くんにしか出来ない作業

   だから、よろしくお願いね

 鼓「了解した・・・でもよ~

   俺達が一人の人格になったら

   一体どんな人間になるんだろうな

透明「くすっ当然、楓さんのあのマイペース

   引き継ぎつつ、鼓くんの洞察力や観察力も備わった

   なかなか興味深い人物になると思うよ

   それに、今まで苦手だったものが得意になっていたり、

   出来なかったことが出来るようになっていたりで、

   プラスはあってもマイナスは決してない状態だから

   凄いことだと思う

 鼓「・・・せ、性別とかは・・・。」

透明「そりゃ~、女性としての性別に切り替わって行くよ

   今の鼓くんからは考えられないかもしれないけど

   自然と思考は女性よりになって行くから、違和感は

   無いと思うよ

 鼓「うう~っ 何かそれだけが微妙~

透明「あははっ人ごとだからだろうけど、

   ちょっと、楽しいかも~ マジで興味津々だよ

 鼓「くっ ふ、ふざけんなよ~

透明「あははははっごめんごめん

   でも、本当に大丈夫だと思うよ

   これで、二人ともちゃんと安定した人格になれるから

   鼓くんの強い心楓さんの優しい心が共存する人間性は、

   とっても素敵な人物だと私は思うよ

 鼓「・・・・・・・・せ、先生

透明「なに

 鼓「・・・ありがとうな・・・。」

透明「どうしたの あらたまって

 鼓「いや・・・まあ・・・なんだ・・・。

   す、素直にお礼を言ってるんだから

   受け取れよ

透明「あははっ その方が、鼓くんらしくていいよ

   鼓くんと楓さんが一人の人格となっても

   その鼓節をたまには聞かせに来てよ

 鼓「うん わかった・・・。」

透明「くすくす 楓さんには、鼓くんから

   今回のこと全て伝えておいてね

   まず手始めってことで

 鼓「ちぇっ 楽しやがって

私は、鼓くんとの約束を果たし、友達として

彼を送り出した・・・

人の深層心理は深く、色々な能力を垣間見せてくれる

皆さんの中にもそれは存在し、普段使われることなく

眠っているのかもしれません

いつの日か、鼓くんと楓さんが一人の人格として

会いに来てくれるのを楽しみに、次の鑑定に

気持ちを切り替える透明なのでした

            

おっとっと、忘れてた

次回、番外編

皆さんの深層心理を刺激する情報を提供

したいと想いま~す

           続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. バイヤー より:

    次回、待ってましたあ!のお題な感じ{CARR_EMO_38}
    先生、お札、ありがとう{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}
    お札をいえて、またまたありがとうございます{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_330}

  2. あゆ より:

    番外編楽しみにしています(^∀^)

  3. サキ より:

    よかったです{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_513}
    鼓くんの性格と楓さんの性格がひとつになったら、先生のいうとおり
    本当に魅力的なひとになりそうですね{CARR_EMO_203}
    先生お疲れ様でした{CARR_EMO_513}
    あたしも次の記事、楽しみにしてまーす{CARR_EMO_18}{CARR_EMO_18}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

  4. より:

    とっても良い気持ちになりました{パチパチ}                       空も快晴です~。(以前もあったような{走るひよこ})
    頭の中では、水戸黄門のエンディングが流れました{ハッピー}
    次回、何が刺激されるか楽しみです{YES}
    毎回 {ベル}HAPPY ENDに至るまでの過程を拝見する中で、自身も”タケ
    ノコ”のように{考えるひよこ}  少しずつでも成長できているといいなぁ{ティアラ}

  5. くう より:

     なんか気持ちが 明るくなりました
       きっと素敵なひとになるんでしょうね{ルンルン}
     自分がしらないだけであって 世の中いろいろなことがあるのですね
     先生 すごい{ラブラブ}
     素直に幸せ願えること やっぱり先生のこのブログのおかげかな{キス}
     先生 いつもありがと{ラブ}

  6. まっちゃん より:

    まずは透明先生。「授かりお札」大変お疲れさまでした。
    そして、皆様に幸多からんことを{ラブラブ}
    今回のテーマ・・・興味深い内容でした。
    いつか、今度は楓さんと鼓くんが「一つ」になってキラキラ{キラリ}明るい笑顔で登場してくれるのを待っています!!!
    次回の『番外編』も気になるところですが・・・最近、透明先生はドキドキビックリの「番外編コーナー」にも力を入れていらっしゃいますね{走るひよこ}あまりご無理のないように、お願いいたします{キス}
    そんな時はスィーツ!スィーツ{ショートケーキ}{ソフトクリーム}ですね!!気持ちだけイッパイ送らせて頂きます{プレゼント}

  7. ちい より:

    お疲れ様です~!
    今回の話、全て透明先生と一人の女性とのやりとりだとイメージすると本当に驚きです。
    でも楓さんと鼓くんがうまく融合していき、それをみつめる存在になれるということで、無事ハッピーエンド{ドキドキ}
    話はちょっとちがいますが私も、感情的になっちゃう時ほど状況を客観視するように心がけてます。透明先生だったらこういう時どうする?とか。
    深層心理を刺激する情報???楽しみにしてます♪

  8. たっちー。 より:

    先生、お疲れ様でした!
    楓さんと鼓くんが一人の人格になって、二人とももっと幸せになれる日が早く来ますように。
    バイヤーさんのコメントの「お礼をいえてまたありがとう」が琴線に触れました~{キューピット}
    日々の幸せに感謝できるともっと幸せですね{ラブラブ}

  9. ピンクのヒマラヤ より:

    {りんご}<色:#ff0000><太>透明先生{レース黒上}{レース黒上}{レース黒上}{月}{レース黒上}
    <色:#ff0000><斜><太>こんばんは{天使}{レース黒下}{流れ星}{レース黒下}{レース黒下}

  10. あゆ より:

    先生子宝札いただきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
    ありがとうございました(o^∀^o)

  11. くま より:

    質問です。深層心理にも関わりますが、透明先生の術には、信じるという行為が必要と思います。
    簡単で難しい行為です。
    会得するにはどうしたらよいのでしょう

  12. くま より:

    追記で質問ですが、リンクの店にあるパワーストーンの質問は可能でしょうか。
    アフターフォローなど

  13. さくら☆あき より:

    透明先生、おつかれさまでした{ラブラブ}
    鼓くんと楓さんはもともと「ひとつ」だったんですよね{グズン}
    だから、ゆっくりでもきっと「ひとつ」になっていけますよね{ハッピー}
    次に「ひとつ」になる時には、
    素敵な人になってハッピーな毎日がくるのを
    私は応援したいと思いました{ピース}

  14. サキ より:

    くまさんへ
    横から失礼しますm(__)m
    人を、信じることについての透明先生の考えは、鑑定複合編(木人実るは~)の最後の記事のコメントに、
    黒子さんとのやり取りで感じることが出来ますよん{CARR_EMO_114}(あたしは感じたんですけど…(^^ゞ)
    それから違うと思うんですけど、もし
    透明先生を、信じることについてだったら、過去の鑑定記事や、コメントを読まれれば、お会いすることは出来なくても先生の温かさを、感じて頂けると思いますm(__)m
    トンチンカンな横やりだったらごめんなさい。人を信じることは、簡単なようで簡単じゃないけど、自分次第だし{CARR_EMO_515} いろんな人がいるけど、あたしは一度自分が信じた人は、何があっても信じます{CARR_EMO_304} (`∇’){CARR_EMO_14}

  15. しおね より:

    最初はどうなってしまうのか心配でしたが、最後まで読んでほっとしました。
    心の問題って難しいですね。
    この件も、楓さんが別のところに頼っていたら、こんな穏やかな解決はしなかったように思います。
    透明先生、お疲れ様でした。
    次回は『深層心理を刺激する情報』とのことで、楽しみにしております。
    というのも、私の周りには抑うつ状態の人が多いのです。
    「良い状態にもっていけるヒントがないか」と、日々ネットや本で調べています。
    そういうのとはちょっと違うかもしれませんが、どんな風に深層心理に働きかけるのか興味津々です。

  16. くま より:

    サキ様へ
    私は幼い頃から宗教をやっていまして、簡単に言えば、願いをかけては叶わず、を繰り返してきました。
    心が疲れたというか壊れた、折れた。
    信じる→否定の感情→負の連鎖
    という感じです。

  17. 透明先生 より:

    >くまさん
    なるほど~{ひらめき}
    確かに、私の術には信じる気持ちは大切かもしれません{YES}
    それというのも、私が直接皆さんを鑑定出来ていない為{汗}
    皆さんの本来持っている力を借りながら、
    皆さんが自然と生きる力をつけて行ってもらえたらと想い、
    記事を書いています{YES}{汗}
    それは、私としても苦しいところなのですが・・・{ごめんなさい}
    くまさんの質問にあった、信じるという行為{びっくり}
    確かに難しい事なのかもしれませんよね{YES}
    特に、自分の気持ち以外にも想う人の気持ちも
    絡んでくればなおのことだと思います{ごめんなさい}
    ただ、1つだけ知っておいてください。
    人を信じることは、自分を信じることと
    変わらない行為です{YES}
    どんなに願っても叶わないというのは、
    願いだけでは心も動かないことと同じなのです{キラブルー}
    そこには、必ずその為の下積みがあり、タイミングがあります{YES}
    くまさんは、色々な経験と努力をして下積みもあるはずです{ひらめき}
    でも、叶わないというのは、その下積みを使う
    タイミングとは違う可能性があります{YES}
    くまさんのお話を聞いて、凄くダブる話なのですが、
    私の知り合いにも、下積みを何年もしてきているのに
    何をやっても上手く行かないという人がいました{びっくり}
    その人は、それでも自分を信じて下積みを止めず
    今では大企業の役員にまで上り詰めています{キラピンク}
    その時彼は、
    「この時の為に下積みをしてきたのがようやくわかったよ{キラリ}」
    と、私に自慢げに話してくれました{YES}
    続きます。

  18. 透明先生 より:

    >くまさん
    続きです。
    <色:#ff00cc><太>どんなことでも、諦めず積み重ねてゆければ
    今は叶わなくても、今以上の幸せを手に出来るように
    人生は出来ています{キラリ}
    色々なアイテムも、もちろん自分自身を信じ
    相手を信じる気持ちも、全てそのタイミングのために
    必ずあります{びっくり}
    今は、心が傷つき疲れてると想います{ごめんなさい}
    それでも、必ず想いが何倍にもなって帰ってくる
    時が来ます{さくら}
    偉そうなことばかり並べ立ててごめんね{汗} でも{びっくり}
    くまさんが、本音でぶつかって来てくれたこと
    私は凄く嬉しかったです{ルンルン}
    きっと、今以上の幸せも近づいて来ているからこそ
    こうやってお話が出来たような気がします{YES}
    今は酷な話ですが、もう少しだけ自分を信じてあげて
    ください{ごめんなさい}
    素直な、くまさんを私も信じて応援しています{キラリ}
    おっと{びっくり}すみません、後、お店のことですが、
    なるべくお店とのセッションはお店と行って頂けると
    助かります{YES}{汗}
    ここに載せているお店も私が信頼しているお店
    ばかりなので、先にそちらと話して頂いて、
    どうしても解決しないことであれば、私の方に
    質問して頂ければと思います{YES}

  19. くま より:

    透明先生
    読みました。コメントありがとうございました。
    今日は携帯からなのでまた後日コメントします。

  20. サキ より:

    くまさんへ
    くまさんからのコメント今読ませていただきました{CARR_EMO_515}遅くてすみません{CARR_EMO_515}
    それからくまさんの今までも知らずに、コメントしてしまってすみませんでした{CARR_EMO_515}
    m(__)m{CARR_EMO_334}
    浅はかでごめんなさい{CARR_EMO_515}

  21. サエコ より:

    そー、こないだちょうど、息子とそーゆー話をしたところでした。
    奇跡を起こすのは、相手の潜在意識にちょっとだけ
    働きかける事が出来る人っているんだよなあって。
    仕事に出始めたんですが、また生活が昼夜逆転になってるんで(徹夜状態で仕事に行く、っつう事です・(笑)
    頭がまとまんないのでこのくらいで。
    涼しくなってきましたね、夏の疲れが早く取れます事を。

  22. くま より:

    サキ様
    サキさんの言葉が私のコメントを引き出してくれました。
    あなたの人柄が良く、やさしい方なんでしょう。感謝します。

  23. サキ より:

    くまさんへ
    度々すみません{CARR_EMO_515}
    くまさんの優しい言葉に
    つい返信…(笑)
    あたしからしたら、そんなことゆってくれるくまさんこそ、心が広そうで優しい方なんだなーと思います{CARR_EMO_515}
    (*^^*) 嬉しくなりました、ありがとうございました{CARR_EMO_36}

  24. くま より:

    透明先生
    コメント恐縮です。
    心が温かくなりました。希望をいただきました。パワーをいただきました。
    本当にありがとうございました。

  25. 夢結 より:

    透明先生
    質問と言って良いのかどうか?自分でもわからないのですが…。
    この多重人格の鑑定を読んで、自分はどうなんだろうな?と思いました。
    数年前、自己啓発のセミナーへ行っていて、その時に気づいた事がありました。
    色々な事を実行するのですが、その際に100%それをやっているか?とたずねられた時に、気持ちは100%でTryしているのだけど、少し上から自分と自分の周りの状況を眺めている自分に気がついたのです。
    そして、それは小さい時からそうだったと気が付きました。
    講師にそれを言うと、「そうですね!私も気が付いていました。それが問題かどうかは別として。」と言われて、そのままになってしまいましたが。
    そのせいかどうか?わからないのですが、どんなにパニックになるような危機的な状況に陥っても、(たとえば事故にあいそうな状況になっても…信じられないくらい冷静に、あらゆる情報を瞬時に引き出して、時間はスローモーションなのに自分の頭の中と行動は普通の速度のような…)パニックを起こさず、冷静に行動している自分がいます。
    いつも、どんな時でも、ほんの少し傍観的というか冷静に観察している自分がいる。
    これって、やっぱり自分の別人格なんでしょうか?

  26. 透明先生 より:

    >夢結さん
    それは夢結さんが
    物事を俯瞰的に捉える能力が高い{グッド}{キラリ}
    ということであり、多重人格とは別
    なので安心してください{YES}
    後、すみません{ごめんなさい}{汗}
    今回はお答えしましたが、
    規約上、あまり個人的な質問となってくると
    答えられなくなってしまうので{汗}
    一度、<色:#cc00ff><太><リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_57/>取説を読んでみてくださいね{止まるひよこ}
    これ以上個人的なことと判断せざるをえない質問は、
    今後はお答えを控えさせていただきたく、
    どうかご理解くださるようお願いいたします{ごめんなさい}

  27. 夢結 より:

    透明先生  読みました!
    はい!{OK}申し訳ありません。{ごめんなさい}
    気をつけて個人的な質問{メモ}は避けるように注意します。{YES}
    多重人格の本は結構読んでいたのですが、この鑑定内容の多重人格は本{本}などで得た知識や思っていたのとはかなり違ったというか…、で、つい、ちょっと心配{げっ}{汗}になってしまいました。
    自分ではごく自然で普通の事だと思っていたもので、言われて初めて普通じゃないの?{わお}と、ずっと気になっていたもので…。
    お陰でホッとしました。{笑}
    お忙しいのに、お迷惑をおかけしました。{ごめんなさい}
    いつもいつも、良きご指導を、ありがとうございます。{ラブ}{ラブラブ}

  28. サンディ より:

    ふう~ 勝手な推測と妄想して泣いてたらハッピーエンドでした、良かった(^.^)つつみくんが男の子でなくなる事にかなりの寂しさを覚えてしまいました笑
    御姉ちゃん思いの男前な弟ですね。いつか二人が一つになってまた透明先生にあえますように。

タイトルとURLをコピーしました