Don’t stop my Love・5

Don’t stop my Love

こうなりゃ、直接攻撃だ

透明「椎野さん取り敢ず彼とのことは置いておいて

   椎野さん自身の話をしても良い

椎野「は、はい

透明「椎野さんは、自分が好き

椎野「・・・いいえ・・・。」

空気がとっても重くなる・・・

透明「自分の何が嫌い

椎野「・・・全部です・・・。」

透明「ぜ、全部か~

椎野「・・・私は、人と上手く話すことも

   自分の意見を言うことも苦手で・・・。

   そのせいで、誤解ばかり受けて、

   いつも人から嫌われて・・・グスッ

・・・少し、様子を見てみるか・・・。

椎野「私、自分から何も出来ないし

   頭も悪いしブスだし・・・グスッ

透明「・・・。」

椎野「良いところなんてないんです

   さっき先生が言ってくれたことだって

   本当は、人が怖いからその人をよ~く

   見て判断しないとまた嫌な想いをするし

   させちゃうから・・・だから、ズルイ

   だけなんです

   私、性格もひねくれてるんです

透明「あはははははっ

椎野「

透明「ごめんごめん 椎野さんがここまで自分を

   分析して、こんなに上手に説明してくれるなんて

   十分過ぎるぐらい上手に話してるよ

椎野「ちゃ、ちゃかさないでください

透明「えっちゃかしてなんかないよ

   本当に想ったから言ってるんだ

   それにそもそも頭の悪い人なんているのかな~

   人間生きてれば利口に立ち回ることが出来ない

   時だってあるし、全てが全て器用に出来ないこと

   だってあるよ考え方も立ち回りも、所詮は

   その時その時の器用さだけじゃないのかな

   だから、椎野さんにだって器用な時とそうでない

   時があるだけだよ

椎野「・・・先生・・・。」

透明「それに、君はけっしてブスなんかじゃない

   これは、私の主観かもしれないけど、

   どちらかというと、綺麗な方だよ

   それに、ブスなんて言葉本来、無粋からくる

   ものだから、性格的なことを考えれば

   君はかなり綺麗な人だと私は思うよ

椎野「くすくす・・・あはははっ

透明「

椎野「ごめんなさいでも、先生に言われると

   何だか理論立てられてて、ほめられてるのか

   どうか、わからなくなっちゃいますよ~

   でも、素直に嬉しいですありがとうございます

透明「あ、あははっ・・・失礼しました

椎野「いいえ、本当に嬉しいです・・・。」

透明「君は優しいね

椎野「

透明「さっき言ってたでしょ

   本当は、人が怖いからその人をよ~く

   見て判断しないとまた嫌な想いをするし

   させちゃうからって

   それって、誰もが思うふつ~のことだけど、

   その上に相手に嫌な想いをさせてしまうって

   想える心は誰でも持てるものじゃ~ないんだよ

   だから君は、優しい気遣いが出来る人でも

   あるんだ

椎野「せ、先生 ほ、ほめすぎですよ~

   何だか照れくさいです

透明「えっ 別に本当のこと言ってるだけだよ

   人間は、自分が短所と思ってるものの裏に

   長所が隠れてるものなんだよ

   だから、椎野さんの良いところはイッパイ

   あるんだよ

さて、そろそろ本題に入らないと

次回、コンプレックスを除去して行きます

         
            続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    椎野さんは素直です{CARR_EMO_515}
    だって先生が言ってること、ちゃんと受け止めてるじゃないですか(^3^)/{CARR_EMO_38}
    だから、ヒドイ言葉がトラウマになっちゃったりするのかな…{CARR_EMO_334}
    にしても、椎野さんに対する先生の言葉は優しくて、暖かいです{CARR_EMO_330}
    次の記事楽しみにしてます{CARR_EMO_304}

  2. より:

    うんうん{CARR_EMO_105}
    先生{CARR_EMO_323}優し過ぎ{CARR_EMO_390}
    一家に一人 とは いきませんが 各部所に 一人は 居て欲しい存在です{CARR_EMO_350}
    椎野さんも 惚れてまうやろって感じですね{CARR_EMO_104}
    次が 楽しみ{CARR_EMO_65}

  3. みわ より:

    初めて書き込みさせて頂きます。
    先生はじめまして。
    椎野さんの気持ち、切ないです。
    自分も日ごろから、コンプレックスと自惚れの間で揺れ動いてますから
    なんだか、胸が痛くなります><;
    自分とダブらせながら、次回の記事期待してます!

  4. ののみち より:

    自分が好きかと聞かれて即答出来ない自分がいました{CARR_EMO_107}。
    好き…なのかな、嫌いではないです。
    好きでいたい、認めてあげたい、肯定しながら前進したい、これが自分を好きってことなら好きなんだろうなと思います。
    無粋、あぁ、自分は無粋な人間かもな{CARR_EMO_333}なんて思うこともしばしば{CARR_EMO_334}。
    粋な人間になりたいものです(^_^;)!
    なんか今回の鑑定は心臓をギュッとつかまれた気分です。
    次回に興味津々です!

  5. ピンクのヒマラヤ より:

    {天使}<太><色:#ff66ff>透明先生 こんばんは

  6. ハグ より:

    透明せんせ~おはようございます{笑}
    どういう風に、コンプレックスを除去していくのか{考えるひよこ}
    次回が楽しみです{パチパチ}

タイトルとURLをコピーしました