エピソード・ゼロ(私が私である為に・・・。)・2

エピソード・ゼロ (私が私である為に・・・。)

田島さんは、私が通っている道場の先輩

この近所の派出所のお巡りさんでもある

私は田島さんに連れられ一路道場に向かう・・・

田島「師匠~っ また透明のヤツ、駅で

   絡まれてましたよ~

師匠「おお~っ

はしゃぎながら、私に駆け寄ってくる師匠

師匠「でっ 何人だどうやって倒した

   相手の立ち位置は

透明「う、う~んと・・・

田島「し、師匠師匠がそんなだから透明は

ポカッ

透明「いたっ

師匠「た、田島の言う通りだ~

   己の拳を粗末に振り回しちゃいかん

   ・・・・・・・・・・ムズムズ・・・

   でっどうだった

田島「師匠~っ

中学に入った私は、小学校時代のイジメ経験

反動となり、曲がったことが大嫌いな性格が

板についてしまっていた

小学生の頃は、師匠にも手出し禁止を通告されて

いた為、イジメに耐え続ける毎日を過ごしながら

自分の弱さを恨み、その憤りを拳法にぶつけて

いたような気がする・・・。

小学校を卒業してからは師匠も、自分が悪くないこと

相手が年上であることを条件に身を守る

為の手出しはOKとされたのだが、時間をかけて

鍛えた力を上手くコントロールすることが

出来ないでいたのも事実であった・・・。

今考えるとこの頃の自分は、若干世の中を斜に

構えて眺め、口数も少なく、周りからは少し怖い

存在となっていたようである・・・。

師匠「透明 そういえば、さっき陣と円が

   透明が来たら、奥の間に来るように

   言ってたぞ

透明「ギクッ お、奥の間って・・・。」

師匠「ああ、薬草室

透明「・・・帰っていいですか

師匠「・・・ダメ

透明「な、なんで疑問形なんですか

師匠「じゃあ、ダメ

透明「な、なんで

師匠「う~ん・・・面白そうだから

透明「

師匠「早く行ってこい 円待たせると五月蠅いぞ~

何だか嫌な予感を抱きながら、師匠に逃げられないように

肩を掴まれ、薬草室へ・・・

嫌な予感が高まってゆく・・・。

             続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    寒くなりました。風邪には気をつけてくださいっ。
    薬草室って~、
    魔法の薬、??。
    次回うP楽しみにしてまっす{CARR_EMO_38}

  2. ハグ より:

    透明せんせ~おはようございます{笑}
    円さんとのお話ドキドキ{ドキドキ}ワクワク{ルンルン}で
    待ってま~す{YES}

  3. ちゃりん より:

    せんせい{バイバイ}おはようございます{超びっくり}
    {げっ}ギクッとするような
    面白そうな何かが起きるのですね{笑}
    続きのお話楽しみにしてま~す{うさぎ}{キラリ}

  4. マイトレーヤ より:

    >世の中を斜に構えて眺め、口数も少なく、周りからは少し怖い存在
    私のことですか(笑) いい年になった今でも全然変わらないところが
    ピュアというか進歩がないというか{汗}
    挑発に乗って反撃するとそれを口実に被害者づらするのが
    邪神系の魂の人間の常套手段ですから世俗的なやりかた
    では難しいですよね。裁判とかに訴えるのも敵が多数だと
    証拠収集等にかなりコストがかかるし正義を実現するのが
    かなり困難なこの国では尚更です{怒}
    子供の頃は厭魅でやっつけてやろうと思ったのですが霊的に
    大変な罪になるようなのでやめました{どくろ}
    一日も早く最後の審判が来て悪がこの世で裁かれるのを
    見ることが私の夢ですね(笑)

  5. たっちー。 より:

    わ~!!
    次回は円さん&陣さんat薬草室なんて、オラワクワクしてきた~って展開になりそうですね{キラリ}

  6. Lisa-risa より:

    透明先生の正義感の強さは、小学校時代の経験からだったんですね{ひらめき}
    己が強くなる為に体を鍛えて努力する姿は{始まり}カッコイイ{終わり}です{グッド}
    中学生の頃って、なんとなく大人っぽく見られたかったり、
    世間や大人をちょいと斜に構えて見てたりするもんですよね{走るひよこ}
    若さゆえの特権みたいなもんで、誰でも通ってくる道、
    みたいな{はてな}{ハッピー}{汗}
    先生も昔そういう時代があったんだぁ{ルンルン}って…ちょっぴり安心({はてな})
    キョウダイ弟子さん達の登場に、今回、賑やかになりそうな予感{花火}
    お師匠様のおちゃめな言動も、前に言ってたとおりで、なんだか
    慶次っぽいですね{グッド}{キラリ}
    今後の展開が超楽しみです{YES}

  7. まっちゃん より:

    グフフッ{笑}
    今週、薬草園の見学に行く予定のワタクシとしては、薬草室ってば潜入してみたい場所、No.1にランクインさせちゃいます!!
    そんなとこで円ちゃんと陣くん(当時の年齢から推測して敢えて「ちゃん」「くん」で)は何を企んでるんだろねぇ。
    帰りたい一心の「透明くん」には悪いけど・・・楽しみだわぁ{ルンルン}

  8. より:

    。。。薬草室{走るひよこ}
    いろいろ、妄想できますね{りんごちゃんNG}。
    江戸時代とか、朝鮮王朝の世界ですね(ドラマの影響大{げっ})。
    また、次回楽しみです{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました