エピソード・ゼロ(私が私である為に・・・。)・8

エピソード・ゼロ (私が私である為に・・・。)

円編

私は、6番目において行かれる・・・。

 円「ちょ、ちょっと~

   マジでこんなところに幼気な女の子

   おいていくつもりなの~

・・・げっ 本当においていった・・・

 円「・・・・・は~っ わかったわよ

   やればいいんでしょ、やれば

   見てなさいよ~ こういう時は

   女の方が強いんだから~

・・・とは言うモノの・・・

私は、辺りを見回しながら色々考える。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・あっ

 円「なるほどね~ 先生が私をここに

   おいていった理由、わかっちゃったもんね~

   さすが円ちゃん あったまいい~

私は、自分のおかれている環境を見て答えを

導き出す

 円「これをこうして・・・ここをもっとこうすれば

   ・・・・・・・かんせ~い

   くすくすなるほどね~

   これが私の修行ってことなワケね

   後は、自分の食事の確保だけね・・・。」

修行の大きな目的を理解した私でも、一番の難関

食材集めがあることに気づき、不安がつのってゆく・・・。

 円「うう~~~っ・・・それって、一番やばくない

   使える駒は何も無いし・・・透明

   使うことは出来ないしな~

   円ちゃんピ~ンチ~

   と、とにかく 食材を片っ端から集めないと

先ずは水と食材の確保

私は時間を忘れて食材をかき集めていた・・・。

山の日暮れは早い 辺りは徐々に薄暗くなってゆく

 円「ヤバイそろそろ所定の場所に戻らなくちゃ

日が沈みはじめる・・・。

美莉編

美莉「1、2、3、4、5番目か~

   この順番にも何か理由があるのかな~

私は考えていた・・・。

私の能力は、マリオネット(傀儡師・くぐつし)と言われるモノ

一般的には耳慣れない言葉かもしれないけど

より高度な使い方をすれば、離れた場所の人でも

操ることが出来てしまう危険な能力・・・。

私はこの能力のせいで、人を意志ある者とはとらえることが

出来なくなっていた・・・。

唯一、この能力が効かない存在先生キョウダイ達・・・。

私の世界で初めて意志ある人間としての認識だった。

今では、この能力もコントロール出来るようになったが、

過去からの引きずりで、どうしても自分や人を好きに

なれない自分がいる・・・。

美莉「はぁ~・・・まあ、一人の方が気楽か~

   ・・・先生・・・何を考えているんだろう・・・。」

私は常に何かを考えている・・・。

自分のこと人のこと自分が生きている意味

・・・大好きな先生のこと・・・。

私にとって、世界は大き過ぎるのかもしれない・・・。

美莉「・・・とにかく、環境を整えないと

きっと、意味がある

全ての事柄には意味があるんだ

私が先生から教わった言葉を信じ、今は生き抜くこと

だけを考えよう

私の足は、自然と水場におもむいていた、

水を汲みながら目の前を泳ぐ魚を凝視する・・・。

美莉「跳ねなさい・・・

次の瞬間 魚は次々と跳ね出す

それを捕ることはそんなに難しくないことだった・・・。

美莉「・・・これで十分ね・・・。

   早くここから離れないと、誰かとバッティング

   しちゃうかもしれないな~

私は急ぎ、自分の居場所に戻る・・・。

時間が過ぎ、闇が降りてくることを待ちながら・・・。

怜編

 怜「・・・・・・2番目・・・・。」

・・・・・・・・・・・2番目において行かれた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・それ以上でもそれ以下でもない・・・・。

 怜「・・・あっ・・・食材集め・・・・。」

・・・・・・食材を探しに行く・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・山菜発見・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・戻ろう・・・・・・

 怜「・・・静か・・・・・・・・・

   何か・・・心地いい・・・・・。」

・・・・・・ふ~っ・・・練習しよっかな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・終わり・・・・・・・・・・・・

・・・静かだとはかどる・・・くすっ・・・・・

 怜「・・・

何か聞こえるけど・・・

 怜「・・・陣・・・・五月蠅い

・・・イラッ・・・・・イライライライラッ・・・。

 怜「帰ったら・・・死刑

・・・・・・・ご飯作ろう・・・・・

・・・食欲無いな~・・・・・・・・

・・・・・何でだろう・・・・・・

 怜「何だか、美味しくない・・・

日が傾いて来てる・・・。

・・・・夜が来る・・・・・・。

   

            続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 33 より:

    こんにちは。
    透明先生以外の回想は、もしやご本人が書いていらっしゃるんですか?
    円さんが登場すると、自動的にご本人のイメージになります。
    (何度も登場されているから)
    他の皆さんのお話も是非聞いてみたいです!聞ける範囲内で・・・

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    食材集めって、、一日かかりそうね。
    皆さぁーん 期待してます、
    お腹壊さないようにしてくださぁーい
    …次回うPご馳走はなんだろう?も含めて 待ってまっす{CARR_EMO_38}

  3. ちゃりん より:

    せんせぃ{晴}おはようございます{晴}
    それぞれ同じ状況でも
    とらえ方の違いや個性がでるんですね( *´艸`)
    次回も楽しみにしてます{うさぎ}

  4. しほみ より:

    ご無沙汰してます{晴}
    久コメうpです。
    ここのとこ何か・・・と忙しく{パソコン}開く間もなか2なく{ごめんなさい}
    自分見失っている私にはなんて気になる
    {始まり}自分が自分であるために・・・{終わり}
    今後のお話とっても気になります{ロケット}
    朝夕とっても冷えてきたこの頃・・・
    体調気をつけて下さいね{スマイル}

  5. いのり より:

    『すべての事柄には意味がある』
    コレ、(私の中での)人生の謎ワードです。(大袈裟で申し訳ないです)
    常に何かの壁に行き当たる度に
    『どうして…?』『ナゼ…?』『どうすれば…?』と、それと同時に、『きっと、こうなったのには意味があるんだ…』なんて、考えまくっています。
    答えは見つかっているのかは解りませんが、「きっと明日の自分の為になるんだ!」と、信じて頑張っているつもりです。
    …それでも…。
    不安だったり、挫けたりするのは…弱いからなのでしょうかね?
    今も自分の存在意義が見出せません。
    寧ろ、
    『存在していない方が良いのではないか?』とすら思います。
    …こんな後ろ向きな私が大嫌いです。
    何だか変な文章になっていまいましたが…
    この言葉を目にした時、なぜだか涙が止まりませんでした。
    ありがとうございます。

  6. 月木見 より:

    久々?に読み返していました。
    師匠さんが置いていった順番の意味には、何が隠されていたのでしょう…?
    心配のいらない順なのかな?
    それとも能力に関係しているのか。
    気になってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました