エピソード・ゼロ(私が私である為に・・・。)・20

エピソード・ゼロ (私が私である為に・・・。)20

透明「怜~~~~

怜が 怜がやられた

誰もがそう思った瞬間

ブフォ~~~~~~ッ

闇の中心から突然の突風が起こり

闇が一瞬にして砕け散った

何が起こったのかわからず、その場に

へたり込んでいた私達の目の前に、

片手に少女を抱え、もう一方の

腕で拳を突き出している姿の男性が浮かび上がる・・・・。

透明・昴・陣・円・瑠璃・美莉・流奈

   「先生

中学生の我々には、とっても痺れる

格好の良い登場であった

師匠は、怜をこちらに運び私達の顔を見る

師匠「うんうん よく頑張ったな

all「せんせい

ポカポカポカポカポカポカポカポカ

透明「いたっ

 昴「いてっ

 円「ふぎゃっ

瑠璃「あたっ

美莉「きゃん

流奈「あいっ

 陣「ふげっ

 怜「・・・・

師匠「こら~っ テリトリーから出たな~

all「ええ~~~~っ そこですか~~~~っ

師匠らしい言葉だった・・・。

今までの死闘が無かったかのように

いつもの師匠の軽快な言葉が安心感をさそう

私達は、師匠に連れられその場を後にした・・・

今日は皆クタクタだったが、どうしても

師匠に話を聞いてもらいたくて聞きたくて

皆、ウズウズしていた

20分位歩いただろうか

皆のテリトリーとは逆の方向に森が開けた場所があった

月明かりが眩しく感じるその場所は、

私達のテリトリーと違い、不思議な雰囲気

漂っていた・・・。

透明「先生、ここって

師匠「おっ 気がついたか

   ここは、聖域の境界線

   まあ、強いて言えば無法地帯って

   ところかな

 陣「無法地帯

師匠「そう ここの土地の気を探ってごらん

美莉「・・・・・

 昴「

瑠璃「えっ

流奈「こ、ここって・・・気が出てない

師匠「その通りもともとここは、どんなモノでも

   入ってこれる無法地帯ってこと

 円「・・・あっ じゃ、じゃあ

   闇の住人も入れるってこと

師匠「うん何色にも染まっていない場所は

   言い換えればどんな色にも染まる

   私は、ここから皆の状態を探りながら

   状況を把握してたんだけどね

透明「そ、それって、凄く危険ってことでも

   あるんじゃないですか

師匠「う~ん・・・そうとも言うかな~

私達は、ある意味自然発生した安全な結界の中

いたことに、今になって気づく・・・。

 怜「・・・う~~~っ

師匠「おっ 怜が起きた

   おはよ~う

 怜「・・・・・・どうなってるの

師匠「ま、まあ 人生色々だ

いやいや先生 そんな答えは・・・。

多分、説明が面倒だと思ったんだろうな~

師匠「さてとにかく、今日はここで一夜を過ごすぞ

   まあ、みんな座れ座れ

相変わらずの師匠節に心地よさを感じながら

皆、その場に座る・・・。

師匠「っでどうだった

私達が聞くよりも先に、師匠から問いかけられる

多分、私達が聞きたい事を察知してのことだろう・・・。

 円「・・・先生・・・さっきのアレ なに

円の単刀直入な問いかけに師匠が答える・・・。

師匠「んっ ああさっきのが、闇の住人だよ

all「

話は大詰めに向かってゆく・・・。

       
         続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まっちゃん より:

    透明先生。コメントなしでご無沙汰いたしております{涙}
    もう、今回の記事・・・言葉にするなら「うひょーーーー{ショック}」「うぎゃーーー{げっ}」「うひゃーーーー{ショック}{汗}」しか出てこないものですから。
    とにかく先の展開が楽しみ・・・というか師匠の登場で、幼き頃の兄弟弟子様同様、安堵いたしました{ため息}

  2. レオ より:

    いやいやいや~~~ヽ(≧▽≦)/
    お師匠さんの現れ方{CARR_EMO_13}
    大人でもシビレますって―――{CARR_EMO_519}{CARR_EMO_323}

  3. ちゃりん より:

    先生おはようございます
    {キラリ}おぉ~、師匠の登場・・カッコよすぎです{キラリ}
    それと怜さんも無事でよかったです{グズン}
    無法地帯?・・そんな不思議な場所があるのですね
    色んな事がドンドンあかされていくようで・・
    次回も楽しみにです{うさぎ}

  4. ちい より:

    中学生にとって、リアル少年ジ○ンプ系っていうのは相当格好いいですよね!笑
    師匠が登場してホッとしました。
    闇の住人って一体なんなんでしょうね?フシギです!

  5. サキ より:

    ドキドキドキドキ…{キラリ}
    たぶん、その場にいたら、あたしだったら師匠好きになっちゃいますね~笑

タイトルとURLをコピーしました