エピソード・ゼロ(私が私である為に・・・。)・24

エピソード・ゼロ (私が私である為に・・・。)24

師匠「人は亡くなる前に魂が身体から

   解離しかかる

   その不安定な魂の状態の時に

   念体が外に吹き出してしまって

   ドッペルゲンガーは構成するものなんだ

   だから、自分の想いが強いところに

   突然現れたり、自分の目の前に

   現れたりと不思議な現象が起こってしまう

   ただ、今回の場合この土地の

   特性である強い力場が働いて

   思念も増殖されて、簡単に

   ドッペルゲンガーが構成されたと

   言うわけだから、お前達が解離してる

   わけじゃ~ないってことだから

   安心していいぞ~

 円「・・・笑えない・・・

透明「・・・でも、人間の想いって

   恐いものなんですね・・・

師匠「まあな 人も自然の一部

   これくらいのことはまだまだ序の口

   なんだけどな

 円「ひえ~っ

師匠「お前達に覚えて欲しいことは

   お前達の中にも光と闇があって、

   そのバランスが崩れれば、自分で

   自分をコントロールすることすら

   出来なくなるものなんだよ

   自分が絶対に正しいと想っていても

   人に正しくとらえられることもあれば、

   まったく逆にとらえられることもある

   どちらかに偏れば、その分その逆も

   存在してしまう

   そのバランスをどこにもち、どこで

   昇華するのかを常に考えなければいけない

   今のお前達は大人になる為のバランスを

   構成している段階だ

   だからこそ偏ることも多いだろうけど、

   必ずその反対も育っていることを忘れては

   いけないよ

   心に境界線をもって、バランスが偏ったときに

   そのバランスを均等に持って行けるだけの

   心をしっかりと養いなさい

   そのバランス感覚がお前達の大きな財産に

   なるときが必ずくるから

透明・円・昴・瑠璃・流奈・美莉・陣・怜

   「はい

自然の摂理とバランス・・・。

人も自然の一部であり、光と闇のバランスで出来ている

自分が正義と想ったことでも、相手からは悪として

とらえられることもある・・・。

全てはバランスの持ち方ひとつ

慢心を捨て、偏見を捨て、考え方を常に中間におき

バランスを見極める

凄く単純凄く難しいこと・・・。

私達は、師匠の言葉を胸に残りの修行を昇華した。

今でも難しいことだが、この時の師匠の言葉が

今の私を支えてくれているのだと強く想う

そして・・・・・。

~・~・~・~・~今現在~・~・~・~・~・~

   
透明「お~い昴そっちは終わったか~

 昴「うん終わったよ

 陣「はぁ~・・・腹減った~っ

 円「こっちもOKよ~ん

美莉「大丈夫みんな

 怜「問題なし

瑠璃「はいは~い消去終了

流奈「取り敢ずこれでバランスはとれてるみたいよ

この修行より数年後・・・。

私達はこの御山の聖域バランス

年に一度管理することが仕事のひとつとなっていた

             完

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まっちゃん より:

    「自然の摂理とバランス」。分かっているようで、分からない。
    だから難しいですよね。
    今回も深いお話をどうも有難うございます!!
    日々是修行でございます{涙}
    それでは、今日一番の勤行「ポチッ」とな。

  2. わたぼうし より:

    本当に難しいです。
    バランスをとるということは…。
    光ばかりを追い求めがちですが、闇の部分もしっかりと目を背けずに抱えながら生きていかないといけないんですね。
    うまく言葉で表せませんが、ありがとうございます。

  3. りこ より:

    師匠様のお言葉に「はい」とお返事しました。
    実践を心してゆくことで理解できてゆくものと信じています
    難しいからこそ
    決意を込めておぼつかないながらも小さな一歩を前に
    先生
    有難うございます。
    今、この時から頑張ってみます。

  4. たっちー。 より:

    透明先生、おはようございます!
    む、難しいです~。
    お話を聞いて、そうだ、その通りと思っても、実践するのは~{涙}
    せめて何かを判断、決断するときはお師匠様の言葉を思い出すよう努めます。
    心の栄養になるお話を聞かせていただいてありがとうございました{ラブラブ}

  5. ちゃりん より:

    先生、おはようございます。
    人も自然の一部と言う事
    分かっているようで忘れてしまいがちでした。
    そしてバランス・・・
    シーソーのように光だったり闇だったりに
    バタンバタンとなってしまってる自分がいます。
    でも、少しずつでもバランスをとれるようになっていけたらいいなと・・・
    頑張っていこうと思います。
    色々気づかせていただく事の出来たお話、ありがとうございます。{うさぎ}

  6. より:

    バランス
    このエピソードで、その言葉がくくりになるとは予想してませんでした。
                                (まだまだですな~{ショック})
    私の周りでもここ近年バランスという言葉がキーワード。
    天変地異も人間の生活圏と自然のバランスが偏ってしまった結果でしょ
    うね。
    今年も残すところあと10日ばかり、自分に出来る最低限の事は怠らず過
    ごしていきたいと思います。
    いつもナイスタイミングです{ラブ}

  7. 神楽 より:

    透明先生おはようございます!
    面白かった~というか深く良質な読みごたえのあるお話でした^^
    透明先生のお師匠様は本当にすごい方ですね…
    心の奥底にスーッと入ってきてグッときてしまい、何とも言えない気持ちが込み上げてきました^^ゞ
    もう一度最初から一気に読んでみます!
    有難うございました!

  8. 温々 より:

    {水玉ピンク}<太><色:#ff6600>透明先生<色:#66ccff>こんにちは

  9. kiyomi♪ より:

    先生おつかれさまです{超びっくり}いつもありがとうござます{超びっくり}
    全ては、ここからなのですね。
    もうすぐ新しい年を迎える事ですし、もう一度スタートラインに立つ想いでがんばります{ガッテン}

  10. ちい より:

    ははー。。。
    光と闇のバランス。深いですねー。ズッシリこたえます。
    本当に、大切ですね。バランス。
    なんとなくの感覚として理解しました~。後は実践しながら考えていきたいと思います~。いつも気付きをありがとうございます!

  11. mayu より:

    こんばんは コメントはお久しぶりです
    自然の摂理とバランス…
    心に響きました
    これでまた課題が増えました☆
    いつも有難うございます
    寒くなっていますが
    お体にはご自愛くださいね

  12. サキ より:

    むむむずかしい…
    でも、その通りだなぁって思う言葉でした{アヒル}
    誰かにとってはそれが良いこと
    でも、誰かにとってはそれが悪いことにつながってたり…
    でも、光があるから闇があるし、闇があるから光もあるし…。
    自分の中で、バランスが持てるよう視野を広く、心がけたいです{ひらめき}
    有難うございました{キラリ}

  13. りこ より:

    透明先生
    亡父兄弟は大変仲が良く
    親族一同が本家に集うお盆やお彼岸そして新年は
    幼心に本当に楽しみでした。
    その集まりのお決まりのお楽しみは
    各人の思い出話から始まる抱腹絶倒の
    父たちの両親を讃え感謝するお話
    兄弟を讃えあい感謝しあうお話
    そして、戦死した長兄を慕い悼むお話でした。
    先生、南方にて戦死した伯父が帰宅したそうです。
    姿が消えてしまった伯父を皆で必死になって探しまわったお話に
    何度も何度も涙しました。
    望郷の念やいかに・・・
    先生のドッペルゲンガーのお話を伺い
    ・・・涙
    一度も会うことは叶いませんでしたが
    戦死した伯父は私にはとても身近な愛する感謝の対象です。
    あの心温まる感謝話を我が子に語り継いでゆきます。
    伯父への思いや理解が深まるお話を有難うございました。

  14. りこ より:

    透明先生
    追記させていただきます。
    戦死した伯父をお迎えに、南の島に父達兄弟が行き
    一緒に連れ帰ってきてくれています。
    ご先祖様のお墓のお隣ににある
    戦死した伯父のお墓の横に小さな丸い石があり
    私達は墓参のさい、戦死した伯父に感謝し
    その石を感謝の思いを込めて
    なでることがお約束となっています。
    今では私達一同の真のパワースポット、パワーストーンです。
    癒されています。

  15. サエコ より:

    去年の今頃、失業して次の仕事が立て続けに採用になったにも関わらず、不安で逃げてしまい、どーしよーかなーとヒントを探していて見つけてから、また冬です。
    今年は仕事に行けてます。
    センセも去年の今頃は体調がいまいちでしたね、わ、地震だ。
    …今年はよい年末をお迎え下さいまし。

  16. みき より:

    透明先生、こんにちは。
    24回もの連載でしたが、どきどきしながらあっという間に
    ここまできたような気がいたします。ありがとうございました!
    私もバランスを大切に、そしてなにものにも感謝して
    自然体でやっていこうと思います。
    透明先生&ブログ読者のみなさま、素敵なクリスマスを
    お迎えくださいませ{流れ星}

  17. しろくま より:

    透明先生
    ここまで一気に読ませていただきました。
    人間としての必要なバランス、人間も自然の一部であること、こんな大切なことを中学生くらいで学ぶことにできた透明先生は、とてもお幸せですね!
    どんなに自分がまだ学びきれていないか、身にしみました。
    私も一度鍛えなおしてほしいくらいです(笑)
    といっても、この年になったら自分でやるしかありませんので、まずは明日から(0時から)3日間の断食と禅をしてみようと思います。
    まだまだ自分は甘いです。
    こんな素敵な内容を誰でも読めるように、しかも面白く書いてくださって、ほんとうにありがとうございます。
    人生変わりそうです。
    いや、変えます。{キラリ}
    これからも楽しみにしてます!

  18. ポニョ より:

    透明先生大好きー!!
    こんにちは。
    地球に生きていて、人間も自然の一部なのですね。
    近所の桜の木をみていて、納得してきているところです。
    それから、自分のなかの、これはまちがっていないという価値観を、最近振りかざしてしまったことがありました。いまだに、正直、間違っていないという気持ちもあります。でも、振りかざした罪悪感もあります。みんな、一つの事の見方は色々で、みんなの生きてきた環境だったり、その時の感情だったり、色々な事から見方がちがう。その、色々な価値観、見方を持つ他人の気持ち考えを、どう自分の中に取り入れ、真ん中の気持ち、バランスをとった気持ちで、他人の気持ちも考えて生きるか、凄く難しく感じました。透明先生の描いてくださった、私が私である為に…を、何回かまた、真ん中の考えが、出来なくなってきたら、是非読ませていただきたいです。
    透明先生応援しています!!

  19. 15歳の少女 より:

    はじめまして、質問です!
    霊障が酷くて透明先生の法具を色々つけてます。
    そうゆうものに影響されない自分を作るためにもそうゆうことを勉強して、また、それを必要としてる人を助けたりできるようになりたいです。
    でも何もわからないので
    教えてくれる先生が欲しいんです。
    どうしたら私はそうゆう先生と出会えますか?
    お返事待ってます!

  20. 透明先生 より:

    >15歳の少女さん
    お話わかりました{YES}
    師というのは、こちらの世界に来る際、木人図に
    出会い方や、学ぶことを描いて降りてきていれば
    自然と出会えるものです{さくら}
    ただ、これは私の経験上、お話することなのですが、
    その能力を活かして生きてゆくか{はてな}
    封じて生きてゆくか{はてな}は、その人の人生にとって
    何が幸せで、何を選んで生きてゆくか、というものが
    1番大切になるので、こういった能力に
    縛られて生きてゆく中に、人間の幸せというのは
    あまり存在していない、と私は思います{グズン}
    15歳の少女さんが、自分の将来を見据えて
    目指すモノが、まだ決まっていないのであれば、
    まずは、<色:#ff6600><太>自分の幸せを最初に考え、この能力と
    どう向き合うのかを模索してみてください{YES}
    霊障を抑える方法は沢山ありますが、
    今、その力に意識が行き過ぎてしまうと
    本来の自分の道を見失うこともありますので{汗}
    まずは、自分の幸せを最優先に考えてから
    そういった道を選ぶのかどうかを決めるように
    してゆきましょう{YES}
    もしその時に、自分はその道で生きていく{超びっくり}
    という答えが出るのであれば、
    きっと15歳の少女さんの人生の中には、
    師という存在が描かれている可能性がありますので、
    まずはそこからスタートするようにしてみてください{YES}
    <色:#ff00ff><太>自分にとっての《楽しい》と想えること、
    <色:#cc00ff><太>自分の本質に向き合うことのお話は、
    現在、鑑定ファイル102で書いているので
    そちらを参考にしてみてくださいね{ひらめき}
    周りの人たちを思いやる優しい心を持っている
    15歳の少女さんのことを、私は応援していますからね{ハッピー}{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました