秘書は○○がお好き?・4

秘書は○○がお好き

宇田さんが、泣きそうな顔をして

下を向いている・・・

やれやれちょっとお灸が過ぎたかな

透明「宇田さん

宇田「は、はい

透明「久留米さんに電話してください

宇田「えっあっ ご、ごめんなさい

   それだけは・・・ご勘弁を

ありゃりゃ、本当にやり過ぎたかも

透明「違います 貴方がどういう生き方を

   しようと、久留米さんに告げ口する気

   なんてないですから

宇田「えっ

透明「今は、久留米さんの御札の方が先でしょ

   だから、久留米さんに確認したいことが

   あるだけです

宇田「は、はい す、す、すみませんでした・・・

宇田さんは、びくびくしながらも電話をかけ始める

宇田「あっ せ、先生ですか

   う、宇田でございます あ、あの~、

   透明先生様がお話があると・・・。」

いそいそと電話を渡してくる宇田さん

な、なんだか、子犬みたいにウルウルしてる

透明「どうも 透明です

   すみませんね~ 忙しい時に

久留米「いやいやいやいや

    先生、本当に申し訳ない

    出来ればお伺いして直接お願いに上がらなければ

    いけないのに、代理をつかわしてしまって

透明「いえいえ 仕方ないですよ

   ところで、御札の件は聞きましたけど、

   どんなモノを用意すればいいのか

   わからなくて久留米さんにうかがおうと

   思いまして

久留米「あっ そ、そうですよね

    こりゃ~失礼しました

    え~っと、前と同じように、その

    ひとつお願い出来ればと・・・。」

透明「ああ~っ前の御札と同じものでいいんですね

久留米「あっは、はい

    何卒ひとつ、宜しくお願いいたします

透明「まあ、状況が前と同じなら効力はちゃんと

   出ると思いますから

久留米「えっ え~と・・・。

    状況が違ったら・・・

透明「まあ、御札はその方向の力しか出ないので

久留米「あっそ、そうですよね・・・

透明「久留米さんお仲間が座敷で久留米さんを

   探しているようですよ

   早く行ってあげてください

久留米「えっあっはい・・・

電話を切る私・・・

さてと、30分くらいかな

宇田「・・・・・・。」

透明「宇田さん

宇田「は、はい

透明「多分、30分くらい時間あるので、

   少しお話でもしましょうか

宇田「・・・30分

透明「うん

宇田「

透明「宇田さんは、御札って何か知ってる

宇田「御札ですか

   ・・・あ、あの~、紙に文字が入っている

透明「もともと御札って言うのは、

   ある特定の場所、特定の対象に対して

   力を借りる為にその特定者がわかる文字を

   したためるモノなんです

   まあ、簡単に言えば懇願書みたいなモノですね

宇田「懇願書

透明「そうです御札を書き、懇願する特定の条件を

   したため、特定者にお力を借りるという

   わかりやすい方法です

宇田「・・・・力は誰に借りるのですか

透明「くすっ宇田さんは信じてないかもしれませんけど

   いわゆる、神様や仏様、特殊なものだと

   自然の力や精霊などからも力を借りる

   こともあります

宇田「・・・神・・・仏・・・。」

透明「信じられませんか

宇田「ほ、本当に存在するんですか

透明「私は宗教家でもなんでもないですけど、

   嘘は嫌いです

   なんと思われようと、存在しているものには

   嘘をついても仕方がないですからね

宇田「・・・そ、そうですか・・・。」

透明「もう少し、御札についてお話しましょうか

宇田「お、お願いします

くすっ 宇田さんの好奇心が芽を出して来た

次回、御札についてお話します

           続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ハグ より:

    透明先生おはようございます(‘-‘*)
    宇田さん、反省できたようで何よりです{CARR_EMO_376}
    それにしても、先生優しすぎます~(≧∀≦)

  2. くう より:

     先生 ホント 優しいですね{ラブ}
      宇田さんの 対応もだいぶ変わりましたね(*^_^*)
     人って どんな人生を歩むにしろ かかわった人で
        大分変わりますよね
     宇田さんの人生も 先生に お会いしたことで 何らかの変化が
     あるのでは・・・・・・{ラブラブ}
     私も 先生に 会いたいです{YES}{キラリ}{YES}

  3. サキ より:

    宇田さん悪い人じゃなさそ{CARR_EMO_336}(笑)なんか、頑張れって思えてしまった…{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_114}
    何かといろんなところでご縁がある御札、そのお話をきけて有難いです{CARR_EMO_513} 楽しみにしてます{CARR_EMO_513}

  4. あゆ より:

    先生優しすぎる(>_<)

  5. クンツァイト より:

    以前頂いた子宝のお札を取り出して来ました。
    持つとすごい~身体につけると尚すごい~(^人^
    今年はがんばらなくては♪また無事授かれたら先生にご報告します☆

  6. ムーンストーン☆ より:

    お札のお話楽しみにしております(o^∀^o)
    私が欲しいお札は良縁成就で早く自立出来る様な仕事に就きたいです(^_^)v

  7. ちゃりん より:

    透明先生{流れ星}こんばんわ
    御札のこと、ちゃんと知らないので
    次回のお話すごく楽しみにしてますっ{うさぎ}

  8. mai-o より:

    部下の態度で、上司の人格が
    疑われると思わないのか!?と思ったら
    のし上がりたい人だったんですか…。
    でも、前回のお灸は私も ひぃ;; となりましたよ!
    透明先生だけは怒らせたらだめですね。。;
    でも、すぐにいつものテンションになられるって!
    あんな事言われたら、私だったら
    ずっとイライライライラしてしまいます;;
    あらためて透明先生の人としての凄さも
    感じてしまいました♪
    全否定していた人が興味を持つ瞬間・・・
    なんか面白いですよねw

  9. インカローズ より:

    てんちゃん
    そういえば、御札私もチャンスあったら欲しいです、サプライズないですかぁ{CARR_EMO_38}
    次回も 楽しみにしてます{CARR_EMO_38}

  10. ピコット より:

    あああん!
    初めまして!なのに続きがきになるぅ!
    じらさないでぇぇぇ!

  11. 温々 より:

    {食パン}<太><色:#3300ff>透明先生<色:#ff00ff><色:#ff66ff>こんばんは

タイトルとURLをコピーしました