秘書は○○がお好き?・6

秘書は○○がお好き

透明「私が神様や仏様にお渡し出来るものなんて

   限られてしまいますが あえて言うなら

   この世で積んだ徳生命力である気ですかね

宇田「徳 気

透明「そうですね~じゃあ、先ず徳からお話しましょう

私は、宇田さんに徳の話をする・・・。

皆さんには一度お話したことがあると想いますので

忘れちゃったという人は、以下の過去記事を読み返して

みてくださいね~

業と徳の基本的な説明は子の魂のゆくえ・5

もっと深く知りたい方はくれ くれ ガ~ルるるるる~っ!

宇田「・・・そんな大切なものを・・・

透明「まあ、生きていれば徳積みはいくらでも

   出来ますから

   次に気ですが、簡単にいうと身体を動かしている

   エネルギーみたいなものですかね

   本来、気というものは、その日に必要な分だけ

   身体から発生するものなんですけど、

   この発生をうながしているものが生命力と

   言われているモノ つまり寿命です

宇田「

透明「まあ、私もバカじゃないので、滅多なことでは

   寿命まではつかいませんが 時としてどうしても

   つかわなければ出来ないこともあるので、

   余程の時しか使いませんけどね

宇田「そ、そんな

透明「まあ、大体がその日一日で使える気の量で

   何とかなりますから、安心してください

宇田「・・・でも、それって凄く疲れるんじゃ・・・

透明「そうですね~ 通常でしたら

   御札一枚書くのに必要な気の量は、

   皆さんが、500メートルを全力疾走するくらい

   のエネルギーが消費されるかな

宇田「そ、それって、疲れないんですか

透明「疲れますよまあ、慣れてるし普段から

   鍛えてますから 皆さんのようには

   疲れを感じないかもしれないけどね

宇田「・・・

透明「気は徳と違って渡し方がちょっと違うんです

宇田「

透明「気を御札に乗せる時、大切なのは気を念として

   乗せなければ御札に力を注げないんです

宇田「念ですか

透明「そう 念は、想い要するに強い気持ちです

宇田「

透明「さっき、宇田さんにキツく言ったけど、

   あれは本当のことなんですよ

   気持ちが乗らなければ、御札は書けない

   書きたくない気持ちでは、御札を書くことは

   出来ないんです

宇田「・・・すみませんでした・・・そんなこととは

   知らずに、失礼なことを・・・

透明「大丈夫ですもう忘れましたから

宇田「ありがとうございます・・・

透明「宇田さん私が、御札を書くとき大切にして

   いるのは、気持ちなんです

   お金でも菓子折でも無い

   その人を助けてあげたいかどうか

   ただ、それだけなんです

   だから、どんなにエライ人でも、私が助けたい

   と想えなければ、御札を書くことは出来ない

   実際に、毎年御札を求めて色々な人が

   私のところに来てくれますが、御札をお渡し

   出来る人は限られてしまっています

   職務怠慢のようですけど、本当にお帰り願う

   方も多いんですよ

宇田「そ、そうなんですか

透明「くすっ 偉そうでしょ

   でも、本当はそういう理由があって

   書けないんです

宇田「・・・納得しました

   今までの非礼お許しください・・・

透明「いえいえ本当にもう忘れちゃったから

   ただ、ひとつだけ

   今の宇田さんは、あまり良い道を進んでない

   ように思えるんです

   神様や仏様の話と同じ

   人は使うために存在しているわけではなく

   人と人が手を取り合って初めて力になる

   ものです

   お互いを尊重し、尊敬し、敬う気持ちが

   本当の意味で貴方を助けてくれる力となる

   ことを、しっかりと心に刻んでください

   秘書になってからの貴方は、自分だけを

   重んじすぎて、大切なことを忘れてしまっている

   自分が好きなのは良いですが、

   それと同じだけ相手を敬って生きてみてください

   必ず助けてくれる人が集まってきてくれますよ

宇田「はい ありがとうございます

   肝に銘じます

   今日、先生と話せて良かったです

カラン カラン

透明「おっ ナイスタイミング

   宇田さん 久留米さんが来ましたよ

宇田「えっ

次回

鑑定ファイル43 ファイナルで~す

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. チョコパフェ より:

    昨年末、ここ数年のゴタゴタを吹っ切りたくて透明先生に背中を押されて、属性にあったパワースポット巡りに行き、とても心が安らぎました。有難う御座います。ウザさんみたいな人、多いと思うけど本当にそのままじゃ終わってますね。今回の日記も心に響きました。

  2. サエコ より:

    徳がないサエコです(笑)あ、笑ってる場合じゃないか…(爆)
    たまに化粧したらソッコーで口紅に羽虫がくっついたりする、虫からも足を引っ張られトホホです。
    前回の時に神様にお渡しするものってなにかな~と考えてわからなかったですが、よくわかりました。
    今、仕事の事で悩んでいたのですが、やっぱり考えてる方向で間違いないかなと思いました。
    特にこの数日は、風呂も入らず夜も眠らず昼に寝て呻吟してたもんで、体があちこち痛かったもんですが、読み終わったら楽になりました。ありがとうございます。

  3. りこ より:

    宇田さんの姿が思い浮かびます。
    先生に非礼をお詫びしてくれてよかったぁ。
    これから懸命にお徳積む道を歩んでゆくのでしょうか。
    がんばれ
    先生の人助け、人救い
    すごいです。

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    やっぱり
    清く正しく美しく可愛く、感謝の気持ちを持って、世界平和願って、頑張ります{CARR_EMO_38}
    ありがとう{CARR_EMO_38}

  5. より:

    {YES}{ごめんなさい}{YES}
    {ラブ}{ショートケーキ}{おにぎり}{だんご}

  6. トク♪ より:

    透明先生こんにちは(*^_^*)
    ここ最近の私は「自分」「自分」になっちゃってました(^_^;)
    人のために~と思ってやってた事がいつの間にか自分のために…に。
    先生が寿命を縮めてまでして人を助けたいという精神に気づかされました。
    ありがとうございます!でも長生きしてくださいね(T_T)

  7. かび より:

    今回のお話、まだ続きがあるのに
    なぜか涙が沢山あふれてきます。
    宇田さんが、先生のいう言葉一つ一つの大切さを理解したからでしょうか?
    なんだか分からないけど、涙がホロホロでます。
    多分、私自身人を敬ってるつもりの怠慢な気持ちを
    見透かされたからでしょうか?
    また改めて自分を取り囲むすべてに感謝しながら
    毎日を大切に生きたいと思いました。
    続き楽しみにしてますね!

  8. ハグ より:

    透明先生こんにちは~{ハッピー}
    今回のお話、ハッと気付かされることがありました{わお}{汗}
    ついつい自分が自分がとなってしまっています{ごめんなさい}
    次回も楽しみに待っています{キラブルー}

  9. くう より:

     なんだか 読み終えた後・・ウルウル{ごめんなさい}してしまいました
     宇田さん とっても素直な反応ですね
     私もブログを通して 色々気づかせて もらっています。
      
     皆さんが 幸せになりますように・・・・
     絆を大切に 人との縁を大事にしていきたいですね

  10. ピコット より:

    いい話だ!
    人とのつながりは大切にしないといけませんね。
    今、ちょっとトラブルがあって、ケンカしそうになってた
    矢先なので、余計に身に染みました。
    ありがとうございました。

  11. カッツェ より:

    今日、初めてこのブログにたどりついました。{初心者}
    ずっとずっと読み入ってしまって、なんだか、透明先生とお客様達のやり取りを読んでいると、昔読んだ、お釈迦様の絵本を思い出しました。{スマイル}
    他にもたくさん、日々の生活に参考になる事が満載ですばらしいです{キラピンク}
    宇田さんもこのタイミングで先生に出会われて本当によかったなぁと思いました。続き楽しみにしています{ねこ}

  12. Yoko より:

    皆さんもコメントに書いてあるように、私も今回の日記に”自分”を気付かされたと言うか、何と言うか。。。
    わたしは今年に32才になるので、前厄です{CARR_EMO_332}
    前厄だからか、そうゆう時期に入ったのかよく分からないですけど、自分の良くないところが色々と表に出て来てて、どうにもスッキリしない精神的にも肉体的にも不安定な日が今年に入って続きます。
    そんな中の今回の日記。
    日記を読み色々思うところがあり、昨日、以前透明先生が禅の方法を教えてくれていたblogを読み返し、寝る前に禅を組んだら、夢に透明先生が出て来ました{CARR_EMO_96}
    夢の中でもパワーが偉大過ぎてはっきりとは見てないのですが、シルエットは西郷どんでした{CARR_EMO_334}
    西郷どんを一回り二回り小さくした感じの体格で服は黒色。
    私がばらまいた数種類の種から生まれた仔犬たちを透明先生に見せて大喜びしている自分がいました{CARR_EMO_360}
    夢見は最高によかったです{CARR_EMO_330}
    でも現実は厳しい{CARR_EMO_659}
    昨日はワインとトマトを、今日は牛スジのデミグラス煮込みを食べました{CARR_EMO_16}
    明日は近所の大阪天満宮で集団で厄払いをしてくれると聞いたので行ってきます{CARR_EMO_16}
    2011年…前厄
    2012年…本厄
    2012~13年…天中殺
    2014年…名厄
    と、私にはこれから怒涛の数年が巡ってきます{CARR_EMO_16}
    それに備え、禅やエーテルやオードの補充を習慣づけて、透明先生のblogを胸に刻み込み歩んでいきます。
    長文失礼しました。
    為になるblogや、気付きのblogをいつもありがとうございますm(_ _)m
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    Yoko

  13. サキ より:

    …なんて言葉にしたらいーかわからないくらい、先生に感謝してます。あたし自身、頂いたわけではないけど、それ程の思いで一枚一枚御札を書いてくださった姿を想像すると、なんてゆーか、ほんとに『感謝』で一杯ですm(__)m{CARR_EMO_38}
    人と人が助け合う・敬う、そんな関係をまずは家族で意識して、その輪を広げていけるようにしたいな{CARR_EMO_77}
    先生、本当に有難うごいます。そして宇田さんのお陰で、大切なことに気付けました{CARR_EMO_114} 宇田さんにも感謝です{CARR_EMO_96}

  14. Miyu より:

    透明先生、いつもブログ楽しく読ませていただいています。
    今回のリンクのある子の魂のゆくえの水子供養の方法を発見して昨日から始めました。
    お腹の中で亡くなった子がおり、日々前進しながらも子のことは気持ちのやり場がなかったのですが、ご飯とお水を供え、真言を唱えると気持ちが落ち着きつつあるのを感じます。
    いつも重要な秘訣を教えていただき本当にありがたく思っています。

  15. 姫りんご より:

    透明先生
    初めてコメントさせていただきます。
    御札の対価を知り、驚いてしまいました{CARR_EMO_334}
    透明先生の人を命懸けで助ける心に感銘を受けるとともに、透明先生が心配でなりません{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_373}
    どうか、どうか、自分の身体を大切にして下さい{CARR_EMO_515}
    長生きしてくれることを心から祈っています{CARR_EMO_330}

  16. ひろ より:

    なるほど~。勉強になりますφ(..)
    だから、ヒーリングやると異様にお腹空くんですね。ありがとうって思いながらやるとパワー強くなるし。
    今まで感覚的に認識してたことの根拠というか。そういうの、やっとわかった気がします。
    私の場合は、そういう知識をがっつり教えてくれる人って周りにいませんし…。透明先生のブログは凄くありがたいです。

  17. 和樹 より:

    ふと心配なり…
    先生がアクセス発足されて、魔法具にご祈祷されるのは、御札に気を入れるのとは違う類いのものとは思うのですが{CARR_EMO_334}
    先生、だ、大丈夫ですよね{CARR_EMO_334}
    鶴の恩返し、の機織り場面がよみがえってしまって…
    先生、優しさの気も半端ないから…
    ふだんフレンドリーな言葉でいらっしゃるのは…相手に心配かけない、リラックスさせる、先生のお気遣い…
    って、先生にお会いしたことも無いくせに、知ったような口を、す、すみません(^_^;)
    過去ブログが、ゴールデンウィークの私の指定読書(?)として充実してます
    ぶっちゃけ布団でゴロゴロしてます(笑)
    ↑オチはいらないでした(苦笑)

  18. よし より:

    皆さんのコメントを読んでいたら、このお話にたどり着きました。
    お札を一枚書く事がこんなにも先生の気持ちが籠った、そして大変な思いをされているとは考えもしてませんでした。
    日常生活でも相手の行動を どんな気持ちでしているのか…って全て自分の考えで決めていたように感じました。反省です。
    自分の考えを見つめ直す時間をありがとうございます。
    そして先生の優しさに甘えてすみません。私も小さい事から周りに喜んで貰えるような生き方が出来るようになりたいです。

タイトルとURLをコピーしました