秘書は○○がお好き?・7

秘書は○○がお好き

透明「いらっしゃい お待ちしてましたよ

久留米「いやいやいやいや さすが先生ですな~

    私が来るとわかってらっしゃったんですね

透明「くすっ久留米さんならこうすると思って

   ましたから

   取り敢ず、中にどうぞ宇田さんも待って

   ますよ

私は久留米さんを鑑定の部屋に入れ

席に座り直す

宇田「・・・せ、先生

久留米「ニヤリッ

久留米さんは、宇田さんを見るなり不適に微笑む

透明「・・・・・・(ふ~ん・・・お酒をのんでいない)」

・・・このタヌキジジイ 最初から・・・。

久留米「先生うちの宇田が何か失礼を働かなかった

    ですか

透明「くすっ 大丈夫ですよ

宇田「

久留米「宇田お前はもういいぞ

    外に車を待たせているから

    そこで待っていなさい

宇田「は、はい

宇田さんは私に向かって深々と頭をさげ

外に出ていった・・・。

透明「久留米さん

久留米「あはははははっ

透明「まったく

久留米「さすが先生ですな~

    あの堅物の宇田があんなに素直になるなんて

透明「最初からそのつもりだったんでしょ

   だまし討ちは高くつきますよ

久留米「あははははっ 失礼失礼

    でも、なかなか今の若いモンを育てるのは

    難儀なもんで

    ちょっと隙を見せればろくなことを考えない

    昔の人間からすると厄介極まりないもんです

透明「やれやれ まあ、今回はいいですけど

   次からはちゃんと言って下さいよ

   ・・・でも、久留米さん宇田さんのこと

   高く買っているんですね

久留米「まあ、私もいつ引退になるかわからんですから

    ちゃんと後世を任せられる人材を育てなければ

    いかんのですよ

    宇田は、自分が考えているよりも優秀な人間です

    なるべく今から甘さを捨てさせ、大切なものを

    理解させなければいけませんから

    政治家だけじゃなく、どんな商売でも

    人と人の繋がりは大切にしないと

    いけませんからね~

透明「なるほど・・・ところで御札はどうします

久留米「そりゃ~頂けるなら

    先生の御札は超弩級に効きますからな~

透明「まったく、都合がいいんだから

   (まあでも、久留米さんのような政治家さんは

   この国には必要だからな~)」

私は久留米さんの状況を視て御札を一枚書く・・・。

久留米は嬉しそうに御札をしまい、深々と頭を下げ

意気揚々と帰っていった

久留米さんは全てを見通して宇田さんを

私のところに連れてきたというワケだ

・・・何だか使われた気分

でもまあ、政治家さんといっても、まだあの様な政治家さんがいるうちは、

この国もまだまだすてたもんじゃないのかもしれないな~

な~んて想う透明なのでした

                  完     
      
   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mai-o より:

    透明先生も凄いと思いましたが、
    久留米さんもかなりの方なのですね!@@;
    しかも有名な方のようですし・・・どなたなのでしょうか。。
    人との繋がりを大切といえる方が中心にいらっしゃるというのは
    なんだか安心です。
    宇田さんもきっとそんな人物になるんでしょうね!

  2. ありんこ より:

    おお、このような結末だったのですね!
    ただ、国を思って行動なさっている久留米さん、さらにそこまで理解して動いてくださっている透明先生の凄さ、
    とにかく一言、あっぱれです。
    これも、久留米さんと先生の信頼関係がなせる技ですよね。

  3. チョコパフェ より:

    宇田さんの裏切りをハラっとしたけど、久留米さんは知ってたんですね~。流石だわ{CARR_EMO_96}透明先生のブログ読むと人生設計を改善させようとしたり人とのつながりを考えたり。相変わらず凄いパワーを授かります。(*´Д`*)いつも有難う御座います。インフルエンザ流行ってるので透明先生も皆様もお気をつけください。

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    世界平和が早くやってこないかなぁ、…、そしたら 魔物も居なくなるでしょう、政治家頑張れ頑張れ。

  5. ちゃりん より:

    透明先生こんにちわ{晴}
    人と人のつながりの大切さ・・・。
    少し忘れてしまってたなぁと思い、ハッとしました
    おかげで改めて色々考える事ができました。
    いつも素敵なお話ありがとうございます{うさぎ}

  6. レオ より:

    やはり政治家!<色:#ff0000>タヌキジジイでしたか{笑}
    でも、先生を頼りにしてくるタヌキなら、
    心あるタヌキだろうと思いました~{ルンルン}

  7. 温々 より:

    {超びっくり}<太><色:#33ffff>透明先生{悪魔}<太><色:#660000>こんにちは{ヤシの木}{家} {はてな}{プレゼント}{虹}

  8. ピコット より:

    うまいなー。
    やられた!
    でも、どちらもしてやったりって感じですね!

  9. まっちゃん より:

    「どんな商売でも人と人の繋がりは大切にしないといけませんからね~」と言う言葉に深く感銘を受けました!!!
    ほんと、そう思います・・・{キラピンク}
    有難うございます!!
    また、一つ勉強になりました{YES}

  10. ののみち より:

    透明先生こんにちは{CARR_EMO_51}。
    久留米さんから宇田さんへの愛情を感じました{CARR_EMO_660}。
    大切に思ってなければとても大切な透明先生の所に連れてきたりなんてしませんもんね。
    知人が昨日「他人は変えられない」て話してましたが、
    強い思いや思いやりはその人を変えるキッカケにはなり得ますよね?
    突き放すのではなく、押し付けにならないように優しく与え続けられるような人になりたいです。
    無理かな…{CARR_EMO_333}でもそれも望めば!近づいていくことは出来ますよね{CARR_EMO_394}。
    今回も優しいお話をありがとうございます{CARR_EMO_330}。

  11. 和樹 より:

    今頃、久留米氏、宇田さん、どうしてらっしゃるかしら
    黄昏の刻がらみで、この国の安全や外交や経済がひっくり返りませんように{CARR_EMO_334}

タイトルとURLをコピーしました