最大の悩み・3

最大の悩み

透明「沢口さんは、今まで悩みと思うような

   ことってあった

沢口「・・・・・い、一応は悩んだことは

   あると思うんですけど・・・

透明「それって、思い出せない

沢口「う~ん・・・

・・・ここまで悩みが少ないのに、

それが思い出せないというのは、

悩みが本当にないのか

異常なポジティブシンキングか

あるいは、感情が欠落しているのか

どれかだよな~

透明「小さい頃の悩みでもいいよ

沢口「・・・・・と、特には

透明「まったく思い出せない

沢口「あっでも、好きな人が出来たときに

   少し悩んだことがある気がします

透明「その人とは

沢口「はいお付き合いして、その後は

   私から別れました

透明「 別れを告げるときって、

   悩まなかった

沢口「はい

えっ・・・悩みは感じることもある・・・

悩みがまったく無かったわけでもない・・・。

と言うことは、異常なポジティブシンキング

透明「す、少し質問していい

沢口「はい

透明「話が大きく変わってしまうんだけど、

   少し沢口さんの考えを聞かせてくれる

沢口「なんでしょう

透明「先生のところに通ってくれている方で、

   火事で大切な家族と家を失ってしまった

   人がいてね

   今もその事が頭から離れず悩んでいる人が

   いるんだけど、沢口さんならどうやって

   励ましてあげる

沢口「そ、そんな・・・かわいそう・・・

   ・・・う~ん・・・・・・・・・。」

透明「・・・・・・・。」

うっ・・・この子、ちゃんと他の人のために

悩んでくれている

どういうことだ 異常なポジティブシンキングの

持ち主なら、他の人のことでもそこまで深く

悩まないはず

・・・・・・やばっ

どんどんわからなくなってきた

沢口「私・・・なんて声をかけてあげたらいいのか

   ・・・ごめんなさい・・・

透明「ご、ご、ご、ごめんね

   少し沢口さんの意見を聞いてみたかった

   だけだから、き、気にしないで

沢口「・・・先生・・・その人、助けてあげて

   くださいね・・・そんなの・・・・・

   かわいそすぎます

この子、本当に優しい子なんだ・・・

心の底から心配してる・・・。

透明「大丈夫 私が責任をもって何とか

   しますから

沢口「よ、よかった~~~っ

う~ん・・・困った・・・・

・・・・・あれっ・・・・・・

あっ そっか

考えたら、悩みが無いことにこれだけ

悩めるんだから、悩めるんだった

通常と違うから、根本的なこと忘れてた

・・・・でも・・・それって・・・

振り出しにもどってんじゃん

・・・・・・・・はぁ~

頭がこんがらがってきた

次回 頭を整理してもう一度

アタックです

      

            続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    てんちゃんが悩んじゃってぇ、こりゃ…次回も こんがらがっちゃうのかなぁ、うP楽しみに待ってます{CARR_EMO_38}

  2. ちゃりん より:

    透明先生おはようございます{晴}
    さらに
    こんがらがってきちゃってる感じで
    どうなっちゃうんでしょうか{なんで}
    こんがらがってる糸が解けるように
    するっと解決されるのか楽しみにしてます{うさぎ}

  3. サエコ より:

    問題解決能力が高かったら悩まんでも済むような気がするんですけどね~。
    ここから読んで男性かなと思ったんですが、女性なんですね。
    出力の問題なのかな~と思いました。
    絵とかでイマジネーションを具現化するには手がそれに見合わないといけないデショ。
    稚拙な線を描くからイメージ力も貧困とは限らないんですよね。
    そのような感じもありますね。

  4. サキ より:

    な…なんだか自分とすごく重なるんですけど(・・;){CARR_EMO_334}
    5年付き合った彼氏と別れた時のことが頭をよぎりました(・・;)
    でも悩めないってことを誰かに相談するほど悩まないってことは、異常なポジティブ{CARR_EMO_514} (~_~;)
    関心がない…もてない…
    あれ?またこんがらがってきました(~_~;)
    よーく今回の鑑定、見させていただきます(~_~;){CARR_EMO_334}

  5. ちい より:

    たしかにポジティブシンキングなら、悩みがないことにも悩まないかもしれないですよね。
    なんでしょう。。。
    でも、短時間にこれだけ様々な相談を聞いてその都度解決に導く答えを要求されるって、やっぱり先生のお仕事はすごいですね。すごいです!
    相当な集中力と体力が必要ですね。
    ラーメン食べたらパワーアップしてささーっと解決!! なんちゃって。
    頑張ってください!

  6. mai-o より:

    もしかして、通常、悩みと思う事が
    当たり前と思ってしまっているから、
    それを悩みと認識していないだけとかでしょうか?
    まるで息をするかのように、
    あまりにも自然と受け止めているというか。。

タイトルとURLをコピーしました