最大の悩み・6

最大の悩み

透明「沢口さんはじめようか

沢口「えっ・・・ぐすっ・・・

私の突飛な言葉に、正気を取り戻す・・・。

透明「そろそろ、自分の気持ちに正直に

   生きてみない

沢口「そ、それって・・・

透明「先ずは、自分の目指すべきもの

   求めてみよう

沢口「目指すべきもの・・・。」

透明「沢口さんは、今まで周りの人を優先して

   きちゃったから、そろそろ自分の想う

   通りに生きてみようよ

   沢口さんの姿勢は、誰もが真似できる

   ようなものじゃない

   それ自体は、凄く大切で素晴らしい

   生き方だと私は想う

   だったら、それを壊さず変えず、

   それと平行にもう一つの生き方

   模索することもよい勉強になるはずだよ

沢口「もう一つの生き方

透明「そう今の生活を守りながら

   誰のためでもない、自分のための

   チャレンジをすること

   沢口さんの強みは、今まで周りの人を

   大切にしてきたこと

   それだけに、周りの人も沢口さんを大切に

   想ってくれてる

   それはそれで、しっかりと自分の生きてきた証し

   として大切に育んでゆけばよいと想う

   それだけの信用と信頼を作ってこれた沢口さんが

   もう一つの人生にチャレンジすると心に誓えば

   周りの人も応援してくれるはずだよ

沢口「・・・・・。」

透明「安心して 誰も傷つかないし、誰にも迷惑を

   かけないから、怖がらなくていいよ

沢口「は、はい・・・出来るでしょうか・・・

透明「大丈夫 出来るよ

沢口「・・・私・・・頑張ってみます

彼女の目の色が変わってきた

それはまるで、子供のような、純粋なる好奇心

満ちた目だった

彼女の中で、くすぶっていた本当の自分が

顔を出した今だからこそ、それを引き出せる

夢の実現は、欲する強さから

欲の体現は、純粋なる好奇心から

昔、師匠から聞かされた言葉を想い出した

透明「それじゃ~先ずは、やるべきことを

   絞って行こう

沢口「はい

私は、沢口さんの中にある夢や希望の部分を

上手にくすぐりながら、沢口さんの強く求める

ものを引き出して行く

彼女は、やはりカウンセラーの夢が捨てきれない

でいるようだ

私は、彼女の初めてに近い欲求を満たすために、

今の生活と平行でカウンセラーへの夢を現実にする

方法を共に考え彼女のやる気に力を注いでゆく

沢口「 先生、これなら私にも出来るかも

透明「お~し それじゃ~、行動開始だね

沢口「はい 私頑張ってみます

透明「うん 最後にひとつだけいいかな

沢口「はい

透明「沢口さんは、これから夢を実現させるために

   悩むこともあると想うけど、それは

   決して無駄なことではなく、むしろ夢に

   近づいたからこそ出てくるものだと

   認識しておいて欲しいんだ

沢口「夢に近づくからこそ・・・

透明「人は夢を追うとき、必ず壁にぶつかるもの

   でも、それは、そこまできたからこそ

   現れるひとつの試験みたいなものなんだよ

   その夢にどれだけの想いと情熱があるのか

   試されているんだと思って欲しい

   その壁を越えたとき、はじめて夢は現実と

   なって、君を迎えてくれるものだから、

   決して諦めず、乗り越えようね

   壁はちゃんと、その人が越えられるだけの

   高さになっているものだから

沢口「はい必ず乗り越えてみせます

透明「私も応援してるからね

   どうしても、一人じゃ解決出来ないときは、

   遠慮なしに、相談においで

   今回みたいに、また一緒に考えよう

   たまには人を頼るのも勉強になるものだよ

沢口「ありがとうございます

   私、ちゃんと目標出来ましたから

透明「

沢口「いつか、私も先生みたいな人の心を救う

   カウンセラーになって、沢山の人の力に

   なりたいと思います

   先生本当にありがとうございました

沢口さんは、自分自身の夢と向かい合いながら

キラキラした目で鑑定室を後にした・・・

きっとこれから、彼女の中で悩みも出てくるだろう

しかしそれは、彼女にとって、はじめて生きている

実感を手に入れる行為に等しい

沢口さん 頑張れ

私は、心の中で応援していた

さて、次はっと

透明「・・・・・・ラーメン

食欲に勝てない透明先生・・・

は、恥ずかしい

で、でも、いいんだもん

透明「よ、よし 時間もまだある

改めて、ラーメン屋さんに

レッツカランカラン」・・・

透明「(TTTOTTT)

まだまだ、修行が足りないようだ・・・

           完

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. たっちー。 より:

    今の生活を守りながら
    誰のためでもない、自分のための
    チャレンジをすること
    これは素敵です!!
    私も元気を頂けました。
    沢口さん、がんばれ~!
    でも先生お昼抜きで可哀相{涙}
    先生もがんばれ~{ガッテン} 

  2. しろくま より:

    >透明先生
    完全に自分とシンクロしてる記事でした。
    そして、先生にリクエストしたい、と思っている内容とほぼ同じでした。
    今までは、壁を乗り越えるための試験だったんだと心から思えます。
    私も夢に向かって、誰かがOKサインを出してくれたように、階段をひとつずつ上っていっている最中です。
    (その節は、コメントで本当にお世話になりました{YES})
    まだまだ実現には時間がかかりそうですが、もっと良い報告ができるようにがんばります!
    先生もご飯はちゃんと食べてくださいよ~{ラーメン}
    これからも楽しみにしてます。

  3. 33 より:

    タイミングやご縁って、あるものですよね。
    私にとって、今必要な記事が書かれているのだなあと思いました。
    ちゃんと実現・体現したい事、まず自分なりの方法でそれを外に発信しようと思います。
    ありがとうございます。

  4. カッツェ より:

    私は今まで、何度も夢を見てそれを実現する為にがんばっても、壁を越える事ができなかったことが何度かありました。
    そんな私をみていた友人に「あなたは壁をたたいている」と言われたこともあります{グズン}
    たたくばかりで超えられず、その都度方向転換をしてきました。
    この次は、ちゃんと超えたいです。
    ぜったい、超えてやるぅ~{ガッテン}と思いました。

  5. ちい より:

    先生にらーめんの出前を届けたいです{ラーメン}{ダッシュ}
    沢口さん、これから頑張ってほしいですね。私も新たに勉強を始めるので頑張りたいと思います!

  6. ちゃりん より:

    今までにどうなってしまうのだろう~っ{げっ}ていうことがあった時
    悩んだり困ったりしつつも何とか乗り越えれたのは
    いつも越えられるほどの高さの壁であったいう事ですね{超びっくり}
    沢口さん、夢ややりたい事をかなえる為に
    いっぱい悩んで頑張って欲しいです。{キラリ}
    そして夢が叶うと嬉しいですね。
    今回も素敵なお話ありがとうございました。{うさぎ}

  7. 温々 より:

    {ねこ}<太><色:#ff00ff>透明先生{始まり}こんにちは{いちご}

  8. サキ より:

    沢口さん、遠いところから応援します{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}
    くじけるたびに、トラブルが起きるたびに、あたし自身、産まれる前に自分で人生を描いてくるって聞いたことがあったので(今となって、木人図ってわかっておもしろいです{CARR_EMO_439})
    自分で仕掛けたトラップに引っ掛かるまいと思ったこと、乗り越えるために本当に努力したこと、色々ありました{CARR_EMO_114}
    これから先も色んな事は起きるでしょうけど{CARR_EMO_439}
    でも、悩み事がないってのはヤッパリ自分と向き合えてないって可能性もあたし自身あると思ったので…なんていったらいいか分からないんですけど、ちゃんと先生の言葉を理解したいと思います(._.){CARR_EMO_334}
    有難うございました{CARR_EMO_515}

  9. mayu より:

    今回も素敵なお話ありがとうございます
    私も今年こそは夢(母になる…)を実現させます!!!
    いつか先生とお話できるご縁があったら
    ケーキ沢山お持ちして
    もぐもぐしながら お話したいですw

  10. サキ より:

    4年ぶりにこの鑑定にコメントします(*^_^*)
    と同時に4年前は20代でコメントから若い自分に目眩が…笑
    私も、出てくる先生の言葉のおかげで沢口さんと同じように、自分が避けていた保育士という夢をしっかり目標にして追う勇気を持てたんですm(__)m
    自分の話になりますが、もう単純というかアホというか、まじめに物事を考えることが面倒くさいから適当、というか…
    だから人格を形成される大事な時期を保育にあたるということが怖かったし、こんな自分が保育士になる資格もなければ保育士になりたい、なんていうの
    も恥ずかしくて夢にずっと蓋をしてました。
    だけど、少しずつ、夢に近づいている実感はあります(*^_^*) 先生、ほんとにこの鑑定のおかげで自分にちゃんと向き合って生きたい、って私も思えました。なんだか書いてて泣きそうですよ~笑
    また進展あればこっそりコメント残していきます笑

  11. 月木実 より:

    >サキさん
    保育士の仕事について、そんな風に真剣に考えられるサキさんだからこそ、きっと良い保育士になれるんだろうな🎵と思います!
    まだまだ「子どもと遊んでればいい楽な仕事」という認識があるみたいですが、実際の現場はそうじゃないと思います。その程度に治めてしまってる現場ももしかしたらあるのかもしれませんが、人一人の人生の始まりの世界の一端を預かってる大切な仕事だと考えているので、応援してます!なるべくなら研修させてくれる保育園がお薦めです!

タイトルとURLをコピーしました