おもいもおいも・(番外編)

おもいもおいも(番外編)

透明「みなさ~んお待たせしました~

   本当に本当に皆さんの応援メッセージ

   嬉しくて、感動して・・・

   沢山の力をもらいました

   まだまだ時間はかかるかもしれませんが

   被災者の方々の助けになるように

   私達3人、全力を尽くします

   これからも応援してくださいね

   それでは、記事が途中になってしまって

   いたので、おもいもおいも・番外編

   スタートで~す

今回は、食をテーマにお勉強してみましょうね

私も、被災地で食事の力というものをあらためて

思い知らされることが多かったので、このテーマを

扱うにはうってつけのタイミングだと感じています

私が今回お話するのは、

陰食飲陽術(いんしょくいんようじゅつ)

というものです

人間は、モノを食べその中の栄養を得ることで身体を

動かし生活しています

この栄養にも、色々なミネラルビタミン

含まれていることは言うまでもないことです

しかし、このミネラルやビタミン以外にも

私達人間にとって大切な栄養素が食材には含まれています

それは、私達人間がもっとも大切にしなくては

ならないエネルギー生命力というモノと直結している

気質といわれる栄養素です

この気質というものは、皆さんが普段から生きる為に

使っているエネルギーのこと

皆さんが食している食材達もこのエネルギーで

活動していたわけですから、それを食することで

気質を体内にいれ変換し自己のエネルギーへ昇華する

プロセスは、素晴らしい循環効率をもっています

そのエネルギーにも大まかな区分けが存在しており

食材ひとつをとっても、全てが同じエネルギーという

わけではないわけです

そこで、今回お教えする陰食飲陽術では

エネルギーである気質を2つに分類することから

はじめ、皆さんの身体に食材がどのように影響を

及ぼして行くのかをお話ししてみようとおもいます

今回のお話は、私が学んできたものをそのまま

  皆さんにお話します

  その為、若干偏り気味なお話もあるかもしれません

  ので、その点はご容赦くださいね

  皆さんにとって、この勉強が少しでも役に立てば

  と想います

(今回のお勉強の予習として、興味がある方は

 一度私がおすすめしているお店の中にある

 鳳仙華さんのホームページを参照してみて

 くださいね!私が直接書いた説明ページが

 のってますので一度読んでみてね)

※「鳳仙華」さんは、長年の営業を終了いたしました

          続く・・・。
   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. レオ より:

    透明先生、昴さん、陣さん、おはようございます♪
    先生、ブログの更新ありがとうございます!
    みなさま、どうかお身体に気を付けて、様々な活動を頑張られて下さいませ{CARR_EMO_96}

  2. Yoko より:

    おはようございます{CARR_EMO_77}
    おかえりなさい、透明先生{CARR_EMO_680}
    透明先生、昴さん、陣さん、被災地での支援を心から応援しています{CARR_EMO_16}
    食に関する知識、待ち遠しいです{CARR_EMO_702}
    以前に、私がみてもらった占い師さんが、本業({CARR_EMO_34})でカフェの調理師さんだったのですが、その方も陰陽五行を用いたメニューを実践していると言っていました{CARR_EMO_117}
    私も将来カフェを持ちたいと考えているので、陰陽五行が気になっていました。
    食は生命の源{CARR_EMO_16}
    まさに私が昨日書いた日記とリンクしていました{CARR_EMO_680}{CARR_EMO_680}
    このタイミングでの透明先生のこの記事、しっかり勉強させていただきますm(_ _)m

  3. より:

    毎日、お疲れさまです。
    昨日の行方不明の方々の捜索、もしや{ショック}
    防護服に包まれて参加されて{グズン}{はてな}
    でも、皆さん、待ち望まれていたことでしょうね{ごめんなさい}
    日記更新は、どうぞお気になさらず
    ただただ、お元気かどうか、そして現況をご教示いただければと
    愚考しております。
    本題ですが、
    久々に予習というものをしてみました{ラブ}
    そして、食育?を見直す良いチャンス{パチパチ}
    近県ですので、直接味わってみようかな~{ぱんだ}
    天候が不安定なようですので、お身体ご自愛ください{さる}

  4. ゆう より:

    何か出来ることはないのか?
    ニュースを見て悲しい気持ちを持つだけから一歩前進したい思いです。
    でも・・・悲しいというだけでなく被災地を包んでいる愛も感じます。
    【「僕たちも手伝いたい」。小さな手が挙がった。陸前高田市の希望ケ丘病院で幼い兄弟が、大人に交じって救援物資の仕分けを手伝っている。
     及川佳紀君(9)=高田小3年=と晴翔君(6)=同1年=。「じっと座っているより、みんなの役に立ちたい。そうすればきっと、父ちゃんと母ちゃんも見つけやすいから」】

  5. ヒートたかし より:

    今回の震災による現地での食料不足、放射能漏れによる汚染など
    食物の重要性を皆が再認識することになりました。
    中医だけでなく日本でもかつて某大霊能者が西洋人と東洋人
    の霊性の違いに基づく望ましい食事について述べていました。
    先生の見解とは違うかもしれませんが日本人は肉食パン食
    はまずいということです。腸が長いので医学的にも滞留時間
    の長さから西洋人よりも害が多いのはアルコール分解の機能
    が弱いのと共通かもしれません。
    ただ現在の日本人は本家の西洋人より野菜を取らず
    肉食系のジャンクフードに偏っています。特に問題なのは
    女性が米を食べない、夫や子供に食べさせないことです。
    無洗米になれば消費が増えると当時言われましたが全然
    増えませんね。これは私見ですが日本の女性は民族滅亡
    の決定要因になっています。まず少子化。次に劣悪な食事。
    天皇さんの田植えじゃないですが日本はニニギノミコト以来
    の米文化ですから食べなくなったら霊的にも終わりです。
    しかし日本は新しい次元に入りました。それは長期間に渡る
    食べ物の放射能汚染です。その結果や対策は神のみぞ
    知るでしょうが先生はどのように考えておられるかも
    記事の中で触れていただければ嬉しいです。

  6. 高下駄からん(仮名・男性・会社員) より:

    質問です。
    「陰食飲陽術」と書いていらっしゃいますが、普通に考えると、
    「飲食陰陽術」という字ではないでしょうか?
    (初めてコメントさせて頂きました。2017年8月3日。)

  7. 透明先生 より:

    >高下駄からんさん
    「陰食飲陽術」で合っていますので、安心してくださいね{YES}
    日本では、通常「飲食」と「陰陽」を分けて使うと考える
    と思いますが、こういった漢方に基づくような学問は
    古代の中国の文字関係を使っているため、
    「陰陽」の間に、「飲食」という字が入ってきます{止まるひよこ}
    要するに、食べ物を中心に、陰陽が回るという考え
    ですので、参考にしてみてくださいね{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました