五色の御霊・3

 (ごしきのみたま)・3

透明「それじゃ~、少しお話させてもらうね

小室「はい

透明「さっき、幽体離脱してる気がするって

   言ってたけど・・・。

   その時の状況を教えてくれるかな

小室「はい!・・・私が幽体離脱らしいことを

   するようになったのは、去年の秋頃から

   だったと思います・・・。

   最初は、身体が勝手に天井まで浮いて

   恐ろしくて、ジタバタしていたら

   勝手に身体に戻っていました

透明「そのときは、意識はちゃんとあったの

小室「はい

透明「なるほど~その後も幽体離脱のような現象は

小室「その後は、しばらくなかったんですが

   今年に入ってから、度々起こるように

   なってしまって

透明「そうですか・・・家の外に出るようになったのは

   いつぐらいから

小室「最初の2回くらいは家の中で終わったんですが、

   その後、勝手に外に出てしまって・・・

透明「なるほど今年に入ってどれくらいの頻度

   出ちゃうのかな

小室「う~ん・・・特に数えてはいないんですけど

   一週間に1・2度は・・・。」

透明「そ、それってかなりの頻度だよね

   そこまでくると、少しはコントロール

   出来るようになったんじゃない

小室「はい最近では行きたいところにいける

   ようにはなってきました

透明「幽体離脱中は、空を飛んでるの

小室「はいほとんどはそうです

透明「本体が外に出るようになったのは

小室「先月くらいからです

   朝起きると、家の外だったりして

   凄く怖くなっちゃって・・・。」

透明「幽体離脱は、自分の意志で出来る

小室「いいえほとんどが勝手にです・・・。

   でも、あっでちゃうっていうのは

   自分でもわかるので、出ないように
  
   抵抗はするんですけど、上手くいかなくて

透明「・・・・・・・・・・・・・・。

   (そこは、自分ではコントロール出来ないんだ・・・)

   なるほど~・・・最後に基本的なこと

   聞いていいかな

小室「はい

透明「身体から幽体が出るときの感覚を

   教えてくれるかな

小室「はい最初は、急に耳鳴りが起こって

   それが五月蠅いくらい大きくなって

   身体が震え出すような感じになります

   その後、突然ドンっという押された

   感覚に襲われて、外に出る感じです

透明「・・・ありがとう

   沢山質問しちゃってすみませんでした

小室「いいえ 私も上手く話せなくてごめんなさい

まいったな~

こりゃ~本当に幽体離脱してるみたいだ

本来幽体離脱をすることは、そんなに難しい

ことではない

私も必要なときには行うことはあるのだが、

彼女の言っていることは殆ど私が普段出るときの

感覚と似ている・・・。

幽体離脱をするときの条件は、

半分寝ていて半分意識がある状態を維持すること

つまり、意識が朦朧としている寝かけの状態で

一般的には気持ちの良い状態

それを眠りに落ちないように意識をたもたせていると

耳鳴りが強く起こったり、バイブレーションと呼ばれる

身体の中で起きる振動が感じられるようになり

耳鳴りやバイブレーションが高まることで

身体から意識体だけがはじき出される仕組みである

彼女の場合、完全に幽体離脱するための行程を

踏んでいる・・・。

さてさて、困ったぞ

出来れば夢遊病落ちの方が楽だったのだが

 

           続く・・・。
    
         

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
          

コメント

  1. ちゃりん より:

    意識の使い方?みたいなもので出来てしまうものなのですね。
    でも…体の方まで動いて行ってしまうのはなぜなんでしょう?
    この先どうなっていくのか興味津々です。

  2. サキ より:

    幽体離脱するときって、そんなんなんですね{キラリ}{キラリ}
    初めて知りました{ハム}
    先生、夢の中で夢をみることって、夢占いの本にはあまり良くないって書いてたりしますがどうなんでしょう{はてな}
    それと、夢の中で、夢って気づくときがありますが、それは別によくあることですか{はてな}
    質問させていただきたいですが、リクエストとして受け止められるなら、その時まで待ってます{キラリ}
    ずっと気になっていて(笑)
    あ、でも先生の分野外ですかね{なんで}{汗}
    だったらごめんなさい{汗}{汗}

  3. ヨネコ より:

    幽体離脱ほどではないけれど、同じように耳鳴りやバイブレーションになってたことは何度もあります。
    その時は決まって自分が自分じゃないような、自分自身から離れてるような・・・?っていう間隔に陥ります。。
    あれはただ、脳みそ起きてて身体が寝てるだけの金縛りだと思ってたんですが、もしかして違うのかしら。。。
    ちょっと気になっちゃいました(笑)
    そして続きがドキドキです!

  4. 透明先生 より:

    >サキさん
    リクエストとして受け止めておきますね{YES}
    いつか記事に書けるよう心に留めておきます{ルンルン}

  5. サキ より:

    {かき氷}やった~{超びっくり}です{YES}
    楽しみにしてます{ルンルン}
    お返事ありがとうございましたっ{キラリ}

タイトルとURLをコピーしました