見えざる心・23

見えざる心23

透明「それはね

   セロトニンが無い人だよ

泰之「セロトニンが無い

透明「もともとセロトニンという

   物質は、身体の中では

   構成できない物質なんだ

泰之「そうなの

透明「だから、人間はセロトニンを

   身体の外から供給しなくては

   ならない

   まあ、要するに食べ物から

   補給しなくちゃならないって

   言うことだよね

泰之「そうなんだ

透明「さっき、セロトニンが無い人って

   言ったのは、セロトニンを使い切って

   しまい、身体の中にセロトニンが

   蓄積されていない人要するに

   空っぽな状態の人を言ったんだ

泰之「確かにそれだと、セロトニンを出そうと

   してもでないよね

透明「そういうことだね

   それなら、どうすれば良いのか

   答えは簡単、食べれば良いわけだ

泰之「それって、何を食べればいいの

透明「泰之くん、バナナ好き

伊崎「

泰之「げっ・・・嫌いかも・・・

透明「くすっうつ病の人でバナナ嫌いとか

   あまり好んで食べない人って

   実は、多いんだ

   私も実は、あまり得意ではないんだけど

   このバナナには、セロトニンが入って

   いるから、本当はうつ病の人には

   良い食材なんだけどね

泰之「う~っ・・・バナナ以外ないの

透明「安心して

   それ以外にも、大豆や豚肉などにも

   豊富に含まれているから 例えば、

   大豆製品納豆とか豆乳を口にするだけで

   補給はできるはずだよ

泰之「ほっよかった~

透明「伊崎さんは、なるべく日に一食

   泰之くんの食事にこれらの食材を

   入れたものを用意してあげてください

   それだけで、セロトニンの量は

   安定して供給できますから

伊崎「わかりました

透明「ただ、泰之くんも日に一食とは言わず

   なるべく食べられたら率先して

   こういう食材を食べるように

   心がけておいてね

泰之「はい

透明「さてと、次に突然症状に襲われた

   場合の話をするね

   もし、泰之くんが今後外に出られる

   ようになったとしよう

   その時、突然症状が出てしまい苦しく

   なってしまった場合

   いきなりお風呂には入れないよね

   そういった状況を加味してもう一つ

   強制分泌をうながす方法を話して

   おくね

泰之「お願いします

透明「それは、言霊による強制方法

泰之「言霊

透明「言霊っていうのは、言葉の力を言うんだ

   けど、本来うつ病の人はこの言霊を

   より敏感に察知してしまうように

   なっている

   だったらそれを逆手にとって、自分から

   自分に向けて言霊を発すれば脳は

   その言葉をそのまま受け取って信号を

   送るようになるものなんだよ

泰之「へ~っ

透明「ただし、これにも注意事項がある

   この言霊は、お風呂とは違い

   脳に直接的に呼びかけてしまうため、

   セロトニンの分泌量が通常よりも

   多くなってしまう

   その分、セロトニンの消費が早い

   から、なるべくセロトニンの供給を

   怠ってはいけないし、量が足りなければ

   出ないということだけは理解して

   おいて欲しいんだ

泰之「わ、わかった

   なるべく言われたものは食べるように

   心がけるようにします

透明「まあ、そんなに堅くならずに

   軽い気持ちでやってくれればいいから

泰之「う、うん

うつ病を逆手にとった強制法

セロトニンの消費が早い難点はあるが

乱用さえしなければ、役立つ方法だと

思います

次回、強制分泌用の言霊公開です

 
         続く・・・。

この鑑定ファイルを最初から読む場合は

こちら鑑定ファイル48(子を想う主婦)

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. わたぼうし より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    バナナと納豆なら日常で無理なく取り入れそうです。
    お風呂の中では、どうしても武者震いができませんでしたf^_^;
    武者震いって、難しいものですね。

  2. mai-o より:

    言霊に敏感になっている時に、あえて逆手に…
    たしかにダイレクトにききそうです!@@;

  3. マサ より:

    はじめまして、「ひとが人として生きるために。」というブログを書いています、マサといいます。
    ブログを開設して間もないのですが、自分の伝えたい事がなかなか人の目に触れていないのではないかと困っています。
    透明先生さんのような癒しのあるブログを目指しています。
    よろしければリンクをお願いできないでしょうか??
    突然のお願いで申し訳ないです。
    自分のブログ見ていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  4. なにわのジョー より:

    パワースポット検索したらたまたまみました。
    面白かったです^^
    自分の属性?を計算したのですが、0になる人はどうすればいいのでしょうか・・・
    1967724 A型です・・・
    ちなみに彼女は19791127 A型ですので 1 で良いんでしょうか?
    教えてください(涙)

  5. mayu より:

    なにわのジョーさん
    計算しても0にはなりませんよ^^
    1+9=10
    1+0=1
    先生もそう書かれていますよ^^
    先生でもないのに 
    横から図々しくすみませんでした…
    先生
    不安定な気候ですが 体調は如何でしょうか…??
    言霊 気になりますので
    わくわくしております☆
    私はうつ病とは無縁ですが…あはは

  6. 透明先生 より:

    >なにわのジョーさん
    パワースポットの繭気属性の計算は
    mayuさんの回答してくれたとおりで、
    お返事は、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/23#ct>オフの日・5に書き込みました{メモ}
    >mayuさん
    代わりに回答ありがとうです{YES}
    すぐにコメントを返せないので助かります{キラピンク}

  7. なにわのジョー より:

    先生回答ありがとうございました。
    長野の善光寺に行こうと思ってたら、
    そこは「空」自分は「地」でした><
    彼女は「水」だから良いみたいですけどwww
    参考になりました^^

タイトルとURLをコピーしました