見えざる心・30

見えざる心30

透明「皆さんお待たせしました

   それでは、最後のアイテム

   紹介しましょ~う

   この腕輪は、感覚を鈍らせる

   ものではなく、精神や神経系の

   緊張や弛緩による苦しみ、痛みを

   軽減するものです

   通常、精神はストレスを受けることで

   身体を硬直させ、神経を鋭敏にして

   しまうもの

   これらの一連の動作は、人間の

   防御本能として当たり前に備わって

   いるものですが、うつ病の場合

   この緊張が緩和しにくく、どんどん

   精神エネルギーを疲弊させてしまい

   身体の痛みや心の苦しみとして

   症状に出てしまいます

   この腕輪は、そんな緊張をほぐし

   実際に体感する精神的痛みや苦しみを

   軽減するモノとして作られている

   特殊配列なので、是非試してみて

   くださいね

   もちろん、うつ病では無い方でも

   ストレスを感じやすい人には

   効果的なので、作ってみると

   役立つと想いますよ~

   それでは、特殊配列

   蒼空の腕輪(そうくうのうでわ)

   紹介で~す

蒼空の腕輪

《材料》

クンツァイト  ×1粒

ラリマー    ×1粒

ブルートパーズ ×2粒

シトリン    ×2粒

水晶 × 適量 (最低数5粒)

セージの葉 ×1枚

 石は、丸玉・カット石どちらでもOK

 大きさはバラバラでも大丈夫です

 1度パワーストーンとして身につけた石は

   力にばらつきがでることがあるので、

   パルスが重要な特殊配列のお守りは、なるべく

   新しい石で作るようにしてくださいね

《配列》

 (表示は石の頭文字で表しています)

 この配列が出来たら、腕の大きさに合わせて

 足りない部分は水晶を使って繋いで下さい

 但し、トータル個数が必ず奇数になる様に

 作って下さいね

《呪文と浄化》  

 配列が組み上がったら腕輪を両手に挟み

 次の言葉を3回読んでください

レラ・クルド・エレス ×3

 呪文を唱えた後、一度セージによる浄化をします

 乾燥ホワイトセージをつけ、煙がでたら

 その煙に2,3回くぐらせてくれればOK

以上で、蒼空の腕輪の完成で~す

私自身も症状が強いときには着けたりして

かなり助けられているものなので、

是非作ってみてくださいね

皆さんが、心穏やかに毎日を楽しく

過ごせますように、私も応援しています

《効果期限》

 効果は約1年ほど

 1年近く経ったら、呪文と浄化をもう一度

 やってくださいね

《持ち方》

実際に腕に装着するときは、左腕

 つけるように心がけてください

足の場合は逆になるので、右足に。

この特殊配列は、地肌についていることが

 大切なので、なるべく肌に直接つける

 ようにしてください。

注意事項

他のパワーストーンや天然石との併用は

 大丈夫ですが、蒼空の腕輪に別の天然石が

 直接くっつかないように工夫して持ちましょう

(パルスの共鳴が変わってしまいます

蒼空の腕輪も、これまで紹介してきた

 特殊配列の腕輪やバスタースピリット同様、

 人にあげてもいいものなので、

 代わりに作ってあげて大丈夫です

ちなみに、前回お教えした

 感覚変換アイテム瑠天(サンストーン)を

 足りない部分の水晶と水晶の間に入れて

 一つにして持っておくこともできるように

 考案していますので、オススメです

 その際も、瑠天を含めて、トータル個数が

 必ず奇数になる様に作って下さいね

瑠天を組み込んで一つの腕輪にした場合、

 呪文やセージの浄化を一緒にしても

 瑠天の効力が変わることはないので

 安心して呪文・浄化をしてください。

 但し瑠天の効果期限がきた場合は

 瑠天だけを外し、瑠天の作り方を

 行うようにしましょうね

   
今回の鑑定ファイルいかがでしたか

現代病と言われるうつ病

その理解は、病気をもつ人にも

その周りの方々にも大切な知識です

今回の鑑定ファイルをもう一度

読み返していただき、

うつ病を知りうつ病を理解し

うつ病と向き合いうつ病を治療する

それが、必ずこの病気を早く治す

方法になってゆきます

長い記事になってしまいましたが、

苦しんでいる多くのうつ病の方、

大切な人をうつ病から救いたいと

想う方々の役に立てたらと想います

この病気は、必ず治ります

私と共に、乗り越えてゆきましょうね

          
         完

この鑑定ファイルを最初から読む場合は

こちら鑑定ファイル48(子を想う主婦)

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まっちゃん より:

    透明先生。
    長い連載、お疲れさまでした。
    そして有難うございました!!
    教えて頂いたことを生かしていきますね{スマイル}

  2. ありんこ より:

    ここまでの長い連載は初めてだったと思います。本当にお疲れ様でした。
    私自身は鬱などにかかったことはないのですが、いつ何時なるか分かりません。もう一度読み直し、少しでも理解を深めたいと思います。
    {はてな} 特殊配列の蒼空の腕輪について質問です。{はてな}
    天然石はもちろん天然未処理のものがいいと思います。
    ですが、ブルートパーズ、シトリンに関しては確か加熱処理がなされているものがほとんどじゃないかと思います。
    シトリンについては、アメジストを加熱処理して黄色に変えて「シトリン」として売っていることも多いとか聞きます。
    加熱でシトリンになった石でも大丈夫なのでしょうか?

  3. くう より:

     先生 今回の問題は
    とても難しいもんだいだったので なかなかコメントできずにいました。
    人と人との かかわり方の難しさ・・・
    色々勉強になりました
    蒼空の腕輪  つくってみようと思います{止まるひよこ}
    一人でも多くの方が 幸せになれますように・・・・{虹}{晴}{虹}
    先生 ありがとうございました{ラブラブ}

  4. さっちん より:

    うつはおばあちゃんが持っていて、身近な病気です。ところで僕は統合失調症を持っていますが、今回のような治療方法などあればなあと思いました。m(__)m

  5. 透明先生 より:

    >ありんこさん
    お返事が遅くなってゴメンね{汗}
    この特殊配列に関して、
    加熱処理されている石は可{OK}
    なので安心してください{YES}
    基本的に{ひらめき}
    熱処理や放射線処理されて色が変わるというのは、
    その色を持つ内包物が台頭したことと同じであり、
    その色が出ることで音色が変わるものなので
    安心して作ってみてくださいね{ルンルン}

  6. 透明先生 より:

    >さっちんさん
    紹介した2つのアイテムは{キラリ}
    統合失調症でも効果が期待できるので
    是非試して作ってみてください{YES}

  7. ありんこ より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます。
    なかなか高価な部類の石を使っているブレスですが、アンジェリークさんに見本が出ていて確認いたしました。水色系でまとまっていて綺麗ですね{りんごちゃん}
    シトリンは加熱処理したものでOKなのですね!
    確かに未処理のものを探すとなると、大変+高価だとか聞きますのでありがたいです(笑)

  8. とも より:

    先生こんばんは。
    ご無沙汰してます。あの家のことから旦那が悩みすぎ、軽度のうつを発症してしまいましたが、アンジェリークさんから蒼空の腕輪プラスるてんを購入させていただき、とても丁寧な対応に感謝しております。また先生も手にとってみていただき感謝しております。おかげさまで旦那もいい方向に向かっています。また秘密のプレゼントも気に入っています。色々思うことはありますが、私達には必要な経験で、成長を促されてるんですかね?
    先生もお体大事にされてくださいね。

  9. ちょこちっぷ. より:

    はじめまして。鬱歴8年になる、2児のシングルマザーです。
    とにかく何もかもが崩壊してしまい「我最強」と思って生きてきた私ですが
    突然重度の鬱と診断され入退院もしました。
    先生のブログは偶然見つけて
    とにかくこの人すごすぎる。怖い(いい意味で)。
    と、知人にも勧めまくり、この先かかわる事は無いのだろうとは思いつつも
    ブログの更新を楽しみにしていました。
    パワーストーンも大好きで元々たくさん集めていたのですが
    毎年春頃になると鬱がひどくなり秋が深まるまでほぼ精神崩壊状態で何も出来なくなってしまうので
    まだ寒いこの時期に思い切って念願の「蒼空の腕輪」作りました!
    アンジェリークさんで購入も考えてたのですが思い立ったが吉日で
    今日石屋さんの近くに行く予定もあったので思い切って作りました!
    しばらくは他力本願でなんか腕輪様に申し訳ないのですが
    この子を信じて頑張ってみます。
    またいい報告ができるといいな。と思っています。
    これからもお仕事と人助けとブログ更新頑張ってください。
    私も元気になったら少しでも人のために何か出来るようになりたいと思っています。

  10. 恵美 より:

    質問させて下さい{CARR_EMO_35}
    先生こんにちは{CARR_EMO_96}
    先生から頂いたお札のおかげで授かった子供もそろそろ1歳になります{CARR_EMO_38}
    有り難い事なのですが、毎日慌ただしく過ぎてしまい、なかなか先生のブログも読めません{CARR_EMO_106}
    でも、ずーっと作りたい{CARR_EMO_35}と思っていた蒼天の腕輪を、やっと材料を揃え【るてん】も組み込み、配列通り組んだのですが、呪文と浄化をする前に他のパワーストーンのブレスレットと重ねて置いてしまいました{CARR_EMO_334}
    時間にすると5時間ぐらいだと思います{CARR_EMO_333}
    それで質問させて下さい{CARR_EMO_35}
    他のパワーストーンと重なってしまうとパルスの共鳴が変わってしまうと書かれてましたが、呪文と浄化の前なら大丈夫なのでしょうか?それとも、石を新しく買い直した方が良いのでしょうか?
    お忙しいでしょうから恐縮なのですが、コメント欄などにもなかったようなので質問させていただきました{CARR_EMO_333}
    毎日暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さい{CARR_EMO_117}

  11. 恵美 より:

    すいませーん{CARR_EMO_334}
    蒼空の腕輪でした{CARR_EMO_333}
    なんか色々間違ってコメントしちゃってて申し訳ないです{CARR_EMO_333}

  12. ミツル より:

    >恵美さん
    こんにちは{ルンルン}
    子育てお疲れ様です{赤ちゃん}
    毎日、慌ただしく頑張っていらっしゃるようで頭がさがります{びっくり}
    熱中症や夏バテには気をつけて下さいね{晴}
    横からお節介すみません{YES}{汗}
    先週、円さんと昴さんお二人からのコメントでお知らせがあったように、透明先生は過労により具合を悪くされて、現在、体の波長を戻すために霊場に入っているとの事です{びっくり}
    そこで、円さんや昴さんが、透明先生に少しでもゆっくり休んで欲しい気持ちから、ここ1週間、十何件もの質問に代理で回答されていましたが、お二人からの読者みんなへの呼びかけコメントを読み、ボクも微力ながら助太刀したいと思いましたので、コメントさせていただきますね{メモ}{スマイル}
    蒼空の腕輪を、別のブレスレットと重ねている間は、パルスの共鳴が変わってしまうため効果は発揮できない状態だけれど、離すと大丈夫だそうなので、石を新しく買い直したり、作り直す必要はないから安心して下さい{グッド}
    他の、特殊配列の腕輪ページのコメント欄に透明先生の回答がありましたので、転記して紹介しておきますね{メモ}
    天中殺のお守りの作り方ページ{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/413>記事の途中に失礼!!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >キャオリーヌさん
    お返事が遅くなってメンゴです{YES}{汗}
    他の石に触れた状態では、効果は発揮しませんが
    双破の腕輪を使わない時なら特に問題ないですよ{OK}
    他の腕輪同様、水晶などのクラスターの上に置いて
    休ませてあげることはバッチリで~す{グッド}
    2012年10月25日(木) 23時36分 透明先生コメント
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    もし、触れただけで使い物にならなくなるのだったら、水晶のクラスターに置くのもアウトになっちゃいますもんね{げっ}{汗}
    円さんや昴さん、他の読者さんの呼びかけもあり、透明先生の体調が回復してブログに戻ってくるまで、読者同士の助け合いの一環としてコメントさせていただきました{YES}
    恵美さんの助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  13. 円ちゃん(透明代行) より:

    >恵美ちゃ~ん{ルンルン}
    透明の調子が回復するまで
    私と昴っちでコメント返すね~{ラブラブ}
    特殊配列の腕輪は、他の石と離してやれば
    パルスの共鳴は元に戻るので大丈夫だよん{YES}

  14. 恵美 より:

    ミツル様
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_35}
    そしてお優しい言葉、とっても嬉しくて、胸がジーンとなりました{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    欲しくて欲しくて、先生に御札を頂いて頑張って、やっと授かった我が子ですが、たまにちょっとしんどくなったりして…{CARR_EMO_373}
    ミツル様の労りの言葉で、これからも頑張れそうです{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_680}{CARR_EMO_680}{CARR_EMO_65}
    そして腕輪の件もご丁寧にありがとうございます{CARR_EMO_330}
    先生が体調を崩されてる事を知らず質問してしまい、どうしよう{CARR_EMO_539}{CARR_EMO_334}と思っておりました{CARR_EMO_334}
    お節介だなんてとんでもないです{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_35}
    他のコメント欄も確認したつもりだったのですが、もっとちゃんと見ないといけませんね{CARR_EMO_107}
    おかげさまで、{CARR_EMO_330}蒼空の腕輪{CARR_EMO_330}安心して使えます{CARR_EMO_393}
    ミツル様のように、助け合い{CARR_EMO_117}と思って教えて頂ける方がいらっしゃるというのは、本当にありがたい事です{CARR_EMO_96}
    子供が産まれてから尚一層、実感しております{CARR_EMO_330}
    ミツル様も、暑い日が続きますが体調崩されませんように{CARR_EMO_330}
    お世話になりました{CARR_EMO_96}

  15. 恵美 より:

    円ちゃんさん{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_35}
    お忙しいなかお返事ありがとうございます{CARR_EMO_330}
    透明先生の体調不良も知らず質問しちゃって、本当に申し訳ないです~{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    せっかく作った腕輪{CARR_EMO_330}、大事に使います{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_38}
    円さんもお身体気をつけてお過ごし下さい{CARR_EMO_117}

  16. 私も鬱病でもう7年経ちます{ショック}
    不安障害ももっているので心配が過多です{汗}
    この腕輪とルテンをアンジェリークさんに注文しました{ドキドキ}
    透明先生の念をいれてもらうと病気も治るようなきがします{キラリ}
    まだまだ暑いですがお体気を付けてください{キラリ}

  17. るう より:

    先生、いつもありがとうございます。m(__)m前回はお返事ありがとうございました。甘えてしました…すいません。
    今日はお礼を言わせて下さい。
    先生のブログに逢えたのは、多分今年の夏の終わりくらいです。
    私に必要な事柄、知りたい事が時期もぴったり合わせて目に心に頭に飛び込んできます。
    9月に軽度のうつ状態と診断されました。(再発か治りかけ)
    不眠.微熱.耳鳴り.頭痛等の症状が始まりました。軽度で治まっているのは岩塩のお守りとバスターが効いていたからだと思っています。
    10月は双破の腕輪の効果で慢性の体調不良をぬけ出しつつあります。
    突発性声帯麻痺になり声が出なくなりました(すぐ治りましたが。)
    11月パニック障害と軽度うつと診断されました。
    今読み終えて、人のうそや態度の違和感の訳が流れるように画像で頭に入ってくるのが理解できました。
    蒼空の腕輪を作りたいと思います。(瑠天は来年の朝顔の時期まで待ちます)
    12年も前から助けてくれる友達やお客様に御返ししなくてはと理性が勝ち、医者や友人の「休職」に迷いはあっても選択の余地なし頑張るしかないと決めていました。
    私は休んで良い。休んでキチンと治さなきゃダメだ。
    生活の事や会社に知れてしまう今後の不安は後で考えよう。
    新しい私と、楽しいと思える事や生き甲斐が先で待っているのかも知れない。
    ちょうど明日病院の日なので、ちゃんと向きあってきます。
    本能と戦わない。
    12年分の疲労を回復させ心体共に元気になりたいです。
    先生が仰って下さる様に「夜明け前」だったら良いな。
    心が軽くなりました。
    この感謝の光が先生を包み守ります様に。
    先生、いつもありがとうございます(^^)

  18. ガラパゴズ より:

    先生、質問します。
    腕輪ではなく、小さな石で指輪にしても効果はありますか?つける指でも違いがありますか?

  19. 透明先生 より:

    >ガラパゴズさん
    指輪でも大丈夫ですよ~{ひらめき}
    小さいサイズにもよりますが、4ミリくらいの大きさなら
    効果は安定しているとおもいます!
    それと、装着する指ですが、できれば中指にしていただける
    方が、効果的だとおもいます{YES}
    是非試してみてね~{キラリ}

  20. ガラパゴズ より:

    >透明先生
    ありがとうございます。試してみます!(^-^)。

  21. こまめ より:

    透明先生、度々こんにちはです。
    こちらはただのひとり言です。
    病院では、どんなに苦しいか泣いて話しても流れ作業で
    薬を出してもらって、終わり~で何だかとてもむなしく
    これではダメだと思いました。
    もう一度記事を読み返して、自分自身で頑張って治していきたいと思いました。先生が教えてくださったお守り類はたくさんあるので助けてもらいながら乗り越えていきたいです。
    こんな状況では十二線も効きませんよね{汗}
    ブログでこんなにたくさんのことを教えていただきながらも
    やっぱり直接先生に会いたいなー、と思ってしまうダメな私ですがいつかシュークリーム{マカロンオレンジ}を差し入れできる日が来ると信じて
    ずっとずっと勝手に応援しております。
    すっごく寒いですので皆様体調崩されませんように。
    いつもありがとうございます。

  22. サンディ より:

    透明先生、こんにちは(^^)
    もしお時間に余裕がある時に 教えて頂けると嬉しいです
    m()m
    このブレスレットは、パニック障害にも効果はあるでしょうか。
    (15年ほど発作に苦しんでいます{ごめんなさい})
    もし、パニック障害について何か透明先生が普段から考察されている事がありましたら、いつの日か、記事にして頂けたら嬉しいなあ、と思っております{ひよこ}
    もし、可能であれば、でかまいませんので(^^){スマイル}
    私も重度のパニック障害からくる鬱病を患っているので先生の一句一句が身に染みました。
    理性と本能のせめぎあいの説明が、ストンと腑に落ちました。自分の状態の理解を一歩深める事が出来たと思います。そして長年口にできなかった欝の辛さをまるで透明先生が代わりに世界に代弁してくれたようで、心が癒されました。
    どうもありがとうございます。
    先生も、きっとしんどい時もあるかと思います。そんな痛みを背負いながらここまでご自分の欝を内観し、その知恵を人に共有するなんて、本当に強い方ですよね。尊敬しちゃいます。私はまだまだ病気の苦しみに呆然と呑まれたり発作と対峙できず逃げてしまったりするので、トホホです。透明先生のようにはまだまだいきませんが私も頑張りすぎずにがんばります{ハッピー}

  23. 透明先生 より:

    >サンディさん
    蒼空の腕輪は、パニック障害などの突発的な
    症状も緩和してくれると思いますので、是非
    作ってみてください{YES}
    それと、パニック障害に関しての記事もリクエストとして
    何かのおりに書いてみますので、待っていてくださいね{グッド}
    私も、最初はパニック障害が出てかなり驚きました{汗}
    サンディさんのお辛い気持ちもわかります{ごめんなさい}
    ですが、決して状態を悲観せず、私と一緒に治して
    行きましょうね{ひらめき}

  24. サンディ より:

    >透明先生
    お忙しい中、ご返信どうもありがとうございます。
    透明先生もパニックのご経験おありだったんですね(;;)
    蒼空の腕輪、早速アンジェリークさんから、注文してみたいと思います{スマイル}
    記事のリクエスト受理して頂いて、ありがうございます{ハッピー}
    でも、急ぎではないので、透明先生のお体許す限りでかまいませんので、ご無理なさらずにしてくださいね(^^)
    先生に暖かい励ましの言葉をかけてもらえたので心強いです。{グズン}
    粛々とこのコンディションを受け入れられるように、治療に専念します。月並みなコメントしかできないのですが、先生も体調にはどうぞご自愛ください{走るひよこ}

  25. フルーティパフ より:

    質問です。
    仕事柄、肌につけておくことができないので
    ズボンのポッケットに入れておくだけでも
    大丈夫ですか?
    鬱病と不安障害で心が不安定です

  26. こまめ より:

    >フルーティパフさん、こんばんは。
    透明先生のお返事待ちの中失礼します。
    一応《持ち方》としてなるべく肌に直接つけるように、と
    書いてはありますが
    もうお持ちのようなのでご存知ですよね{汗}
    ちなみに私はアンクレットとして持っていますが
    それも難しい感じでしょうか?
    それを踏まえての質問でしたなら出過ぎた真似を
    しかも何のお役にも立てずすみません。

  27. フルーティーパフ  より:

    >こまめさん
    コメントありがとうございます!
    アンクレットもだめなんです。
    仕事が介護なんで入浴介助したときにつけてるのばれちゃうんで。
    ありがとうございます!

  28. こまめ より:

    >フルーティパフさん
    こんばんは。
    なるほど、それではお仕事中は難しいですよね。
    全くお役に立てず失礼しました。
    なにかよい方法{ひらめき}があることを願っています。

  29. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    この特殊配列は、地肌についていることが大切なので{ひらめき}
    申し訳ないのですが、肌に直接触れていない状態では
    充分に効果が発揮できないこと、何とぞご了承ください{YES}{汗}
    左腕でなくても、肌に直接触れている状態なら
    多少は効果を感じられると思いますので、
    いろいろと工夫して活用してみてくださいね{ルンルン}
    >こまめさん
    フォローありがとうね~{キラピンク}{YES}

  30. フルーティーパフ より:

    透明先生へ
    そうですか{汗}
    地肌についていないとあまり効果がないんですね{汗}
    仕事以外でつけることにします{スマイル}
    ありがとうございます{スマイル}

  31. マユメ より:

    透明先生はじめまして。
    見えざる心をみました。私はストレス障害で仕事を辞め2年になります。いろいろあった社会生活で限界を超えてしまったのか、自分に何ならできるのかとか、どこにならいてもいいのかとかもうわけがわからない状態になり、体調もあっちこっちと悪くなり実家に帰りました。医師からも自分を許してあげることから始めましょうと言われたものの、2年たってなんで進めないのだろうとか、たまにパニックになってしまって溜め込んでいた気持ちを母に漏らしてしまった時に、こんな弱音は出しちゃいけなかったと後からどうしようもない罪悪感にかられてしまいます。それでも期待に応えたり、喜ばせたいという気持ちがあるのにそれができないでいる自分はまた自分の中に溜まるばかりで苦しいです。でも今回読んでいて武者震いがきました。ちょっとは前進できるのかな?と久しぶりに希望がでてきました。
    長くなりました。すいません。
    一つ質問できればと思うことがあるのですが、ストーンも好きで腕輪を作ってみたいなと思うのですが、どうも腕などにつけていると違和感というのか、ゆとりがあっても「嫌だ!」という気が高まっていって、とりたくなってしまうんです。他にピアス等もそうです。唯一クンツァイトの珠のネックレスだけが今は少し気になる程度でつけていられるのですが、以前にも書かれている通り肌に触れていることが大事となると私には難しいでしょうか?

  32. 天野まりあ より:

    >マユメさん
    透明先生から、お返事が遅くなるかもしれないので
    私なりに考えてみたやり方ですが
    直接左腕に通さず
    腕の上に置いてその上からガーゼなどのあて布をして、医療用のテーピングで貼り固定する
    可能なら、サポーターや包帯、リボンなどで上から固定も考えたのですが・・・腕に通す事が違和感出てしまのかしらと
    それも難しいようでしたら
    辛い時だけ、左手のひらに置いて握ってみるなどマユメさんの、負担が少ない範囲でまずは試されると良いと思いますよ。
    辛くなった時に使えるものがあるだけでも、安心が持てると思いますので。

  33. マユメ より:

    >天野まりあさん
    ありがとうございます。
    一定の時間以上固定されたりしていると拒絶してきてしまうので、
    ネックレスなどでも首でもしまったものはすぐ怖くなってしまうため
    辛いときだけ左手のひらに置いて握ってみるのはできる気がします。
    同じような質問も多い中書いてしまい、ちょっといけなかったかなと思いましたが、アドバイスありがとうござました。

  34. 透明先生 より:

    >マユメさん
    はじめまして{ルンルン}
    お辛い中、コメントありがとうです{YES}
    少しでもマユメさんの希望になったなら私も嬉しいです{キラピンク}
    蒼空の腕輪は、やはり地肌に触れていることが
    1番効率的なのですが、マユメさんにとっては
    少しお辛いかもしれませんね{汗}
    もし出来るのであれば、少しの時間を
    数回に分けてでも、左腕に通して着用いただければ、
    多少効果は見込めると思うので、無理でなければ
    おこなっていただければと思います{キラピンク}
    他に何か方法があれば、私も考えてはみますので
    何卒よろしくお願いいたします{YES}
    一緒に乗り越えていきましょうね{キラリ}{ガッテン}
    >天野まりあさん
    いつもフォローありがとうです{YES}

  35. しろ より:

    >マユメさん
    こんにちは{ラブラブ} 横から失礼します{YES}
    《アクセス》で 5月1日に発表された『神衣(カムイ)』なら
    身につけなくても 半径2メートル以内に置いておけばOK{OK}
    みたいですよ{ラブ}
    心の病の回復の効力があるとのことなので マユメさんにも
    オススメかもしれないかなぁ~って思いました{YES}
    来週6月10日(火)に ちょうど再販されるみたいなので
    勝手にお知らせしちゃいましたが 深い意味は無いので
    気にせずスルーしてもらって 全然オッケーです{ルンルン}

  36. さと より:

    >マユメさん
    私は夏にアクセサリーをつけると汗もができてしまうので、
    工夫しています。
    神社のお守りや透明先生のパワーストーンは、
    ブラトップのヒモにひっかけ、
    お守りやストーンを肌に触れるようにブラトップの内側に
    垂らしてます。
    ちょうど脇腹の方向に垂れ下がるかんじ。
    ひっかけ方は、
    ネックレス状なら輪っかにした状態でブラトップのヒモの裏を通し、
    ヘッド部分をネックレスの輪っかにくぐらせる、
    留め金のあるブレス状なら普通に腕に留めるようにヒモに留める、
    留め金のないブレスならブレスに鎖と留め金をつけて
    ぶらさげられるようにします。
    鎖と留め金は、手作りアクセサリの店でそれぞれ100円程度で
    買えると思います。
    かぶれなければ皮ひもでもよいかもしれません。
    マユメさんに合う方法が見つかるといいですね。

  37. きょん吉 より:

    透明先生だいすきですm(_ _)m
    いつもありがとうございます。
    質問なのですが、このブレスに神衣を繋げても大丈夫でしょうか?
    弟が今年鬱になり、蒼空の腕輪+瑠天をつくってあげました。
    足首に着けています。
    そして、先日は注文していた神衣が届き、着けようとしましたが、手首はもちろんのこと足首も着脱が弟には難しいようで、とりあえずチェーン部分を完全にゴムに改造してあげました。
    でも、もし蒼空の腕輪と神衣を合体出来れば、もっと着脱が楽だなぁとこちらのブログを改めて読んで思いまして…。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  38. 透明先生 より:

    >きょん吉さん
    神衣と蒼空&瑠天の合体{超びっくり}(シャキーン{キラリ})
    OKですよ~{笑}{OK}

  39. さき より:

    はじめまして、10年ほど前に鬱病になりました、sakiと申します。
    体調いかがでしょうか?
    季節の変わり目は辛いことが多いと思います。お身体気を付けてくださいね。
    私は、最近ネットサーフィンでブログ等を色々見ながら過ごし、透明先生のブログに辿り着きました。
    最初の方から読み返しており、色々考えることができ、自分の反省も含めこれからを見つめなおす事ができるきっかけになりました。ありがとうございました。
    家族は主人と子供四人なのですが、動けない私は、子供達に家事を任せ、主人に買い物などをしてもらって生活しています。
    それでも、子供達の学校の行事やクラブの当番や試合などは何とか心を奮い立たせながらやり過ごしています。
    この10年色々なことがありました。
    病気のせいで酷い大失敗や迷惑もかけました。
    この病気になってなかったら、周りの優しさって分からなかったかもしれません。
    逆に人って何なんだろうって思った事もあります。
    通院もしていますが、主治医も治らない私にお手上げのようです。
    まだ子供も一番下が小さいので心配ですが、ゆっくり付き合わないと治らなそうです。
    上の子たちは家事をすることで、生きる力を学んだようです。今では魚もさばけますよ。
    下の子達も同じ様に大きくなってくれるかどうか心配ですが、このブログを参考に何とか育てていきたいと思います。
    支離滅裂な長文済みません。
    私も子育てが終わったら、同じ苦しみの人が、少しでも楽になるようなそんな助け人になりたいと思います。
    実家の両親たち、子供達、主人にも感謝を忘れないようにしたいです。
    気付かせて頂いてありがとうございました。

  40. ゆっぽん より:

    せんせー!質問です!(`・ω・´)
    先日石屋さんで材料を揃え、ブレスを作りました♪色合いも可愛くていい感じでした(*・ω・*)
    パニ持ちなのですが、ブレスにローリエ、薬を飲んで出掛け、いつもなら平気なはずが軽く発作が出てしまい途中で引き返して帰り、自分のダメさにひきましたorz
    が、どうにもブレスを作るのに買った水晶が邪気を持っていてセージの浄化では間に合わず、私自身長いこと憑かれてた事がありそういうエネルギーに敏感に反応してしまうみたいで…
    こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?自分で石屋さんで買うことは諦めるしかないのでしょうか?
    寒いのでお体気を付けてくださいね(∩^ω^∩)

  41. 透明先生 より:

    >ゆっぽんさん
    だ、だ、だ、大丈夫ですか{ショック}{汗}
    確かに、たまにそう言う石もありますよね{げっ}{涙}
    もちろん、全てが全てそう言うものでは無いので、
    石屋さんに行った時に、できればOリングテストなどを
    して、自分に合った石を選択していただければ
    安全だと思います、是非、試してみてくださいね{YES}
    石が穢れている場合は、その石を土に埋めて
    3年ほど寝かしていただければ穢れはとれるので
    もし、その石をまたお使いの際は、参考になさって
    みてください{ひらめき}

  42. ゆっぽん より:

    >透明先生♪
    わああ!!回答ありがとうございます!(∩^ω^∩)
    たまたま当たりをひいたみたいでwあはは(´∀`;)
    ブレスは浄化してもらったので今も使っています(^^)
    お守りとして非常に心強いのです(*´-`)
    次に作る時はOリングテスト必須ですね!(お店の人に怪しく思われないか心配ですがww)
    3年ですか!(゚_゚)…長い…(笑)変に思われてもOリングテストですw
    作りたいと思えるブレスに出会えて、先生には感謝感謝です♪
    先生、本当にお体大事にしてくださいね!
    ありがとうございました( *´艸`)

  43. けい より:

    透明先生こんばんは。
    自律神経のことで色々と調べていて、こちらの記事にたどり着きまして…
    実は夏前くらいから職場でのストレスか原因で自律神経のバランスが崩れてしまい
    身体を休めている状態なのに動悸がしたり、そわそわして寝付けなかったりします。
    こちらの記事を読んで今の自分に合うのではないかと思い、
    先月先生オススメのお店で蒼空の腕輪を購入しまして、右足につけているのですが…
    身体の変化をあまり実感出来ず。。
    今の自分に蒼空の腕輪は合っていたのかなぁと少し不安になってしまいまして。パワーストーンでは受け止めきれないほどストレスがかかっているということなのでしょうか?
    それとも他に原因があるのでしょか?
    お忙しい中たいへん恐縮なのですが、ご回答いただけたら幸いです>_< よろしくお願い致します。

  44. 透明先生 より:

    >けいさん
    蒼空の腕輪があまり効かないとのこと
    本当にごめんなさい{ごめんなさい}
    蒼空の腕輪の効果で変化が無いとなると、
    可能性としては、蒼空の腕輪の効果が
    追いついていない可能性があります{ごめんなさい}
    実は、私も多くの方から同じような質問をお受けして
    調べていたのですが、やはり黄昏の刻のスポットに
    入っている方が多く、厄の影響により
    常に緊張状態が持続していしまう現象もある為、
    皆さんにはできるだけ、早く厄祓いをしていただくように
    お願いをしています{ごめんなさい}
    けいさんにもできればお祓いをしていただき、
    その後、蒼空の腕輪を身につけて頂けましたら、
    効果は実感できるようになると思いますので、
    何卒、ご対処のほどよろしくお願いします{ごめんなさい}

  45. けい より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございますーーー!!!!!
    そうなんですねーT^Tお祓い検討してみます!!
    でも最近、蒼空の腕輪を失くしてしまってT^T
    家で失くしたのは確かなハズなのですが未だに出てこなくて>_< その代わりか分かりませんが、職場でのストレスが軽減されてきていて…。人間関係に悩んでいたですが、その人との関係が良好になってきたように思うんです!失くしたのには意味があったのかなぁ…なんて。 でも、黄昏の刻…油断せずに過ごしたいと思います。お忙しい中お返事ありがとうございました。最近ますます秋が深まってきました、体調崩されませんようご自愛なさってくださいね(^^)

  46. 紅茶 より:

    透明先生はじめまして。
    質問させてください。
    瑠天を組み込んだ蒼空の腕輪を作り左腕にしていますが、手を洗った時に石けんがついたり、大量に水に濡れてしまったりした際、新しい石にして作り直しや改めてもう一度呪文と浄化などは必要ありませんでしょうか?
    少し神経質すぎるかな…と思ったのですがとても気になってしまいお教えいただきたく、よろしくお願いいたします。

  47. 透明先生 より:

    >紅茶さん
    瑠天を組み込んだ蒼空の腕輪が、そういったことで
    力を失うことはないので、大丈夫ですよ~{YES}
    そのままお使いいただけますので安心してくださいね{キラピンク}

  48. 紅茶 より:

    透明先生
    お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    ほっと安心しました。
    とても頼もしいお守り、これからも大切にしていきます。

  49. E7#9 より:

    質問です!透明先生が蒼空の腕輪を考案されているので屋上に屋を重ねる事になり大変失礼かとは思いますが柑橘類の匂いを嗅ぐとうつ病が改善されるという研究があるようです。
    http://www.utsu-academy.com/lecture/life/limonene_l_150907/
    もし差し支えなければそれについて先生のご見解を頂ければと思います。

  50. 透明先生 より:

    >E7#9さん
    柑橘系の香りが、うつ病に効果があるか{はてな}
    についての見解ですが、これは症状によります{止まるひよこ}
    もともと大前提として、うつ病という病気は存在しません{ひらめき}
    うつ病というのは、心身障害の複合名称です{キラブルー}
    そのため、いくつかの症状が複合して起こった場合に、
    うつ病という1つのくくりとしての病名が診断されますが、
    その内容によっては、うつ病の方の症状は大きく異なります{びっくり}
    例えば、パニック障害、不眠症、対人恐怖症などの症状が
    複合すれば、うつ病となり、同じうつ病の方でも、
    神経性頭痛、過食症、失調症などの複合したものも
    うつ病となります{ひらめき}
    それを考えていただければ分かるように、
    各症状にアプローチできる自然の香りというのは様々ある
    とは思いますが、1つの香りで全ての症状を緩和する{キラピンク}
    というのは、かなり難しいものとなります{ごめんなさい}
    もちろん症状によっては完結系の香りが効果的な場合もありますが、
    逆に、別の症状では柑橘系の香りが症状を助長させる可能性もあるため
    一概に、効果がある(うつ病が改善される)とは言い切れず{汗}
    症状を断定しての効果を期待するのであれば
    柑橘系の香りも薬となる場合もありますので、
    その点はご注意しながらお使いいただくと良いと思います{YES}

  51. E7#9 より:

    >透明先生
    医学的にも詳しい説明をして下さりありがとうございます。
    私自身は全く「うつ病」ではない(=と思う)ので。むしろ他人
    が悪い、社会が悪いと攻撃性が強すぎて困ってます{笑}

  52. 茶姫 より:

    初めまして、こんにちは。蒼空の腕輪を作ってみようと思っているのですが、質問があり書かせていただいています。使われている水晶ですが、レインボークリスタルでも大丈夫でしょうか‍?それとも普通のクリスタルのほうが効果がありますか?教えていただけると幸いです💦よろしくお願いします。

  53. 天野まりあ より:

    >茶姫さんへ
    横から失礼します、質問に近い回答があったので
    真理の仮面・17  のコメント欄から
    2012年11月11日(日) 23時59分
    透明先生
    >みっふぃーさん
    基本的にヒマラヤ水晶は、内側に
    クラックやフェザーがあるものが大半なので、
    小さな内傷ならたぶん大丈夫だとは思いますが、
    もし、外側に傷としてのヒビが入っている場合は
    交換していただいた方が良いと思います
    その場合に考えられるのは
    元々、小さなクラックなどがあったところに
    急激な温度変化が与えられることによって
    ヒビが入ってしまったのかもしれません
    もし心配ならば、1度購入した石屋さんへ
    持っていって確認してもらってみてくださいね

  54. 透明先生 より:

    >茶姫さん
    レインボークリスタルが、天然の内壁反射によって{虹}
    虹色に見える水晶であれば問題ないですよ~{YES}
    中には、圧縮をかけ人工的に内側に劈開割れを起こして
    虹を作るモノもあるので{汗} その場合は、やはり
    加工されていない水晶を使っていただいた方が良い
    と思いますので、参考にしてみてくださいね{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました