ゲート・8

ゲート

私は、御神木の前に立ち呼吸を整える

透明「さてと、先生の力と直接対峙するのは

   初めてだな~・・・・行きますよ先生

先ずは、師匠の張った結界を崩す作業に入る

ここで一番難しいのは、私が師匠の結界を

破るほどの密度の濃い力をぶつけられるか

そして、結界が完全に崩れた後に開くゲートを

素早く閉じることが出来るか

この二点に限られてくる・・・。

透明「結界の方式は、神木の力である木気に

   結界石に宿る金気を最大限に引き出して

   ぶつけ相剋を作り、神木を媒体として

   維持しているゲートの力を押さえ込んで

   いるわけだ・・・。後は金気を供給して

   結界を維持している

   ならば、供給を大地の気である土気に

   変えて、結界石との関係を相生にすれば

   結界石に宿る結界方式を壊すことが

   出来るはず

   後は、供給にどれほどの力がいるのか

   だな・・・。」

さて、はじめるか・・・

透明「・・・・・我・・・求めん・・・・

   至高の大地・・・・・いずる・・・

   ・・・御母神・・・・・・・・・・。」

結界石に土の気が供給されて行く・・・。

透明「(ひぇ~っ・・・凄い吸引力・・・

    こりゃ~根比べだな~・・・・)」

私の気の器が悲鳴をあげている・・・。

それでも、負けじと力を絞り出す

パリッ・・・パキン

音に出ない音が頭に響く・・・。

透明「・・・もう・・ちょい・・・。」

ギリギリ・・・バキンッ

透明「はぁはぁ・・・よっしゃぁ~

何とか結界を破壊することが出来たようだ

しかし、休んでるヒマはない

ゲートが開く・・・。

透明「うひょ~っすげ~障気

   ゲートが完全に開く前に何とかしなくちゃ

   さてとこの土地を統べる神様

   お力をお借りしますよ

先ほど泰蔵さんのお店で敦子さんが買ったもの

アレは、確実にこの神社の神様が荒ぶる炎の神

である証拠

ならば、相剋となる結界を使わず、あえて相生を

起こし力の方向を正せばよい

木気の神木は、炎気の神に力を供給する形に

移行させる

幾ら神木の力が強いとはいえ、常に神に献上する

木気の量を考えればゲートを維持出来るほどの

木気を残すことは出来ないのが道理

ついでに、ゲート自体も神の神気に触れて

徐々に力を無くし消滅するだろう

透明「・・・神火の炎を宿し・・・八百万の・・・

   ・・・西方に火あらば、東方にニエたらん

   木あり・・・日々の・・・・高天原にて・・・

   ・・・・・・・・かしこみ・・・・・・・・。」

障気が徐々に薄れて行く・・・

透明「・・・・・・・ふぅ~っ

   ・・・・・・・・・・・・・・・。

   うん大丈夫そうだな

   やれやれ

私はその場に倒れながら、呼吸を整える・・・。

大地の気が澄んでゆく

気持ちの良い時間である

   

         続く・・・。

   

   

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mayu より:

    すごい!!!
    皆の為に身を削っていらっしゃる
    先生 亡くなったお師匠様
    本当に凄い…
    バイト先のケーキを沢山持って先生にいつかお礼がしたい!!!!
    それまで クリック応援させていただきます☆

  2. ゆいちょん より:

    すごーーーーい!そんなことができるのですね!!
    とても勉強になりました。
    相関図がとてもおもしろかったです!
    そうか~やっぱり地球にあるものをすべて使って対峙するのですね!
    おもしろかったです!!
    しかし、そんなことしたら自分が倒れる!透明先生の気力と体力素晴らしいです!!

  3. より:

    敦子さんが購入された”儀式用の。。。”が、何かわかりませんでした。きっと、書かれていても妄想できない代物かもしれませんね{わお}。

  4. なおちゃん より:

    透明先生、初めまして♪
    つい最近先生のブログを知りました。これからも更新楽しみに待ってます{CARR_EMO_393}

タイトルとURLをコピーしました