夜狡の闇・8

夜狡の闇・8

私達は一度、村長の仮住まいに戻る・・・。

いずな「・・・・・。」

あれまだ怒ってるのかな~

村長「あの~透明先生

   先ほどはスミマセンでした

透明「

村長「村の為にそんな危険な状況になって

   しまって・・・。

   本当に申し訳ありません

透明「いえいえこれはあくまでも自分の

   判断ですから

   実際、その方が明確でわかりやすい

   ですしね

   それよりも村長さん

   さっき言っていた村の古い文献って

   拝見することは出来ますか

村長「それはもちろんです

透明「出来れば相手の目星をつけておきたい

   ので、参考になればと想って

村長「わかりました今、取ってきます

村長は、急いで文献を取りに出かけていった

いずな「・・・透明ちゃん・・・。」

透明「は、はい

おばばが急に頭を下げる・・・。

透明「ちょ、ちょっとなにしてんの

いずな「透明ちゃんを危険な目に合わせる

    結果になってしまって・・・

    あたしが側にいなけりゃこんな事には

    ならなかったんだよね~

透明「そんなことないよ

   もしあばばが側にいなかったとしても

   この方法が一番楽だから

   他の人が無差別に襲われるより

   ずっと分かりやすいじゃない

いずな「透明ちゃんはいつも優しいね~

    何か手伝えることはあるかい

透明「う~ん・・・先ずは、相手の特定だね

   文献に何かヒントが書かれていれば

   いいんだけど・・・。

   それに、さっきのアレは霊体とは違う

   もっと不安定な存在だった

   何か強い想いのような・・・。」

いずな「強い想いと言うことは、じゃなくて

    人の想いってことかい

透明「うん怨念や邪念に近いものだけど

   でも、そういう感じでもないんだよな~

おばばと話をしているうちに息を切らして

村長が帰ってくる

村長「はぁはぁこ、これがそうです

   ど、どうぞはぁはぁ・・・。」

透明「ありがとうございます

   それじゃ早速・・・・・。」

文献には、この村であったことや作物の

出来不出来など、意外に細かい内容が

記されていた

透明「これって、今でも書かれているもの

   なんですか

村長「は、はい村長になった者は、必ず

   毎年あったことやその年の作物の状況

   など色々書いてファイルすることが

   義務付けられています

透明「すばらしい

   ここまで細かいモノは滅多にないですね

   これなら何かわかるかも・・・。」

私は、村長の持ってきた文献をくまなく読みあさる

次回文献から導き出す謎

みなさんも一緒に考えてみてください

     
        続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ちゃりん より:

    色々な事が書かれた中には
    色々な想いも詰まってそうですね。
    次回の文献からの謎・・楽しみにしています。

  2. レオ より:

    透明先生、おはようございます{CARR_EMO_77}
    例えば、生け贄的な事が行われていたとか…?
    ところで先生、最近体調は如何ですか?
    40才を越えると急に、ホント、急にガクンと体力が衰えますので(笑;)
    どうぞ、ご無理ばかり積み重ねられませんように(^-^)
    日々、先生のご無事を祈りつつ…☆

  3. サキ より:

    どんな文献かドキドキします{りんごちゃんNG}
    先生いつもながら優しいですね{ごめんなさい}
    にしても…怖いです~~{汗}

タイトルとURLをコピーしました