夜狡の闇・3

夜狡の闇・3

透明「今夜か・・・

いずな「まあ、今回は事が起こっちゃって

    るからね~今日中に何とかする

    ことは考えず、時間をかけてでも

    根本を何とか取りさらって

    もらわんといけないね~

透明「う~ん・・・

   (あまり時間かけたくないんだけど)」

伊座名村は、昔から神の住まう土地として

村民全員が深い信仰心をもった土地柄だ・・・。

しかし、約100年前

村に疫病が蔓延し、相当な被害を出した年があり

その年を境に毎年この時期に不幸が続くように

なったということだ・・・。

その当時から被害にあった人達は口をそろえて

狂ったような烏の鳴き声が聞こえた

夢に目の赤い烏が出てきた

普通の烏の倍近い大きな烏を見た

など、さまざまな烏の目撃情報が飛び交い

夜狡の祟りとして、その魂を鎮めるための

鎮魂祭が行われるようになったという・・・。

その鎮魂祭が行われた年からは、今まで続いて

いた不幸もピタリとおさまり、毎年の恒例行事

として今も続いているらしいのだが今年は

色々なことが重なり、まだ行われておらず

通常の祭り時期を過ぎてしまったらしい

そんなやさき、村長の家が突然火事になり

家屋が全焼村長は外出していて無事だったが、

一緒に住んでいた家族3人が右足を火傷する

大怪我をして現在治療中とのこと・・・。

その後も、仕事中に木材が倒れてきて右足を

骨折する事故や突風により窓ガラスが割れ

その破片が左目を直撃失明する事故など

村民に被害が広がってきているらしい・・・。

透明「しかし、それ全部が夜狡の祟りだと

いずな「まあ、全てが全てじゃないかもしれないが

    どのケースも右足と左目の事故ばかり

    偶然にしては出来過ぎてないかい

透明「確かに・・・

いずな「とにかく、一度村長の話を聞いて

    おやり何かわかるかもしれないからね~

透明「右足・・・左目・・・。」

おばばの言う通り、先ずは村長に話を

聞いてみるか・・・。

         続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    ドキドキします{ショック}
    祟りですかぁ~~~{おばけ}
    にしてもいずなさん素敵なおばあさんですね{カエル}
    ラブレターで呼び出すなんて粋です(笑){超びっくり}

タイトルとURLをコピーしました