マメマメの日

マメマメの日

こんにちは、透明です

今回から少し鑑定の合間にマメマメの日として、

色々な豆知識を紹介するコーナーを作ろうと思いま~す

と言うことで、第一回は神無月についてです

皆さん神無月と言う暦の本当の意味を知っていますか

神無月は、読んで字の如く「神がいない月」と読みます

これは、本当にその通りで今月は神様もお休み

一年の疲れを癒すと同時に次の一年の為の話し合いや

準備を出雲の地で行います

もともと、神様のお仕事と言うのはその担当地域の地場を安定させて

毎日皆さんに御利益という原動力を土地から供給してくれているので、

皆さんは、土地からの恩恵をもらっています

ですが、神無月中だけは少し違い

土地からの恩恵が半分以下に落ちてしまいます

地域の神様の力次第では

神無月中でも変わらず供給出来る所もありますが

大半はこの現象の区域が多いと思って頂いた方が良いでしょう

では、神様がいない月で注意しなければならない事はなんなのか

神様は、もともと土地の守護者とも言われ

土地を媒体に皆さんに影響しています

ですから、土地絡みの事をするのはあまりオススメ出来ず

地鎮祭土地(家も含む)のお祓いなどは、

次の月に持ち越すのが上策です

まあ絶対ダメとは言いませんが

今は神様の従者の方が代理でおこなっているので、

出来れば神様のお帰りを待った方が間違いは無いと思います

ちなみに、神前式でご結婚される方引っ越しをされる方は、

気にしなくて良いですよ

結婚は、神様に誓いをたてる事が重要で、

神様も帰ってきしだい確認しますから大丈夫です

引っ越しも、引っ越しした後次の月にその地域担当の神社に行き

「○○町○○に引っ越しをしてきました○○です、

               これからお世話になります。」

と手を合わせてくれば そこから恩恵が頂けるので、大丈夫

ちなみに地域担当がわからない場合

神主さんがいる神社で聞くか

市役所でも教えてくれる所もあるので、聞いてみて下さい

そんな訳でこの一ヶ月は、風邪を引きやすくなったり

いつもより踏ん張りも効かなかったりするので

無理はしないようにしましょうね

あっ

それと、この時期はパワースポット効果半減ですから

多くの期待はしないで行くようにして下さい

全く効かない訳では無いのですが

行く先が遠くて行くまでにもらうパワーよりも

行くパワーの方が多くかかる時もあるので

一応お伝えしておきますね

そんな訳で今月は無理をせず

自分のペースで物事を進めていきましょう

ではでは、マメマメの日でした

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記】

産土神は、まさにこの世に生まれ出た、その土地を担当する神様です

病院で生まれたなら産院を管轄している神社の神様

自宅出産の場合は、自宅の土地を守っている神社の神様です

救急車の中で生まれた場合は・・・確定がムズカシそう

距離的に近い神社があっても、別の神社が治めている場合もあるので

念のため、社務所か役場かで確認してくださいね

鑑定ファイル3ー6でも、

産土神様や土地神様について少し触れています

関連記事鑑定24(占い師の卵)削られしモノ・6

関連記事鑑定89(苦悩の経営者さん)ゆ~ぅきぃ~やこんこん番外編(神社)

関連記事鑑定43(第一秘書さん)秘書は○○がお好き?・5

関連記事鑑定100 (自由人?)全開!!ダメ~~~ンズ!!・24

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. ニモ より:

    まめまめな日
    ありがとうございます
    守護霊さんにお礼をしながら名厄のことやパワースポットのことがあったのでお礼に行こうかなと思ってたのですが
    先生ってば、なんてタイムリーなのでしょう{CARR_EMO_38}
    来月、改めてお礼に参ります
    先生、ありがとうございます{CARR_EMO_38}

  2. インカローズ より:

    透明さん
    おはようございますヾ(^▽^)ノ
    朝から超いい気分です、
    こういう 豆知識待ってましたヾ(^▽^)ノ
    ありがとね{CARR_EMO_38}
    超楽しみになりましたヽ(^^)
    透明さん 最高(^-^)/~~

  3. 大原っこ より:

    透明先生{汗}
    神無月に入ってパワースポットにいってきました{涙}
    なんだか疲れを感じたのは<色:#ff00cc>おのぼりさんをしたせいではなかったんですね・・・・ {ため息}
    でも・・・一緒にいってくれたお友達のおかげ楽しかったから
    良しですよね{ハート}

  4. ちーよーちゃん より:

    質問があります。あまりよく知らないのですが、旧暦で昔は神無月は1ヶ月先、なんて事はないのですか?神様は現代の暦をつかいますか?

  5. にゃこ より:

    透明先生こんばんは{月}
    パワースポット、今月行く予定でした。
    私も神無月ということもあり、少し気になったのですが、
    一緒に行く方々の都合が合ったのと、前から行ってみたい
    場所だったので行くことに。
    しかし、今日突然、連絡があり延期に{汗}
    すごく楽しみにしていたのでがっかりですが、
    透明先生のブログを見て、
    きっとこれは『来月おいで』という神様からの思し召し…
    と、勝手に思い込んで、元気になりました{キラリ}
    ありがとうございます{ねこ}

  6. 透明先生 より:

    >ちーよーちゃんさん
    <色:#990000>旧暦はシステム的には正しいのだと思いますが、
    神様たちは今の流れを分かっているからなのか{考えるひよこ}
    <色:#3366ff><太>神無月に関しては<色:#ff0000>新暦で動いているようですので、
    10月現在、<色:#9900cc><太>出雲の地に神様が集まっていることは確かですよ{虹}

  7. ちーよーちゃん より:

    ご回答ありがとうございます!!
    そうなんです。いつか神様の集まる時期に出雲に行ってみたかったんです!!今月だめでも来年は神有月の出雲旅行したいです♪

  8. 与太郎 より:

    透明先生に質問です{ルンルン}
    地元の神様(産土神)の重要性は分かるのですが実は事情があって何十年も参拝に行っておりません{汗}
    そこではかつて焼身自殺がありました。その後境内にある御神輿とかを入れる倉庫の中で若い女性の変死体が発見されました。外から鍵が掛けられていたので事件だったようです。しばらくしてから神社本殿から出火し全焼してしまいました。その後再建されたのですがやはり気持ちが悪くて行く気がしません。
    気にせずに参拝すべきでしょうか{はてな}それとも今までどおりパスでよろしいのでしょうか{はてな} お教え頂ければ幸です{ロケット}

  9. 与太郎 より:

    透明先生へ{花火}
    下のコメントの表現が少しまずかったので補足します{汗}
    正確に言うと私の生まれた場所の神(産土神)と現在在住の地元神社は全く別でコメント文面は後者の話です{ごめんなさい}

  10. 透明先生 より:

    >与太郎さん
    土地神様への参拝を躊躇う事柄があったのですね{汗}
    基本的に{ひらめき} ご降臨される神様と
    その事柄はかけ離して考えていいと思います{びっくり}
    神様がおわします場所は、浄化されているはずですから{キラリ}
    そこまで気にしなくていいですよ{OK}
    私の方から、土地神様に参拝しなくてもよい、
    または、参拝すべき{止まるひよこ}ということは
    強制できませんので、上記を参考に、
    与太郎さん自身で判断してみてくださいね{ルンルン}

  11. 与太郎 より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます{キラリ}
    何分かなりレアケースだと思うのでお尋ね致しました{雪}

  12. ちえ蔵 より:

    透明先生
    出雲は強い結界が張ってあると聞いたことがあります。
    相性が悪い霊感のある人は出雲に近づくにつれ頭痛や体に異変がおこるとか。
    やっぱり神在月(出雲地方のカレンダーは10月神在月と書いてあります)に出雲にいくとさらに体調わるくなるんでしょうか?
    まあ、私は霊感がないので(占い師さんにはなぜか霊感強いねっていわれますが自覚症状ゼロです)大丈夫だとは思いますが。
    あと神在月に縁結び祈願に出雲大社に伺っても大丈夫なのでしょうか?
    忙しくてそれどころじゃないように思えますけど、効果ありますか?

  13. 透明先生 より:

    >ちえ蔵さん
    各地の結界は、その土地から出ている力{温泉}
    を使って作っているものなので、
    土地と相性の良くない繭気属性の人は、
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/23#ct>オフの日・5で回答したように
    弾き返される感覚を受けたり、
    体調に影響が出ることがあるかもしれません{ダウン}{げっ}{涙}
    出雲の神在月中は、ちえ蔵さんのご想像通り、
    やはりお忙しいので、なかなか無理そうですね{ショック}{汗}

  14. ちえ蔵 より:

    透明先生
    コメントくださってありがとうございます。
    そういえば、頬をそ向けられたのも神在月の参拝のときだったかもしれません・・・
    友達は縁結び祈願でしたけど、私は基本的に友達の安産祈願以外は神様にはお願いごとをあまりしないので、その日は、日ごろの感謝の意を伝えただけだったんですけど、そうか、忙しいから神在月にくるなってことだったのかも・・・
    あのとき以外そんなこと感じたことなかったし。
    あの時、配慮が足りない私に人の状態を察して行動しろって神様が教えて下さってたんですねきっと。
    気付けてよかった。
    先生、気付くきっかけを下さってありがとうございました!!

  15. K より:

    透明先生!質問です!!
    神様には天つ神と国つ神の2種類あると聞きました。
    10月に神様が集まるようにと言われるのは、国つ神が対象で
    本来天つ神は対象ではないというように聞いたのですが
    そうすると伊勢神宮などは対象ではないということですか?
    すみません、お時間があるときに教えてください!

  16. 透明先生 より:

    >Kさん
    あちゃちゃちゃちゃ~っ{げっ}{汗}
    やはり、そこ{涙} 突っ込んで来ましたか~{汗}
    確かに、神無月に出雲へ集まるのは国津神様が対象なのですが{汗}
    う~ん・・・ちょっと、宗教的に反論が出る可能性をはらんで
    しまうので、もう少し様子を見て書こうかな~{わお}なんて
    思っていたことなので、必ずいつかその事は記事にしたいと
    思っています{ひらめき}(ちょっと、コメント欄では書ききれないので{ごめんなさい})
    ただ、ここで書ける程度としては・・・。
    天津神様は、この時期{汗} 国津神様と同じように、
    崑崙山脈(こんろん)でお集まりなので、伊勢神宮も同じです{YES}

  17. K より:

    先生!なーるほどー。
    よくわかりました。ありがとうございます!

  18. 与太郎 より:

    スサノオの系統が国つ神の単純解釈でいいかな?
    大和による先住系支配
    崑崙山は太白星 紅色の玉 
    日本は世界の縮図だから天教山=富士山より少し西かな
    正邪の戦い→神命で崑崙に布陣→桃の木による祓い→祝詞奏上
    →真澄の珠により邪神軍撃滅
    妄想による独り言なり・・・

  19. こいちゃん より:

    こんにちは。
    先生、出雲大社の公式サイトを見ていたら今年は神在祭が11月で、神様を歓迎する儀式も11月にしているそうです。
    この場合、11月に神様が集まっているんでしょうか??
    お時間ある時教えて下さい。

  20. プロメテウス より:

    横から登場で失礼しますが確かにそうですよね。
    下の方のコメントで
    ちーよーちゃん
    質問があります。あまりよく知らないのですが、旧暦で昔は神無月は1ヶ月先、なんて事はないのですか?神様は現代の暦をつかいますか?
    透明先生
    >ちーよーちゃんさん
    旧暦はシステム的には正しいのだと思いますが、
    神様たちは今の流れを分かっているからなのか{考えるひよこ}
    神無月に関しては新暦で動いているようですので、
    10月現在、出雲の地に神様が集まっていることは確かですよ{虹}
    と透明先生がおっしゃるので新暦でいいのかなぁとも思いますが
    出雲大社は旧暦基準のようですし。中には新暦で神在祭している
    神社もあるようなので混乱してしまいますね{汗}
    特にパワースポット旅行の時期選びではすごい差になりそうですね。
    今年の10月(新暦)に関西パワスポ巡り計画してるので・・・

  21. 透明先生 より:

    >こいちゃんさん
    以前、ちーよーちゃんさんに回答したとおりで、
    10月になると全国の神様たちが出雲の国に
    お集りになってきます{ルンルン}
    その神様たちも、10月末頃になると
    そろそろと持ち場に帰って行くことになるのですが、
    一斉に集まり、一斉に解散する訳ではないので
    11月に入っても必ず複数名の神様はいらっしゃいますから
    その時に、出雲で神在祭をおこなうことは何ら問題はない
    と認識していただければ良いと思います{ひらめき}
    ただ、出雲の国以外の神社では、留守中に代わりの者が
    業務を任され留守を預かっているものの、
    基本的に{びっくり}10月中は全ての業務が停止している
    と思っておいてくださいね{止まるひよこ}
    >プロメテウスさん
    過去の回答を紹介してくれてありがとうです{YES}

  22. こいちゃん より:

    >透明先生
    詳しいご解説ありがとうございます。
    皆一気に集まって帰るものではないんですね。
    出雲旅行の時期で迷っていたので参考にさせていただきす。

  23. たかたん より:

    <色:#000000>透明先生、こんにちは!
    忙しいところ恐縮ですが、質問です!
    10月にお祭り(神事)は行っても問題ないですか?

  24. みつき より:

    先生 おはようございます{ハッピー}
    お忙しい所、申し訳ありませんが質問です。
    お時間ある時に教えていただければ・・と思っています。
    神無月は 神様が出雲の地へ帰るとの事ですが、
    例えば、家にまつってある神棚の神様もお帰りに
    なられてしまうのでしょうか??
    10月は 毎年面白い位 何かがおこるので
    私自身、10月は気をつけなくてはいけない月だと自覚は
    してましたが もしかして 神無月が関係あるのかな?と 
    思うようになりました{考えるひよこ}

  25. 透明先生 より:

    >みつきさん
    神棚というのは、御札をもらった神社さんの
    いわゆる分社となるものです{キラリ}
    その御札をいただいた場所の神社に奉られている
    神様は、神無月は出雲にいらっしゃると思うので、
    ご自宅の神棚もそういうことになります{ひらめき}
    ただし、毎日手を合わせるというのは{パチパチ}
    御札を通して、神様には伝わっているものなので
    信心することは大切だと私は想っております{YES}
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  26. 天使ママ より:

    たかたんさん、すみませんが横から失礼致します。
    10月12日(金)の、たかたんさんの質問コメントに対して、先週末、透明先生は回答を返してくれていますよ♪(<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/857#ct>カチ価値かっちん!・6
    今週火曜日に、あらたな質問をここに書く前に、そちらを確認し、前回のお返事に対するお礼を伝えてから、次の質問を入れた方がよいのではないかと思います。
    気がついていないだけか、お礼コメントを入れたつもりなのかは分かりませんが、「ルールを守れない方からの質問は回答を控えさせていただきます」とトップページにも書いてありますので…。

  27. みつき より:

    先生こんにちは{笑}
    お忙しい中、回答ありがとうございます{キラリ}
    毎朝、榊の水替えと一緒に神様に一日のご挨拶してます。
    神無月は 神棚の神様も 不在なのかな??と思ってました。
    もし不在なら神無月に関しては 毎朝神棚に独り言を
    話している事になるなと 思いましたので・・{げっ}
    でも 神様に声が届いているとのことで安心しました。{さくらんぼ}
    10月もあと少しなので頑張って乗り切りま~す{スマイル}{ガッテン}
    先生ありがとうございます{キラリ}

  28. 透明先生 より:

    >たかたんさん
    神無月には通常、神様はいないものの
    お祭りに参加することは悪い事ではなく、
    地域の活性になると思いますから、
    もちろん行って問題ないですよ{YES}
    その場所に神様がいらっしゃらなくとも
    お祭りをしている事に関しては
    神様には伝わっているものですし、
    鏡を通してお会いになっているので
    お祭りで楽しむのも良いと想います{ルンルン}

  29. たかたん より:

    <色:#000000>透明先生、こんにちは。 たかたんです。
    お答え下さいましてありがとうございます。ちょっと気になってたもので
    すから。
    透明先生、ご指摘があったように、配慮に欠けてしまい申し訳ありませ
    んでした。
    また、この場をお借りいたしまして、ご指摘下さった“天使ママ”さん、
    ありがとうございます。

  30. 月海 より:

    透明先生、こんにちは。初めてコメントします。
    神社のお参りについて質問があります。
    引越しをした時に土地の神様(神社)にお参りをしたのですが、なんだか変な感じがして、それ以来お参りしていません。
    そこそこ有名な神社で、お参りした時も綺麗に手入れされいたのですが、なんとなく行こうと思わないのです。
    やっぱりお参りしたほうがよいのでしょうか。
    近くの神宮は参拝した時に変な感じは無かったので余計に気になってしまって。
    与太郎さんの質問とかぶってしまうかもしれませんが、お時間があるときにでも教えていただけるとうれしいです。

  31. 透明先生 より:

    >月海さん
    はじめまして{YES}
    お話わかりました{ひらめき}
    基本的には、過去にこのコメント欄で
    与太郎さんに返した回答と同じなのですが、
    1つ付け加えるならば{びっくり} 引っ越しをして
    その土地に不慣れな時期には、土地神様
    との波長が合わないときがあるので{汗}
    もし気になるようであれば、もう1度
    参拝してみても良いかもしれませんね{ルンルン}

  32. 月海 より:

    透明先生、あけましておめでとうございます。
    お忙しいなか返事を書いていただき、ありがとうございます。
    今年の初詣の時にその神社に行ったのですが、最初の頃よりは居やすい?感じがしました。
    最初に参拝した時は確かに越して来たばかりだったので、先生がおっしゃるように波長が合わなかったのかもしれませんね。
    わかりやすい返事を書いていただきありがとうございました。
    寒いので、お身体にお気をつけてください。

  33. お芋大好き より:

    透明先生、こんにちは!
    初めてのコメントで申し訳ありませんが、質問させていただきます!
    年明けに氏神様と、産土神様にお参りに行こうと思い、産院がある近くの神社などに問い合わせたところ、な、なんと!
    産院が埋め立て地にある為、担当の産土神神社が無いとの事でした(^◇^;)
    (住んでいる土地と産院はそこそこ距離があり、氏神様の方はきちんとありました)
    この場合、産院の近くにある神社に行けばいいのでしょうか?
    お時間がある時にでも、教えていただければ嬉しいです!

  34. 透明先生 より:

    >お芋大好きさん
    な、なんとーーー{なんで}{わお}
    めずらしいですね~{びっくり}
    普通は、今現在、病院や住居などがある場所なら、
    担当している神社さんがあるものなのですが・・・{考えるひよこ}
    近くの神様がみてくださっている可能性は高いのですが
    念のため、神社庁に直接聞いていただいた方が
    良いかもしれませんね{YES}

  35. お芋大好き より:

    透明先生、あけましておめでとうございます!
    年末のお忙しいなか、お返事いただきありがとうございます!
    やっぱり、普通はどこかしらの神社さんが担当するものなのですね!
    変わってるなぁ…
    (場所が埠頭みたいな所だからかな?)
    とりあえず、神社庁さんが開き次第、聞いてみようと思います!
    2018年が、先生にとって良い年になりますように!(^∇^)

  36. ☆ニコ☆ より:

    ムンムン先生😆💕✨質問です‼✨実は私は45歳になりました💦(><)💦この歳で今から結婚を前提としてお付き合いが出来る方を探すには年齢的にも難しく💦結婚どころか妊娠出産もギリギリの歳です💦私の願いはこの歳ですが💦結婚して子供を授かり愛情いっぱいの家庭を築く事です。未だ諦めてません。勿論自分なりに考え頑張って努力しています。年齢的に時間が無いので一日も早く結婚相手と巡り会える事です。神無月は日本中の神様達が疲れを癒して出雲神社へと集まってるのですよね?もしも全国の神様達が集まってる10月中に出雲神社へと縁結びの祈願をして一日も早く結婚相手と巡り会えます様に✨とお願いしたら神無月以外の出雲神社でお願いをするよりも全国の神様が集まってる今の神無月の出雲神社の方が願いが叶いやすいのでしょうか?透明先生の御時間がある時にどうぞ教えて下さい✨🙏🏻✨

  37. 透明先生 より:

    >☆ニコ☆さん
    お返事をお待たせして申し訳ありません{YES}{汗}
    神様へのお願いについてのご質問、了解しました。
    まず、1つ{びっくり}
    自分に置き換えて、考えてみましょう{ひらめき}
    神様は1年の疲れを取るために、出雲大社へ行き、
    さらに、この国のこれからを考えるお話し合いを
    されている時期ですので、いくら神様が出雲大社に
    集まっているからといって、神無月の出雲大社での
    お願い事を多大に聞いてくれるかどうか{はてな}
    自らに置き換えてみると、わかる気がします{YES}
    神様は、いつでもどこでも、信奉者に対して平等です{ひらめき}
    もちろん、特定のご縁をいただいた神様の方が、
    優先的に願いを聞き入れてくれることはありますが、
    その願い方も、<色:#990000><太>土地に絡む願いとしてお願いしなければ
    いけませんので、自分の地域を守ってくださっている
    神様を大切にし、しっかりと足を運ぶ方が良いと
    想いますので、参考にしてみてくださいね{キラピンク}

  38. ☆ニコ☆ より:

    >透明先生😆💕✨大好きっ💖✨
    透明先生💖✨毎日お疲れ様です😊✨
    お忙しい中返信ありがとうございました✨🙏🏻✨
    透明先生がお忙しくされてるので💦
    返信はずっと先だろうなぁと思い💦
    今透明先生の返信発見しました💦😭💦
    すみません💦(;_;)💦
    そうですねっ☆
    透明先生の仰る通りですねっ☆
    📝透明先生が日記に神様も仏様もヒトも
    一緒です。📝✨
    と色んな日記に書いて下さってますもんねっ💦💦(;_;)💦💦
    透明先生の日記を何度も読み返してるのに💦💦(ノ_<)💦💦
    透明先生!✨神無月以外の月に!✨
    土地神様に恋愛成就のお願い事を祈願します!!✨
    透明先生いつも大切な事を色々と教えて頂き✨
    心から感謝しています💖✨

  39. ☆ニコ☆ より:

    透明先生💖大変お忙しい中💦
    体調が優れない時も💦どんな時も💦
    沢山の大事な事✨大切な事✨
    皆さんが幸せに成れる様に教えて下さり✨
    本当に感謝しています💖✨ありがとうございます😊✨
    ✨透明先生💖質問ですっ☆✨
    実は透明先生の御返事を待つ間に
    今年の初詣に土地神様へどんなヒトと出逢いたいのかを具体的に言ってそのヒトと結婚して子供が出来ます様にっ☆
    とお願いしました。
    【婚活は沢山してる状態でしたが勿論お相手にも出逢えて無い状態で💦笑💦】
    婚活中で色んなヒト達と遣り取りして
    実際に色んなヒト達と逢いましたが💦
    中々出逢えず💦(;_;)💦
    沢山遣り取りしてた中でやっとこのヒト!と想えるヒトに出逢えました!
    お付き合いをして下さい等の言葉はありませんでしたが💦
    自然と彼氏彼女に成りました。
    【とニコが勝手に想ってるだけじゃないと信じてます💦(;_;)💦】
    彼と出逢えた事を感謝して土地神様へ御礼参りに行きました。
    私の願いは彼と結婚して子供を授かりたい事です。
    透明先生この場合は恋愛成就のお願いになるのでしょうか?それとも子孫運のお願いでしょうか?
    土地神様にどの様にお願いしたら良いのでしょうか?
    また土地神様にお願いした事と同じお願い事を
    守り本尊様にもお願いしてはいけないのでしょうか?
    透明先生御多忙の中💦いつもすみません💦
    どうか透明先生の御時間のある時に💦
    返信宜しくお願い致します💦(;_;)💦

  40. ☆ニコ☆ より:

    透明先生今晩は☆
    いつもありがとうございます☆
    何度も質問してすみませんでした💦
    透明先生の日記を何度も読み返したら
    答えが書いてました💦(ノ_<)💦
    透明先生が教えて下さった通りに
    しっかりと土地神さまにお参りに行きます☆
    いつもお忙しい中ありがとうございます☆
    どうぞお身体に気を付けて下さい☆

  41. 透明先生 より:

    >☆ニコ☆さん
    お相手が見つかって本当に良かったです{ラブ}{ラブラブ}
    土地神様にお願いするのは、<色:#ff0000><太>子孫繁栄に切り替わります{ひらめき}
    <色:#ff00ff><太>恋愛成就は、パートナーを見つける、もしくは、お相手と
    ウマくいくようになる為におこなうことなので、ここからは
    子孫繁栄が良いと思います{ルンルン}
    この願いは、神様と仏様は別々なので、両方にお願いしても
    問題ありませんから、安心してお願いしてみてください{キラピンク}{YES}

タイトルとURLをコピーしました