オフの日(お付き合い編)・6

オフの日(お付き合い編)・6

透明「クロさんあれって

クロ「わからないんだよ何だかいつも

   あたしらを狙っているような感じが

   するんだけど、何もしてこないし・・・

透明「・・・・・う~ん

私は目をこらし、黒い影をよ~く視る

透明「ここからだと、よく視えないな~

   ちょっと近づいて視てくるね

私が席から立つと・・・。

 昴「透明

透明「 な、なに

突然、離れた場所にいた昴が駆け寄ってくる

 昴「透明悪いんだけど、あの子の側には

   行かないでくれ

透明「あの子

 昴「ああ

透明「・・・・・お前、何か知ってるのか

 昴「・・・・・。」

クロ「やっぱりあんたもあたしらの言葉がわかるんだね

   今まで何で答えなかったのさ

 昴「・・・・・。」

透明「あれっお前、猫達と話していたんじゃないの

 昴「う、うん・・・。」

透明「何で俺なんかよりもお前の方が動物達と

   話せるだろどういうこと

 昴「・・・・・・・。」

クロ「あたしもそうだと思って何度か話かけたんだよ

   だけど何の返事もしないから、聞こえないのか

   と思ってそれ以降は話をしなかったんだけど

透明「・・・・・昴

 昴「・・・ご、ごめん・・・クロちゃん・・・。」

透明「・・・昴どうしたの

 昴「透明・・・あの子のことは俺に

   任せてくれないか

透明「

クロ「何いってるのあたしは前にも

   あなたに頼んだはずなのに、

   その時は何も返事をしてくれ

   なかったじゃない

 昴「・・・ごめん・・・。」

透明「・・・・・・。」

店員「お待たせしました~

   アイスコーヒーで~す

だ~っタイミング悪すぎ

っていっても、店員さんにはわかんない

もんな~

・・・クロさん

店員さんを睨みすぎですよ~

しかし、何だ、何だこの展開は

のほほんムードで終わる話じゃなかったのか~

        
           続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. chibi より:

    うむむ…昴さん、事情がありそうですね{CARR_EMO_334}あの子ってことは、黒い影もぬこちゃんなのかな?
    クロちゃんの呼び掛けに返事をしなかったのも理由がありそうですね。

  2. 元姫 より:

    あっか~ん!またそんなとこで止めてしもて。。。もう、気になって寝られへんし~ てか、朝やし。。。2日毎はキツイです。 堪忍してください~

  3. ちゃりん より:

    なんだか色々とワケあり?みたいな感じに・・・
    (´ヘ`;) う~ん・・・とても気になります。

  4. たっちー。 より:

    透明先生、こんにちは!
    今回は昴さんがクロさんのことを「クロちゃん」って呼んでいるところにツボりました{ラブ}
    どんだけ通いつめているのでしょうか{笑}

  5. mai-o より:

    言葉がわかるのに、わからない振りをしなければならないのも
    きっと辛い事でしょうね。。
    それでどうにも無視しきれなくなって、
    透明先生も巻き込んだ・・という事でしょうか?;

  6. KIAR より:

    透明先生こんにちは{CARR_EMO_515}
    動物ネタ大好きです{CARR_EMO_203}
    早速ですが質問ですが、①動物が話し掛けてくる時とか会話する時って、「{CARR_EMO_91}ワンワン」とか「{CARR_EMO_88}にゃーにゃー」とか発声してるんですか?それとも頭ん中に動物のメッセージ{CARR_EMO_160}が響くんですか?
    あと②動物同士の会話は発声してる時だけなんですか?
    ③先生は植物{CARR_EMO_746}とか虫{CARR_EMO_717}とも会話出来るんですか?もし出来るのであればゴキブリと話して欲しい。何が苦手かとか。こんなおうちは入りたくないだとか。
    別内容ですが、以前魂抜けで宇宙にも行けるとコメント頂きましたが、ん~~自分は集中力無くて出来ませんでした{CARR_EMO_333}寝てしまいます{CARR_EMO_333}スプーン曲げとか念動力も途中で眠くなったり他の事考えちゃったり…{CARR_EMO_333}

  7. きらきら より:

    プレゼント応募結果は、まだですか?

  8. サエコ より:

    ありゃ。
    いつの間にか更新が、朝の8時になってますね。
    ネコカフェ、行った事ないです。
    ウチはあほのちわわが居るので、ネコに嫌われるかもな~。
    あ、今失業中でひまで~す。

  9. たっちー。 より:

    先生、こんにちは!
    KIARさんと同じ事を考えました{笑}
    透明先生や昴さんがねこカフェでにゃぁにゃぁ話していたら面白いなあ、と{ラブ}
    …きっとテレパシーみたいな心の声ですよね{汗}

  10. しろ より:

    >きらきらさん
    プレゼントを応募した後に表示された画面には
    結果発表は6月下旬にブログ上で と書かれてましたよ{ルンルン}
    数週間前のことって 忘れちゃいますよね{汗}
    6月下旬だと 透明先生が書いていたので お知らせします{ラブ}

  11. 透明先生 より:

    >KIARさん
    >たっちー。さん
    動物たちとの会話{ひらめき} 興味ありますよね~{ルンルン}
    簡単に説明すると{びっくり} 会話となるモノ
    というのは、吠えたり、鳴いたりするモノとは
    ちょっとニュアンスが違います{止まるひよこ}
    人間は声に出して発声することで言葉を使いますが
    動物たちは、うなりや呼吸上で会話をしている
    と考えていただけると分かりやすかもしれません{YES}
    その会話は、意思疎通とは、また別なモノであり、
    吠えたり、鳴くことで、その言葉に感情をのせて
    相手に伝える、という方法が一般的です{ひらめき}
    例えば{びっくり}「こんにちは」という言葉を
    うなりや呼吸で表したとしても、その時の感情は
    鳴き方によって、腹を立てているものなのか{はてな}
    愛嬌を振りまいているものなのか{はてな}
    が変わってくる訳です{ひらめき}
    そのうなりや呼吸は、人間の言葉では
    理解する事ができないので、それを{キラピンク}想い{キラピンク}
    という形で、受け取ることで会話が成立します{OK}
    一般的に『意思伝導』と言われている大半が
    この方法と認識していただければと思います{止まるひよこ}
    ちなみに{びっくり}植物や虫には、言葉という概念がなく、
    意思の伝達としての能力はあるので、単純感情は
    解るのですが、ちょっとゴキブリを捕まえて
    ゆっくりお話させていただけるほどの時間が
    取れないので、どうかご勘弁ください{ごめんなさい}

  12. 透明先生 より:

    >きらきらさん
    すみません{汗} まだなんです~{ショック}{汗}
    もうしばらくお待ちいただけるとアリガタイのですが…
    >しろさん
    フォローありがとね~{YES}

  13. たっちー。 より:

    透明先生、こんにちは!
    今、どきどきしながら今回の日記の続きを拝読しました。
    …というところで、先生の出血大サービスのご回答発見!!
    どうもありがとうございました~{ラブラブ}
    動物たちがうなりや呼吸で感情を表すのは分かります。
    うちの猫もこちらが呼びかけたとき、機嫌が良いときの返事「グッ{ねこ}」と自分を主張するときの返事「ニャオン{ねこ}」で違いますもん。
    でも、先生や昴さんも呼吸で会話をするのでしょうか。
    ミステリー{考えるひよこ}
    私は人間語で勝手に話しかけちゃいますが、そんな感じでしょうか。
    あ、これはただのつぶやきで、ご回答は不要です。ありがとうございました{キラピンク}

  14. KIAR より:

    >透明先生{CARR_EMO_713}
    先生、お忙しいところ質問に応えて頂いてありがとうございますo(^-^)om(_ _)m
    読んでテンション上がりました{CARR_EMO_680}{CARR_EMO_680}
    うなりとか呼吸で会話ですか。
    今は動物を飼っていないので観察出来ないけど、今度動物を間近で見る事があればよ~くじっくり見てみます。
    (動物が言いたい事は分からないと思うけど)
    植物はもちろん虫にも意思疎通があるんですね~。
    未知の世界だからドキドキ{CARR_EMO_743}しますね。
    ゴキブリは、もうじきよく出くわす季節が来るので、もし話出来たらブログに載せて下さ~い{CARR_EMO_515}
    ありがとうございました{CARR_EMO_515}

  15. たっちー。 より:

    すみません。
    あわててコメントして間違えました{涙}
    うなりや呼吸は会話で、感情を表すのは鳴き方ですよね{汗}
    ちなみにうちのもう1匹の猫は、乗り気なときは人間語を話そうとします。
    2音節なら鸚鵡返しします。チャレンジャーです。
    スペイン語の水「アグア」は発音をマスターしていますが、彼の中では「ア」が「お願いします」で「グア」が「水」のようです。なので、「グア」と省略することもしばしばですし、「グアア~」と「お願いします」が後に来ることも。惜しい!
    最近は聞かなくなりましたが、もっと小さいときは、不満があるときウニャウニャウニャウニャ文句をぶつぶつ言うこともありました{ねこ}
    例)私「投げてあげるからボールもっと近くまで持ってきてよ」
    猫「ウニャウニャウニャウニャウニャウニャウニャ」(ボールを前脚で蹴って私にパスする)
    飼い主に似て?おしゃべりです{りんごちゃん}

  16. ミツル より:

    >KIARさん
    >たっちー。さん
    既に透明先生が回答されているので解決済みだとは思いましたが、トイプードルのチーちゃん{いぬ}が出てくる記事の中で、「動物は意思の疎通を感情のパルスで表現します」とも書かれていましたよ~{YES}
    御存知とは思いましたが、そこのページを読み返してみると、改めて参考になる事があるかもです{グッド}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/157>ワンだ!振るDays
    KIARさんもゴキブリがうちには入って欲しくないみたいだけど、話が出来るとしたら、捕まえて話するのは平気なタイプなのかな{はてな}
    ボクは時間があったとしても、話するのはご遠慮したいかも{わお}{汗}
    透明先生のコメントを拝読して、ふと思ったのですが、赤ちゃんとお母さんの関係もそれなのかな{ひらめき}
    両者の間に言葉が介在しなくても、バブバブや泣き声の調子だけで、互いに想い合う気持ちからか不思議と感情や言いたい事を読み取って意思疎通が出来ているのだろうなあと{赤ちゃん}{笑}
    今回も勉強になります{びっくり}

  17. たっちー。 より:

    ミツルさん、おはようございます。
    コメントをありがとうございました{キラブルー}
    透明先生や昴さんはパルスで猫ちゃんたちと会話していた、ということですね~!
    昨日友人の誕生日会に行ったところ、偶然雄1歳半のトイプーちゃんが居たのですが、飼い主さんが他のうちの1歳の赤ちゃんをあやしたところ「ママは僕のだ~!」みたいな感じで赤ちゃんに前足アタックをしていたので{げっ}、赤ちゃんと動物の方がパルスで意思疎通できそうだと思いました{汗}

タイトルとURLをコピーしました