オフの日(お付き合い編)・10

オフの日(お付き合い編)・10

邪気も祓われ昴は友春くんを連れて

ねこカフェに戻ってくる・・・。

透明「なるほどねただ除霊するという

   つもりじゃ無かったワケだ

友春くんはドキドキしつつもキラキラした

瞳で猫達を見ている

その側で子供のように笑う昴が、私には

何故か神々しく見えた

もし、私が昴と同じことを考えていたとしたら

私は真名を明かしただろうか

自分の危険を顧みず、迷うことなく

飛び込めただろうか

一瞬だが、昴と師匠がダブって見えた気がした

その時の私は、キョウダイとして誇らしい気持ち

焼きもちにも似た感動に戸惑いながらも、

昴という人間が誰よりも優しいことに気づき

心のそこから尊敬していた

 昴「ミーコ少し付き合ってくれるか

ミーコ「にゃ~

友春「あっにゃんにゃん

 昴「少しだけさわらせてあげてな

昴は、そのままではさわれない友春くんの

手をとり、友春くんに猫の感触を味合わせて

あげていた・・・。

友春「うわ~っふかふか

   かわいい~~~っ

 昴「ミーコ、ありがとうな

ミーコ「にゃ

普通ではあり得ない光景だった・・・

霊が触るということは障ることに等しい

きっとミーコは友春くんが視えている

それならば尚更、動物の直感で危険を

回避してしまうはずなのだがミーコは

黙ってさわらせてくれている

これも、昴の能力

いや、多分これは純粋な信頼関係なのだろう

なんだか今日は昴が別人にみえる・・・。

しばらくして・・・

友春くんとミーコ、昴の様子を眺めていた私は

友春くんの影が薄くなっていっていることに

気がつく

昴は何かを口ずさみながら友春くんを支え

天井を仰いでいた

突然光が差し込む

その光に友春くん、ミーコ、クロが反応し

同時に天井を見上げた

友春「ママ~パパ~

天井を通り抜け2人の男女が友春くんに

手を差し伸べている

友春くんは、母親にしがみつき満面の笑みを

浮かべていた

友春「ママ~にゃんにゃんにゃんにゃん

友春くんは必死にミーコを指さしながら母親に

説明しようとしている

その隣で父親が昴に向かい深々とお辞儀をしている

昴は照れくさそうに、片腕をあげそれに答える

友春「お兄ちゃんにゃんにゃん

   とも帰るね~

   また遊ぼうね~~~っ

 昴「うんまたな

ミーコ「にゃ~っ

光は段々その光位をおとし、三人は光に吸い込まれる

ように消えていった・・・。

           続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. chibi より:

    昴さんの優しさと勇気には感動しました{CARR_EMO_330}
    友春くんもご両親の元に戻れて良かったですね{CARR_EMO_96}

  2. tsubame より:

    初めまして。
    このブログにたどり着いてから拝見させて頂いてます。
    友春くん良かった!!もう読んでいるだけでウルウル{グズン}してきます。
    昴さんと透明さんの気持ちにとても感動しました{天使}

  3. adora より:

    いつも読むだけなのですが、今回はコメントせずにいられませんでした☆
    透明先生の昴さんを思う心や、昴さんの本当の意味での優しさ、今回の件が一件落着する過程は、ドキドキして読んでましたが、今回のお話は泣けてしまいました。透明先生と昴さん、これからも応援してます☆

  4. みき より:

    ブログを読んでいて、自然に涙がぽろぽろこぼれました。
    温かく子供をむかえたお母さん、深々とお辞儀をしたお父さん・・・
    どんなにか、昴さんに感謝なさったことでしょう。
    透明先生も、昴さんも、大好きです{ラブラブ}

  5. はと より:

    あたしも涙が…うぅ。
    何て言ったらいいか分からないけどヨカッタですね( ;∀;)

  6. ちゃりん より:

    色々な優しさや思いがいっぱいで・・・
    そんな優しさをおすそ分けしてもらったようで
    私まですごく優しい気持ちになれました。.+:。(*´ェ`*)゚.+:

  7. たっちー。 より:

    透明先生、こんにちは。
    こちらは今早朝ですが、待ってましたの続きを拝読し、涙ぼろぼろです。
    やっぱり先生の最初の勘通り、昴さんは先生に応援を頼みたかったのですね。流石キョウダイですね{ごめんなさい}
    ところで、ミーコが(メスだと思いますが)オトコマエ{ねこ}{グッド}で惚れました。

  8. しふぉん より:

    涙が…。
    純粋で優しい気持ちは偉大ですね。
    私も先生や昴さんが羨ましいです。

  9. あちぇ より:

    「気あたり」を調べてて、こちらのブログにたどりつきました。
    皆様の優しさに感動しつつ、素敵なお話をありがとう
    ございます。
    話はそれてしまいますが、我が家にも猫が二匹います。
    いつも「この子達と話が出来たらなぁ」と思っています。
    ウチの祖父はお坊さんだったので、そういった能力がある事の
    大変さもちょっとだけわかっているつもりですが、
    今回猫ちゃんとお話が出来るお二人をとてもうらやましいと
    思ってしまいました。
    これからも無理をせずにお体大切にしてくださいね。

  10. サエコ より:

    センセの仮の名といえば「車だん吉」を思い出すじゃないですか…。
    変な事ばっか覚えていて、肝心な事はす通りのワタクシ…。

  11. 元姫 より:

    ほんまに、こんなことってあるんですね。。。
    でも、何で友くん一人でいてたんかなあ~
    気になります。。。
    けど、先生がた、二枚目すぎます。
    どんな俳優も勝てません!!!

  12. フミ より:

    透明先生、はじめまして。 フミと申します^^
    先生の日記を読むと心がホッコリ温かくなるので大好きです^^
    友くん、パパとママと一緒になれて良かった^^
    でも、なんで黒くなってたのかなぁ・・・気になります。

  13. あゆ より:

    いいお話ですね(>_<)泣いちゃいました(T^T)

  14. nossa より:

    はじめまして!nossaといいます。宜しくお願いします!
    いつもブログ楽しみに拝見しています♪
    今回の話、胸にジーンときました。
    はるくん、お母さんとお父さんに会えて、本当によかった!!
    先生、昴さんかっこ良過ぎます。
    これからも、楽しみにしています!
    いつもありがとうございます!

  15. みゆ より:

    昴さんの、優しさに、感動
    ファンになりました。先生と一緒に修行された方は、皆すごい方ばかり。本当にいい人ですね。
    動物の会話も、あるんだなあと、思って、田舎に住んでるので、観察して見たいと思いました。いつもは、逃げてたけど。。。

  16. サンディ より:

    昴さんは、きっと沢山傷を抱えた、とてっも優しい方、なのでしょうね(^^)。猫ってよく、宙をみてひたすらそこに何かがあるように振る舞う時があります。ウチのも、きっと何か見えているのでしょうね(^^)

タイトルとURLをコピーしました