オフの日(お付き合い編)・12

オフの日(お付き合い編)・12

透明「さてとそろそろ帰るか

 昴「あ、ああ

透明「

 昴「透明・・・今日は、あ、ありがとうな

透明「あはははははっ

   気にしなくていいよ俺も楽しかったから

 昴「そ、そうか

透明「ところでさ~陣のヤツ一緒に来てた

   みたいだけど、なんであいつに

   頼まなかったの

 昴「あいつは、役にたたん

透明「あははっなるほどね

   あいつ、あんまり細かいこと気にしない

   タイプだし、ねこは好きだけど自分が

   子供みたいなもんだからな~

   昴みたいに子供好きでもないもんね

 昴「 お、俺は別に

透明「はいはいまあ、結果オーライってことで

 昴「・・・・・・

私達は、ねこカフェを出るため入り口へ・・・。

店員「お待たせしました~~~

   ミーコのこと可愛がってあげてくださいね

透明「

 昴「ミーコ一緒に帰ろうな

ミーコ「にゃ~~っ

透明「えっええ~っ

   す、す、昴こ、ここって気に入った猫を

   買うことが出来るの~

 昴「そうだけど

透明「そ、それって・・・身売り身請け

 昴「何だよその言い方

   何か悪きことしてるみたいじゃないかよ

透明「そ、そういう制度なんだ・・・

 昴「そんな目でみるな~~~~っ

愛すべきキョウダイ達

一風変わった変人達の集団だけど、

何故か私にとっては落ち着ける場所

人は、心のよりどころをもってはじめて

日々の辛さを克服できるものなのかもしれない

多くの人が多くの場所や人、動物たちを大切にし

それを守るために頑張っている

そんな優しい世界が私は好きなのだと気づかされた

オフの日でした

透明「さ~っ明日も頑張るぞ~~~~っ

              

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    先生、昴さん、お疲れ様でした!
    …って、昴さんミーコちゃんお持ち帰りですか!?{ねこ}
    ミーコちゃん良かったね~{ラブラブ}

  2. chibi より:

    ミーコちゃん、昴さんの家族になったんですね{CARR_EMO_330}
    今回は不器用だけど心優しい昴さん、そしてそんな昴さんを温かく支えて見守る透明先生の話が読めて良かったです{CARR_EMO_330}
    お二人共お疲れ様でした{CARR_EMO_96}

  3. nossa より:

    素敵な友情ですね(*^_^*)
    私も、友達に会いたくなりました!
    ミーコも良かった!
    素敵なお話、ありがとうございました!

  4. カッツェ より:

    おお、いい制度ですね。
    相性が合うか徹底的に分かり合ってから、迎えられるのは猫にとってもいいことです。{ねこ}
    私も猫カフェ行きたくなりました(*^_^*)

  5. ヨネコ より:

    おお、今回の昴さんを見ててちょっと惚れ直しました♪
    (あ、もちろん先生も元々 大好きですよー!)
    ミーコちゃん、素敵な飼い主さんと巡り会えて良かったね!{ラブラブ}
    本当にゃんこさんには毎日癒されます。
    自分も猫を飼っているのですが、自分が癒されるばかりじゃなくて
    にゃんこさんにとっても…すごしやすい環境を作ってあげないとなぁと改めて思いました!

  6. ちゃりん より:

    落ち着ける場所って
    すごく{キラリ}素敵なことだと思います。
    私の自分の落ち着ける場所・・・
    ちょっと振り返ってみようかなッて(*´ェ`*)思いました。
    とても穏やかになれるお話をありがとうございました。

  7. かぼす より:

    今日もお疲れ様です!
    こころあたたまるお話ありがとう
    ございました(o^^o)
    昴さんも先生もポカポカだから、
    ほんわかした気分になりました♪
    動物はそばにいてくれるだけで
    やさしい波動で癒してくれますものね
    せんせいのミーコちゃんも見つかるといいなぁ(笑)

  8. しふぉん より:

    自分の愛すべき人と一緒にいると
    パワーをチャージしてもらった感じがしますよね♪L(L ̄o ̄)( ̄o ̄」)」♪
    ミーコちゃんも、先生も、子供も、昴さんも
    皆幸せ☆☆
    (そういえば、以前にも『ミーコ』という名前のネコちゃんが話に出てきてたような…σ(^_^;)?)

  9. こいちゃん より:

    先生たちの話題に陣さんが登場して嬉しいです(*^^*)猫好きで子ども好きではなくて少年のような人…その部分だけ聞いたら自分の事みたいです笑
    猫とお話できる先生たちが羨ましい( ´ ▽ ` )
    そして邪気をまとってた少年は成仏してご両親のとこ行けて良かったです♪
    てか先生全然オフじゃないですやん☆

  10. satosuke より:

    「人は、心のよりどころをもってはじめて
    日々の辛さを克服できるものなのかもしれない
    多くの人が多くの場所や人、動物たちを大切にし
    それを守るために頑張っている….」
    本当にその通りだと思います。とてもジ~ンとして最近の自分はこの事を実感していてちょっとウルウル{涙}してしまいました。
    とても温かいお話で心がほんわかになりました{超びっくり}

  11. サキ より:

    守るものがあるって、失う怖さもありますが、でもそれ以上に自分を強くさせて成長させてくれていると思います{超びっくり}
    うー
    私もがんばります~~~{火}

  12. ヒロユキ より:

    人間って自分勝手で、ワガママで地球にとってはいらない存在だと小さいころから思ってたんで そんな自分は嫌いな人間じゃなくて半妖だから変わってるんだと思い込んでた次期がありました。今でも 人間なのに人間が嫌いになるときがあります。

タイトルとURLをコピーしました