カチ価値かっちん!・6

カチ価値カッちん・6

浩介「う~ん・・・考えたこともなかった

透明「くすっ確かにお客さんは皆さん

   そのこと自体はたいして力を使って

   いないと思っているんじゃないかな

   でもね、今の条件を満たすには、

   通常、300メートルダッシュくらいの

   疲れが身体に残ると思ってくれると

   わかりやすいかな

浩介「ダッシュですよねそ、そんなに

透明「確かに、実際は300メートルダッシュ

   しているワケじゃないから、カロリーが

   減るワケじゃないんだけど、その分

   気力が激減する

   もちろん、その気力量は個人差があって

   気力の大きい人には大した疲れは感じない

   ものなんだけど、その気力量は常に身体を鍛え、

   心を鍛えなければ身につくことはない

   そのために、こういう能力者は修行を

   繰り返すんだけどね

浩介「も、もし、気力が無くなったら

透明「もちろん、寿命が削られてゆく

   最悪はその瞬間にあの世逝きなんてこともある

   気力の器を鍛えずに、霊感だよりでこの仕事を

   している人が、突然なんの前触れもなく

   亡くなったり、早くに亡くなるのはこのため

   なんだ

   気力は体力とは比例しないからね

   人の気力量は、最初は皆変わらない

   浩介くんの気力が100あるとすれば、

   さっきの条件を満たすために必要な気力は

   20と考えていい

   もし、その日に5人の鑑定をすれば・・・。」

浩介「こ、こわっ

透明「だから、こういう仕事をしている人は

   命の源である気力を商品にしている以上

   金額を高く見積もるのも頷けるんだよ

   もし、除霊ともなると一回に50から60の

   気力を失う

   しつこい霊となればそれ以上の気力を

   使わなければならなくなるから、金額的には

   妥当だと思う

   まあ、金額自体はその人が自分の気力・命を

   いくらに定めるかは自由だから、なんとも

   言えないけどね

浩介「まさに、命がけ・・・で、でも、先生は

   そんな金額とってないじゃないですか

   除霊だって聞いた話ではお金とって・・・。」

透明「あ~まあ私は幼い頃から修行漬けだから
  
   気力も十分あるし

   あっかといって、力は抜いてないから安心して

浩介「そんなこと言ってる訳じゃないです

   先生大丈夫なんですか

透明「いや~私、あんまり自分の命に金額つけるの

   嫌なんだよね~

   それに、私の場合それなりの対価を

   もらってるから

浩介「対価って

透明「うん鑑定を終えて、帰って行く人達が

   次に来る時、何かを得て前に進んでくれてる

   姿が楽しいんだ

   自分の人生に前向きに向き合っている人の姿が

   私にとっては、かけがえのない対価になる

   だから、頑張ろうと想えるんだ

浩介「・・・・・はぁ~・・・・・。」

透明「

浩介「先生・・・お人好し過ぎます

透明「ええ~っせ、せっかくカッコイイこと

   言って決まった~って想ったのに~

モノの価値は、受け取る側の気持ちで

決まるモノなのかもしれない・・・。

それでも、その内容を熟知していなければ

その価値すらわからないモノも存在する

次回、ファイナル

もう少しだけお付き合いくださいね

             続く・・・。
   

   

 この記事を最初から読むには

  鑑定65(惑うサラリーマン)カチ価値カッちん

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あゆ より:

    前から先生にお会いしてみたいと思っていますが、ますます先生に会いたいと思ってしまいました(^-^)

  2. たかたん より:

    <色:#000000>透明先生こんにちは、たかたんです。
    先生に質問です!
    気力は体のどこで作られますか?
    例えばチャクラに関係するとか?
    宜しくお願いします。

  3. より:

    霊能力者は生まれつき体が弱いという話を聞いたことありましたが、初めてこちらのブログを読んだときの透明先生の印象はむしろ人一倍体力があるようだったので意外でした
    読み進めて行くうちに日常的に心身を鍛えている様な内容があり納得もしましたが、誰もが分かっているけれどなかなかできるものでもないし、脱帽しました{パチパチ}
    今日のブログを見ていて、アニメの魔法使いのシーンを思い起こしましたが、魔力を使い果たした後にへたばる姿も能力者にとってはリアルなシーンでもあったのですねー
    気力を使い果たした後はやっぱり気だるい感じになるんですかね{考えるひよこ}
    カロリー消費もできれば霊能ダイエットとかもできるのになぁ…{ため息}

  4. 和樹 より:

    おめもじはしてませんが、先生、ブログから伝わるお人柄はイケメンですよ{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_96}
    ↑言われるなら、もっと若い子からの方が嬉しいでしょうけど(苦笑)
    包容力ある先生の言葉が温かいです

  5. クンツァイト より:

    透明先生、こんばんは!
    気力と体力は比例しない、とありますが
    体力と気力を鍛える修行をするのですよね?

  6. 透明先生 より:

    >たかたんさん
    ヘソから下三寸にある<色:#ff6600><太>『丹田』
    という場所で作られるんですよ~{ひらめき}

  7. たかたん より:

    <色:#000000>透明先生こんにちは!  たかたんです!
    五色の御霊の {火}火の章{火} にでてきた 『 丹田 』 でつくられるんですね!
    ありがとうございます!

  8. クンツァイト より:

    透明先生、こんばんは!
    〉たかたんさん
    五色の…ですね!もう一度読んでみます!
    最近、周りで霊力が上がり、入院する友人が出て…自分のためにもその友人のためにも、よく理解しなくては!と思っています。
    ありがとうございました!

  9. しゅりん より:

    最近ちょこちょこと過去記事を読み返しているのですが、昴さんがアクセスの凸凹日記にて先生が能力を使わないですむようにと呼びかけているのが、この記事を読んでなお一層よくわかりました{ごめんなさい}
    本当に能力、気力を使うということは命がけなんですね{汗}
    それにしても先生、お人好し過ぎます{ショック}{汗}

タイトルとURLをコピーしました