世界最恐?・11

世界最恐11

透明「聞きたい事ってナニ

 円「う~ん・・・率直に聞くけど

   あんた何でこの仕事受けたの

透明「はぁ

 円「た、確かに、私が強引に進めたのも

   あるんだけど・・・普段の透明なら

透明「まあ、多分、円と同じ考えだよ

 円「えっ

透明「お前、最初からこの計画、

   潰すつもりだったんじゃないのか

 円「

透明「俺は、お前の考えに興味を持ったから

   来ただけだよ

 円「な、なんで

透明「本来、霊に安全交渉なんて出来るもんじゃ

   ないだろもし、そんなことするとなれば、

   その霊を呪で縛り付けることになる

   お前はそこまで馬鹿じゃない

   そうなれば、根本的にこの計画を

   考えた人に考え方を変えてもらう

   しかないよね

   それが例え危険な経験からでも

   二度とこんな考えを起こさないように

   仕向けなければならない

   もし今回俺たちが断っていたら、きっと

   漆原さんは他の霊能者に頼んで、アホなこと

   をする可能性もある

   そうなれば、この連鎖は終わらなくなる

   そう考えたから、お前は依頼を受けたんじゃ

   ないの

 円「はぁ~・・・何かむかつく

    でも、全てお見通しか~

透明「まあねでも今は、ちょっと俺の考えは

   違うところにあるかも

 円「

透明「多分、今回救わなくちゃいけないのは

   霊達だけじゃないもっと根底に

   見えないものがあるってこと

 円「・・・・やっぱり、漆原さん

透明「うん彼は最初から、この場所に固執して

   いるようだったから・・・。

   しばらく様子を探ってはいたんだけど、

   多分、漆原さんにとって、この土地は

   何らかの因縁がある場所なんだと想うよ

 円「さっき言ってた・・・たけしって子のこと

   だよねきっと・・・・・・。

   ・・・・・一体誰なんだろう

透明「・・・それは、漆原さんの口から直接

   聞いた方がいいんじゃないかな

 円「・・・そうだね

しばらくして、思い詰めた面持ちの漆原さんが

帰ってくる・・・。

私は、漆原さんの気持ちを考え、話を切り出す

ことに躊躇していた

きっと、彼は彼なりに何か辛辣な想いを

抱えているのだろう

その気持ちを考えると、もう少し時間をかけて

聞き出す方がいいのかもしれない

 円「漆原さんたけしって誰

透明「

円さんもう少し相手のこと考えませんか

漆原「・・・そ、そうだよね

   別に君たちに隠そうとしたわけじゃ

   なかったんだけど

彼は、重い口を開き私達に語りだした・・・。

           続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    円さんの直球、大好きです(笑)
    続き楽しみにしています。

  2. tibi より:

    私も今回の内容が先生らしくなくって
    おかしいな。。思っていました。
    やはりわけがあったのですね。
    怖くても頑張って読んだかいがありました!{スマイル}

  3. しろ より:

    tibiさんに同感です{びっくり} この記事の前半の方で
    「霊を利用するような依頼を受けるのは透明先生らしくないなぁ」
    「センセのお仕事が今回は全景が見えてこない」
    というコメントも 見かけていたので
    依頼を受けた理由が ずーっと気になってました{りんごちゃんNG}{汗}
    透明先生のことだから 必ず深い理由があるだろう
    とは思ってたけど{ラブ}
    表面的な事しか見れてなかったかも・・・お恥ずかしい{走るひよこ}
    透明先生は いつも 周りの人達(霊も含む)全員が
    幸せになるように 導いてくれていましたもんね{グッド}{ひらめき}
    ドキドキしながら 結末を楽しみにしてます{YES}{ルンルン}

  4. より:

    幽霊を人の都合でつかうなんて勝手な依頼にどうなるかと思ってたけど、この記事読んで安心しました
    とはいえ、円さんの持ち込み依頼は毎度危険ですね{涙}

  5. サキ より:

    漆原さんがトイレから戻れてよかったです~‼あー怖かった‼‼
    黄泉玉ってあるんですねぇ。すごいなぁ。たしかにその存在がなかったら、世の中さまよう霊でいっぱいかも…(ー ー;)

  6. チョコパフェ より:

    円さんの危険な依頼シリーズ、ドキドキしながら読んでます{CARR_EMO_38}
    ストレートで好きだなぁ円さん

タイトルとURLをコピーしました