狂乱の宝珠・2

狂乱の宝珠・2

車で30分・・・

いつもの閑静な住宅街が広がっている

私は、お土産を片手に重い足取り

門をくぐる・・・

透明「あけましておめでとうございま~す

タイ「おせ~っ

皆さんご存知、口の悪い妖怪じじいです・・・

透明「お、おせ~って

タイ「まったくなんでお前は、俺のところを

   最後にするんだ

透明「だって仕方ないでしょいつも、挨拶だけじゃ

   終わらないんだから~

タイ「なんだと・・・ま、まあいい

   今日は正月だし許してやるか

透明「・・・・・(明らかに怪しい)」

タイ「おお~お前、お年始持ってきたのか

   気が利くじゃね~か

透明「あっそうそうこれ、毎年同じで悪いけど

タイ「これよこれ越乃寒梅

   これが何よりだじゃ、後で飲もうや

透明「後で

タイ「あっいや、まあ、なんだ・・・。」

透明「タイさんもしかして、また何か安請け合い

   してきたんじゃないでしょうね~

タイ「な、なに言ってんだ

   安請け合いなんてするかバッキヤロー

   全力で仕事を取ってきてやったに決まってるだろ~

透明「頼んでな~~~~い

   タイさんの姿勢の問題じゃないでしょ

   そういうのを安請け合いって言うんだ~~~

タイ「ごちゃごちゃうるせ~ぇ~

   だからお前は、師匠においつかねぇ~んだ

   お前の師匠が生きてた頃はよ~

   くどくどくどくど・・・・・・・・・・・。」

また始まった・・・はぁ~

やっぱり今年もこのじいさんには

振り回されそうな予感・・・

泰蔵さんの取ってきた仕事とは、一体

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    わぁ~い。泰蔵さんだぁ・・・。
    「バッキヤロー」というセリフ、久し振りに見ました(笑)
    泰蔵さん、お師匠様の事も透明先生の事もとっても大好きなのですね。
    口は悪いけど、言葉に愛情を感じます。
    次回、楽しみにしています。

  2. 和樹 より:

    イイネ!に加点、これまた納得(笑)
    泰さん、お元気そうで何よりです♪
    先生も遠慮無いツッコミ炸裂で、今日も笑って寝られます(^ワ^)

  3. アクア より:

    透明先生へ
    ごめんなさい、ハンドルネーム変えました{ごめんなさい}
    無理難題言ってくるけど憎めないキャラの
    泰蔵さん。可愛いらしくて大好きです{ハート}
    越乃寒梅と言えば私の地元のお酒{キラリ}
    泰蔵さんは、さらっと飲みやすいお酒が好みなんですね{YES}{ひらめき}
    しかし、相変わらず^^のようですが、今回も先生に
    どんな話を持ちかけて来くるのでしょう??
    前回の円さんの言葉も何か気になる所ですが・・・
    次回わくわくドキドキです^^;
    PS・先生、すごく嬉しくて、感動しました{グズン}
      {キラリ}ありがとうございました{キラリ}大好きです{ラブラブ}

  4. より:

    新年早々大仕事の予感ですね{ショック}
    タイさんと円さんの依頼は危険が多いのでまた大変そうですね
    正月から忙しいと、一年間は同じおもいをするってジンクスを聞いたことがあるけど、透明先生、お疲れ様って感じです{走るひよこ}{ため息}{ため息}{ため息}

タイトルとURLをコピーしました