狂乱の宝珠・12

狂乱の宝珠・12

透明「それじゃ~、簡単に説明するね

タイ「おう

真島「は、はい

透明「もともと霹というのは、自然的に

   出来上がってしまった魔法陣や

   自然の理の陰の流れをもってしまった

   ものを言うんだ

タイ「・・・

透明「例えば、自然の理の陽の部分は

   モノを育て、育み、形をなす

   積み重ねの要素プラスに働く

   ものだね

   逆に陰の部分は腐らせ、老化させ

   朽ちる、原子に戻すというマイナスに

   働くものを言うんだ

   これは、自然の流れには必要不可欠な

   ローテーションなんだけど、この+-の

   要素を必然的にもっているものもある

   例えば、酸素

真島「えっ

透明「酸素は、人間が生きるために必ず

   必要なものだよね

   でも、この酸素は、この世で一番強い

   ガスとも言われている

   酸素は、より多く吸引することで血液循環を

   早め、身体の傷や病気を治すためにも

   使われている

   だけど、その反面内臓というのは

   酸素を多く取り入れることで活発に

   動いて疲弊してしまい身体の中のサビを

   作り出してしまう

   こういった自然循環が起こるからこそ

   人は次第に老いてゆき、また新しい世代が

   世の中を元気にしてくれるのだけどね

   おっと話がそれちゃった

   そんなワケで、自然の理の中には陰の要素

   だけをもったものも存在する

   それが、霹といわれている存在なんだ

タイ「それが、このサファイアってことか

透明「ううん違うよ

タイ「えっ

泰蔵さん、顔真っ赤

透明「少し考えてみて

   もし、サファイアというもの自体がマイナスの存在

   として、この世に構成されているものなら

   その全てつまりサファイアという鉱物すべてが

   マイナス要因をもっていることになる

   もともとサファイアコランダムっていう鉱物

   だから、同じ鉱物種であるルビーもそれに

   入っちゃうでしょ

   つまり、このサファイアは自然的に出来て

   しまった魔法陣の方に入るんだ

   本来、鉱物というのは長い年月をかけて

   地球が作り出した奇跡に近いもの

   自然の理の中では、積み重ねてきた産物だから

   プラスに働くのが当たり前なんだよ

   しかし、鉱物には目に見えない劈開(へきかい)

   というものがある

   これは、時間をかけて積み重ねた年輪みたいな

   ものなんだ

   世界一堅いといわれているダイアモンドですら

   この劈開はあって、その層にそって力を加えれば

   簡単に割れてしまうんだ

   そんでもって、この劈開という面が無数に存在

   するからこそ、宝石に入った光が乱反射をして

   宝石はキラキラ輝くことが出来るんだ

タイ「そ、それくらいは、知ってるぞ

真島「私、初めてしりました

タイ「でも、それが何の関係があるんだよ

透明「うんこの光の進む方向は一方通行

   宝石の劈開に光が断続的に当たり

   その反射で、宝石内に光の魔法陣が

   構成されたとしたら

   その魔法陣がもともとプラスに働く

   強い力をもった宝石の特性を反転させる

   逆魔法陣だったとしたら

タイ「な、なるほど・・・それが霹になるってことか

   だったら、宝石をカットしなおせば

透明「これは、宝石にほどこされたカットのせいでは

   ないんだ霹は、結晶自体のもつ年輪から

   起こるモノだから、どんなに計算されたカットを

   ほどこしても、この霹には逆らえない

タイ「それじゃ~どうやって

透明「さっき、私がシ~ッて声をあげてたでしょ

   あれはねある一定の音階から発生する

   身体の微震動を劈開にぶつけて結合を

   ゆるませたんだ

   そこに、一定範囲の力を注ぎ込むと

   劈開に目に見えないヒビが入る

   まあ、劈開自体は薄~いガラスみたいなもの

   だから、どこかが壊れてくれれば規則性を

   重視する魔法陣は簡単に壊れてしまう

   後は、本来宝石が持つプラスの力を

   引き出して、方向を正してあげれば

   問題ないんだ

   まあ、信じられないかもしれないけど、

   論より証拠これからは、この指輪が

   逆に幸福をもたらしてくれるようになるから

   真島さん一家にも良い知らせが舞い込んで

   くると思うよ

真島「ほ、本当ですか・・・よかった・・・

タイ「しかし、古いモノは買わん方がいいな~

   何が影響してくるかわからんもんな~

透明「う~ん、それがそうでもないんだよ~

タイ「

もう少しお付き合いくださいね

          
              続く・・・。

   

   

   

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 難しいですね{涙}
    天然石でもあるのかしら・・・
    話的にはありそう{げっ}

  2. より:

    興味深い話でした{グッド}
    宝石が生成される過程で光の反射により偶然えがく方陣が、たまたまマイナスに働く陣形になってしまったわけですね
    自然の呪いというから、人に対する恨みなのかなと思いましたが、偶発的な規則性ということでなんか安心しました{ため息}
    とはいえ、宝石もそうですが、法陣の力も結構な作用を及ぼすんですね~
    なかなかおっかないもんです{げっ}

  3. かなり興味あります!

  4. 和樹 より:

    魔方陣…
    私みたいな素人には、記号や法則性すらちんぷんかんぷんですが…(^_^;)
    良いもの、悪いもの…
    なんとまあ奥深い!!
    この地球上にある未知なる世界の学ぶこと、いっぱいありますね
    いくつになっても学びは大事だなあ

  5. m より:

    シ~~~って超音波みたいなもんですか??
    そんなのまで先生出せるんですか!? Σ(OдO)
    もしや新手のスタンド使いでは…
    それにしても石に関しても知識が凄まじいですね。
    もしや天然石検定持ってたりしますか? 
    真島さんに幸あれ{流れ星}

  6. サキ より:

    た、泰造さんファイトっ笑!
    でもって気になりますー(*^^*)
    私は宝石をたくさん買えるようなお金持ちでもないし、できたら買うときがきたら自分にとってプラスになってくれる宝石に巡り会いたいです(#^.^#)
    もし頑張って買った宝石が
    こういう類のものだったら恐ろしすぎて買えない‥(ー ー;)
    にしても先生しんどいのに、そんなに説明してお体大丈夫ですか>_<

  7. サキ より:

    間違っちゃった!
    泰造さんじゃなくて、
    泰蔵さん!m(_ _)m

  8. よっさん より:

    透明先生
    こんにちは。
    いつも、ハラハラ、ドキドキ、楽しく読ませて頂いています。
    凄いお話ですねぇ~!
    と、言うか、怖いです!
    そこで、透明先生に質問です!
    正に今、先生のこのブログで知った、
    「聖槍と双破の腕輪」を購入または、
    自主制作してみようかと、思っていたところでしたが・・・
    「劈開」と言うものの存在が・・・
    気になってしょうがないのですが・・・
    パワーストーンも天然石でしょうから、
    「劈開」が存在するのでしょうか?
    存在するとしても、確率的にかなり少ない?(希少)?
    の事の様な気もするので、気にしなくて良いでしょうか?
    厄をよけたく身に着けたのもで、
    悪い出来事を呼び込む・・・!?
    透明先生のご活躍これからも、応援しています。
    お体には、お気を付けください。
    (って、先生に言うまでもないですかね!)

  9. 透明先生 より:

    >よっさんさん
    そうですね{ひらめき}
    お察しのとおり、自然物である天然石は、
    霹として影響を起こす可能性がありますので、
    もし購入したパワーストーンが心配でしたら、
    記事の最後に紹介する方法を、安全のため
    おこなっていただけたらと思います{YES}
    なお、このブログで紹介している
    特殊配列の腕輪は、作り上げる過程で
    霹防止の為の防御を練り込んだレシピ
    になっているので安心してください{ルンルン}

  10. よっさん より:

    透明先生
    ありがとうございます。
    さすが、先生抜かりないですね!
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました