狂乱の宝珠・3

狂乱の宝珠・3

くどくどは、しばらく続き・・・

透明「はぁ~もういいよ

   どちらにしても、その依頼

   受けちゃったんでしょ

タイ「おっ、おう

透明「もう、断れないんだよね~

タイ「当たり前だ男に二言はねぇ

泰蔵さん・・・それ、あんたが言うことじゃ

無いんじゃ~

私は、泰蔵さんのお店に顔を出すときは

必ず後の時間を空けておく・・・

それは、今までで、一度も何事もなく

帰ったことがないからだ

透明「・・・ そんなことだろうと

   思って時間空けてあるからいいけど、

   ちゃっちゃと終わらせて早くこれ

   飲もうよ

タイ「けっそんなに早く終わらせられる

   代物か、わかんね~ぞ

透明「どういうこと

タイ「まあ、今まで解決してきた中でも

   俺の直観じゃ~1・2を争う代物だ

透明「・・・(それ解決してきたの私でしょう

   しかし、新年早々、何でそんなもの頼まれて

   くるんだ~~~っそれに、何でそんなに

   得意げなんだ~~~~っ)」

っと、声を大にして言いたいが、言えばまた

小言の嵐だろうから、ここは我慢我慢

透明「一体、何があったの

タイ「聞きたいか

透明「う、うん(早く言え~~~っ)」

タイ「実はよ~何でも、その家に係わった

   人間が次々と病気になったり、怪我を

   したり、中には死んだ奴もいるってんだ

   もちろん、その家族も同じで、とにかく

   不幸のオンパレードときてやがる

透明「・・・ちょっと、意味がわかんないんだけど

タイ「そんなこと、俺だってわかんね~よ

透明「その家って、その家族に係わったらって

   ことだよね

タイ「まあ、そういうことじゃねぇのか

透明「それじゃ~、タイさんもヤバイじゃん

タイ「えっ

透明「だって、家族と係わっただけでそうなるんなら

   悩みを打ち明けられたタイさんだって、ドップリ

   係わってるってことだよね

タイ「あっ

透明「・・・おめでとう

タイ「な、なにがオメデトウだ~

透明「じゃあ、ご愁傷様

タイ「お、おいな、何とかなるんだよな~

透明「そんなの、行ってみないとわかんないよ~

タイ「・・・・・

良い薬だと思ってたけど・・・薬が効きすぎたかな

珍しく、顔が蒼くなってる・・・

でも、タイさんがここまで気にするってことは

真面目にヤバイ案件かもしれないな~

            続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. レオ より:

    円さん{CARR_EMO_71} 昴さん{CARR_EMO_295} 御キョウダイのみなさま{CARR_EMO_74}
    本年もたくさんブログに登場いただけるのを楽しみにしておりますので宜しくお願いします{CARR_EMO_38}
    透明先生{CARR_EMO_295}
    >声を大にして言いたいが、言えばまた小言のあらし、ここは我慢我慢
    このくだり、嫁姑関係みたいですー(≧∀≦)
    さらりと聞き流すほかありませんね{CARR_EMO_323}
    しかしながらタイさんのキャラ、本当に興味深いです{CARR_EMO_114}{CARR_EMO_330}

  2. 和樹 より:

    年の頃で言うと、泰さんは私の亡父と同じで、キャラというか口が悪いのもよく似ていて(苦笑)ちょっぴり可愛い…
    だから、父の分も、いつまでも元気でいて欲しいです
    先生、泰さんのご面倒を宜しくお願いいたしますm(__)m
    ↑あ、先生~眉間にたてじわ作らないで下さい~~(^_^;)
    「狂乱の宝珠」…題名から想像すると、かの有名な呪いのブルーダイヤみたいな存在が災いのもとかな??
    うーん~ミステリーだ…

  3. m より:

    もしや今流行のノロウイルスでは…!?
    感染力が半端ないですし。。。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  4. moon より:

    {キラリ}真幹⇒moonに名前変更します{キラリ}
    今年一年先生のブログからまた色々と学ばせていただきます!!
    よろしくお願いします{YES}
    だいぶ前からコメント全然してませんでしたが{ごめんなさい}
    ブログはいつも見させていただいています{ラブ}
    透明先生、円さん、昴さん、他の兄弟の皆様の
    ご活躍楽しみにしてますね{笑}
    新年早々大変な事になってますね><::
    続きがすごく気になります^^:

タイトルとURLをコピーしました