狂乱の宝珠・8

狂乱の宝珠・8

真島「え~っと・・・あっそういえば

   サファイアの指輪を買ってもらいました

透明「それだ~~~っ

タイ「

真島「

透明「す、すみません取り乱しちゃって

   と、ところで、その指輪

   見せていただくことできますか

真島「は、はい

真島さんは、今居るリビングの端にあるタンスを

開け始めた・・・。

透明「(たははっ、どおりでわからなかったワケだ

   灯台もと暗しとはこのことか)」

真島さんの行動に気をとられていたため

リビングは探りを入れることはしていなかった

私は改めて部屋の中の気質を読み取りはじめる

透明「な、なんで気がつかなかったんだ

あまりにも禍々しい気が漂っている

その流れは確実にタンスの中から出ていることが

視てとれた

透明「タイさんちょっと離れていた方がいいよ

タイ「

透明「多分、実際にみてしまったら、影響されることは

   間違いない

タイ「そ、そんなにか

透明「少なくとも、そこの台所あたりまで下がっておいて

タイ「わ、わかった

タイさんは、そそくさと台所へ・・・

真島「お待たせしましたこれです

透明「・・・間違いないですね

真島「

透明「これ、呪われています

真島「えっ

透明「いや呪いという生半可なモノじゃない

   これは、(へき)です

真島「へき

透明「霹というのは、呪いとされるモノの中でも

   自然がもたらした呪(しゅ)です

   通常、呪いと呼ばれるモノは人が起こしたり

   想いや念で構成されているものが大半なのですが、

   希に、自然の産物で起こる呪いがあります

   この霹による呪いは、通常の呪いとされるものの

   約10倍近い即効性があるものです

   ・・・ひとつ聞いても良いですか

真島「は、はい

透明「旦那様は、この指輪をどこで手に入れたんでしょう

真島「た、確か、古美術商から買った、由緒正しい

   ものって言っていました

透明「なるほど・・・。」

確かに、あり得る話だ・・・。

人から人へ渡ってきたこの指輪は、色々な人を巻き込み

最後に古美術商におろされたのだろう・・・。

通常、古美術商なんかは、これを商品としているから

所有者とは見なされないだろうけど、多分ここまで強い

ものだと古美術商の人もただではすまなかっただろうに

この世の中には不思議な自然物が存在する

特に、人にあだなすものを霹と呼び、昔から恐れられていた

皆さんも聞いたことがあるかもしれないが、所持した人たちが

次々と非業の死をとげたホープ・ダイアモンド

王宮さえも破滅に追い込んだオルロフ・ダイアモンド(ムガールの星)

これらの宝石は霹と想定できる

もちろん、古いものだけではない

新しい宝石や自然物の中にもこの霹となるものは

今なお存在する

私が先ほど、今回のことに気づいたのは、

私が学生時代に同じようなことで師匠と奮闘した

ことがあったからだった・・・。

その経験がなければ、今頃は原因すら掴めて

いなかったかもしれない

それだけ、このようなケースは原因を特定することが

難しいものなのです

さ~て、ここからが本番

しっかり気を引き締めなくっちゃ

               続く・・・。

   

想いや念から生まれてしまった呪いのお話は

鑑定ファイル15(パルちゃん) 呪いの壺

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    うわあ~
    天然の呪い?念?
    そんなのが~(;_;)
    鉱物だからですかね…

  2. じゅん より:

    この世の中に『霹』というものがあるなんて・・
    この世の中には我々が知らないことがまだまだ沢山あるのですね。
    勉強になります。

  3. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    宝石でしたか・・・
    どっひゃーっ
    私は隣の家の分かった親子の 悪影響を受けないように
    パワーストーンをはじめました・・・
    ネットオークション ショップ等で いろいろ買っています。
    大丈夫かなぁ{げっ}

  4. m より:

    うわー最悪なアイテムすね((((;゚Д゚)))))))
    そういう宝石の話、コンビニによく売ってる500円の本で読んだ事ありますが本当に恐ろしいですね((((;゚Д゚)))))))

  5. フミ より:

    自然の呪!!
    人智の及ぶところなど、宇宙レベルではほんの僅かなのですねぇ。。
    う~~~ん・・・
    霹と対峙することになる先生が心配です・・・先生は大丈夫なのかしら・・・

  6. プロメテウス より:

    川辺とか聖地と言われる所などから石などを持ち帰ると
    災厄が起こることがあるという話はよく耳にします。
    昔近所の知り合いが大きな庭石を置いてから良からぬことが
    立て続けに起きたとか聞いたこともありますし。
    透明先生に質問です{地球}
    呪いとか霹とは別に精霊とかそういう類が石とかに居て
    それで何らかの影響を与えることもあるんでしょうか?
    或いは聖地などを管理する神や霊などが石そのもの
    と関係なく不敬な行為に対するペナルティとしての警告
    でそのような現象を起こす場合もあるのでしょうか?
    私も最近は減りましたが天然石(パワーストーン)をよく
    買います。霊能がない素人は買ってから災難が起これば
    処分するしかないと思いますが荒塩まぶして土に埋めるだけ
    で済むのか神社や寺などの専門家に託すべきなのか
    何かヒントを頂ければと思います。

  7. サエコ より:

    だはは。
    私もリビングにタンス置いてたし、
    そこに指輪を入れてました。
    ずっと、タンスが嫌いなのかなーと思ってました。
    あでも、指輪は金づちで叩いて捨てちゃいましたー。
    元々石とかあんまし好きじゃないけど、
    婚約指輪だったから、こーいう処理に悶着が起こりそうな形でくるのが小癪な、と思いました。
    金額的にも捨てるのを躊躇しますし。
    でも捨てちゃった。

  8. ヨネコ より:

    ギャー!!{げっ}
    この世にはそんな 恐ろしいものがあるのですね…こわいよ~{グズン}
    予防策が何かあれば良いのですが、こうなったら古美術商からは骨董品や古いものは買わないようにした方が良いのかしら、と思ってしまいます…
    (そもそも そういったお店とは元々無縁ですが{汗})
    引き続き 続きをドキドキしながら待ちたいと思います!!{げっ}

  9. 太めな乙女 より:

    石がもたらす一連の超不幸。。。
    こわすぎ。。。{げっ}
    ドラクエにもよく呪われたアイテムがあったのを思い出したわ。。。

  10. ゆきやん より:

    >太めな乙女さん
    呪われたアイテムありましたねぇ(^-^ゞ
    ドラクエ、1日中やってた時期ありましたσ(≧ω≦*)
    個人的にあのレベルアップ音が大好きですwww

  11. より:

    ヘキなるものは初めてききましたが、どういう理で自然が呪いを産むのか不思議なところです
    たぶんセージや塩での浄化なんか効かないんだろうけど、呪いを解くにもまた危険がありそうですね{汗}
    ただ、これを口実に泰さんの弱みはにぎれるかな{ガッテン}

  12. 透明先生 より:

    >プロメテウスさん
    今回みなさんの役に立つ情報も書いていますので、
    記事を最後まで読んでいただければと思います{本}{キラリ}
    な・の・で{ひらめき} 全てが公開されるまでは
    焦らずに待っててね{ハッピー}{ルンルン}
    決してもったいぶっている訳ではなく{汗}
    話の流れというモノがあるのでご了承ください{ショック}
    もし読んでみて理解出来ない内容があれば
    その時にコメントしてみてくださいね{走るひよこ}

  13. クンツァイト より:

    なるほど~!!私は表向き石屋をやっているので、この種類のものには気をつけるようにしています。
    それにしても、今日はカラーチャートの配置を魔法陣的に組んだイラストを名刺に印刷されたものをいただいて、改めて触ったらエライことになりました。あんな術が色の配置でできることに驚きました。
    エライ世の中。。。
    あ、そんな気絶なさった透明先生、どうぞご無事で。そして、うっかりそんな物に触ってしまった時の対処法があると嬉しいなぁ、なんて。

  14. プロメテウス より:

    透明先生
    これはまた大変失礼致しました{汗}
    でも先生そんなに度々障気を浴びてしまって大丈夫なのか
    本当に心配になります。依頼者に対する責任感や思いやり
    は分かりますがどうぞもう少しご自愛下さいませ。

  15. チョコパフェ より:

    >天使ママさん
    そうですね。
    透明先生、たいへん失礼致しました。
    ご指摘有難う御座いました。

  16. クリームソーダ より:

    とっても怖い事もあるのですね!
    本当にびっくりです。
    私は、先生のおすすめのアンジェリークさんで、大切なパワーストーンを購入できて良かったです。
    アンジェリークさんと透明先生の手を通ってきてくれた石達は、本当に綺麗で安心して大切なお守りとして持っていられます(^-^)v
    今まで、パワーストーンを色々なところで買ってみたりもしましたが、イマイチでした…。
    でも、アンジェリークさんの石は質の良さは、素人の私が見ても良いモノだとわかるし、なぜか手にしただけで、凄く幸せな気持ちになります。
    おかげで私の目指す事も着実に近づいています。
    家族や知人の為に用意してもらったものもあり、みんな幸せに過ごせています。
    この場をお借りしまして、本当にありがとうございました。
    また、石を購入する時はお願いしたいと思います。
    その際はまた、アンジェリークさん、透明先生、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました