無知と無謀・4

無知と無謀・4

仕事場から40分

すっかり日も暮れ、夜のとばりが降りる頃

私は本宮さんの家に到着する・・・

オン・バオン・ギャ

透明「(・・・なんだ

   家の中から、変な呪文が聞こえてくるぞ)」

私は、嫌な予感を抱きながら本宮家の門を叩く

本宮「はい今あけます

   先生すみませんワザワザ来て

   いただいて・・・

透明「あの~もしかして、例の人が来てるの

本宮「は、はい

   実は、あの後、悠木さんに連絡して

   息子のことを言ったんです

   最初は文句を言おうとしたのですが、

   今、隆太郎の中の霊と自分の呪文が

   闘っているから、そのような状態なんだ

   と・・・

   その後、しばらくしてからもっと強い方法

   霊を追い払うと家にいらして・・・。」

透明「マズイ

私は、本宮さんを押しのけ、隆太郎くんのいる

部屋へ急いだ

ガラッ

透明「ストップ

悠木「なんだ君は

本宮「せ、先生

後から追ってきた本宮さんが割って入る

本宮「悠木さんこちらがお話しした

   透明先生です

悠木「あ~ぁあんたが例の

   ふ~ん・・・

人を蔑んだ目で、上から下まで眺めている

嫌な気分だ

それでも、大人の対応をする・・・。

透明「はじめまして、悠木さん

   私は、占い師の透明と申します

悠木「それで

透明「えっ

悠木「それで、なんなの

   占い師ふぜいが何のようなんだ

   私は今、大切な除霊をしているんだよ

   邪魔をするんじゃない

   この子がどうなっても良いのか

名も名乗らない・・・

完全に見下されてるよ

私は、この霊能者らしき人物に興味はなかった

すぐさま隆太郎くんの状態を視る

悠木「おい聞いているのか

   本宮さんあなた、息子がどうなっても

   いいのか

本宮さんはそう言われアタフタしている

透明「(外傷はないとなると、霊体が傷ついている

   可能性がある・・・んっ)」

私の目に飛び込んできたのは、隆太郎くんの

身体の中で蠢く、幾人もの

あり得ない光景が私の目の前で起こっている

透明「本宮さん早く何とかしないと

   手遅れになる

   何故、応急処置をしてないんですか

本宮「えっあっそ、それは、悠木さんが・・・。」

悠木「素人は黙っていろ

   さっきから、言っているだろう

   今、大事な除霊中だ

   でていけ~~~~~っ

すごい剣幕で私たちを部屋の外へ追い出す霊能者

扉を閉め、また何やら呪文を唱え出す

透明「・・・・・・。」

本宮「せ、せんせい・・・すみません・・・

透明「本宮さん息子さんのこと、大切ですか

本宮「そんなの当たり前じゃないですか

   あの子は、妻の忘れ形見です

   私の宝物です・・・ううっ・・・・うううっ

透明「だったら、決断してください

   私にやらせるのかそれとも、悠木さんに

   任せるのか

本宮「

珍しく、鬼の形相をした透明先生に本宮さんが固まる

透明「はやくしろ

本宮「先生・・・お願いします

   隆太郎を隆太郎を助けてください

透明「承知した

能力全開

透明本気モードです

        
          
                続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゴールドキング より:

     透明先生 おはようございます。
    名乗りも上げないで 失礼な奴ですねぇ。{プンスカ}
    初対面で無礼千万{超びっくり}
    偉そうな態度をとる奴ほど
    大したことはないもんです。
    隆太郎くん大丈夫か{ショック}
    得体の知れない霊能者なんて
    はねのけちゃって下さい。{ガッテン}
    <太>透明先生 かっこいい{グッド}

  2. さく より:

    透明先生
    かっこいい!!です{グズン}{さくら}
    寒気がしました。!

  3. とこ より:

    先生、カッコイイ{ラブラブ}
    人をバカにしたり威嚇する霊能者なんてありえません{怒}
    力のある人は、他人の力も認めますものね。
    どう息子さんを救うのか早く知りたいです{ダッシュ}{ため息}{ため息}

  4. かりやな より:

    透明先生
    面白くなって参りましたω・`)

  5. ohana より:

    透明先生こんにちは~{さくら}
    むむむ・・・{ハム}先生を怒らすとは{ショック}{汗}
    霊能者の方は息子さんに何をしたのか{なんで}
    先生頑張ってくださいね{ガッテン}{YES}
    次回{ドキドキ}しながら待ってます{キラピンク}

  6. フミ より:

    ドキドキです・・・
    お願い、間に合って~~~~><

  7. m より:

    「承知した」のくだりで
    何故かターミネーターの曲が脳内再生されました。
    ズンズズンズズン!
    ズンズズンズズン!
    意味は終結させる者です。
    やっちゃってください先生!

  8. 和樹 より:

    本当にひどい状態だったんですね(T_T)
    本宮さん、しっかりしないと!!
    この霊能者も悪いけど、本宮さんが優柔不断すぎます(>_<)

  9. より:

    能力全開ってかなり大変な状況なんですね~{CARR_EMO_334}
    先生がスーパーサイヤジン化してる状況が頭に浮かんできました(>_<) 先生頑張ってください!

  10. アクア より:

    目、目、目、{なんで}
    怖ーーーーいっ{どくろ}{汗}
    こんなに信頼出来る最強{ガッテン}占い師透明先生{ハート}が近くに居ても
    死ぬなんて言われたらやっぱり、
    回りが見えなくなっちゃうものなんですね{グズン}{ダウン}
    インチキ霊能者{はてな}{考えるひよこ}に、ぜひ、
    先生の{キラリ}本物{キラリ}を見せてあげてください{YES}{アップ}

  11. おおとり より:

    その霊能者らしき人は、状況を理解しきれてなかったのでしょうね。
    その上に隆太郎くんの体のことも考えず、独りよがりな方法を取ってしまったんでしょうね・・・{げっ}
    まるで医療現場で病状を見誤って全く違う措置をしてしまい、かえって危険に陥れてしまうみたいに。。。
    手遅れになる前に・・・先生頑張ってください{ガッテン}
    力の違いを見せ付けてやってください{スマイル}
    その霊能者?もこの事をきっかけに改心できたらいいですね{ひよこ}

  12. サキ より:

    目がいっぱい⁈むちゃ怖いんですけどーーーー!
    それがその霊能者のせいなのか、
    それともそれ以前に起きたことなのかはまだわからないけど…
    すーーんごい感じ悪い霊能者だなって思います( ̄Д ̄)ノキライっ!

  13. コマッキー より:

    せ、先生、かっこいい‥。この切迫した場面でこんなコメントも何ですが痺れます~。

  14. mikoto より:

    目の前の状況に必死で我を忘れてるような気がする。
    先生が能力全開にしたら素人じゃないと気付けるだろうか・・・。
    こういう人は霊能者って名乗ってはいけないと思う。

タイトルとURLをコピーしました