無知と無謀・10

無知と無謀・10

私はモヤモヤした気持ちを抱いたまま

悠木さんに谷津根からの話をする・・・。

悠木「・・・・・

透明「大丈夫谷津根は言葉にしたことは

   絶対に曲げたりしないから

   悠木さんを守ってくれますよ

   ところで、そのコミュニティーを

   運営している人とは会ったことあるの

悠木「は、はい

   結構、若い男でした・・・。

   掲示板に書かれた方法を詳しく教えて

   くれたのもその人で

透明「ふ~ん・・・。」

悠木「あの~

透明「

悠木「・・・透明先生は、私のこと・・・

透明「んっああ~もちろん怒っていますよ

悠木「そうですよね・・・すみませんでした

透明「悠木さん勘違いしないでね

   怒ってはいますけど、心配もしています

悠木「えっ

透明「あなたは、確かに霊感が普通の人よりも少し強い

   それだけに、その能力を生かして仕事をし、

   色々な方から感謝されたかったんでしょ

   そのために、方法を求めた

   あなたが霊能者として認めてもらいたくて

   とった手段は褒められたことじゃないけど

   あなた自身は、感謝される方法として

   人を助けることを選択したことには変わりない

   じゃないんですか

悠木「

透明「まあ、性格は少しヨロシク無い面もあるけど

   性根まで悪いワケじゃない

   もし、悠木さんがちゃんとした師に恵まれ

   見極める力と救う手法を手にしていたら・・・。

   そう思うと、もったいない気がします

   正しいことをしようと想っておこなったことが

   逆に作用するものだと知らずに使っていたのなら

   それは無知ゆえに起こした無謀

   心で想う正義と現実に起こった悪を裁けるほど

   私も賢者じゃないですから、あなたの中の正義は

   否定できません

   だから、これからの悠木さんを考えると、少し

   心配になるんですよ

悠木「透明先生・・・

   先生私のおこなった呪法は一体

透明「そうですね説明しておいた方が良いかもですね

   あの方法は、近くにいる霊を1つの媒体に集める

   呪法です

   その媒体となったのが、隆太郎くんてことです

   無造作に集められた霊達はその媒体を壊そうと

   してもおかしくはないでしょ

   本来は封印した物を媒体として使う呪術だから

   人を媒体にすることは、その人を生け贄に捧げる

   行為に近いものです

悠木「

透明「それに、除霊となれば本来、その人に取り憑いて

   しまった霊だけを誠心誠意説得することで

   身体から出て行ってもらうことが主流ですから、

   無理矢理術で縛るというのは人道的にみても

   正しくはないと思います

   ましてや、近くの霊まで呼び寄せるなんてことは

   霊自体にも失礼な行為になってしまいますからね

悠木「わ、私は、なんて非道いことを・・・

悠木さんは、自分のしでかしたことの意味を初めて知り

心の底から反省しているようにみえた・・・。

この後、私は隆太郎くんの身体をメンテナンスし、

本宮さんの心のケアや、悠木さんが敷いてしまった

間違いだらけの結界の後処理、空中に散布してしまった

呪法の除去などをおこなった・・・。

悠木さんは、谷津根が迎えにこさせた弟子に連れられ

一路、谷津根の元へ・・・

まあ、彼女に任せておけば心配ないだろう

今回の鑑定は私にとっても、良い教訓になったのかもしれない

危険な呪法を知り使う者として、何が正しく間違っているのか

自分自身を振り返り、改めて知識を整理し、正しく使うこと、

伝えることの大切さを考えさせられた一日でした・・・。

数日後

プルルルルルルルガチャッ

實香「透明すまんコミュニティーは潰したが

   主犯を取り逃がした 名前は

   伊能 涼栄(いのう りょうえい)

   もし、お前の周りでこの名を聞いたら

   私に連絡してくれ

この時、私の人生の歯車が大きく動き出していたことは

私自身まだ気づいていなかった・・・。

          

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  鑑定70(父親バーテンダー) 無知と無謀

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. なつ より:

    大きく動き出したって・・・どうなってしまうのでしょう?明後日がまちきれません。

  2. 鬼太郎 より:

    ここで“完”だなんて!
    そんなせっしょうな~~~
    後日談、差し支えなければ、いつか書いて欲しいです♪
    とにかく一旦お疲れ様でした。
    悠木さんをも救おうと思う透明先生が偉大です!
    谷津根お姉様もカッコイイ!

  3. サキ より:

    良かれと思っていたことが
    悪だった、っていうこと身近にあります。私自身、やっていることも知らず知らずあると思います。
    …気をつけたいと思いました^_^
    にしても、これで完ですか⁈(ー ー;)
    私も気になりますーーーーー‼

  4. あやや より:

    最後の一文を読んで鳥肌が立ちました・・・。
    これから、透明先生がどうなってしまうのか・・・わくわく・・・では無く心配です。
    良い方に動き出したのですよね。
    そう願ってます(涙)

  5. ひな。 より:

    と、透明先生!
    だ、大丈夫だったんですよね!?
    最後の文を読んで
    わたし、とてもとても心配です(´;ω;`)

  6. アクア より:

    一応、一件落着なんですね{ひらめき}
    隆太郎君も無事で悠木氏も、これ以上間違った道を
    進まずに済んで良かったです{YES}
    しかし、
    主犯格が逃げた事と先生の人生の歯車が動き出した事、
    どう、係わってくるんだろう?何が有ったんだろう?{げっ}
    でも、とりあえず今回で <太>『<色:#ff0000>完 なんですね{なんで}
    ん~気になるなぁ~先生、眠れないよぉ~{ショック}{汗}

  7. 和樹 より:

    確かに、最後の一文ちょっと気になります…
    そういう含みある終わり方で書かれたこと無いですよね??
    モヤモヤ…(>_<)

  8. 雨裕 より:

    はじめまして!
    ブログを読み進めてやっと追いついたのでコメントさせてもらいますね。
    僕も透明先生を応援するファンの一人です(^^)
    今回は含みのある終わり方でしたが、体調には気をつけてお仕事頑張ってくださいね!

  9. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    悠木さん とんでもない術を使っていたんですね。
    理解しないで やっちゃうなんて 怖いわぁ{げっ}
    透明先生はこれ以上は
    読者がしらなくて いいことと ご判断されたのでしょうね。
    気になりますが
     知らないほうがいいこともあると 思います。
    伊能 涼栄  伊能って初めて聞く
    苗字です。 どこの出身だろ{はてな}
    透明先生には 谷津根先生と言う強い味方
    もいるし  ここは
            <太>完ですね。
     

  10. より:

    うーん、最後の一文{げっ} 大きな事態に巻き込まれる気配ですね{汗}
    普段からお忙しい身のようですし、このブログをはじめ、他の業務などともバランスよくこなしていただければなと、個人的におもっています
    なにより、多くのファンがいる中で身の安全を第一に考えた行動であって欲しいと願っています
    話は全然違いますが、幼い頃からの波瀾万丈な人生、両手ともます掛け線持ってそうですね…{爆弾}

  11. 天使ママ より:

    今回の鑑定ファイルを読んで、ドキッとした人も居るかもしれませんね。
    でも、そう感じた人は、自分の中途半端な行法が良くない事だったと反省できる余地のある人だろうし、こういう話を聞いた後は、自重してやらなくなってくれるでしょうから、まだ良い方だと思います。
    1番タチが悪いのは、自分は間違った事をやったことが無い!と思い込んでいて、霊能者として自分自身をかえりみる事も、変わる事もしない、無自覚な人間かもしれません。
    これぞ、無知の知ならぬ、無知の恥。
    本人の恥だけなら良いけれど、周りを苦しめ、本人も業を積む事になるので、誰も救われませんもの。
    今回、もし透明先生の助けがなくて、息子さんが取り返しのつかない事になっていたと思うと、ぞっとします。
    占い師さんや霊能者さんなど、その言動は助けを求める相手にとって与える影響が大きく、特に除霊など生死と隣り合わせのお仕事をされている方々は特に慎重にならなければならないのだと今回あらためて考えさせられました。
    情報が溢れる現代は便利なようで、見極める力を持っていないと、翻弄されてしまうかもしれませんね。
    私も自分自身の日常を振り返りたいと思います。

  12. 太めな乙女 より:

    隆太郎君が助かって本当によかったです{ごめんなさい}
    ラストが含みになっていますが、怖いようで知りたいような。。
    透明先生、質問なのですが、ネットで簡単に情報が手に入りやすくなった今、今回の記事にあった事のように、呪術が誰でもできるようになってしまっていますよね。
    以前の記事に悪想念が増えているとありましたが、その通りで最近はほんの些細な事で殺人がおきる世の中です。
    クラスメートのあいつが気に食わない、私より先に結婚したあの子が気に入らない、独立し金持ちになったあいつが憎らしい etc..ネットで見つけた呪いをかけてやろう!とか実際にされている方はきっといると思うのです。
    鑑定23で憑依されない方法は載っていましたが、呪いの場合はどうしたら良いのでしょうか。それもその人のカルマとして片付けるしかないのでしょうか{グズン}

  13. m より:

    そういえば某掲示板のオカルトスレでもアセンションとか終末論に向けて零感がシックスセンス身につけようとしてるスレあったよーな。
    オカルト面白いんで見てたんですかw
    こういう奴の集まりですかね?
    アカシ○クレコードとか日○神示とかもあったっす。我こそが選ばれた救世主になりたいって人ばっかだったよーなw
    この辺に関して透明先生の意見聞いてみたいなとは思っておりましたが。

  14. S より:

    伊能 涼栄さんを弟子にするんですね

  15. 透明先生 より:

    >太めな乙女さん
    そうですね{ひらめき}
    モノに憑いてしまった想念や、念から生まれた呪い
    の類は、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/121>以前紹介した方法でデスペルできますし{ビン}
    霊に取り憑かれてしまった場合、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/709>光印膏を使って
    身体から出て行ってもらう方法を紹介しました{わお}{サイド}{おばけ}{汗}
    また、人の念・生霊・霊的干渉を防ぐためのアイテム
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>月桂樹と岩塩のお守りの作り方をお伝えしましたし、
    祟りに関しては、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/291>2種類のお祓い方法を紹介しました{火}
    しかし、呪いに関しては、まったく別モノなので{汗}
    修行をしていない皆さんが出来る呪い封じというものを
    もし考えついたら対処法を書いてみようと思いますので
    リクエストとして受け取らせていただきますね{ひらめき}

  16. 太めな乙女 より:

    透明先生、お返事ありがとうございます{びっくり}
    4パターンの紹介してくださったのを、マメにやらせて頂ます{YES}
    呪いはそんなに違うのですか。いろいろあるのですね。
    いつか紹介して頂けると、嬉しいです{YES}
    それでは透明先生、お体に気をつけて{バイバイ} 
    {ぶた}ブヒー

  17. サンディ より:

    透明先生、こんにちは。サンディです。
    >読者の皆様、もし重複している質問でしたら、ご指南頂けますと幸いです。
    先生に作っていただいたブレスレットと法具、大事に使わせていただいております。暑い日々が続きますが、お体にはどうぞ、ご自愛くださいね(^^)
    記事がさかのぼっての質問で申し訳ないのですが、除霊について質問があったのでコメントさせて頂きました。先生は、人についた霊と交渉するとき、どうしても口を割らない霊、または人間でないものすごい邪悪な物を取るとき、病むおえない時は下界(地獄)に返したりするときがありますか?(過去ログを見てると鬼以外は対話して浄化されてる印象を受けました。) 先日除霊を行ったのですが、住職が何体か口を閉ざして開き直った霊を問答無用ですべてひっぺがして下界への経文で飛ばしてしまったので(可哀想でまだ自分の魂がショック状態です)。。こんなやり方も通例としてあったりするのでしょうか? 透明先生はどうしてもらちが明かない邪悪な物に遭遇したら普段どのようにされているのかなと思い。お忙しい中すみません、万が一、お時間あるときにでもコメント頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。m()m

  18. サンディ より:

    サンディより追記> ↓「透明先生、質問です」↓
    (久しくルールを忘れてました、ごめんなさい)

  19. 透明先生 より:

    >サンディさん
    なるほど~{ひらめき}
    確かに、そう言った場合は強制的にお帰り願う
    こともあります{YES}{汗}
    しかし、基本は対話をし、お帰り願うことが一番良い
    方法ですし、口を聞いてくれないだけで言葉が通じない
    ワケでは無いので、こちらから納得ができるように
    言葉を紡ぐ努力はします{YES}
    正直に言うと、強制的にお帰り願うのは、憑かれてしまっている
    方への負担の方が大きい為、よほどのことが無い限りは
    私は行わないようにしています{汗}

  20. サンディ より:

    >透明先生
    サンディです、お忙しい中お返事どうもありがとうございます。
    ですよね(^^;)正直かなりの負担でした(^^;)
    苦しみましたがこの経験もまた糧にしていければいいなと思います。
    透明先生はクライアントの負担の分まで毎回ご自分が負担されてるのかな、
    と想像するとその力量とご配慮、言葉を紡ぐというご姿勢に本当に頭が上がりません。
    でもご無理はなさらないでくださいね(;;)引き続きブログ楽しみにしています♪

タイトルとURLをコピーしました