奇々怪々・2

奇々怪々・2

私は、知念さんを鑑定室へ・・・。

ベスとチビ助もおとなしくついてくる

透明「それじゃ~、お話を伺いましょうか

知念「はい・・・10日くらい前のこと

   なのですが・・・。

   どうも、夜な夜な出るみたいで・・・

透明「出る

知念「は、はい

透明「出るって、幽霊とかですか

知念「う~んそうなのでしょうか

透明「んっ

話がかみ合わない・・・

透明「まあ、知念さんのお宅はお墓がある

   お寺さんですから、幽霊が出ても

   おかしくはないと思いますけど・・・。」

知念「私も、そうは思っているんですけど

   父はいないと言い張っていて・・・。」

透明「そう言えば、永信(えいしん)さんは

   元気ですか

知念「ええ元気すぎて困るくらいです

透明「あはははっでも、永信さん霊感

   強かったですよね

   その永信さんがいないって言ってるなら

   勘違いということはないんですか

知念「はい、私も最初は勘違いだと思っていた

   のですが・・・。」

透明「

知念「ベスが

透明「ベス

ベス「

知念「はい ベスが決まった時間になると

   本堂の裏へ行き、ズーッと何かに

   威嚇していて

透明「威嚇・・・その姿を永信さんは見てるの

知念「ええですが、威嚇している方向に何も

   いないって

透明「それまた、奇々怪々だね~

知念「父は、ベスがもうよい歳だから少し呆けて

   きたのではないかって

私はベスをチラリと見る

透明「一見、呆けているようには見えないですけど

   他に兆候はあるんですか

知念「いいえそのこと以外は、言うこともちゃんと

   きいてくれて、よい子です

   先生私、どうしても気になるんです

   ベスが呆けてしまったとは、想えなくて

   先生のお力でなんとかなりませんか

透明「そうですね、私もベスが呆けたとは想えない

   ですから

   それじゃ~、ベスに直接聞いてみましょうか

知念「えっそ、そんなことできるんですか

透明「ええ多分、ベスなら私と話してくれると

   思いますから

私の能力でも動物と話すにはそれなりの条件がある

それは、その子が私を信頼してくれるかどうか

もしその子が私を信頼してくれなければ、単純に

無視されることになる

そういった意味では、ベスなら話をしてくれそうだ

次回

ベスとの会話が意外な方向へ・・・。

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
   

コメント

  1. とこ より:

    今は直ってるけど、さっき「奇々怪々2」の更新日時が、
    2012.8.12.0:00 になってたので、まさに奇々怪々{汗}{汗}
    何回も見直したので見間違いではないと思いますが。。。
    タイトルがタイトルだけにビックリしました。
    以前TVでビックリ映像を放送していた時、
    大人には見えてないのに、子供と動物には霊が見えているようでした。
    霊感などない私は子供でないとすると
    動物寄りいうことでしょうかね{なんで}{ぶた} (笑)
    続きを楽しみにしています{クローバー}

  2. あやや より:

    わんちゃんとお話しする透明先生のお姿・・・全身に茶色い毛が生えて、耳が伸びて、鼻も伸びて、ピンクの首輪。。。って別にわんちゃんに変身する訳では無いですね(笑)
    変な妄想をしちゃいました(笑)
    ベスとの会話楽しみです。

  3. 月光 より:

    透明先生、こんにちは。
    今回はワンコも出てくるお話で、先が凄い気になります。家にも可愛い娘ワンコが居るので。
    ベスちゃんとちび助ちゃん、先生が大好きなんですね~。私も先生が大好きです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  4. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    犬とか 野生の証明{いぬ}
    人間が失った野生で 危険を感じているのですかね。{はてな}
    以前 スマトラ沖地震だったか
    地震を予知したゾウが内陸に逃げ出し
    乗っていた観光客と 象使いが無事だった
    記事を思い出しました。
    しかし
    透明先生 動物と話せるんですか
    凄いです。 {YES}
    どのような真相が 語られるか
    楽しみです。

  5. より:

    位の高い霊だと霊感があっても見えない場合があるっていうのは以前の記事に載ってましたが、犬が威嚇するなら良いものではないはずですよね?
    ダークな霊ならその想いが強いほど一般の人でも見えるはずでしょうけど、ベスの見ているものの正体がなんなのか予想できないです{考えるひよこ}
    異世界のゲートでも開くのかな?

  6. アクア より:

    透明先生{ハート}
    う~ん{汗}トイプーのチーちゃんみたいに
    死神{どくろ}でも見えるのかなぁ??
    それとも、お寺だから仏様{キラリ}??
    何にせよ、何かから仲間の動物たちや飼い主さん家族を
    守ろうとしてるんでしょうね{YES}
    今回も心が温かくなるお話だといいけれど{ラブ}{ルンルン}

  7. フミ より:

    先生は動物ともお話できるんですね~!
    いいなぁ・・・
    私も話せたら、聞いてみたい事が一つだけありました。
    去年亡くなったワンコちゃんに・・・{グズン}

タイトルとURLをコピーしました