あっちこっちそっちこっち どっち?・2

あっちこっちそっちこっちどっち・2

実咲「先生私、おかしいんでしょうか

透明「そんなこと無いと想うよ

   もともと、実咲さんは奥手なだけで

   恋愛に興味が無いワケじゃないんじゃない

実咲「えっ

透明「だって、よ~く考えてごらん

   もし、本当に恋愛や結婚に興味が

   なければ、自分のことオカシイとか

   思わないと想うよ

実咲「あっ・・・

透明「それに、お見合いを否定しているって

   ことは、ちゃんと恋愛を経た結婚が

   したいってことだろうし、先ずここに

   相談に来ている時点で、恋愛に対して

   なんらかの興味はあるってことだと

   私は感じるけどね

実咲「そ、そうなのでしょうか・・・

透明「多分ねまあ、実咲さんの場合

   恋愛よりも友達ややりたいことが

   多すぎて、恋愛に目が向いてない

   だけだと思うし、ただただ、理想の

   相手に遭遇していないだけなような

   気がするよ

実咲「そ、そうなんです

   今は、楽しいことが多いし、時間を

   とられることはしたくないんです

   それに・・・私の理想は・・・。」

透明「まあ、無理に答えなくていいよ

   徐々に話して行こうね

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

透明「う~ん・・・変かもね

高嶺「ええ~~~~っ

透明「うそうそ冗談

   でも、自分の本当の気持ちを偽るのは

   よくないと思うよ

高嶺「えっ

透明「今は、恋愛より仕事や趣味なんじゃない

   恋愛はもう少し生活に余裕ができてから

   そう考えてるように思うけど違う

高嶺「あははっモロバレですね

   確かに、恋愛って時間もお金も掛かる

   イメージしか無いですし、いつかは

   恋愛や結婚もしたいですけど、

   今は、いいかな~って感じなんですよね

透明「なるほどねまあ、タイミングが合えば

   って考えてるってことかな

高嶺「そうですそれっす

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

二人の恋愛観が似ている・・・。

確かに最近は、女性でも男性でも、自立できる

環境がそろってるからな~

しかし、最近こういう相談が多くなっているのも事実

でも、根本的には本能はしっかり持っている

こういうタイプの人は、内にある恋愛思想を

心の深くに追いやってしまっているケースが

大半なんだよな~

うしっとにかく、先ずは二人の恋愛観から

探って行きますか

 
                 続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    恋愛を心の奥底に追いやっている・・ってありますよね~、ほんと。
    「恋愛=辛い」というトラウマが根付いてしまっていたりもするし・・・
    心を素直に開いて、きちんと恋愛していくのって、本当に難しい。
    今回のブログも、心して読ませていただきます・・・
    私も素直に、幸せになりたいのになあ・・・{ラブラブ}
    今回の連載を読み終わる頃には、心が開けているよう努めよう{ラブラブ}

  2. より:

    個人的な話だと、私自身は自立してる女性を選びがちと、霊視占いで観てもらったことはあります
    気が合う合わないというよりも、相手の方は恋愛関係になるとそっちに拘束される感があるみたいで、こちらからするとマンツーマンで向き合うのを避けてるようにも受けて取れます
    どうすれば喜ぶかなといろいろ考える中で、リアクションがないのはなかなか残念なおもいになりますが、そうなると、こちらも恋愛に対して楽しみよりわずらわしさの方が強い印象として残ります
    仕事やプライベートとは別に、恋愛も一つの大事な時間だと思うのですが、男女共に恋愛を犠牲に他の意識をとらわれてる人って確かに多い気がします

  3. アクア より:

    透明先生{ハート}こんばんわ
    確かにそうですね{ひらめき}
    今の世の中は色んなものが溢れていて
    家に居ながらも楽しむ事が出来るし
    情報社会で興味ある事も次から次ですからね{汗}
    女性も自立して一人でも生きていけるくらい稼いでるし{キラリ}
    皆さん、それなりに毎日が充実してるんですよね{アップ}
    だから恋愛にはあまり価値を感じてないみたいな{ダウン}
    それでも普通に恋愛して
    結婚して家庭を築く人もいるんですよね。
    ただ、残念な事に離婚率も上がってますが・・・
    これも恋愛と何か関係あるんでしょうか{考えるひよこ}
    先生、これも今度、お時間有る時にぜひ掘り下げみて下さい。
    リクエストで{YES}{ひらめき}お願いします。
    私の時代はお金が無くても時間がなくても
    少しでもいいから会いたいと
    毎晩寝不足になっても毎日会いに行ったりしたけどなぁ{ラブラブ}
    最近の恋愛はSNSの普及やバーチャル系で
    目と目で通じ合う~{ルンルン} 古っ{汗}みたいな
    胸を焦がし眠れなくなるような熱い{りんごちゃん}
    恋愛を皆さん知らないんじゃないかなぁ{ショック}
    何か頭の中で利害を考え計算して恋愛してるみたいな{げっ}
    そんな時代なんですかね{グズン}
    恋愛よりも楽しい事が沢山ありすぎるのかな?
    なんか、淋しいなぁ{涙}
    恋愛って片思いや辛い別れもあるけど、
    それは、それで、痛みを感じたり優しさを学んだり
    とても素敵な事なのに{キラピンク}
    私も、もっと、先生に恋していきますね~{ラブ}{ドキドキ}

  4. じゅん より:

    今回のお話に出てきた高嶺さんの気持ち、とても良く分かります{CARR_EMO_14}
    私も同年代ですので・・
    私の周りの友人達も、似たような価値観を共有しています。
    今の同年代の人達には、恋愛第一っていう人は少ないんじゃないかな?
    おそらく少年時代から青年時代を通して、縮小経済しか経験してない、ということも原因なのでは?・・・と、良く友人達と話します。
    拡大経済の時代と違って、縮小経済の時代の中では自分自身(生命・精神・文化的な意味も含め)を守ることが、生物にとってはどうしても優先されるんじゃないかな?と思います。
    それはとても自然なことだと考えています。

  5. m より:

    今の時代は女性のが優位な気がしますね。
    ごにょごにょ…

タイトルとURLをコピーしました